2011-12



盛大に敗北

やる気スイッチをどこかになくしたまま年を越す腐乱馴鹿です。

色々あった2011年、さまざまな切欠から出来た出会い触れ合い繋がりに、感謝いたします。

ありがとうございました。

願わくばこれからも、この些かどころかかなり薄情な腐乱馴鹿ではありますが、お気楽極楽な気持ちでお付き合いいただければ幸いです。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年が、皆さまにとって笑顔多き年となりますように。


敗北再び

寝坊した!

昨日に引き続き、しっかりガッツリ寝坊した腐乱馴鹿です。

おかげで昨日とほぼ同じ時間に会場につきましたが、昨日より人が少ない印象を受けました。
昨日と比べて、というだけで人の多さは相変わらずだったのですがね。


で、頼まれたお使いものが目の前で完売するという現象に遭遇いたしますた(´;ω;`)。

早起きは三文の得とは正しくいったものだ。


夕方から日本酒パーリィで、飲んで食べて笑って笑って笑って…まあつまり楽しんだわけで。
その後も交ぜていただき、初対面の方々と食べて飲んで笑って笑って笑って…。席が2つに別れてしまって、それが少し残念だったけど、まあぶっちゃけ楽しかった!

最後の締めに相応しい楽しい宴でござった。


明日は大晦日かぁ。

部屋が盛大にカオスなので、掃除頑張る。あと洗濯も。

冬の風物詩

一年ぶりのコミケに行ってきました。

予定時刻の目覚まし、一回目の音が全く聞こえずに実際に目を覚ましたのは出発時刻用のアラームだというグダグダっぷり。
やはり前日、前々日の合計睡眠時間が2時間は無理があったようです。
…因みにに仕事→徹夜カラオケ→帰宅風呂→仕事→忘年会。
の流れでした。
忘年会は一次会で抜け出したけど帰宅したのが23時前だからな…。



で、会場入れたのが11時ちょい過ぎ。
会場内は人が多かった…。こんなに多かったっけ?なぐらいで、東→西が詰まってた…。


そんなこんななまったりモードで行ったために、今回の大本命を買い逃しました…orz。
同じ目的のレディと同時にサークルさんに到着して、二人揃って
「ああああ…(´・ω・`)」
とシンクロ率200%。

でもスケブ描いて貰えた!(;ω;)
サークルマスターさんが可愛いレディで、なんかもうその可愛い雰囲気にホワァアアアア!しながらもちゃっかりスケブお願いした!

TFの技術兵描いて貰った(嬉)。


お昼食べた時には相席の相手がキレイな青薔薇ちゃんで、腐乱馴鹿は目のやり場に困りながら、胸元を見つめておりました。
だって可愛いんだ!細身で小振りな胸だが、手足スラッとしてて、目元がちょっと拗ねた感じの青薔薇(本人のほう)に似てて可愛いんだぜ!

あと、海賊戦隊の赤青とか沢山みた。


アフターにも交ぜていただき、久しぶりにイベントでワンピの話を楽しみました。



会場内にて通路の真ん中で、USJトークとかご当地トークとか夢中でしちゃった腐乱馴鹿です。ごめんなさい。色々メーターが振り切れて我を忘れました。次回は、隅に寄ります。


夏の申し込み書買った。来年はオフ活動再開するぞ。

めりくり



チョッパーお誕生日おめでとうございました!

相変わらず、ツイッターのほうで叫んで、こっち忘れてました。

世間さまがクリスマスだ!チキンだ!ケーキだ!とか賑やかな頃、腐乱馴鹿は鍋を堪能してきました。
舞台の戦国ではじけちゃってる鍋のほう。
忠臣蔵をメインに楽し過ぎる舞台でした。某時間転移幕末天才医者ドラマとか庭球王子歌劇ネタとか、色々挟みすぎてカオスでしたが、ちゃんとお話になってたところに脚本家の技量を感じさせられました。
席が花道のすぐ側で、目の前で獏氏の演技観られた!役者さんとタッチできた!均整とれた魅惑の太ももを拝めた!


勢いのままに六本木で開催中の歌川国芳展を観に行こうと足をのばしたら、ハンパない人の多さと入場待ちの列にへこたれて諦めて、そのままアキバへ流れて(自分の)プレゼントにトミカのTFシリーズ買って、劇場版タンタン観てきました。

タンタン面白いよ!
途中、フルCGだというの忘れかけるくらいの映像があって、ドキリとしたけど。
お話もテンポよく、ワクワクするし、謎解きもタンタンと同じ視線で一緒に進むから本を読んでる視点で楽しめる。
今回は吹き替え版で観たので字幕の感じはわからないけど、吹き替え版、オススメしますよ~♪
船長がブルックさんだっていうのだけじゃなしに、タンタン役のN川さんの“ちょっと大人の抑えた中に潜む知りたがりな男の子”の感じが声音や言い回しに滲み出てて、引き込まれた。

次作希望の作品。
シリーズ化してくれることを願います。


まだ観ていなくて、迷っているなら、是非劇場へ。
3Dでなくとも十分楽しめると思います。




そして明けてクリスマス本日。
飛脚なサンタが持ってきたのは、ほぼ日ハラマキ剣豪バージョン。

愛用のほぼ日ハラマキのゾロ仕様♪
うひゃっほう!

