2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべー、おもしろかった。

6/6に行われた、ほぼ日のお金の話が再放送されるというので、ダッシュで帰って、茶漬け丼片手にPCの前に陣取りました。

……気がついたら、晩ご飯食べるの忘れるくらい見入ってしまった。

なんだろう、あのパワー。
干支一回りしている人たちの会話なんだよなぁ。
言葉の端々にかっこよさが滲んでて、それがくどくないっていうか、響くっていうか。
経験してきたことを、本人が第三者的視点でさらっと言っちゃうことが、飾りじゃなくて本人のナマの言葉だから、すんなり届くんだろうな。

自分のケツは自分で拭く。当たり前のことをちょっと見ない振りしたがる自分の戒めにする。
あと、自分の受信するアンテナを、常に外へ向けて、かつ感度良好に保つこと。
ダイレクトな名言。
「エコよりタダ、のほうが効くね」

自分が楽しいと思うことがありきで、それをまず0からやってみたらどうなるのか、出すトコと締めるトコの境界を見定めること。
なんか、この辺、同人活動にも通じるよなぁ、と思いながら聞いてた。

自分の気持ちに退屈させないってのは、幅広く面白いものに出会えるチャンスを生み出してくれるんだろうな、とか。

嫌いなものに無理に歩みよる必要はないんだけど、嫌いな部分をあら探しするよりは、面白い部分を探し出してそいつで遊んでいたらモノになってたぐらいが、心が疲れなくって長続きする方法の一つかもしれない。

気持ちの食わず嫌いをちょっとずつ直していこうと思った。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。