2017-11

スポンサーサイト


すず、しい

BASARA3発売日ですねー。
wiiを持っていても使えない環境下なので、買ってませんが。
その前にPSPでBHをやりた……い。
3のなかにある、ご当地ものに、札遊びで少々親しんだウンスンカルタが入ってて、びっくりしたわけです。
おまけに、タイアップのお店が、ウンスンカルタ大会でお世話になった商店だったし!
わー、メジャーデビューだよ! おめでとうございます!!!!
これを機会に、ウンスンカルタに興味を持ってくれる人が増えるといいな。
今年の大会は10/10!

てなわけで、お祝い気分を兼ねて、BASARAでウンスン>
【うんともすんともにんともかんとも】

「うわ……ダメだこりゃ。大将、旦那、風来坊、あとはまかせましたよっ、と。俺様戦線離脱~」
「佐助よ、端から敵前逃亡か。情けない」
「そうそう、8まきあるんだからなんとかなるって」
「むむむ……」
「どうしました、とらのあこ」
「上杉殿……これは、コレと同じ軍であっているでござるか?」
「ええ、すごいですね。なかなかよいてですよ。ふふふ」
「Ah-ha? 勝負と行こうぜ真田幸村ッ」
「政宗様、まだ順番ではございませぬ」
「長曾我部よ、我の足をひっぱるでないぞ」
「つか、お前こそ単独で突っ走るなよ、奥州と合わせて俺達ゃ仲間だぞッ」
「そなたたち、ロバイをもつものはいないのですか?」
「あれ、隠しロバイ? やだなぁ、後が怖いぜ」
「そんじゃ、いっちょ派手に行きますか!」

「わぁお、コツかよ」
「ふむ、儂はオウルがよかった」
「勝負だ、真田幸村!」
「望むところでござるよ、政宗殿!」
「うん、旦那達、これは同盟戦だってこと忘れないでね?」

「勝負!」
「役だな。真田の勝ちだ」
「政宗様……」
「ええと、これは……旦那がソウタで竜の旦那がロバイだね」
「やったね、幸村!2コびきだよ!」
「うおおおおッ! やりましたぞ、お館さまぁッ!!!!」
「うむ! しかし油断はならぬぞ、幸村よッ!」
「god damn you!」
「どくがんりゅう、ちょうこうはよいですが、むいにすごすのはかんしんしませんよ」

「今のところ、勝負は引き分けじゃのぅ」
「これで最後だよな、どうだ!」
「あ、コツの一じゃないか。鬼の旦那、やるねぇ」
「ふん、最後の最後でようやく役に立ちそうか」
「むぅ、パオなら勝てたんじゃがのう」
「甲斐の大虎はレイのカバか。切り札なんだっけ?」
「グルだ」
「旦那、どんな感じ?」
「ううむ、万策尽きた……イスのソウタだ」
「中々だが一歩及ばずか。イスのテンカ」
「ええっ、ちょっと俺もダメだなぁ……オウルのロバイ。猿飛まかせた」
「政宗様、ここは小十郎が」
「Ah、まかせた」
「なんだよ、そっちは切り札ありか。ちょいと助かったぜ」
「貴様は結局役立たずか」
「毛利、テメェ」
「旦那、俺様最初にダメだって言ったでしょうが。しょうがないなぁ……勝負」
「えええええッ!!!?」
「ちょ、佐助ッ!? お主、手がないと」
「えー、やだな、旦那。忍のやることなんでもアリって、さ。右目の旦那、いくぜ」
「こい」

「勝負!」

「……かくしロバイでしたか」
「5コ引き、だな。チッ、佐助のクセに」
「かすが、お前さぁ、ちょっとは誉めてくれてもいんじゃない?」
「小十郎……」
「申し訳ございませぬ、政宗様っ」
「使えぬヤツだ」
「毛利、お前のほうが今回役に立ってねえから」
「長曾我部、貴様、あとで覚えておれ」
「ハッハッハ! ようやった、佐助!」
「うおおおおッ!流石、某自慢の忍!」
「へへん。ごめんね~、片倉の旦那」
「……後で、覚えてろ」
「できれば、つぎのしあいはもうすこしみじかめでおねがいしますよ。かすが、おちゃをおねがいしますよ」
「はいッ、謙信様」

試合時間、弐時間也。

あー、久々に遊びたくなった! でもルール八割忘れてるよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

