2012-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワァァ



TFファンミーティングなるものに参加してきました。

初代に一目惚れし、ビーストウォーズで衝撃を受け、実写で感激した身で、おそらくコアなファンだらけだろう…な場所にチキン根性を奮い立たせ参加。

楽しかったです。
貴重なTVシリーズの資料や、漫画家さんの生原稿とか、実写の声優さんのサインとかあって。
つまり、幸せ空間が。

何よりもトイのカスタマイズが見てて楽しかった!
ジョルトのリペイントがかっこ良くて!沢山撮ってしまった。
楽しかったというだけで見入ってたジオラマがまさかの間違い探し問題につかわれ、ガクブルしながら参加したら、(おしかった)賞をいただいてしまいました…実写の双子が賞品でした(使用済)。
いや、使用済だけどさ…シュリンプケースはないけどさ…メックテックシリーズなんですけど。
一体の定価考えるとだな…双子だから、つまり2体…。いいのか…オマケ賞とはいえ、そんなイイものいただいて…。


などと、動揺してたら、ラストのビンゴ大会で早めに上がってしまい…。
スタッフ「お好きなのどうぞ!」

…TFだらけの山の中から、メックテックのホイールジャックをいただいてきました。
海外版ですよ。
いくら今、円高だからってだな…因みにジェネレーションズっす。



いいのか!?


帰り際に、「余ったのでもらっちゃって」と小さなウルトラマグナスのトイをいただいてしまいました。


ほんっっとに、いいのか!?

その後、終了前にお話ししたレディの時間つぶしにお付き合いして、久しぶりにカラオケ行きました。
声が全然出ませんでした…。半年以上歌ってないからな…。

という、金属生命体にまみれた半日を過ごした祝日でした。

会場近くの藤の名所は4分咲でした。5月の連休あたまが見頃かな。

スポンサーサイト

戦艦

バトルシップ観てきた!

トランスフォーマーを手がけたハズプロが関わっているのですよー。

つまり、何が言いたいのかというとですね。

メカがかっこいい!!

駆逐艦がメインですが、メカのの魅力がですね!

いや、勿論、人物描写も面白いのですが。
特に、主人公が背水の陣な状況で、周りに助けられながら、彼の能力を認めてくれた人々へ応えて行く過程とか、フルスロットルな勢いで魅せてくれるので、頑張れー!と応援したくなってきたりするわけですがね!
諦めた大人が諦めた振りして燃え漲る闘志を抱えてくすぶってたのを再び燃やすところとか!タナカの素が出た時の仕草もね。



だが、メカが!!
エイリアンのメカがギゴガギギするところとか!
駆逐艦が主砲をウィーンッガッチャッコ!なところとか!
アアアァ…なところとか!


だが、そんなメカァッ!なかっこ良さを凌駕する、いぶし銀のかっこよさ!
ワンピとTF以外でジジイに惚れる日がくるとは…な。



男の子にオススメするよー!
アクションや機械好きなレディにもオススメするよー!

ありがとう さようなら

ミホークだったりイッシーだったり、何よりも劇場版ワンピ10年皆勤だった。
大好きな声優さんの一人、青野武さんがお亡くなりに…。


御冥福をお祈り申し上げます。

お元気になられて帰ってこられるのを祈ってましたが…寂しい。

悪役もお茶目な役も渋い役も、あの魅力的な声と喋りが大好きでした。
シゴック先生…(ノД`)

花見でわっしょい




よい天気でした。

花見してきました。

個人的好みも織り交ぜた場所は、なかなかどうして好評だったと自負してます。

目の前にドッグランとかな…。

気温が低かった点だけが少し残念だったけど。

7人でこんなに飲む気か!?食べる気か!?という量は半分強、消えました。


あとは…腐乱馴鹿がTFトイを持ち込んで、別の方がにゃんこ先生を持ち込んで、愉快な撮影会に興じ、さらにTFトイ(リボルテックなオプティマスプライム)に花見に来ていた少年と緩い絆のようなものが生まれたぐらい。

楽しかった!

ぎごがぎぎ

トランスフォーマープライム放送開始!

ゥヒャッホウ♪

とぬか喜びしていますが、ワンセグ電波壊滅な腐乱馴鹿住居。
そんな腐乱馴鹿に救世主があらわれた!
職場の人がケーブルを譲ってくれて、無事視聴録画できたーっ!(*・ω・)ノノ

前の携帯でだけどな!

端子が…今の携帯に合わなかったんだぜ…orz。
一瞬焦ったけど、前の携帯、リサイクルに出さなくて良かった!
だが流石に、メモリーカードと個人情報カードを抜き差し繰り返すのは面倒……何よりも前の携帯のセンターボタンがバカになりかけている……なので、ちょっと買ってくる。


初回放送、なかなか面白かったです。アーシー姐さんカッコいい!
ラチェットとメガトロンの声がイメージしてたより気持ち高めだったのが、ちょっと驚いたくらい。年齢設定がそこまでオッサンじゃないのかもなぁ…多分、慣れる。

スタスクの台詞に違和感があったけど、原語bar.を知らないので、こっちは後から(原語放送)追いかけてみたいな。

アームズシリーズの面々が…中の人たちが楽しんでる感じがして、こっちも楽しみです。「おまけ」感がちゃんと出てるな、という印象です。


映像も素敵だ。
というわけで、AMバンブルビーの外装をリペアしようと決心。
少し鮮やかを落としたメタリックイエローにしたいかな。
リペア用にもう一体お迎えしなきゃ!

ウッカリだ

昨日は春の嵐がすごかったですね。
春の嵐、と書くと事実を簡潔に表現しているのに、どこか昼ドラのような気がするのはなんでだろ…。


そんな嵐に振り回され、ウッカリすっかり忘れてたYO!

ソウルキング・ブルックさんーっ!
お誕生日おめでとうございました!


さて、本日は昨日、巻きで片した仕事の反動と戦いますぜ。コンニャロー。

ことしもきたぜ

エイプリルフール!!

駄菓子菓子!!

ウソップ誕生日おめでとう!


2011のウソ誕はワンピレストランだった。

2012のウソ誕はワンピース展。

ワンピまみれです。


そんな2012の今日は、ウソスキーなレディ達と、M永のレシピサイトからアレンジして、海賊パンケーキタワーとホットケーキミックスで作った甘い星と、ロビンちゃんのホットケーキでお祝いしました。

誕生日プレゼントでアルバムをいただきました。
そろそろ腐れ縁と読んだ方がいいかもしれない…Sばたさん絡みのワンピイベントオフの数々…なんと今年で8年目に突入。
な、事実に戦慄を覚えた腐乱馴鹿

ありがとう!
これからもよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。