2011-09



目にやきつけてくる

昨日は、仮面バイク乗りと海賊を見て、整骨院いき、譲渡会に行きモフモフにによによしつつ将来の引っ越し先を思い描き、原宿で浮世絵パワースポット見てネタ補給し(←え?)、お隣の大きな公園で偶然遭遇したサモエド王子と未来のサモエダー(つまりサモの子犬)をモフモフさせてもらい、お隣でやってたインド的フェスでひよこ豆カレー&甘めのケバブを食べて帰路に着きました。

帰ってしばらくしたら再配達お願いしてた伊達な真田メガネきたーッ( ´艸`)。


ニヨニヨな土曜日でござった!



で、これから劇場へTF見納めてくる!!!
司令官ーッ!

ゲージツのあき

普段と変わらぬ時間に起き(05:30)もだもだしながら劇場へ。
銀幕で暴れる将軍様を観てくるでござるよ!

先延ばししていたら、あっという間に上映終了が…。ちょっと遠いけど、この週末を逃すと負けなので、これから行ってくる!

で、その後は整骨院と、時間の兼ね合いみて、譲渡会か浮世絵に行くか決めて、お化け物産会行くか悩んでおくぜ!


本日のテーマ
ゲージツのあき

冒険の初秋




三連休の初日は、あれこれな事情により上田と甲府へ。


ご当地限定の鮎めしとか、りんごアイスとか、牛乳アイスとか、鳥もつ煮とか、ほうとうとか、くるみのお菓子とか食べまくりました。

食欲の秋 はじまりました。

後は残暑の色濃い中をドライブ三昧で、武田神社に参拝して現存している武田の旗指物を見てぷるぷるしたり、甲府城行ったり、信玄公のお墓参りしたり、してきました。


冒険の秋 はじまりました。


今年のTGSは諦めました。
ギガバトとか宴とか気になったけど、あの人ごみにまみれても平気な気力はなかった…。
10km歩くとかは平気なんだけどな…。

月見で満月


中秋の名月で満月だそうで。

仕事帰りに電車乗る前に立ち寄ったデパ地下には洒落た菓子しかなかった…orz。

団子ォ。

で、降りた駅そばのスーパーには塩大福とおはぎしかなかった…orz。

団子ォ!

で、白玉粉買った。

帰宅して20分後、月見団子が出来上がる。


どんだけ団子に飢えてたんだワシ。


日曜日に作った生姜シロップを水あめで伸ばしたタレでいただきました♪


形の不揃いはご愛嬌。

ふふふ


愛媛で自分土産に買った芋けんぴゆず味食べつづけ、高知の日曜市で買った生姜を下拵え。
夜になったら煮詰めて生姜シロップになるのです。
生姜は干して砂糖をまぶしてチップスに。

さて、整骨院と、シロップ詰める瓶を探しに行ってキマッシュ!

グッバイ




台風さった高知は…あっち~ぃ!かったです。
流石南国土佐。

日曜市を見て高知城見て西海の鬼の足跡のちょっとを訪ねたらタイムアップでした。

生姜が安かった!( ´艸`)
しかし荷物の都合上、200円分しか買えなかった…(それでもスーパーの6~7袋分だが)。
生姜シロップ作るじょ~(*>ω<*)。

だが足りねぇ。

お狸様を全然見てねぇ。


ううむ。やはり、お化けとスタイリッシュ武将は分けたほうがいいなぁ…。

と、同行者の反応見て反省。
それから、腐乱馴鹿はやっぱりちょっと「歩き」が多いみたいです…(´・ω・`)。
今回はレンタカープラン使ったから歩いてない方なんだが、同行者はキツそうだった…。


四国は再挑戦する!

たぬき



四国のタヌキで有名な、いぬがみぎょうぶだぬきにお詣りしてきたよ~♪

次はばりぃさんに会ってくるッ!

台風なんだけどチェックイン






寝台車に揺られて瀬戸内をわたりうどん国へ。

タヌキとお城と瀬戸大橋をクリアして

岡山。(`・ω・´)

戦国でバサラってるコラボレーション企画の武具を見てきたよ~♪

で、松山目指すぜ(*゜▽゜)ノ


レンタカーどきどきタイフーンの旅!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

