2017-10

スポンサーサイト


ゆ、きー!

拍手をぽちりとくださる、ヴァースのトーテムポールに見入った皆さま、ありがとうございました。


雪がふつている。
雪がふつている。
…………。

雪ーーっ!!!!!

べちゃべちゃしていた雪だけど。今外見たら、地面が真っ白になってた!

雪ーーっ!!!!!

青い海と白い砂浜に憧れる他府県民のように、南国の人間は空から降ってくる白いものに得も言われぬ憧れがあるのです。

ああああ、スキー行きたい。去年のニセコは吹雪だったなー(マイナス10度ぐらいだったような)


拍手お返事>
aさま
ヨホホホホ。それはまた、テキビシーッ!!!!! 萌え。もの凄く萌えですよね! うっかり本とか作りたくなるぐらいに萌え!てます!
劇場版も是非楽しんできてください♪ 面白かったですよ。実は私も前作は見ていなかったので(最終話だけなぜか見た)。声優陣がやたら豪華なイメージしかありませんでした。中の人にも萌えますか。そうですか……。一個だけ言わせてください。寿司屋はビフォーアアフターな感じです。素人目にも違いがありすぎてびっくりしました(笑)。これが(メインでの)「最後」ということもあってか、現役ズがやたらとアフレコ部分ノリノリでした。



何度読み返してもによによする今週のWJ感想>(not反転)



No.572「The times They Are A-Changin'」

扉絵>
ビビちゃぁあああんっ! このタイミングでビビがくるなんて!
ちょっと顔が丸くなった? ふくよかな感じでこれはこれでちょっち色気が……げふんごふん。


本編>

エーーーーース!!!! ルフィーーーーーッ!!!!

なんだよもう、この兄弟!

「ありがとうルフィ」
気を抜くな、なんて注意しながらさらっと礼を言う兄に、
「白ひげのおっさん達が助けてくれたからな!!」
で返す弟!
ルフィのこの笑顔! 久しぶりに見た気がするよ! うわわん、大好きだ!
ロギアだろうがパラミシアだろうが、そんなの関係ない、とばかりにケンカを売る兄弟。

3年前に別れて、アラバスタの洋上で僅かの邂逅。
それが、阿吽の呼吸でたまらんくらいのコンビネーション。
兄弟って……いいもんだな(@トニートニー・チョッパー)

エースが途端にお兄ちゃん全開なのが、によによする。
「弟なんだよ 手出し無用で頼む!!」
「じゃあまだ今はおれが守ろう さがれルフィ」
とかさ!!!!! (じたばた)
お兄ちゃんのその熱いハートにこんがりコーンだよ!(わけわからん)
いやもう、エースがどんだけルフィのこと好きかって、全部乗せで丼山盛りな気分だ。(おかわり!)

そんな若い世代の背を押す役目を自らに課した白ひげ。
海賊としての最高の舞台を自ら演出したのかもしれない。
ロジャーが幕を開いた海賊時代。その第一幕の幕を下ろす役目を選んだのだと思うと。その幕引きの場所が海軍本部という、世界の要の一つなのも、運命なのかもしれない。
レッドラインの[こちら側]が、第1部。[あちら側]である新世界が第2部。なんだろうな。
ロジャーの命で幕が開けたように、今度は白ひげの命で新世界へと連なる海の物語の幕が開けるんだろうな。
結局、世界政府と海軍は彼等を止めたつもりで、実は彼等の手のひらで踊らされているのかも。

コミックス0巻の「最後の冒険」がじわりと形を見せてきた気がする。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

