2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならホワイト

携帯を機種変しました。
気付いたら約4年という…。昨今の携帯市場からすれば、だいぶ使い込んだほうらしい。
どうりで塗装が剥げまくりなわけだ。
新しいのは半年前の機種。
防塵防水、何よりも大好きなデザインのG'z。
赤色ですよ~。…なんか随分前にSばたさんに赤の人」呼びをされて、その時は否定したが、否定できなくなってきたな…。

で、入れ替わりでパソコンが旅立ちました…。をををををををををををををををををををを(°□°;)。
原稿はバックアップ用に置いていたからよいものの、画像が軒並み消えた予感がする。
さすがにネットができないのは辛いので、窓機の安いのを探し始めてます。
林檎が欲しいが、あのこ高いのよ…そしてソフトも高いのよ…orz。
おまけにこの夏はアチコチちまちま出かけるから、余計にPCに割くおぜぜはないのだった…(泣)。
ある意味、ちょっとゴールした感じデス。
立ち泳ぎ友の会に入会できるかな。

ふふふ。

スポンサーサイト

蒼と紅でタッグ


新宿マルイワンで戦国でBASARAってるコラボレーションなスイーツが今日までで…とどのつまり、我慢できずに買っちゃったのでした!


体重と体力管理はコイツ等を倒してからだぜ!

はくし

パソコンの調子が急におかしくなり、あれこれ試して埒があかず、結局OSを再インストール。



アプリケーションやらネットワークあれこれやらキレイさっぱり、白紙状態…。

はっはっはっ…orz。
メールフォルダに入れてたメモ代わりのメールまでなくなった(当たり前だが)。
お気に入りブクマもなくなるのは当然である…。

メールの設定が割と面倒くさいのが、嫌い。

しやわせもふもふ

BASARAの池袋ジャックのラストパーリーに参戦し、お品書きを制覇いたしましたぞッ。ぅおやかたさばぁあああッ!!

よくやったよね~旦那。そいじゃ暫くの間、甘味は禁止で、ちょいと体を絞ってみようか。

だ、団子はよいのではないか?

ダァメ、旦那だって気づいているんだろう?胴巻きがキツくなってることに。梅雨明けしたら、大将と遠出が控えていることだし、今から余分なものは削って、体を鍛えておかないと困るのは旦那だぜ。

う、うむ…わかっておる。しかしだな!

ハイハイ、わかってますよ。何も絶対食べちゃダメなんて言ってません。俺様がきちんと旦那の体調を見てるから、ね?

あい、わかった。ならば佐助、今晩のだ…、

団子はありません。昼間散々食べたでしょうが!
昼間、政宗殿からいただいたずんだ大福は!

明日っ!



…今、体重計ったらMAXな予感がする…。来月までにベルト穴1つ減らすんだ。




で、池袋ジャックから場所を移動して、「犬猫ものがたり4」の交流会に行ってきました。
トークショーは迷っているうちにチケット買い逃したのだよ。

犬猫OKのカフェレストランには、終了30分前でしたがポメやチワワがもふもふしてて。
みんなさして吠えることなく、実にフレンドリー!なにこのこ達!実家のワンコずと天と地の差!

躾って大事だな…としみじみ思ったよ。

チャリティーのポストカードが第一目的で、ブログで見る度にたぎって仕方ないポメラギオンをゲット。

交流会には、漫画家の柴田センセがいらしていたのでした。
ちわこいのもポメラギオンも基本フレンドリーでござった。
ポメラギオン殿のたぎりスイッチがイマイチよく分からないまま、軽く噛みつかれの洗礼を受けました。慣れてるから問題ナッシング。むしろどんとこい。
腐乱馴鹿、犬に噛まれるなんざ「嬉しい」にカウントしちゃうんだぜ。いっとくがMじゃないからな!


カフェのホットドッグが美味でござった。ルートビアが通常メニューにあるんだよ!オプションでフロートにもできちゃう嬉しいラインナップに、迷わず注文したことはいうまでもない。

帰りに白い魔王さんとも久しぶりに会えた♪
関係者の方とお話しもできて、犬スキーでよかったと幸せ毛玉臭に包まれて帰宅。
譲渡会は見学だけでもいいらしいので、今度行ってみようっと。

ゆるめのじゅうじつ

昨日の土曜日は、夏の陣のチケット争奪戦に敗れ打ちひしがれた後、仮面ライダーのレストランに行きパスタだのリゾットだのアイスだの食べ、総統の椅子に座ってドヤ顔で写真を撮ってもらった後、麻雀大会で人生初の麻雀を打ち、そこそこ負けて、アフターでバカ話とかワンピ話とかBASARA話とか震災の話とか同人的話とか甘味的話とかで盛り上がってしまい、危うく終電を逃しかけて駅構内を200mぐらい全力疾走という久しぶりにハードな1日を過ごしました。

腐乱馴鹿、生きてます。
拍手ありがとうございました。


日曜日の本日は、目覚まし止めて寝過ごし…BASARA2週目を観る計画が早くも潰れ、中途半端に空いた時間で国芳を観に原宿へ。
その後は千秋楽を観てオフ会だ。


月よりのお客さんは、歩き回って無視する方向でひとつよろしく。久しぶりに痛み止め飲んだけどタイミングずれたぽく、あまり効き目がないな…。ぬぬぬ。

ゲキレアすぎて

先だって、東北の子ども達に笑顔を届ける活動のお手伝いを少しだけしました。

その時のお礼だと…宝箱が届きました。
平日でしたので、職場に転送しました。

んが、腐乱馴鹿、そんな時に限って午前中は休みを取り、アパートの雨漏り事件の報告を受けておりました。
午後、出勤したら机の上にさんざめく宝箱…。

ポーカーフェイスを貫き通すのがきつかった!




可愛いのに、男前だなんて、知ってるけど…あらためて惚れ直したよ!!

どいた、どいたぁ~!!

出陣式を堪能した翌日の本日。

新宿マルイワンのパネル展見て、BASARA牛タンジャーキーを買い、酒合戦で仙台味噌を買い、池袋ジャックで筆頭ドリンクと安土城カレーを食べたでござる!

カレーは、予想より辛く、某はちょっといい感じでござったが、同行の御仁は辛いものが苦手ということでだいぶ苦戦しておられた…。完食間際の互いの皿は、ルーだけが残った相手と、白飯だけが残る某と…対比が面白かったでござる。

さて、本日より封切りの劇場版戦国BASARAを見てきたぞ!
週替わりマナーCMは武田から!
それだけで、胸が熱くなった腐乱馴鹿です。
ぅお館さばぁああッ!!

終劇後に沸き起こる拍手と笑い。それだけで某、胸に熱いものが込み上げてきたのだ。
感想は千差万別。各々思うところがあるだろう。
某、この作品を好きになって真に良かった!
BASARAらしい作品であると。


個人的に、劇中の各武将の動きが流れるように綺麗なのが大層好みでござる!!
流水の如き所作に振るう力の強さは金剛の煌めき。
スタイリッシュの冠に恥じぬものだと感じた次第。

初見の皆さま方にも配慮したダイジェスト版も上映される故、お時間あれば劇場へ足を運んで観られてはいかがでござろうか。


週替わりのお楽しみとも相まって、これからひと月、胸が躍るでござる!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。