2017-06



食べたよ!

神保町ラリーで気になっていた、サンジのスイーツを食べてきたよ。
ランチタイム終っていたので、夜の営業時間を探していたら、たまたま店主が中から出てきて、事情を察してくださり、数が僅かだというのにご好意でキープして貰えることに。

17:30の開店時間直後に乗り込む腐乱馴鹿。だって、19時から観劇が!

コラボメニュー
「サンジの特製スイーツ パイの宝箱と生キャラメルソース」

100731_1737~0003

箱形パイ生地の中に小粒のタピオカが敷き詰められ、その上にキャラメルソースとバニラアイスがあり、上にフルーツ(生)が盛られ、両脇にプリンと、キャラメルソース&チョコレートソースが!
パイがふわふわサクサクで、重たくないの!
アイス&ソースが入っているのに、食べ終わるまでサクサク感が残ってて、キャラメルソースがほんのり苦い甘みを感じさせて、それがバニラアイスとイイ感じで混ざるんだよ。
お皿にあるなかではバニラアイスが唯一甘みを強く感じさせ、パイやフルーツはむしろあっさりめ。
プリンも舌触りは濃いけれど、甘みは強くなくて、舌に重たく残らない。
フルーツは、桃、オレンジ、ラズベリー、アメリカンチェリーとミント。
見た目よりもボリュームがあって、ドリンク付なの。
アイスティーをいただきました。ミントがすごい良い香りで、ティーもストレートで美味しい。
このデザートだけいただくのがもうしわけないくらいだ。今度はタンシチュー食べに行くんだ(決意表明)。

用意している間、店主と少しお話したんですが、このラリーのためにワンピを知らないながらも色々調べたらしく、好きなキャラクターは?などと聞かれました。
麦わら海賊団が好きです。 と、正直に答えた腐乱馴鹿です。

店主曰く
「中のソースはちょっと伸びるんですよ、ルフィのゴムの腕のような感じでね。タピオカは人魚の涙をイメージしてみたんですよ」


……ちょッ!!!!!? Σ(ºдº)

そ、そんな、台詞、まるでサンジみたいじゃないですか!
サンジがこのデザート持って、ナミとロビンの前にクルクル回りながらサーブする様が瞬時に脳裏に浮んだほどに!

心中で激しくときめいたのはポーカーフェイスでごまかしたよ。

美味でした。 見目と舌に一番のヒットでした。
これでお値段がパフェと同じだなんて……。お得すぎだ。

今度はシチューとハンバーグ食べに行きたい。(増えてる!?)
因みにお店のメインはステーキやシチューの肉料理です。洋食屋さんです。
量が少し多めらしいです。
楽しみです。

お腹を空かせて食べに行きます。次はたぶん、古本フェスのときかな!(随分先だな……)

● COMMENT FORM ●

限定にしたかったかも

美味でした。腐乱馴鹿の舌には美味でした。(大事なことなのでリピート)
腹を空かせた海賊には、平等に振る舞われますが、冷蔵庫の中身泥棒には容赦ないアンチマナーキックコースが振る舞われるかと思われます。

ホント、美味だった!

メッロリーン!

んな!な!なんって美味そうな!ここまで美味そうだとあれっすか、レディ限定ですか。
そんっっなにオシャレなのに、立ってる旗がクソ可愛い!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

