2017-06

スポンサーサイト


うつけものはわたし+どこまで思い出せるのか

携帯へのスパムメールが大量に押し寄せるので、一々削除する野面倒臭くて、一時的に受信拒否してたら、
大切なメールまで拒否してた……。

懸念は現実になってた……orz。うあああっ、ごめんなさい!
謝りに行きました。

上手く拒否する方法ないかな……「メルアド変える」以外で。


〆はアムラックスのトークショーだった腐乱馴鹿です。
こんばんはー。


レポは今日中に上がりません!(言い切った!)
どっからどこまで書いてよいやら解らん……。
あちこちニュースで取り上げられてますからもうご存じの方もいらっしゃるかと。

朝一の舞台挨拶は麦わら一味勢揃いでした。
……思い切り吃驚したよ!
だって、真弓さん、舞台じゃないか!しかも2回公演!(初回が確か12:00ぐらいからだったよ)
境監督が、表舞台に立ち馴れていない感が前面に出てて……なんというか微笑ましいぐらいに初々しく見えた。
同じ舞台に立った麦わら海賊団が芸人だからよけいに、ね……。

そんなわけで、レポは明日に……すんません、ヘタレで。


あ、あと、アムラックスではちょっとだけ不快なことが。(不快なことなので反転)
これはもう、価値観の違いなんですけれども。
整理券配布時間に当然間に合わなかったので、立ち見場所でトークショー開始を待っていたら、近くのレディ達の話し声が聞くともなしに聞こえてきて。
その方達は初日の舞台挨拶を全て回ってきたと、とても誇らしげに語っていたのです。
因みに、その時点で18:30。最終の舞台挨拶が池袋とはいえ確かそちらは18:00からだったはず。
その後も話を続けていたこの方達は、どうやら、舞台挨拶だけを見て回っていたようなのです。普通に計算しても、上映作品を観ていたら当然、5箇所なんて回るのは不可能です。せいぜい2~3箇所かな?
待ち時間中も、「この柱邪魔」「アムラックスはワンピなめてるよね」「席少ない、空いてる席勿体ない」(整理券の分だけ座席があった>時間前には全席埋まりました)、係の方が立ち見が前に押してきて区切りのテープが危ういので立ち見客に「下がってください」と促せば「逆にここは前によってくださいでしょう!?」等々。
なんかちょっと、このレディ達は本当にワンピが好きなのかな?と疑ってしまった。
声優さんが好きというなら、トークショーだけのイベントへ足を運んで欲しい。
特に今回の初日上映、全回完売で観たくても観られなかった人が大勢いたであろうに。
舞台挨拶の回は通常より値段も高い。それを舞台挨拶だけに使うのは、当人の自由です。
けれど、その行為に賛同できない。なんかね、感覚的に「それ、コミケで言ったらダミーサークルと一緒だよね?」って感じで。
トークショーの中身が楽しかっただけに、終ったあと思い出を反芻してたら、そのレディ達のことまで思い出して、しょんぼりな気分を味わってしまった。
それを払拭できたのは、声優の皆さんと、それから会場の抽選会でサイン入りカレンダーを引き当てられた方@男性のご好意で、そのカレンダーの写メを撮らせてもらえたことです。
それから、抽選会で由里子さんが引き当てた男性が、ロビンのfanで、無茶苦茶可愛い反応してたのが、凄い微笑ましかった!癒された!


以上、愚痴、終り。


明日、2回目観てキマッシュ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

