2017-06



まいしゅうごとに

なんかもう、怒涛のメガトンパンチを毎週食らっているような気がします。
最近の原作は。

簡潔に今週の感想>(反転)
No.579「勇気ある数秒」
扉絵>
絵心あるなー。カルー! そして益々美人になって……ビビちゅわあぁあああんっ。
お母様に段々似てきたなぁ。

本編>
コビーの言葉が、一番の真理だよなあ。
ルフィとゾロに背中を押されて、ガープに鍛えられて。
Dの二人に己の信念を見守られてここまできたコビーには、尚更「犬死」していく命を見ていられなかったんだろうな。
って、コビー、心綱の能力があるのか。吃驚だ。
アイサといい、コビーといい、こんな子達が平和な世を担う先導者になれば、争いは大幅に減るような気がするよ。

逃げない勇気をくれたルフィと、同胞と、敵だけれど同じ世界を生きている海賊達の命のために、ボロボロの体を押して立ちはだかったコビーの、信念。
死にたくないといいながら、自分以外の命のために悔いはないと必死で言い聞かせるコビーの、自分も生きたいと願う気持ちが、ぐっとくる。
そのコビーに応えてくれたのが、ま、ま、ああああああああああああっ。
シャンクスーーーーッ!!!!!!!?

ありがとう! ルフィの友達を助けてくれて!
って、シャンクス、ホントに凄い海賊なんだね! あのマグマの拳を剣で止めたよ……覇気ってスゲーな。
そんで、黄猿を止めたベックマン!
あの、この分で行くとルゥとかヤソップも大将クラスと対等に張り合える実力があるって考えた方が良いのかな?
四皇と称されるだけの実力があるのだから、赤髪海賊団も猛者揃いなんだろうけど。
あああ、不謹慎ながら、赤紙海賊団の戦闘がまともに見られるかもって考えただけでわくわくしてきた!

……ルフィがあんな状態じゃなかったら、もっと楽しい気分でこのニアミスを楽しめたんだろうけど……さ。

ローの善意に今は託すしかないんだろうな。頼むぜ、ロー!

あ、今週のかわいこちゃんは、ベポの両手「グッ!」で決まりだね!

祖父ちゃんと、コビーとヘルメッポがこの先も無事でありますように。ケムリンとたしぎも生抜いて!

● COMMENT FORM ●

げげるん

こんばんはー。げげにょぼ、はじまりましたよ。って、ワンピこの展開の時にあえてコメントに来るほど良かったです。
オープニングとか可愛かった。べとべとさんも出るですぜ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

