2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げいじゅつなばんしゅうです

鎌倉で銭洗って、佐助稲荷に参拝して、
由比ヶ浜で写真展を見て、
表参道で和傘と履き物の展示を見て、
池尻でイラスト展見てきました。

はじめて、生のポメラギオンとチワギャルとチバーバに合いました。
チバーバがそれはもう、びっくりするぐらい小さくて、犬生の晩期にシアワセをゲットできた、その縁に幸いをと胸中で願う犬スキーな腐乱馴鹿。
実家のわんこズも、うちに来た理由はみんな違うけど、それもまた縁なんだよなぁ。
中型犬が揃いも揃って甘えたなんで、いっぺんに「撫デレ」攻撃を仕掛けてくるとそれはそれで暑苦しいのだがな。(理由=腕2:犬4だから)

今日のお出かけには万歩計持っていったよ!
電車使ってズルしたから、まあたいした距離は歩いてないんですけど。
6.87km 18000歩でござった。
……まあ、こんなもんか。
帰宅した途端に、なんか気持ち悪いというか脱力してしまったので、おかしいなぁ?
と思っていたら、ご飯食べてなかった
大判焼き1コを銭洗い弁天で、クリームチキングラタンパンを鎌倉駅で食べただけだった。
朝ご飯も食べてなかったです……。そりゃ、気持ち悪くなるよね!

というわけで、みなさま。
観光する際にはきちんと朝ご飯を食べて、出来るだけ座ってご飯を食べたほうがよろしいかと。

スポンサーサイト

テンゴウまつり



原の天狗まつりにきたよ!!
クライマックスは日没後だ!

寒い。

みつみね


三峯神社きたよ!!

明日から


二の酉の市に行ってきた。
熊手売りを眺め、ぎゅうぎゅうもまれて屋台のたい焼きと生姜漬けと切り山椒とイナゴ佃煮を買って、前売り券も買ってきた。

明日から劇場版ゲゲゲの女房。

テレビ人気か、上映館が増えているよ!!

お近くの方はぜひ!!

本番へ向けて



馴鹿待機中。

よっこらしょ

さて。
イベントで参加する折、一応、明確な組み合わせをもって申し込むのですが、その実、ぼんやりとした組み合わせ(しかも複数)ばかりな作品が主体を占めるような活動をしているので、正直、今回は混ざるのにちょっと腰が引けていたのでした。
が、ありがたいことにお声をかけていただけるぐらいには、まだ己の存在はそっち向けに認識されているのだなぁ、と嬉しいような恥ずかしいようなそんな心持ち。

わかりにくい当サイト、拍手からのお知らせ、ありがとうございます。
ご好意に甘えてみようと思います。
そうですね、滅多にない(あ、書いててちょっと凹んだ)お祭りだものね。
楽しんだもの勝ちだもんね!
……その迫り来る日付には満面の笑みで抗ってみたい心境ですが。

そんなこんなで、停滞気味の己の妄想魂の導火線に火を点けてキマッシュ。

こよみをにらみつつ

書類申請のために、顔写真を撮らねばならぬのだが。
いま、腐乱馴鹿は赤毛でござい。
カラー写真だとマズイかなぁ。白黒で撮っておこうかなぁ。
その前に、窓口が金曜日オンリーってことだから、時間休でとるか。
取るとしたら午前と午後ではどっちが時間を気にせずに済むか。
とか、ぐだぐだ悩む。

あと、印刷所どうしよっかなー。とかね。

にと

拍手をぽちりとくださる、スーパースターだぜ☆な皆さま、ありがとうございます。


土曜日は富士山の裾野で、バサラなアトラクションしたり、ギネス認定のローラーコースターに乗ったり、バサラなアトラクションしたり、侮れないコースターに乗ったり、回転されて爆笑したり、バサラなアトラクションしたり、モッフルとかクレープとか食べたり、妖怪音声紹介アトラクションしたり、ゆるだるキャラに笑ったり、してきました。




日曜日の今日は、お台場へオンリーで宝探し(西)と、グローブを買い(東)に。

同じ場所で用事が全てすむミラクル!
西から東へ移動も、夏冬の宴に比べれば楽勝さ。
懐が早くも冬将軍到来です。アゥチ!!

あきのこうらく


だいぶ夜明け前に起床し、お仲間とバスに揺られてやってきました。
夏のUSJで足りない絶叫成分を補給するぜ!

花やしきとか、そもそもUSJで叫んだだろう、おめぇさんは…という事実は軽くスルーで。

おめでとさん!

男前に磨きがかかった、無自覚にレディにもてる、将来の夢は世界一の大剣豪!

な、ロロノア・ゾロさん。

お誕生日おめでとう!!


これ以上、消えない傷は増やさない方向で新世界を楽しんで航海してね。
ファンタジスタがひどくなりませんように……。

よみかいしゃ

大極宮のリーディングカンパニーきたなり。
物販で大沢さんと京極さんが手売り!!
パンフと去年のCD買ったら大沢さんが握手してくださった!!
人混みと、大沢さんのいい声に体温上昇で汗だくの手を拭こうとしたら笑われた~。なんか緊張したよ。
ほぼ日で連載中の鮫にすっかり虜になってちょっとファンになりかけている己……チキン侍です。
さあ、楽しむぞ!

