2017-08



そーぞーりょく

出勤中の電車内。
すぐ横にいたジョシコーセーの一人が押し寿司状態の車内で気分悪くして緊急停止ボタン押して貰い途中下車するのを生まれてはじめて見ました。

世の大人は大概丈夫なモンだなと。
あと単純に、専用車両搭載便なんだから、そこに乗ればまだマシだったろうに、とも。
付け加えれば、最も混む車両に乗り込むのも間違いだよね。(普段乗ってても一番混む車両なんだよ)
インターハイ(なのか?)、いつも登校に使う学生とは明らかに違う雰囲気に、乗り込むときから「あちゃー」とは思っていましたが。
終点へ向いつつ、駅に止まって乗客が乗ってくる度に文句を言うのをすぐ側で聞いてて「甘い」と感じたのは事実。
平日の出勤、登校時間なんてものは被っているものだから、混むって想像できないものなのかな?
特に単線で稼働している路線なんて、利用できるのソコしかないんだから混むの当たり前じゃない。

などと思ったわけです。家に帰り着くまでがイベントですが、家を出たときからイベントは始まっているのを忘れるな。
倒れたレディは、部活仲間の数人と共にいたのが幸いと言えば幸いでしょう。でもあれで試合のメンバーだったらやりきれないよね。

回りのサラリーマンのなかで、冷静に指示を出してくれた人が居たんだけど、動転しすぎてて彼女達、気付いていたかなあ。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないが、自分がいざそうなりそうなときは努めて落ち着こうと学習しました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

