2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る意味正しい寝正月

拍手をぽちりとくださる、空魚をフリッターで食べちゃった皆さま、ありがとうございました。


実は今日まで休みでした。
誕生日プレゼントを箱詰めしようとしたら、箱がでかすぎたり小さすぎたり、で。つまるところしっくりくるサイズが無くってだれて発送まで行かなかったり。
前日下拵えしていたリンゴをコンポートにしたり、パパイヤと生姜で佃煮を作ったり、冬コミのお宝を読みふけったり、年末のドタバタで絶っていたネサフをしたり、あと5回目に行ったり……。
そこそこ時間を潰した最終日でした。

5回目は、前売りを買っていた大泉へ。元旦に観に行ったという夜弥さんの報告通り、映画館には絵コンテが展示されていました。食い入るように見たよ!

20100104223138.jpg 20100104223146.jpg

後2回はここで見るんだ~(前売り買ったからね)。

そういえば、昨日はハンズでプレゼントを買ったのですが、そこでワンピース占い@ストロングワールドがあったのでつい買っちまいました。2つ。
開封したら、シークレットウソップでした。
……絶妙な引きに、欲が出そうでコワイ。


年が明けた一発目のWJ感想>(さくっとイッテミヨー@not反転)


No.569「怪物」

扉絵>
いやー、暖かそうですね!
マフラーひとつなぎ。鼻って天然のカイロ付か。鼻水垂れてるけどね。
焼き芋もふこふこで美味しそうだ~。
ゾウさんの顔がまたいいよね! 柔らかい顔してて、お兄ちゃんが弟の話聞いているって感じがする。


本編>
躊躇いがある分、まだコビーは勝てない。
覚悟を決めたルフィの一撃で一瞬のうちについた勝負。コビーの言う通りそこは今【戦場】なのだけど、エースを救うためだけに振るう拳と、己の覚悟を振り切るために出す拳とじゃ重みが違うといったところでしょうか。
覚悟でいうなら、顔色変えずパシフィスタの前に出るハンコックのほうがずっと強い。
恋する乙女って本当に強いな! そして容赦なし!

白ひげの覚悟とそれに応えるべく彼の背中を守る猛者。
天秤に掛けるのは間違っている、けれど。
エースの未来を開くために自らの命をかけて前へ進む白ひげの、その矜持をエースはもうちゃんと受け取っているんだと思うと、それを知っているガープが立ち塞がりながらも動かぬ姿勢で当事者の一人としてそこにいることが、ガープ自身の責任の取り方なのかなぁ、と考えてしまった。
ロジャーに託された命を守れずにいること。そしてそれを守ろうとしているのが他ならぬ、自分と同じように彼のライバルであった白ひげだということ。自分が大っぴらに助けることが出来ずにただそこにいるだけしかできないのに、躊躇いなく兄弟だと叫んで動く孫の姿と。

力の使い方をまだ知らないルフィが、ただエースのためだけに叫ぶ声。思いを乗せた声が物理的な力を凌駕する覇気となって、ようやく現われたといった感じなのかな。
ルフィ自身はまだ己の覇気を分かっていない状況で、いきなり周囲の全てに脅威を抱かせる覇王色の覇気。
すんなりいくとは思えないけど。一歩でもエースの側へ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。