2017-10



神保町レポ(概略)

神保町ワンピースカーニバル
色々穴があるけどソコは心意気でワッショイワッショイ!
 概略的レポ

20100718000.jpg


これから行かれる方へ。
カーニバルが行われる神保町商店街は基本、日曜祝日は休みの店舗が多いです!
色々お店を覗いてみたい方は土曜日に行くことをオススメしますよ!

イベントの詳しい内容はこちらから
(いさぎよく公式に丸投げ)

ワンピース青空展覧会は、圧巻です。あれ、本当に原画なのかな……。大丈夫なのかな。
そんな不安を一ファンに抱かせるほど、惜しげもなく日光に晒される原画集団が通りを席巻しています。

20100718001.jpg


もの凄い作品数。カラー絵、扉絵シリーズ、そして本編……。10年の歴史を感じさせる作品が目の前に!!!!
それこそ鼻の頭をくっつられる距離で見られる!
がぶりよりで!
あれ、本当に原画なのかな……。
と、あまりの扱いにかえって不安になるぐらい!

なお、青空展覧会に展示されている原画作品は全てに「撮影録画おさわり禁止」の注意書きがありますので、ご注意ください。
くれぐれも、やってはいけない行為です。
そんな機械に頼らず、その目と心に焼きつけていけ! と、ゴール・D・ロジャーから怒られますよ。


歴代WJ表紙を並べたエリアでは、学生さんが「おお!なつかしいッ。小さいとき見た!」と叫んでいたり、小学生が母親に「こっちからこっちまで見たこと無い」と、連載初期~5年目ぐらい?までのエリアを指し示していたり、ファンの人生まで匂わせる始まり方です。

仲間を集めるスタンプラリーは、2つある通りを端から端まで使って、訪れる人を冒険させる作りになってます。
設置エリアの関係なのかどうか定かではないですが、ウソップ&サンジ&チョッパーはなぜか列が出来やすいです。午前中だとこれにロビンとナミが加わる感じかな。
スタンプは各2コずつ配置されているので、後の方のことも考えて前の人が一人だからと遠慮せずにサクッと並んで一緒に押したほうがいいです。

ラリー用紙にあるMAPを見ればわかるかとおもいますが、協賛店舗と参加店舗があるので、2つのラリーを楽しみたい方は、そこは注意していた方がいいですよ!
スタンプ目当てでお買い物なら青い印だ! んまー、それ以外にも、スタンプ参加店舗入り口には青いのぼりが立っているので目印にはなってます。

ショーウインドウがある店舗には葉書大のパネルでカラー原画(コピー)が展示されています。ちゃんとカーニバル仕様です。それを探すのも面白いかも。
画材店や本屋など、ウインドウが大きいところにはパネル入りのカラーがさりげなく飾られています。見落とすこと請け合いです。


まるでウォー@ーを探せ的展開は、一部の熱いファンをなにかへ駆り立てることでしょう(→まんまと乗せられた奴がここにいます)。

通りの2箇所で屋台が出ていて、小腹を満たしてくれます。
屋台のメニュー、ネーミングがイイ感じです。
屋台以外にも、店舗限定コラボメニューを出しているお店があるので、涼しいところでゆっくり座って食べたい方はそちらをオススメします。
店舗限定メニューはその店舗の入口でしか告知していないので、探すのも一つの楽しみです(こればっかだな!)。

海賊パフェ
20100718007.jpg
コンセプトはたぶんインペルダウン。そんな味でした。ルフィの顔はクッキー。顔がしっかり描かれてて吃驚だ!よくある店頭見本と本物見比べてガッカリすることがないぐらいに。

土曜日に冒険してきた仲間達で食べ損ねてしまった気になる限定ものは「サンジのクレームブリュレ」です。そこはステーキ屋さんだったぜ☆
他にパフェや肉まんや炒飯とかケーキとかあります。「チョッパーの蹄」クッキーは美味しそうでした!(売り切れててげっとしてねーです)。

こればっかりは、通りをうろつかないとマジでわかりません。
ぜひ、がんばって、通りの隅から隅までずずずいっと歩いてみてください。

屋台で食べた際には、ゴミの分別にご協力ください。
(超大事)

カラー扉絵は通りの他に、神保町駅内や通り周辺の建物に数点拡大されたものが張られています。
上も向いて歩こう。

20100718006.jpg  20100718005.jpg

何気にクルーがいたりとか、ね。

ラリーのみなら、1時間もあればクリアできるでしょう。
が、青空展覧会はつい見入ってしまうので、これからの暑い季節、熱中症対策だけは万全に!


お店の方が付けていた共通エプロンが可愛かった!
20100718008.jpg


黄色いスタッフTシャツのなかにレアがいくつかあるんだぜ!
「5(6と言ったかもしれない)つしかないんです」(スタッフ談)

20100718003.jpg  20100718004.jpg

……探せ! 通りの何処かに立っている!

付随的なものでアレコレ楽しめるカーニバルになってます。
そこを楽しいと思えるかどうかは訪れる人の心構え次第といったところかな。

20100718002.jpg

8月1日まで!

● COMMENT FORM ●

そこはあえて外す

うん。鼻の長い人はワザと外してみましたよ!
だってメロメロさせすぎたら悪いじゃん。
あえて言えば採用の決め手は、看板と海パンの絶妙な組み合わせの勝利っすよ。
かもめのプチ旅共々、楽しかった!
あらためて。

お誘いありがとうございました!

今日も食いまくったのですね

二日連続参加とはさすがC船長。
ただひとつ言いたいことがあるので書き込みに来ましたよい。
そのフラムの写真のもそっと右側まで映しておくれでないか…。
ぎゃぶでんがー!!!
めそめそ。
え?自分のデジカメの写真見ればいい?うん。そーなんだけれども。

C船長のおかげでいっぱい楽しめました。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

