2011-10



どどん



目覚まし止めて二度寝してたらガッツリ寝坊し慌てて飛び起き、風呂に入って鼠取りチェックを待っていたのに来ないのでお知らせの紙を見返したら、予定を勘違いしていたのは腐乱馴鹿だったことに気づいたお昼前。
チェックは来週でした…orz。
二時間のロス。


気を取り直して神保町のブックフェスティバルとカレーグランプリにーっ!!

カレーは神保町のカレーを売りにしている店舗がワンコイン前後で提供し、美味しいと思うところに投票するルール。
せっかくだから普段は行かないお店をチェック!
んが、ワンコインとは言え量はそこそこある…2箇所しか食べられなかった。

まあ、食べた直後に足を踏み入れたブックフェスで目の前にあったお赤飯の屋台に速攻で手を出しましたが。
あんまり食べてないなぁ。
出遅れ+頼まれた絶版本を探していたらタイムアップになったというオマヌケさんなだけです。


大きな公園で東北の犬猫のために越冬用品提供募金があったので、時間ギリギリに駆けつけて少しお手伝い。
犬連れさんが結構きていたけど、1/3が預かり犬とのこと。
幸せの赤い綱が結ばれますように。と願いながらもふらせてもらいました。
みんなフレンドリー過ぎて!!
可愛いんだぜ!体押し付けて撫でれば攻撃仕掛けてくるしさ!
腐乱馴鹿は実家の犬見知り激しいモフモフ家族へ遠い目を向けたよ…。



で、締めはリーディング。
10年目の今年は過去上演作品からリクエストが多かったものを再演。
双子と五徳猫(疾風怒濤猫抜きバージョン)。
いやはや、榎さんの高笑いすげー。


明日はブックフェスとカレーリベンジ。でもって観劇!


体力もつかな~(・ω・;)。

すききらい

整骨院に行ったらば、患者さんからのお土産だという高麗人参飴をもらいました。

先生方曰わく「あまりの土臭さに舐めきれなかった」という代物。
「無理しなくてイイですからね」
と言われてその場で開封。

( ̄∀ ̄)?

確かに土臭い。例えるならば、耕したばかりの追肥してお日様浴びまくってる畑の香りが口中いっぱいに広がる感じ。

しかしそれだけ。

味は悪くなかったのでそのまま舐めてたら、先生方に驚愕の眼差しをもらう。

まぁ、ルートビアとかリコリスとか、そっち系の味が好きだからかもしれない…。

オススメしにくいが、興味ある人はお試しあれ!
多分、中華、韓国系のお店とかにあると思われます。


週末は神保町でブックフェスティバルとカレーフェスティバル!
個人的にはリーディングと観劇!

せんたんげっと

過去を振り返る今日。

鼻水が…。
皆様お気をつけて!


実に久しぶりに電車で寝過ごした腐乱馴鹿です。
しかもシーパラ冒険の日の日曜日に。

待ち合わせには間に合ったが、フライングで挑戦するつもりでいた絶叫系や落ちモノ系にことごとく乗り損ねた!

いつかリベンジしてやる。


シーパラはのんびり楽しかったです。はじめてご一緒に冒険したM様と帰りの車内で特撮話で盛り上がりSばたさんに軽く引かれました。後悔してねぇよ!
みんなでロッソ行こうぜ。



秋になって落ちつくかな~と思ったら、なにげに戦国、妖怪、馬鹿でスケジュール埋まってます。

おかしいな…(-ω-;)。

あめだけどにっこう




プチツアーを使って日光東照宮に行ってきたよ!

限定公開の将軍様の間での特別祈祷…。
腐乱馴鹿、人生初の御祈祷でした。

なんぞ色々、初体験尽くしで、楽しかったさ~っ(*゜▽゜)ノ。

しかし、人生初の日光東照宮の時は陽明門だかどこかが補修してて、今回は本殿が修復中…。

きちんとした権現様に会えるのはいつになるかな…。

おなごかい的な浅草下町ぶらり旅






拍手ポチリとありがとうございます!

PCは成仏中につき、当分、更新できません。申し訳ない。



秋晴れの気持ちよい土曜日。
甘味+お化け探検隊=浅草ぶらり旅

で、冒険してきた~っ(*゜▽゜)ノ。

今戸、牛嶋、隅田川、待乳山聖天、姥ヶ池、河童橋。
どら焼きにパフェにコーヒーに鯛焼きにカレーに鰻重!


シヤワセ!

けつがよっつにわれそうな

10月最初の土曜日は、白石の鬼小十郎まつりに行ってきたよ~っ(*゜▽゜)ノ。

去年も行ったが、今年は去年よりがっつり祭を楽しもうと、同士と勇んでまいりました。

がっつり楽しみ過ぎて、尻が痛い…。座りっぱなしで立つ暇なかった。
祭のプログラム開始10時から閉会式の16時まで、陣取った最前列に座り込んだままでした。
目白押し過ぎだ。

東日本のおもてなし武将隊の演舞・演武がそれぞれ面白く、サプライズゲストありの、メインの道明寺合戦のガチンコ殺陣に胸踊らせの……開店同時に弁当買ってて良かった。
閉会式直後にトイレダッシュしたさ!痺れる尻を叱咤してな!
新しいおまつりへかける地元の方々の熱意を浴びた1日でござった。

たぶん、来年も行く。




で、明けて日曜日。

新世界突入第1話を寝坊して見逃したままに、船長と遊ぶ会へお邪魔してきまっす!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

