2011-04



ドーム初日



拍手ぽちりとありがとうございます!
すっかり更新が滞ってますのに…。
すいません。
意外と鯰の寝返りに脳みそが揺れているようで、ぶっちゃけ創作意欲が冬眠中です。

スパコミ、スペース頂いて新刊無いのはさすがにいただけないので、小さいのを何がなんでも1つあげます。

閑話休題



ワンピドームin東京ドーム
初日、我慢できずに行ってきました。

だって、D兄弟が出るんだよ!

船長と狙撃手が東北支援の呼びかけしてたので、船長声掛け支援のお礼方々並んびました。
船長、腐乱馴鹿のこと覚えててた!
なんだか嬉しさがこみ上げて、隣に狙撃手が立っていたのに船長へ愛を叫ぶ…。
狙撃手へは舞台を見に行くアピールをさりげなくして、ヤッパリ照れてしまい他は何も言えず…握手してもらっただけでいっぱいいっぱいだった!

トークステージは平和でした。
はじめて平和なステージを見たかもしれない。

でも、D兄弟ははっちゃけてたな…兄ちゃんが弟にたしなめられてた。

年少組(船長&狙撃手&船医)の「ジョ~ダンじゃないわよぅ♪」ラインダンスに、エースまで混ざった時は、心臓が口から飛び出しかけたぜ。
我に返った船長が「兄ちゃんはそんなことしちゃダメ!!」ってたしなめてたけどな。

でも
締めの挨拶でエースが
「これだけ長い作品を今まで愛してくれてありがとう。これからも愛してやってください」
って。
涙腺がぶわっ、てなった。


会場で1人生演奏している兄ちゃんがいて、かっこよかったよ!
曲のアレンジメントもいいんだ。
あの曲を、こう変える!? と、新鮮な感動で。
音声ガイドの返却時間ギリギリまで聞き入った。

音声ガイドは…必聴。
なんだ、あのレタスとチーズ。
聞いてるこっちが突っ込み入れるの躊躇うほどの夫婦漫才っぷり。



結論。
雑食は凄い楽しんだ!


着ぐるみの眉と鼻は相変わらず仲良しさんだった。サンジ、なんだかんだとウソップにやさしいのな。

感性で笑う

平山さんホストのラジヲデイズの公開収録を聞いてきた。
ゲストは京極さん。

脳みそシェイクな感じで笑った2時間だった。
ネットで公開されるので、再聴が楽しみ!

平山さんが、京極さんの小説を書くときのスタイルに、驚いてましたが、たしかにあれは驚いた。
でも、思い起こせば自分の書き方もそんな感じだった。
ということは、単純に考えると、速度が問題なのか…そうか…………………………………いやあ、1日に120枚は無理ムリむり。

花見さんかい



4月に入って、毎週末に花見をしていた腐乱馴鹿です。
今日のTOKYO FM、でぃあふれんず、ゲストがチョーさんだった!
ビックリしてぽーかーふぇいすを貫けないまま仕事したよ。


で、花見の思い出写真。
ゲゲゲなクッキーは、お化け仲間からのお手製なんだぜ!

花は、三回目の花見でいった上田城。綺麗だった。
団子がうまかった。
おやきもうまかった。
釜めしもうまかった。
ふるまいの元気鍋もうまかった。


角間渓谷は、何気に試練だった…。
秋にもう一度行きたい!

おかえりのおめでとう

がっきならなんでもいけちゃう、麦わら海賊団のイカススター。ブルックさん、
お誕生日おめでとうございますっ!

ヨホホホ。その身長、10センチでいいんで分けてください。



土曜日は、Hむさんを誘って3D見てきました。
当初の予定では、もんじゃも行くはずだったのが。前日、宮城のアンテナショップで白石戦国武将隊が義捐金呼びかけをするというので、急遽予定変更。
ついでに、その数日前に最近はまりつつある日本酒の、きっかけを作ってくれた方が花見をするというので、ソコも行きたいと駄々をこね。
Hむさんを引っ張り回すという暴挙にでた腐乱馴鹿です。
うん、たぶん、初めてかもしれない、あんな行き当たりばったりなおデート。

幸い(?)、両者共通の話題が絡んでいたので、結果オーライだったと思いたい。

もの凄い、サプライズにも出会えたし。お化け仲間と初邂逅した時並のビックリだった。
ワタシ……本年度の「偶然の幸せ」運を使い切った心持ちです。
夢だったんじゃないかと思ったんだぜ……だって、帰りの電車まで一緒だったんだもん!
舞い上がりと緊張で、普通の会話しかできなかったYO!

そんなシアワセに浸る日曜日本日は、船長呼びかけの支援物資を梱包して、実家の家庭菜園で収穫されて送られてきた新鮮お野菜でディナーとお弁当作り。

ネットのレシピにあった、サニーレタスサンドにチャレンジ一年生!

はぴはぴば

男前度が随分上がった麦わら海賊団イチ鼻の長い男。
我らがキャプテーン・ウソップん
お誕生日おめでとう!


船長、船医といっしょにこれからも麦ちゃんチームのかわいいものトリオでの活躍を楽しみにしているぜ!





拍手ぽちりとありがとうございます。

拍手お返事>
お気遣いありがとうございます。
ライフラインの復旧と、週末の計画停電の一時休止に伴い、買いだめ買い占めに走った人々の脳みそも冷却されたようで、お店に商品が残りだしました。
単純に買いだめしたら、それを保管及び消費しなければならないという、基本活躍の大変さに目が覚めたんじゃないかと推測してます…日用品は何かとかさばりますもの。
かような状況に、米も自力ゲットできました。

嬉しいお申し出、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

