2012-07



さいてん

朝起きて、ツイッターさんを見て、五輪開会式を知った腐乱馴鹿です。

今日からだったか!(←オイ)
滑り込み視聴でラストのポールの会場巻き込み大合唱を見てたら電車きて、乗ったら電波が切れました…(ノД`)。
ラーラララーラララー♪
一緒に脳内で歌ってたのに!!(ノД`)

あらためてビートルズの偉大さを感じ入る…。
世界中から参加している人々が同じ歌を口ずさめる、その希有なことを見せてくれるのも五輪の楽しみ方だと思います。

参加者の皆さんが、参加してよかったと、そう思い出にできる五輪になりますように。


はき

USJプレミアショーみてきたよー!

ブルックさんのライブも、海軍のミニ捕り物ショーも楽しかった!

プレミアショーは…今年もH田さんの歌が炸裂してました。

何、あの、無駄に全力でスタンバイしてる面子…。
そこここで既に書かれているので、ご存知かもしれません。

いいか、野郎ども!
今回の目玉は「偽麦わら海賊団」だ!

一緒の列でみた西のお姉さまと、本物麦ちゃんズより偽ロビンや偽ルフィで盛り上がっちまうぐらい。

因みに、本物ではナミさんがキュート美人さんでした(腐乱馴鹿達が見た回は)。胸がたゆんたゆんしてたんだぜ…笑顔でウインクされたら、サンジでなくともメロメロになるよ!

フランキーとチョッパーの成長が予想を上回り、いやもう、釘付け。


年パス買ってよかった。


あと2回は見に行ってキマッシュ!

ゆるっとアクティブ




大阪に朝つきまして。

宿の近くにある銭湯でゆっくり朝風呂して、ついでに洗濯して、近鉄百貨店さんで奈良の酒蔵さんが出してる春鹿の試飲販売があると聞いてお邪魔して、夏期限定の日本酒をクールに送ってもらうことにし、祇園祭見に行ってきました。

八坂神社参拝し、すぐ近くの建仁寺で双龍図が限定公開されていると案内が出ていたので、ざっくり、お寺さんを見てきました。
中庭が落ち着く空間で、気持ちよかったです。

夕方、地元の友人に案内してもらい、鉾や山車を飾っているのを、三分の一程駆け足で見て、大阪にUターンです。


来年、行けそうなら、今度はもう少し落ち着いてみて周りたいな。

明日は待ちに待ったUSJ!プレミアショー!

まさかの

土曜日辺り、腰がどうにも痛いしかゆい。
同じ側の足の付け根ふきんが痛い。

ほっておいてもよくならなかった…。
痛いのが増した。

我慢すると週末のUSJに支障をきたす事態になりかねないので病院いってきた。

約3年ぶりなので、何科に受診すればよいかわからぬ迷子っぷり。


診察結果、帯状疱疹。

チョッパー「大人の水疱瘡的なものですね」

え。


大人になったんだな…。

からてのほん

土曜日は、ブックフェアに出かけて京で極で夏で彦な方の講演を聴いてきました。

講演題は
世界の半分は本でできている。

本=活字=言葉=音=世界。
モノやコトに名を付け、音で現し、字で表し、紡いで残す。

世界を広げるのは、見聞であるかもしれないが、それを現すには語彙がなければ成り立たない。
語彙を知るには数多の本を読むことがよき手段である。
語彙を知れば、世界が広がる。
面白くない、と思うのは自分の中にその面白くないと思う部分を面白いと感じるための世界がないからだ。

見えて聞こえてもそれを表す言葉を知らなければ、「無い」のと同じであるのだから。


とても、肝にすんなりすべり落ちてきました。

世の中はグレーゾーンだらけで、グレーの中から、少しずつ違うトーンのグレーを拾えるかどうかは、自身がどれだけ語彙を持っているか。


私の世界はまだありんこよりも小さい。

ないすはれんち

2年たったらアチコチ成長しまくってて、ワンピース展の等身大フィギュアのその小玉スイカな胸にまふっと顔をうずめてみたくなった。
ブルックです……ウソです。腐乱馴鹿です。


んナミすわぁああんッ!!!お誕生日おめでとうございますっ!!


今週末からはいよいよプレミアショーですね。

おおきなおともだち2

すっかり、日記で他愛もないグダグダ報告ばかりしている腐乱馴鹿です。
ワンピは違うとこでもっぱら語ってスッキリしてます。
スッキリし過ぎて、ここに書くのを忘れる…。

そしてTFPに燃えて萌えてます。


拍手がぽちぽち押されて、ありがとうございます。
期待されてるようなことを書いている自信はまったくありませんが。
暇つぶしにでもなれば幸いです。




土曜日はワールドホビーショウに行ってきました。


なんか前回と同じ展開だな…。

トランスフォーマーのブースで今回、大きなおともだちも参加出来るAM(アームズマイクロン:武器に変形する小さいメカ)チャレンジというのがあって、参加賞に限定AMがもらえるのです。
大賞はTFのトイがもらえるのです。


参加賞ほしいなぁと思って準備してたMYラチェットさんにAM装備させて箱に入れてたのですが、ものの見事に忘れて会場に。

エントリーしなくてよかった…かも。
だって、腐乱馴鹿がみていた時間帯でエントリーしていたのは、大きなメンズのおともだちオンリー。

流石に恥ずかしい!
やってみたかったけど恥ずかしい!
…まぁ、その後、別件の用事があったので、どのみち結果発表は見られなかったのですが。


会場後にして、最近お気に入りの劇団やまた役者さんの撮影などをてかげている写真家さんの展示が銀座で開催されていると教えてもらったので、最終日だというのでそちらも見てきた。
男優さんの写真が殆どでしたが、見てると、男性の持つ匂い立つ色気を撮る方だなぁ、という感想。

さらに夜は、夏目友人帳やデュラララ!(表記当たってるかな?)の作曲を手がけた吉森信さんのライブ聴いてきた!

問題は手がけた作品を何一つ見ていないのだがな!


けど、素敵な曲なのは聴いててわかる。
音が踊ってる。舞ってる、て感じかな。

定期的に繰り返し聴いて、飽きないし、丁度よいクッションを抱きしめてゴロゴロしてる気持ちになる。

6月27日に作品集が発売されたのです。オススメしますよー!


慌ただしくも充実な土曜日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

