2011-05



ラストクルーズ

ワンピースレストランの最終回に行ってきました。

最終日の最終回というだけあってクルーがはっちゃけてた!!
しかし、それ以上にお客さんがはっちゃけてたけどな!!

最終回はまさに双方、大コスプレ時代。
一番すごいのは、レストランスタッフのコスプレをしたお客様がいたことです!
しかも親子連れ。

ゾロサンだったり、ルウソだったり、サンルだったり、ナミとツーショットを撮るレディの後ろにサンジがさりげなく混ざって撮られたり、席を外している客席にゾロメニューを持ってきたゾロが「いないぞ…迷子か?」と自分のことを棚上げした発言したり、ノジコがめちゃくちゃノジコだったり、青キジだけじゃなくコビーまでいたり、お客様にさり気なくドラゴンフェイスペイントのおじ様がいたり…。
ラストはアニワンのメリーお別れシーンに、レストランで使用した音声を組み直してアレンジし直した、オリジナル!!
ライトダウンした店内に流れるメリーの声に涙を浮かべたウソップに「長っ長!」と呼び戻して肩抱き寄せるゾロとサンジ…に、腐的にごちそうさまでした。





とどのつまりは最後に相応しい宴でした!
レストランのプロデューサーがきていたよ!!
ラストということで記録とレポを兼ねていると思われる動画撮影をしていました。ワンピースファンらしく、隣に座っていた学生さんらしいレディ達にサンジの煙草の銘柄裏話を淀みなく語っていました。

約半年、名残惜しくメリーとお別れです!




しかし、プロデューサーさんが予告的な発言をしました。



メリーの意志を継いだ船があるだろう?



まったく、いい宴だった!

どとうのじゅみょうらっしゅ

着回ししすぎた結果、ジーンズが一度期におさらばしました。
あわてて、ネットで注文。
だって、裾揚げしてもらうのに、ネットからのほうが縫製が丁寧なんだもの。

そんな月末の台風の余韻で強風吹きまくりの夜中近く。

明日でワンピースレストランがさようなら。
ありがとう、メリー!

めがうさぎ

ペテカンの舞台「青に白」の千秋楽を観て、目から盛大に鼻水を垂らした腐乱馴鹿です。
主演が船長だったのですが、内容が…な。家族の距離が近くて、身内の葬式を経験した人にはより身近に感じとることのできる舞台だった。


拍手ぽちりとありがとうございます!

最近は豪快な海賊に夢中ですが、いかんせん電波の入りが弱い為、面白さが半減されてしまうのが悩み。
携帯の画面が小さいのもね。
そんな腐乱馴鹿の発言に納豆国の藻な鼻好きなSばたさんが、釣られつつあります…クックック。
おねだりできる日も近いかな~(・ω・)。
本編フルスロットル堪能はDVDまで我慢…ッ。


相変わらずスタイリッシュな武将にも夢中です。
麦わらジャック並みに池袋を闊歩してます。
白石武将隊の皆様が面白すぎる。
古いモノ好きの血がたぎりますな~。


麦わらチームはデフォルトですが、ちょっと最近の勢いについていけずコミックス派になってます。
呟き鳥でちゃっかり某旅行社のバスタオルをゲットしたりはしています。

オフラインが多分、秋まで不参加なので、せめてオンラインを更新しなきゃな~。なんて思いつつ、書いているのは眉鼻ではないという…。

ZRから片付けよう。
SUは他に書いていらっしゃる方が多いので、US書いてます。
自分が書きたいものを書くのが同人の基本だけど、それでも需要が自分以外にもいるのは心強いね!

こぞう

化け大講座の豆腐小僧話を聴いてきたよ~。
豆腐小僧を軸に、お化けができる過程をつらつらと脱線しながら、緩く熱く語る姿は、妖怪馬鹿でした。
当時の時代背景と豆腐小僧。
お化けとはなんぞや?との問いに白黒つけたがる人には受け入れられない世界なのかもな。

お化けはポジティブです。

とおで




土曜日は松代まで遠出してきたよ~!

お目当ては真田宝物館の期間限定公開「青江の大太刀」を見て、真田関係のあれこれ散策さ!

