2017-06



さ、みぃぃぃいいいいいい、かも。

朝、玄関出たら、道端の水溜まりが凍ってた。

寒いね!

さみさみ、と言いながら、長袖Tシャツに薄いハイネックセーター(@Uニクロ)に、フリースのジャンパー+マフラーで出勤したら、職場は暖房効きすぎて死にそうでした。

酸欠になる……。

今の職業を選んでからというもの、肩こり常習で、最近は冷え性になってしまった難儀な体。
ただ、もともと体そのものは暑がりだったりするので。

暑がりの冷え性って、むちゃくちゃだと思う……己自身の事ながら。

暖房で汗かいて、その汗で手足の先が冷える……なんて、効率の悪い悪循環。
だから、換気と銘打って、窓を開けっ放しにするぐらいなら部屋の暖房きってくれ、でなきゃ設定温度下げてくれ……とは言えない。
職場の人口、半分強が風邪気味症状だったりするので。

先週、もしや、と懸念した風邪ですが、幸い去年残ってた市販の風邪薬と、しょうがシロップと、カレーと、あと気力で治しました。最大要因は、トークショーに行きたい&楽しみたい、という、率直な欲望がカンフル剤になったんじゃないかと。

前向きな欲望は、活力を与えてくれますね!(イベント前の修羅場然り……<それは方向性が違う)。

暖房地獄の職場では、ワンピスキーであることはオフにしてます。
でも、去年、映画舞台挨拶の回に行くことを話したので、営業さんとワンピの話を少しするようになりました。
それよりも、仕事納めの飲み会の席で、うっかり真剣侍の話で盛り上がって以来、営業さんと真剣話をするように。
Gロ/ッ/ソの真剣&轟ONの舞台行ったんだって! 年頃のお子さんがいるっていいよな……。
行ける距離にあるから、ふらふら行きたくなってしまうじゃないか。

湯湯婆だきしめて、寝ます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