けっきょくことしも





ジャンフェス行ってきました。

今年はノンビリ。
エイベックスのステージがまさかの当たりまして。

ニセルフィとニセゾロとソウルキングとダニーの生歌を堪能してきたよ!

え。トークは相変わらずグダグダでした。


出だしの自己紹介が既に
「モンキー・D・ルフィさんとロロノア・ゾロさんです」
だったからな!

印象的なのは

H田さんが空に向かって
「O田っちー。サンジにカッコいい台詞をちょうだい」(すげーしょんぼりボイス)

「最近サンジ、ブバーッ(鼻血吹く真似)か、くんかくんか(匂いを嗅ぐ仕草)しかないもんね」(容赦ないK平さん突っ込み)
「いや、ブバーッはSE(効果音)だから」


ログコレクションがW7編でダイジェスト流れると

「女のウソは許すのが男だ…か。この台詞、W7だったんだ、この時まではかっこよかったよな~、サンジ」


H田さん、すげーしみじみ呟いたよ!


サンジについては随分くたびれた発言が多かったH田さんでしたが、ウィーワーについては、CD発売とかで浮かれた。すげー嬉しそうだった!

ウィーゴーをニセルフィでカバーするのは10年か12年先だって言ってた。カバーする気満々です……歌が苦手とか言ってたあのH田さんはどこへ行った。
お手をどうぞ~♪ってワンフレーズだけど、アカペラで歌ったちゃったし!

K平さんも、ソウルキングとダニーが羨ましいって、そげキング歌っちゃうし!

そういや会場で麦わら一味のお面を見かけたが、あれはどこのブースだったんだろう…。


今回はエイベックスと原画を見るのがメインだったので、あまりうろちょろしなかったな。

人が多かった。
フィギュアが気になったけど、見るのに長蛇の列だったのでサクッと諦めた。
変わりというわけではないけど、海賊無双を試遊してきたよ~♪
PS3なのがあれでございますが(腐乱馴鹿はWiiとPS2ならある)、ゲーム音痴な身でも楽しめた!
レベルがやさしいモードだと思うけど、それでも今までで一番、充実感ある試遊だった!


で。
O田っちの原画はやっぱり凄かった。

綺麗に塗る技術なら、他に素晴らしい技を魅せている方が何人もいましたが。
綺麗を超えた人の手のひらの温度が感じられる、絵の世界の空気を吸うことのできる、そんな絵を描ける方はまだまだ少ないと感じたしだい。

Read More »

なんかもう



仕事がいきなり忙しなくなりました。

暇より全然いいんだけどな…。

いきなりな為に、ちょっと気持ちが追いついてなく、変なテンションで日々を過ごしてます。
とりあえず、劇場版のスタイリッシュ戦国レッツパーリィ!とトランスフォーマーDOTMのDVDは引き取ってきた!
まさかのブルーレイですよ、オクサマ。

昨日今日とヲタク街に司令官とビーがきてたので、仕事をちょっと放り出して会いに行ってきた!
まさかの司令官とツーショットまで撮って貰ったよ!
今までで一番、近づけた…(*´艸`*)
浮かれた勢いのまま、ちっこいハイドまで迎えてしまったよ。けしてクリアファイル欲しさではな……欲しさです。


ポータブルプレイヤーの値段みてくるの忘れた。

フジヤマ



常に逆光な富士山…。

河口湖



水溜まりの水が氷になっとる。冬だのぅ。

なれとはべつじげん

お久しぶりでし。

今日からちょっとお泊まり忘年会。



朝起きて、家を出る1時間前まで準備を何一つしていませんでした!

一泊ぐらいで慌てなくなった己の馴れに(゜д゜)。

夏装備の感覚でいたが、今は冬だった!


ギリギリで出発

はつはつ


土砂降りの中、上野動物園でパンダ見て、カレー食べて、銀座でぷらっぷらお買い物して、空港で見送りがてらお土産ものの千疋屋さんのフルーツプリンをシェアして見送ったその足で、ビッグサイトへ。

人生初のモータショーへ。


お目当ては、トミカコーナーのバンブルビーさ!
カマロのビークルモードと並んでいました。
やだ、かっこかわいい。


先行販売のネオスキャニングも買い、1時間30分ぐらい西3、4ホールを見て回りました。
次世代やエコを重視した自動車やバイクが展示されてて、市場に普及したら、賑やかになりそうな感じがしたな~。

大学校が作った自動車なんてメーカーさんと遜色ない感じを受けたし。

デザインがどれも素敵だった。
素敵すぎて現行の日本のライフスタイルに合わない感じを受けた。
スポーツタイプが多かったせいかな?


てなわけで、メーカーさんブースへ行けなかったので日曜日に行ってくる!


その前に、友人のグループ展だ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

