2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつがくるなぁ

アニバサ初回視聴率がなんだか凄かったらしいですね!
だって面白カッコイイもの(色んな意味で)。

色々あれこれ思いを馳せて。

やっぱり、今年の夏は海賊と武将と妖怪になりそうです。

いつにも増して……と書こうとして、結局いつもと同じだと気付く梅雨の終りらへんな今日この頃。

冒険は海賊に、胃袋は武将に、おバカ活動は妖怪にと役割分担だけはばっちりです。



ちょいと愚痴めいたことを書き連ねたので畳んでおく。>


船長の心中を読むにつれ、最近の日の本は、人の心が局所的に狭くなってきてるような気がしてならない。
昔はこれくらいのことで、ここまで騒がなかったよね。
むしろ、「しょうがねぇな」って笑ってすませたことが多かったような?
なんだろう、普段はグレーな癖に、他人事には二極な判断を迫る人種が増えたのかな。
線引きが悪いとは言い切りたくないが、白黒だけで世の中成り立ってねェだろう、と言いたくなる。
二極を迫る癖に、中途半端な優しさを提示するのは、自画自賛的自己愛主義のようなものが見えて、正直うんざりしてくるわけです。
個人的には、今回のイワさんのこと、少し前の泥酔して全裸(だったけ)になった某氏と同じレベルだと思ってます。「あぁ、なんかちょっとハメはずしちゃっただけだよね。しょうがないねぇ。気をつけなよぅ」ってさ。
……先に風呂にはいっているの気付かずに、うっかり風呂場の扉開けて吃驚した感じだよ。
その程度のことなんじゃないのか。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。