2017-08

スポンサーサイト


必殺!ざっくり星

拍手をぽちりとくださる、コナッシュに齧り付いた皆さま、ありがとうございました!

お返事的なモノ>
Aさま
2.5がなんなのか。実は私もよく知りません(爆)。
あっはっは……1も2も、複数ありますので、必要ならご一報を。
個人的にAさまのバトフルがものすごく見たいです。

aさま
にまにまちまちま……そんなに!?(笑)
よーし、頑張ってみるぞ!



さて。
サンシャイン展望台のトークショーに行って来ました。
凄い人でした……。12/5に「人多いねー」なんて言っていた己を叱りたいぐらいに。

ざっくりオーZックのような、レポ的なもの>

天井部分にモニタが2基設置されて、後方立ち見客への配慮もありましたが、それを凌駕する人。
開始早々、MCのお姉さんが池袋ワンピース計画を説明する際「特別クリアファイナル……ファイルがもらえます。ファイナルじゃまずいですね」と噛む。
このカミカミの能力が麦わらの一味に既に広まっていたことが後に判明。

着ぐるみルフィとウソップの愉快な事前注意説明がすんだところで登場です!
L「海賊王におれはなる!」
Z「うおっ(人の多さに引く)…(黄色い声で聞きとれず)こんにちはー」
(MCから「今回のヒロイン役の……」と紹介され)
N「ヒロイン役の岡村明美です! この船の航海士は誰?」 会場「ナミさぁーんッ!!!」
U「8000人の部下達よ!」
C「かわいいって言うな!」(<で余計に会場から「カワイイ」コール)
F「みんな、スーパーに混み合ってるか!」

劇場版への感想を聞かれ。
L「とにかく凄い」
N「アタシ4回観に行ってるんだけど、まだ観たいって思う」
U「みんなの感想とか聞いて、出演してるんだけど、こう、えっへん!って言いたくなるような感じ」
Z「知り合いに小さい人が多いんだけど」
L「小さい!?」C「小さい…」U「小さい…」
Z「あ、いや、見た目じゃなくて年が」
L「どーせ54だよ!」
Z「えと、見た目も年も小さい子どもが多いんだけど、彼等が凄い凄い!って言ってくれるのが嬉しかった」
C「うちの母の特技は、どんな映画でも寝てしまう、ってものなんですが、その母が、次から次に色んな事がおこってワクワクして寝る暇なかったの~って。あと劇場で年寄りは私だけだったと」
L「うちの母は80過ぎてるけど、観に行ったよ。一緒に観に行けばよかったね」
C「ねー♪」


トークショーの内容はもっぱら舞台挨拶の内容でした。
初日初回、丸の内での船長ドッキリ作戦は、より確かなものにするために、麦わら一味用台本と船長(+スタッフ)用の2種類を用意していたそうで。
F「紙の無駄遣いだってーの」
L「大丈夫、ちゃんとうら紙さん使ったから」
F「そうか、よし」

F「でもこの人(Lを指して)、ドッキリの時、みんなのリアクション薄くて不満だったらしい」
L「そうなの!おれ出てきたとき、みんなして目が点で、ぽかーんとしてるだけでさ」
U「人ってホントに驚くとああなるんだって」
N「アタシなんて、ちっさい人がちっさい、しかも写るんですなの!そのカメラで寄ってきたからそれ言おうとしたら、ちっちゃいちっちゃいちっちゃいっ……て、ちっちゃいしかいえてないの」


F「取材とかで聞かれること大体一緒じゃない。途中から何言ってるか自分で分かんなくなってさ、言い間違えて、へんなのができたり。船長、って言えなくなって店長になって、それでできたキャラが子ども船長」
L「子ども船長だぞ!」(ギア3の声で)

L「今回、九州にこのメンバー(N、F、Uを指し)と監督で行ったけど、Uだけ福岡のみで、あとは鹿児島、熊本と回ったんだけど、東Aの方がまた素敵なスケジュールの組み方をしてくれて」
F「舞台挨拶4回やったんだけど、その隙間に取材とか全部入れてんの。監督なんて『みどころ』が言えなくなって『みことろ』に」
L「Uと福岡で合流したとき、「どこ行ったの?」と聞かれて、鹿児島って言いながら(F、N、自分)指差してさ。おれら鹿児島かよ!てなことに」
U「あとほら、途中で言えなくなったじゃない。『もりまがり』」
L「そうそう、映画ももっともりまがり。ファイナルになったら困るしな」
MC「私のは拾わなくて良いんですー」
F「拾うよ」
U「よくぞ、ってね。ありがとうっ」

会場からの質問「成人式を迎えるので一言ください」に。
L「誰のファン…ゾロ? よし、せっかくだから、耳元でマイク越しに囁け」
Z「へ?」
Z、もの凄く戸惑うも、L&U&Fに逆らえず。
Z「20だからって大人じゃないんだぜ……」(激渋ボイスに会場から黄色い声が響く)
L「おれも!おれも、もうちょっとで3回目の成人式だから!」
Z「いい加減、大人になってくれ……」
L「これ以上大人になってどうすんだ」
Z「うあー、Sがなんでいないんだー!」
L「大阪の時、SはZがいなくてよかった、って言ってたよ」
N「うんうん」
L「かっこいいの独り占めだもんね。Zへ向うキャーって声がないから」
Z「ええっ!? そんなぁ、さみしい」(拗ねモード)

質問「今年の目標は?」に。
L「身長を伸ばす!」
U「それ、毎年言ってるよね」
L「みんなと会ったばかりは、180cmあったんだぞ」
「「「「「えええええッ!!!?」」」」」
L「それが、ワンピで叫んでばかりいて、こんなに縮んだ」
F「じゃあ、その身長は叫んだせいなのか」
C「じゃあ私も!?」
U「おれも!?」
L「そうだよ、だっておれら、叫んでばっかじゃん! ほら、アイツ見ろ」(Zを指す)
Z「そういうこともあるよな……」(ぼそり)
F「叫ぶとああなる(チビチビーズを指し)から、叫ばないようにって」
N「じゃあ、会場にいる人がお母さんになったら「叫んじゃダメ!縮んじゃうわよ」って子どもにいうの?」
Z「そんなことはないですよー」

C「今年の目標は……粗忽屋でくい込んでいきたい」

F「某番組で今週の映画ランキングが4位でした。それでカチンと来てね。皆さん、この連休中、映画館へ!俺達だけだと、観客動員…6人だけど、この会場にいるみんなが劇場へ行けばそれだけで500とか、友達や家族、親戚に電話して、映画を観に行くように薦め……って選挙活動か!」

L「この間、O田ッちに聞いたら、原作はまだ半分ぐらいでこれからもっと面白くなって、盛り上がる、と聞いてね。それで、とある番組で「田中さんとってワンピースとは?」と聞かれて、「ワンピースで声優を終る」と言ったらケンドーコバヤシに「言い切った!」って。それくらい力入れて、アニメ盛り上げていきたい」


とにかく、内容はもっぱら舞台挨拶のこととかでした。
なんか凄い笑った。

その後はナンジャタウンでぼんやりと、チョッパーアイスを食べたりして過しました。
何かを成し遂げた脱力感を拭いきれず、だがしかし、ワンピについてあつく語り合ったんだぜ☆

20100109200727.jpg  20100109200719.jpg

スタンプラリーは11日まで!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

