2017-10



ぐるりらばっとん

拍手をぽちりとくださる、ラッスーにくしゃみを掛けられた皆さま、ありがとうございました!

お返事>
W様>
よよよよ、よろしくお願いしマッシュ! わぁい♪ 仲間ができた♪
後ほど、メールしますね。




ワンピオンリ会場で、まさかよもやだってありえねぇよ! という気持ちで不意打ちを食らった遭遇をしたリリ様より、バトンという細長くて太いんだが、食えないものをいただきました(なんだか誤解を招きそうな表現だ)。
ありがとうございます。久し振りなんで、捻りの利いたパンチでポンチョな回答ができなんだ……。

【指定バトン】
※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること

そしていただいた指定は『イベント』
範囲が広いよ! ええと、概念的なもので答えちゃったほうがいいんだろうか??

……そういや、このブログを見ている方々から「週末は家にいないんじゃない?」と疑惑が持たれたこともあったな。……失敬だな、家にいる日もたまにあるよ!


◎1.最近思う『イベント』
一方的な流れじゃなく、主催者とそれに準じて参加する側(発信者)と、会場へ訪れる一般との双方向の働きかけによって生まれるコミュニケーションが、良い感じで会場全体を動き回っているイベントは、参加人数の多さにかかわらず、質の良いものなんだと気付かされますね。そういったイベントってまた足を運んでみたくなる、リピーターを生み出す原動力になっていると、そう思います。

◎2.こんな『イベント』には感動
やっぱり、訪れた人に「次もまた来たい」と思わせるようなものかな。
飽きさせないだけじゃなく、次あるとしたら何を見せてくれるんだろうとワクワクするようなものを作り出せるところは、凄い!と呻ってしまう。

◎3.直感的な『イベント』
面白そう。楽しそう。普段体験できないこと出来るかも!
これ逃したら、次、見に行くの大変なんじゃないか?
オフ活動のネタの足しになるんじゃ?
あんまりお金かからずに楽しめそう。
……そんな動機でふらふらっと足を運びます。

◎4.好きな『イベント』
発信者側の作りの丁寧さと、訪れる一般への押しつけないサービスの心なんだと思うけど、受ける一般側も「お客さん」という観点のみで参加せず自分達も作る側なんだって思っている節がある。互いに、共有している場を楽しもうと働きかけているイベントが大好き。
そういうイベントって、大なり小なり面白いコミュニケーションが生まれるんですよねー。

◎5.こんな『イベント』は嫌だ
えー……スタッフさんに「うちのイベント楽しんでくれよ!」という気持ちが感じられないとき。
スタッフさんの「このイベント、受け入れてもらえたかな?」という気持ちって、滲み出てくるんですよね。その、一般の方から手応えを感じとろうという気持ちが見えるイベントって、どこかしら面白く楽しめるものがあるけど、そういった空気が感じられないイベントはなんというか、なおざり感があってあまり楽しくない。

◎6.この世に『イベント』がなかったら・・・
ひきこもる。
これでも高校生までは引き篭りに近かったからなぁ。出不精だったんですよ。狭い世界で生きてました。一人暮ししてから、あちこち出かけるようになったんです。まあ、今にして思えば、だまし絵展をどうしても見たくってM別からS幌(バス+電車で片道5時間)まで突発的に出かけたのが切っ掛けと言えなくもない。

◎7.次に回す人 6人(『指定』付きで)
そっと埋めておきます。ざっくざっくざっく……。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

