2017-05



もらっちった


写真の竹筒ではなく、同じ真田隊の別デザインのものをもらっちった。
ミニサイズを腰に下げている足軽さんがいたので、写真撮らせてもらおうとお願いしたら、
「じゃ、こっちをあげますよ」
と、おもむろに反対側に下げた竹筒を。
「いいんですか!?」
「どうぞ。中身はワインですけど」
「は!?」
「ほら。ね!あげますよ~」
「あ、ありがとうございます」

ほぼ手付かずのワインでした。辺りを見たら、同じようにもらっている人がちらほら。……振る舞い酒!?
写真の竹筒も、実は観光客のレディが持っていたのでした。彼女も「もらった」そうな。
これ以上はない、ご当地お土産ゲット!!

因みに、こちらの真田隊は幸村の祖父のほう。
会場端には角仕立て兜の真田隊が控えてました……見落とした!



ところで、帰りの電車で座るまで日中座ってた時間が1時間しかなかった。立ちっぱなし&歩きっぱなしだった!
万歩計をつけておけば面白い結果が出たんじゃなかろうかと本気で思ったわ~。流石に足の裏がしびれてる。甲府から高尾まで爆睡しちった(座れたおかげで大助かりだ)。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

