2013-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野馬追




南相馬市の相馬野馬追祭を友人と見てきました。

最終日の神事、野馬懸を行う小高神社は、原発事故による非難区域がようやく少し解除された場所であり、神事に携わった地元の人々の多くが他府県へ避難生活を余儀無くされているそうです。

これまでより、地域の繋がりが保ちにくくなったハンデを逆手に取るかのような、祭りへの熱い思いに、見られてよかったと、自分の都合がついて来年もお祭りが行われるならば、是非行きたいと思いました。

人馬一体感、何よりも、祭りを執り行う側が主導権を持ち、最も尊ばれる存在であるという、当たり前のことが普通に行われていたことに胸が熱くなりました。
当たり前のことだけど、最近は見物客やいわゆるカメラマンが大きな顔をしがちな祭りが増えているなかで、野馬追は祭りを執り行う側が圧倒的に「主」だった。
それがとても嬉しかったです。

南相馬市の皆さんが、ふるさとに帰って、当たり前の生活ができますように。


スポンサーサイト

よさげクオリティ



私信>aさんへ
ローの腕時計も合わせて、
買いました!(フォント最大級の気持ちで)


ワンピースサマー期間中のUSJにはなるたけワンピTシャツを着て遊びます。
キャストさんからの声掛け率が上がるからね!

ワンピースのプレミアショーの回を重ねる毎に、キャストさんが自分のワンピ好きをゲストに話す事が増えてきました。
買い物レジのちょっとした時間やライドやアトラクションの待ち時間に偶々側にいる時など。
そんな時に、ワンピTシャツを着てると、それが切欠で話が弾んだり、パークのちょっとオススメな楽しみ方を教えて貰えたりするので、ただのゲストとキャストという関係から半歩互いに近づく感じが凄い楽しい。

心地よいサービスとは、双方の共同好意による行為によって得られるものだ、と。


エンターテインメントを提供する、というコンセプトにおいてUSJはワンピースファンに向けて、良質なものを見せてくれていると考えて、私たちファンはそれにきちんと失礼のないように応えなくてはな、とも思います。

ワンピースファンとしてキャストの皆さんに作品込みでがっかりされることのないように、ね。

USJの夏はワンピースサマーだけど、エンターテインメントの夏でもあるんだぜ!

クソ暑い夏が始まったぜ

USJのワンピースプレミアショーの初日に行ってきました!

感想。
めっちゃ楽しかったーっ!観てよかったーっ!

クルー1人ひとりの見せ場がちゃんとあって、メインでライトあたるメンバーの外側で見られる麦わらチームの恒例モブいちゃいちゃもきっちり楽しめて。
チケットは残り少なくなってるみたいだけど、見に行けるチャンスあるなら、ぜひ観てほしい!

チョッパーがすんごく進化してた。
ロビンがとても美人でかわいいの!

フランキーもぱねぇんだぜ。

あと、コビメッポが素敵でした。此方はプレミアショーではないですが。

始まったばかりで、ネタバレになるから具体的なことは何も書けないけど、これだけは言える。

ありがとう、ユニバ。

ダイナマイトみかん

益々ハレンチ度がまして、どうもありがとうございます!
でもエロくはないんだよな。
ふしぎ。


我らが航海士、麗しのーんナミさぁああん!

お誕生日おめでとうございます!

大好きだ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。