2017-06



またね

片付けに夢中になっていたら、こんな時間。

天気が気になりましたが。お昼過ぎに井の頭公園へ。

富士丸君のお別れ会に行ってきました。
20091122161247.jpg

大勢の人が足を運び、その中には、犬と一緒の人も数多く。

20091122161255.jpg

ギターの奏でるのんびりしたメロディが流れる中、大判パネルで富士丸のありし日の姿を見てきました。しかし、富士丸ってすごいカメラ目線で映るの上手いなぁ。羨ましい。
我が実家のワンコは揃いも揃ってカメラを向けると視線をそらしやがります。
せっかく可愛い顔してんのにさー!(犬馬鹿ですとも)

20091122161303.jpg

最後に、富士丸のお骨が納められた箱と遺影に手を合わせ、父ちゃんさんにご挨拶しました。お返し代わりのポストカードを見て、あぁ、此の世にいないんだな、と実感がじわり。

時間が来るまで、ずっとパネルと訪れたワンコ達からモフモフを貰いながら過しました。
ふとね、我が家には今、4匹の毛深い兄弟がいるけど、あの子達は順当に生きても、人間より早く死ぬ可能性が高いんだよなー。その時、自分は一体、どんな風になるんだろう。
自分より、両親のほうが結構くるのかもなぁ、と、つらつら考えてしまった。

お別れ会は15時にお開きになったのですが。
終った途端に、雨粒がぽつりぽつりと落ちてきて。
富士丸って、ブログに書いてあったけれど本当に「晴れ丸」だったんだ。って。
なんだか、ちょっと吃驚して、笑っちゃった。

愛されて、大事にされて、慕われて。
よそんちの犬なんだけど、やっぱり愛しいとか思っちゃうわけです。
まぁ、自分が犬馬鹿である欲目もおおいに込みで。

ありがとう、富士丸。バイバイ、またね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

