fc2ブログ

2024-03

もちゃもしゃとたべる

去った日曜日に、実家からムーチーが届きました。
まぁ、他にも色々入っていたのですが。

「荷物の隙間にクッション代わりに餅(個包装)が詰められていた」のを見たとき、親が立派な昭和世代だと実感するんだと思いました。
あと、一番謎の荷物は「おみくじ」。

以下電話の会話
私「あのさ、荷物の中に不可解なモノが」
母「なに?」
私「なんで、おみくじ?」
母「それがねー、あんたのお守りを詰めるの忘れちゃって! それは初詣行ったときにあんたの分も買ったの」
私「おみくじって普通、本人が引くものじゃ……」
母「いいじゃない。中は見てないんだし。で、なんだったの?」
私「ええと……吉」
母「あらそうなの。妹その2なんて、中吉だったからもう一回引き直したわよ(笑)」
私「中吉で!?」

そんな私は過去に浅草寺でしか引いたことがありません。或る意味運が良い。

完熟のシークワーサーも入ってました。甘くてンマーvv

そんなこんなで、もっちゃもっしゃと郷土の味覚を堪能しながら、原稿はじめました。

サイトももうちょっと簡単にしたいのだけど未だソフトを使いこなせない。ああう。
あ、あと、某所をちょっとだけ更新(今頃か!)。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する