2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終波とぱーりぃ

自分で設定しておいてナンですが…拍手機能の存在をすっかり忘れてました。
…すいませんでした!

TFは実写もさることながら、やっぱG1が基本だよね!
まだBOX注文してないけどね。
プライムが楽しみです。2ndのトレーラーが公開されてから余計にソワソワしてますがね!
で、携帯宛てでよければ、もう少し画素数が高いヤツを送りますよー。



さて、
豪快な海賊達の最終決戦を見届けるためにGロッソへ。

本人達です。
ハカセが一々可愛い!
ガイの「さん」発言につい笑ってしまい、ジョーとマベさんがハカセに構う場面でによによし、ルカとアイムに(*´ω`*)な顔になりました。
青と緑の動きがスマートなのとコミカルとで、目が釘付け…。
銀が一生懸命、赤と絡む場面では微笑ましくて、によによしたよ!


その後は、BASARAの感謝祭へ。
色々たぎりました。
シークレットゲストには驚いたがな!
でも一番は、舞台BASARAで川中島コンビと前田さん家が参戦!ってことかな!
あと宗茂さん役の稲田さんご本人を初めて見たのだが、格好よくて惚れました。ボス!

舞台BASARAで丁度シルバーも一緒だったからまさかのデカコントが見られるとは思わなんだwww。

舞台楽しみだなぁ。

スポンサーサイト

豪快によろしく勇気




土曜日から公開のゴーカイジャーvsギャバンを観てきたよ!

舞台挨拶は無理だったが、最寄りの劇場でグリーティングがあるっていうからチケットとって行ったよ!

シアター入口でシルバーくん除く、海賊と宇宙刑事がお出迎え♪

ギャバンが漢らしく、ガシッとくれば、赤は軽く、でもしっかり。
青はやっぱり澄ました感じで、黄はさっぱりと。
緑がとても緑っ!!んもー可愛いっ!!
ピンクがほんと仕草が可愛くて、緑と並んでるとお花畑が見えました。


本編は往年のファンにも嬉しい内容が織り込まれ、新顔ヒーローの顔見せもばっちり。
今回の御披露目は、ちょっと丁寧だったかな。見てみたい!と引きつけられるものがありました。

アクションが凄い!先に始まったライダーもだけど、とにかくアクションが見ててワクワクする。
特にゴーカイジャーは6人それぞれが特徴ある中で、連携プレーも強いから、動き一つひとつに見入ってしまう。
ギャバンもだけどね!なんていうか、大人の貫禄っていうか…叩きつける拳の重さが違う。

ゴーカイジャーの動きは若いです軽やかで清流の様な動きなら、ギャバンは熟練の岩を砕く濁流を併せ持つ大河の如し。そんな印象を受けた。

個人的に緑が大好きなので、ついつい彼が画面に出ると追いかけちゃうんだけど、細かいところで見せる動きがたまらない♪
青や黄が見せるトリッキーさとは性質の違う、コミカルな動きに魅せられてしまうわけです。

1回じゃ足りないよう!


上映終了後に、グリーティングしてくれた彼らが急遽撮影会に応じてくれることになり、しっかり並んで撮ってきたよ( ´艸`)

撮影時間中、絶えずちょこまかして、愛想よい緑とクールな青、緑に呆れながら素知らぬ顔でちょっかい仕掛ける赤…。
黄と桃の癒やされ空間は、女の子ってイイよね!とによによしたさ…。

緑の可愛さに惚れなおした…。

いろいろ遊んでもらった

大阪日帰りでお化けの話を聞きに行ってきました。

時間が少しあったので、ここぞとばかりに西のお姉さまとコンタクト。

久しぶりに割と真面目なウソトークをし、キモいアバッターなあの人を見せてもらい、話が弾む。(かなり誉めてます…いやだってあれは)


で、ウソスキーで間接的にお友達になったのに、ちょこちょこ共通点があるIさんを半ば強引に引きずり込んで、午後はお化けな仲間に混ぜてもらいました。

楽しかった!そしてごめん…あんな通常運転がお馬鹿な集いに突撃参加させちゃって。強引だったなぁ。反省。

よければまた次回も遊んで欲しいのココロ。



さいねん


展開し過ぎなワンピグッズに息切れを起こし、グッズ購入欲を9割封印した腐乱馴鹿です。


ワンピの方は封印したんですが、2011に3作目が公開されたトランスフォーマーが再燃し…呟きツールで仲間に出会い、司令官と戯れる僥倖にあい、火に油を注ぐ結果となり。

ロボット展に行き、モーターショーで先行販売されたネオスキャニングバンブルビーを迎えたら…他のボッツメンバーも欲しくなり。


サイドスワイプが我が家にきました。


うん。

外装を再スキャニングさせたいわ。

はぴば

船長こと真弓さんお誕生日おめでとうございます!


