2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままならぬ

拍手をぽちりとくださる、マクシム無断乗船の皆さま、ありがとうございます。

拍手&私信的お返事>
Y様
ありがとうございます。ですが、少々お時間をいただきたいです。すみません。

S様
ありがとうございます! これで益々、お母様に足向けて寝られない……。


土曜日はぷらっと、先だって見た特別展の半券を握りしめて、国立博物館常設展を見てきました。だって、料金半額になるんだもん!
開館時間延長なのも調べて、おやつ時から閉館まで4時間ほど入り浸ってきた。
にも関わらず、相変わらず全部見切れない……orz。
重要文化財の愛染明王坐像の色彩と装飾の華やかさに見入ってしまった。修復された坐像もさることながら、厨子内部の彩色画が華やか! 鎌倉時代だなんてちょっと信じられないくらい色が美しい。修復されてはいますが、それでも凄く美しい。
地蔵菩薩立像もね、涼しげなお顔を見せつつ、凛としたものを感じます。
五大明王像も、初めて見た。色々見てるけど、仏像は幅広くて面白いなぁ、と改めて思う。
あと、国宝「六道絵(阿修羅道、畜生道)」も。大きい絵なんだけど薄くなってて、作品保持のため照明も落とされているので、上部の絵柄が特にはっきり見えなかったな。
ミュージアムショップで本をあれこれ物色して、結局買わずに出てきた……だって、来週、オンリーがッ!
ミュージアムショップの本はそう簡単に逃げないから次の特別展でゲットだぜ。

日付変わって日曜日の本日。
ようやく、コナン見てきました。
感想。もしかして今までで一番話がうまいことまとまってないか?(失礼なヤツ)
誤解の無いように書けば、コナンだけは1作目からかかさず劇場に足を運んでいるのです。突っ込みどころあるアクションとか毎回あるけど、今回はしっくり見られた感が。キャラがそれぞれ主張しすぎずに上手いこと絡み合って気がしたんですよね。派手に走りそうなところをぐっと我慢して纏め上げた、そんな感触を受けた。来年も楽しみにしてますー。

あとはまあ、月からのお客さんのせいで、動かないと痛みと睡魔に襲われてます。
平日じゃなくてホントよかった。先月はそのせいで、仕事中に意識が途切れる頻度が凄くてあせったもんなぁ。



簡潔に今週のアニワン>
ウソップン、チョッパーとロビンちゃんにあやまれ。
ロビンちゃんが格好良すぎて惚れ直した。
信頼できる仲間を手に入れたってことはもの凄い強みになるんだなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。