2011-08



真の?30周年行ってきたよ~♪

ワンピの作曲でも有名な田中公平氏の真の?30周年コンサートに行ってきたよ~♪

今回はブラスがメインの編曲構成。
ゲストにレディ11人のバンドと、おじさま8人のバンド。
アレンジが半端じゃない凄さ!
ライブ聴きに行きたくなった!
終了後にCD買おうと思っていたら、早々と撤収しておりました…(´・ω・`)。

曲は前回のフライング記念コンサートと似てましたが。
あくまでメインがブラスなんで、胸熱な曲ばかり。


個人的にはワンピのSW(反撃開始のサニー発射→一味討ち入り)とGガン、GGGに前のめりでした。

おじさまバンドによるゲキテイのアレンジがなんだかもう、かっこいいの一言につきる!
ボーカルの声が良くてそれがまた燃える。

無条件で胸熱で心拍数急上昇になったのは、さ.さ.き.い.さ.お氏によるヤマト熱唱。
以前、特撮ライブに誘っていただいた時に生歌は聴いてますが、ヤマトは別だわ…。


ワンピは麦わらチームから、船長、航海士、狙撃手、コックが黒基調にしたロック風の揃いの衣装でトリを賑やかに飾る。
船長&航海士→チュチュ(でいいのかな?)みたいなスカート。髪に牡丹のような花の髪飾り。
狙撃手→七分丈のカーゴパンツ+ウォレットチェーン
コック→ダメージGパン+幅広カウボーイベルト+チェーン(サンジがしてるような2つもの)。
各自、シルバーのブレスレットじゃらじゃら。
シャツは麦わらドクロを銀のスパンコールで表現した黒Tシャツ。ただし船長だけは麦わらの赤色入り。

jungle fever
family
ウィーアー!

を熱唱!

クルーが足りないんで、コックが剣士のパートも歌ってたけど、真似して歌ってた。
そういえば自己紹介も剣士の台詞しゃべって総突っ込みされてたな…。
剣士の真似が上手いコック。おまけに自分のパートより上手に歌えてたし!

jungle feverでは曲間で
ナミ「もちろんお金もね♪」

コック「いや借りてるの俺じゃねぇし」
って掛け合いとか

familyでは
船長「海賊王におれはなる!けどお前(コック)はどうすんだ?」
コック「俺も海賊王になる」
航海士「あたしも海賊王になる」
狙撃手「そんじゃ俺も海賊王になる」
船長「なっΣ(゜Д゜)」
俺があたしがオレがおれが…
船長「お、おおれが!海賊王になるんだ!」
三人「どーぞどーぞ」

…生バンド演奏中にそんな小ネタ仕込んでくるとはッ。

Read More »


へ~んった…しんッ!!




メニューが第2段に突入したライダーのダイナーへ行ってきたよ~(*゜▽゜)ノ

今回の強敵は、ヤツです…ジェイィ…。

スーパーな1は全体に可愛いメニューです。
思えば、ガチ世代だよ。実家で、カビで捨てたカセットテープに主題歌アカペラで吹き込まれてた腐乱馴鹿です。

友人2人で各ライダーを一品ずつ注文したので記念コースターだいぶ集まった♪
だが黒と黒RXだけ頼んでないという…。今度な、今度。

写真はでかすぎるライダー。と諸々。
どれが誰でしょうか(´∀`*)?

ざんしょざんす


拍手ポチリとありがとうございます。

9月になったらパソコン探しに行きたい腐乱馴鹿です。


パソコンないとやっぱ不便だの。

23日は仕事終わって近場のサンシャインに駆け込んで、東京タワー人力発電ライトアップイベントの結果を見てました。
点灯したが、池袋からは遠すぎてよくわからなかった…。
池袋はテニプリの皆さんが夏休み満喫中で、うっかり主人公のベルボーイ姿に写メる馴鹿…。
だって素敵だったんだ。


最近、二次元活動から遠のいてるので、そろそろ枯渇しそうです。ヤバい。
携帯サイトの理解が進みませんよ。

かき氷!だよ



谷中で恒例になったモノノケ観光さんの出張店覗いて、谷中でかき氷!

生スイカだよ~(*゜▽゜)ノ

他に生メロンに、お店一番人気のいちごメロンがめっちゃうまかったわ~♪


オススメだよ~♪

ひみつ堂さんです。

バタバタし過ぎた


スタンプラリーは全駅展開で、なかなかハードだった。
片側単線だからね。

台紙が両面コートでスタンプのインクがにじむ滲む。

だが、そんなしょんぼり出来上がりも、ラリー制覇のご褒美が、スタンプシールなので問題ナッシング!

だが、スタンプ押し間違えてまさかの30分ロスに泣いた。


お土産も誰に何時会えるかわからないので買えず。

うむ~。色々消化不良デゴワシタ。

ようやく自由時間


地元離れるまでの数時間のちょっともらって、ご当地ザンプショップコラボレーション、スタンプラリー行ってキマッシュ!

盆ちゃん初日


本州より涼しいけどあちーっす。

ひしょってくる

腐乱馴鹿にとって今年の「夏の祭典」は、コミケではなくお盆です。


盆ちゃぁ~ん!

てなわけで、午前中は仕事してから帰るんだ。

もふもふしまくるぞ。
南国のあれこれ食べてくる。

たぶん、この間の台風の後片付けが待っているんだろうがな。


荷物の8割が、四つ足の家族への土産になってたよ…。いやほら、人の土産はお値段一緒でもコンパクトってわけだがな…。

バタバタはしらないけどはしるよ

拍手ポチリとありがとうございます~!


大事なことなので、言っておくぜ☆

腐乱馴鹿は夏の祭典は欠席しますよ。
盆ちゃんスケジュールがまるかぶりだからね!
ついでに冬の申し込みは見送るですよ。申し込み書買いに行けない&パソコン昇天中につき。


オフラインはしばしお休みシマッシュ。
携帯でなんとかしようとオススメサーバを教えてもらいましたが…学習しなきゃ…orz。

奥州に推して参った



仙台七夕まつりに行ってきたよ!
まつりの中心である市街地は、ぱっと見、変わったところは見当たらないけど、史跡などへ行くと震災の影響を目にしました。

七夕かざりには、今回の震災でなくなられた方々への鎮魂と未来に向けての地元の方々自身が自らに送る励ましと誓いを書かれた短冊が星の数程ありました。

3月から、このお祭りまで、時間は足りなかったのではないかと思います。
華やかで美しい七夕かざりの数々に、仙台の、東北の方々の、「前へ進む」心を見せてもらえた気がしました。


遊びに行くことが、東北の方への「お手伝い」になるなら、私はそれに素直に乗っかります。

大人げなさすぎなおとな


だって欲しかったんだ~もん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