で、本日お誕生日を迎えられた、我らが船長の舞台を観てきました!
終演後にケーキが出てきて、観客みんなで真弓さんのお誕生日をお祝いしました♪
トーマスの形のケーキをアンパンマンとまつがえた真弓さん…共演者から総突っ込みされてた。


舞台は、コメディの中にホームドラマがあって、家族という、あいまいな、最小で最大の繋がりを描いた内容でした。
事実は一つだけど真実はひとつじゃない。
立ち位置が変わるだけで、描かれた歴史は千差万別となる。
けれど根底に相手を想う気持ちがあれば、事実から受けた事柄なんて些細なことにすぎないんじゃないか…。
そんなことをつらつら考えさせられた舞台でした。

うまく表現できないんだけど。
今って、個人の自由や主義主張を大事にするべきだ、っていうわりに、他人の意見に白黒の二極化を求める風潮があるような気がします。
たちが悪いのは、確たる事実を自ら確かめもしないで、他人の流言飛語を鵜呑みあるいはまるで自分がみてきたかのような発言をして、したり顔をしている人が増えている。
ネットが普及し、匿名で気軽に発言出来るようになったことで、自分の発言に甘く、他人にはへんに厳しい人が増えて、一部のスペースで展開された最大意見が真実ではないのに、何だかそれをいたずらに振りかざす人が増えている気がするのです。
メディア媒体が増えて世界が近づいてきたのに、肝心の使用者達の内面世界が小さくなっている。そんな印象を最近強く感じる。


百聞は一見に如かず。


伝え聞くもので作られた真実は事実を目の当たりにするだけで容易く変わる可能性がある。


そんなことを思った舞台でした。


はしゃぎすぎた

40×35感謝祭に行ってきました!

のっけからテンション上がる展開に腐乱馴鹿終始前のめりでござった。
席が二階席で舞台からは遠かったけど、ほぼセンターで全体を見渡せるし、二階ということで、他の方がスタンディングすることも少なく快適にがっつり楽しめた。
まあ一度だけ前のレディが立っちゃって見えにくい事があったけど、気持ちはよくわかるので隙間から覗いた…。
約3時間、トークステージとライブステージで熱く燃えて萌えたぎった!

豪海の赤青緑がことのほかはしゃいでた…。なんぞかわいかった。


で、はしゃぎすぎたようで、知らぬ間に、会場で腰が、腰が…ホワァアアアア!


どうやらギックリちゃんを召喚した腐乱馴鹿です。

はつおうま

土曜日は琉神マブヤーの舞台挨拶&ハイタッチ回に行ってきました。
でーじ面白かったさぁ。
なんかあの展開とかが、ご当地の沖縄だから通用するところとかがあって、面白かった。

主人公達若手より、脇を固める沖縄の大先輩芸能人の方がキャラが濃すぎて、あと上手くて笑ったけどね!

マブヤーとガナシーの声がでーじイイ声で、惚れた。
生声がイイ声って、それだけどときめける、腐乱馴鹿です。



映画の後は、新年札遊び始め。
ひっつみ汁やぜんざいやお手製漬け物やポークたまごおにぎりや、お餅やうどんや駄菓子や干物やたい焼きやバームクーヘンやおやつが溢れた札遊びでした。
どれもこれも美味しくて食べ過ぎた…。

札遊びしましたよ。



明けた本日日曜日。

お馬さんを見ながら、がっつり競馬始めに行ってきます!

癒やしコンビ

昨日のリベンジを果たすべく、今日はちゃんとチケット握り締めた!


豪快な海賊の年始挨拶を観てきたよ!

今日のゲストは緑と桃
癒やしコンビです。

ショーは2回目の観劇というのもあって比較的余裕でした。
もっぱら青と緑を追っかけてばかりだったがな!
ラスト近くの赤のお茶目っぷりや、メインじゃないときにちょこまか動く緑とか、黄のボーイッシュな動きとか!
銀のうざいとことか!(笑)←これでも誉めてます


緑と桃の挨拶は、ほんともう可愛いの一言につきるね!
桃の鋭い突っ込みにたじろぎながら必死にアピールする緑や、桃の天然発言にたじろぐ緑とか、大事な番宣で思いっきりとちる緑とか、お気に入りの回での決めポーズをねだられて何故か通常赤のポーズをカッコ良く決める緑とか!

緑、君はなんでそんなにいちいち可愛いかな!


アアアア!!昨日の己の失態が悔やまれるぅううう!! orz。


来週はライダーをチケット握り締めて楽しんでくるぜ!

脳みそを洗いたい

今日はとても楽しみにしていた新年素顔の海賊のご挨拶があるステージを観に行く日でした。

でした。



余裕綽々で会場近くまで来て、時間があるからと、近くのこんにゃくえんままでお参りして、いざ会場!

入口でチケット忘れた事に気づきました…orz。
取りに帰ってもアウト…。
・゜・(ノД`)・゜・

せっかく素顔の青と黄に会えるチャンスだったのに…オオゥ…。


いいもん!
明日があるもん!

明日はちゃんとチケット握り締めて緑と桃に会いに行くんだ!


傷心のままにお化け仲間と七福神巡りしてきます。

あけました

あけましておめでとうございます

本年もオンオフ共にお付き合いいただければ幸いです
どうぞよろしくお願い申しあげます



原作者&エース お誕生日おめでとうございます!
1ファンとして、体を大事に夢を見つめて進んでほしいです。
ついていきます



2011は西川の兄貴で幕開けでBASARAで始まりBASARAで終わった一年でしたが。
2012はライダーとミッションがゴーストでハントな幕開けとなりました。
まぁ映画の日にかこつけて梯子したという。

おかげで今ちょっと頭が痛いです。
アクションものを立て続けは無理があっただろうか…だがコレがTFだったら、この腐乱馴鹿、字幕と吹き替えを連続で観られる自信がある!(余計な体力の無駄遣い)


初詣は明日!
明日は海賊に会ってくるよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。