いんぼうにまけ

これ以上、グッズを増やしても収納できる場所がない。
という理由から、ワンピグッズに手を出すことは極力控えると誓ったのに……。


某コンビニのキャンペーンにまんまと引っかかった腐乱馴鹿です。
眉毛の人のラジオは必聴なんだぜ。


初日の朝だった為か、じゃがりこだけを袋に詰める店員さんに、時間がない出勤途中にもかかわらず
「フタってもうないんですか?」
と尋ねるとバックヤードから未開封なセットがきた……。店員さんに情報徹底されてなかったらしい。
出勤途中にて荷物は増やせない。且つ時間がない。ので、ストラップとフタだけゲット。


鼻と骨を。


腐乱馴鹿、グッズ集めはクルーフルコンプが基本。しかしこれ以上増やしてはいけない!
以上の葛藤から、己の好きな組み合わせでは集めない方針。1人ずつコツコツいきますヨホホホ。

加えてコンビニキャンペーンは出勤途中でゲットが大前提。なぜかは分からぬが出勤途中の界隈は、鼻と骨が人気高い。
以前ファミマの時は、骨と鼻がサクッと姿を消してしまったほどである。

今回は、手に入れられたらラッキーな心意気で行くのだ。
ぶっちゃけ、普段の行動範囲内に件のコンビニが3店しかない(うち1店は職場最寄りで競争率激高)のが理由だがな。
住処近辺に至っては1店舗だけ、温めたお弁当が冷たくなる距離にしかないんだぜ(しかも駅を挟んだ真反対側)。海賊弁当はそこで晩御飯用に買いました。
1000キロカロリー超えには目をつむったが、ウソップンになりそうだな……。

なんか楽しんでるナー。

つぶやきさんのコミケ地図が面白かったので、ついつい眺めまくる。
面白かったので、自分も登録してみたが。これって、己の呟き居場所がばれるってコトか?
……しまった。はやまったか?

むねきゅんないやし(いろいろと死語かも)

拍手をぽちりとくださる、湿った陰気な古城でハロウィンな皆さま、ありがとうございます。

簡潔に今週のWJ>
なんかもう、色々おもうところはあったけれど、なによりも、
全員揃った! みんな、おかえりー! そんでもって、いってらっしゃい!




文化の日。でしたね。

ゾロサンオンリーは盛況だったようですね。迷って今回は我慢した。冬コミにかけるんだぜ。

で。本日は神保町へ(またか)。

お化け大学校特別講座in神保町「奇祭・妖怪フィールドワークのすすめ」

いやぁ、面白かった! おまつり行きたい!
有名なお祭りは、人も多いし大掛かりだし、それはそれで楽しいけど、各地に伝わる(あるいは作られていく)おまつりの、わけの分からないあやしさとこっけいさと、ほのぼの感って、やっぱり現場を体験しないと分からないものなんだよなー。
地元の祭りで行ってみたいのは、パーントゥとアンガマなんだけど。どっちも行けぬ。仏壇持ちだと確実にアンガマは行けぬ……八重山に住まぬ限り。
紹介されていた「奇祭」を見てると、豊穣と桃色は隣り合わせ。なのがすっと入り込んでくる。
そういう思考というか、想像力やそれをやんわり受け止めて笑って流せる感性を、今の良識人を自負している多くの人たちは無くしているんじゃないかと思ったりもする。自由を謳うわりには、思考が狭くなってるよなー、とかさ。
大体、桃色な表現をなんでもかんでも「禁じる」ようとするとさ、実際の子孫を残す行為そのものを否定しかねないじゃないか。事実としてある絶対行為を模したモノを否定するほうが本当はおかしなコトだと思うんだよね。
歴史を検討しないで眼前の時勢や感情をたてに、積み上げてきた文化を否定することは文化人とはいわないよね。


そんな愉快な講座を聴いて後、青い看板の店に寄道して、アニバサ弐のDVD弐巻目をゲットしてきたでござる。
特典映像「月夜の片倉くん」がッ!!!!!!! なんだあの可愛い右目! いろいろ突っ込みたいが、とにかく可愛い!
ううう、よもやあの二頭身にほだされる日が来ようとは……恐るべし竜の右目。
しかし、そんな片倉くんの上をいく萌えが、パーリーCDに控えていたでござる。
真田主従がッ!!!! とくに忍がッ!!!! 前回以上にはっちゃけるナレーターさんがッ!!!!!!
それがし、この2巻目だけでも、冬コミ原稿の友として滾ることができそうでござるよ。

ありがとう、アニバサ弐。ありがとう特典CD構成スタッフ。
本編DVDの制作裏話も何気におかしかったでござる……。I.G.さん、どうしてワンクールだけの放映にしたんですか……体力もたないからですか?そうですか?。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。