観光案内所で「六文銭食べ歩きチケット」と真田のお寺巡り手拭いを購入して、探検真田の町。
蕎麦団子、里芋チーズケーキ、おにぎり、生どら焼き、麦とろろ蕎麦定食を食べ歩き、参詣して、真田のお屋敷に文武場や松代城趾をひたすら歩いてまわった。
町の散策箇所がコンパクトにまとまっているからゆっくり真田関連に絞ってみたら3時間くらいかな。
象山まで含めると1日かかるかも。

天気よく、風が強かったけど、町の人は親切で、お寺の猫は人なつっこいし、桜と藤とツツジをいっぺんに見られたし!

次は紅葉狩りにきたい!

ないものねだり

……スパコミのお宝をちまちま読みながら。


ウソサンが読みたい病にかかってます。




自家発電するしかないかな……(´・ω・`)

船長誕生日




我らが船長
モンキー・D・ルフィ
お誕生日おめでとう!!



てな感じで、全力でこどもの日を駆け抜けた腐乱馴鹿です!

お昼から千秋楽その2とその3を観劇して、不覚にも目から鼻水が出る程にがっつり堪能して、好きな役者さんのサインまで貰う快挙(単にグッズの列かと思って並んでいたらサインの列だった間違い。しかし悔いはなし!!)。

そのまま軽くダッシュでワンピレストランに行き、船長誕生日を祝ってきたよ~!
お一人さまだったけど、隣のレディが声かけてくれて、ワンピトークに花がさく…。帰りも一緒で、凄い楽しかった!

出迎えがパワーアップしてたさ…。
扉開けたら、元祖3バカトリオが!!
ルフィとサンジは前からいだけど、ウソップが!!
鼻の長い狙撃手が!!いたぜ!

船長誕生日仕様な内容で、デービーバックじゃんけん大会。
アニワンのデービーバックファイトの「アフロ…」の下りが流れて、登場したのはアフロルフィ!!!その側には当然、セコンドウソップが!!

で。
腐乱馴鹿まさかのジャンケン勝利(2位)!!!?

勝利者5人はクルーのマークが描かれた紙を選ぶのだが、馴鹿はウソップを選んださ。
そしたら、麦わら帽子を貰ったよ~!
ルフィさんから被せて貰ったよ~!
ちょっと!! ルフィの誕生日なのに、逆にこっちがプレゼント貰っちまった。

ウソップの煽りと突っ込みが、一々細かい!
サンジはレディへサービス精神をいかんなく発揮していたぜ。
ルフィさんは、かわいかった!実にかっこかわいかった!


写真は、ルフィと同じ誕生日のレディへプレゼントされたバースデーデザートと、ジャンケン勝利者のレディが選んだ紙にあった、デービーバックファイト勝利デザートだ。

帰りは、出口でルフィ&ウソップ&サンジと記念写真さ!


いかん。楽しすぎた!


やや全力ぎみに

スパコミに参加された皆さま、お疲れさまでした。
当サークルに足を運んでいただきありがとうございました!

新刊おとしてすみません。
次のイベント参加は、多分10月のスパークです。
今回の敗北は必ずや挽回してみせましょうぞ!ぅおやかたァッさばぁあああッ!!



んでもって。
スパコミ会場を早めに撤収してダッシュで一時帰宅。
その後、舞台を観た腐乱馴鹿デス。
予想してた時間を上回る3時間半の上演。
題材は幕末、新撰組。
長丁場なのに、ちっとも時間を感じさせなかったのは、目まぐるしい展開と殺陣の凄さ。
不覚にもがっつり泣かされた…。

新撰組はそれほど興味を持っていないのですが、引き込まれたなあ。
やられた。
というのが、正直な感想。

3部作の2番目が今日で、ついで千秋楽。
いやあ、いつもはいじり役の座長が、ゲストにいじられてたじろいだ姿、はじめて見たわ~。

1番目と3番目は明日が千秋楽。
もちろん、観にいくぜ!!

わー……

明日のスパコミはひっそり参加です。

東6 む29b

既刊「春夏冬日々」¥700 (2011.2.13発行)


新刊は…プリンターがインク切れを起こしました…。うふふ。

丁度予備もなかった…orz。
ダメだ…いっそ、なめくじになりたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

