2010-10



こなきのように

神保町ブックフェスティバルに行き、手ぶらで帰ってこられるわけがない。

買った本は3冊ですが、異様に重い。
……辞典とデザイン雑誌と水木大センセ記念本だからか?

「のぼうの城」映画化&文庫化で、モデルになった忍城おもてなし隊の演舞も見たよ!
イケメンでごさった……。朱鎧の御仁は笑顔が可愛らしい青年でした。
一時の恥と思い、記念写真撮ってもらったよ!
後になってカメラ上手い知り合いが同じ場所にいること思い出して、後悔した……どうせなら、上手い人によいカメラで撮ってもらえばよかったと!!

だって、普段だとあのようなイケメンさんたちの横に並べる機会なんてないからさ……ちょっと憧れる、あの身長。

あめふるなよ

拍手をぽちりとくださる、あちこち実りたい皆さま、ありがとうございます。


己の過去原稿を見直してたら、ハンパなく朱を入れてました。
書き下ろしまで間に合うかな~。


と、いう事態から軽く現実逃避しに、神保町ブックフェスティバルにきています。
ハンコ彫るんだ!

忍者みるんだ!

きなこ餅食べたいんだ!
新刊と古本が欲しい!

一石三鳥な神保町です。

わっはぁ~

どうやら……








冬コミ受かったようですよ。

あれ?あきは?

「水木大センセイ、文化功労者」のメールのアレコレで発覚した迷子事実。
……腐乱馴鹿、まだまだ甘かった! 修業してくる2年ぐらい。


そんなこんなで今週のWJ感想>


Read More »

だみだみだ……

今週のザンプ感想はまた明日。

今日はダメだ。

目が……。あと朝の出勤の押し寿司状態に全て持っていかれた……。

倒れ伏します。

ばったーーーーん。

たまがわおえどせんごくかよう

拍手をぽちりとくださる、釣りがしたい皆さま、ありがとうございます!

秋晴れの下

整骨屋さんでガチガチな首肩腰を重点的にもみほぐしてもらって、
多摩川河川敷の「もみじ市」に行き、ハンカチという名の手拭い買って、
下北沢で岸野組の舞台を観て、
表参道で南伸坊さんの個展に行き、
新宿の戦国居酒屋で食べて喋って、
池袋のカラオケやでウィーアー歌って、

帰宅途中でっす。


岸野組は胸キュンな時代劇でござった。
マゲメンなM田氏がかっこいい!
終始、娘なM弓さんがちょこまかと動き回る様はまるで漲ったチワワかポメラニアンでした(対象モデルは漫画家S田A美さんの飼い犬でお願いします)。
K野氏の、くたぁっとした男っぷりが、くず餅かわらび餅のような味わい。
あと1回、どっかで見に行きたいな……どっかで。


南伸坊さんの個展はよかったよ~!
ほんわかしてかわいい!
あのお化け達、うちの近くに住み着いてくれないかなぁ。
きつねがお気に入り!


戦国居酒屋は、また行ってみたい。色々突っ込みどころが…。


乗り換えたら超特急みたいな

拍手をぽちりとくださる、髪の毛分け目が変わった皆さま、ありがとうございます。


今月も月からの使者が遊びに来ました……超特急で。
大体、やってくる予兆が一連の流れに乗っ取ってあるわけですが。
今回はその流れが早すぎた……。帰宅してから遊びに来たんで、まあ助かったけど。

今、猛烈に下っ腹が痛い……。
ああもう、早すぎるけど湯たんぽ使っちゃおうかな……。

いっぱいねた

日曜日は夕方から死んだように眠ってしまいました。

さくっと今週のWj感想イッテミヨー

Read More »

ねみたい

拍手をぽちりとくださる、覇気マスターの皆さま、ありがとうございます。


代用で使った小豆は、アタリだったようです。
さらなるアドバイスをいただいき、内心「ヒャッフー♪」な腐乱馴鹿です。


土曜日はお化け仲間の披露宴で二次会が花やしきデビューで、三次会でカラオケの終電滑り込み帰宅した腐乱馴鹿です。

日曜日の今日、朝から横浜へ天狗とハーンに、川崎でアイヌみてきました。


流石に眠いぞ。
もともとのプランを立てたお化け仲間に、くっついて行ったのです。二人とも土曜日も一緒だったので、仲良く半分屍でした。


披露宴も二次会も、楽しかった!幸せのおすそ分けを山盛りでもらってしまった。
小道具がお化け仲間作成で、うらやましいぞ。

日本酒で乾杯の際、手元の枡に化け猫が焼きで入ってて、かわいかった!
ちょっと、いいなぁと思ったさ……誰か好きな人と一緒になるってことに。

おうちゃくじんしゅ

拍手をぽちりとくださる、スーパーな皆さま、ありがとうございます。


コメントでアドバイスいただいたので、一つずつできそうなのをやってみようか!
と、意気込んだのです。

アイピローがない→適度な重さ、安定性……→買い置きの小豆(乾燥)で代用→あ、なんとかなりそう?

首と肩と腕と腰のコリと、脹ら脛のむくみを何とかしろという大前提から軽く現実逃避してしまいました。

目の温熱とマッサージは隙をみては、やっているので、コリが原因なのは明白。
あとは……栄養不足。

自覚してはいます。


さて、今日はお祝い事に参戦です!
遊ぶぞ!(≧▽≦)

本日の腐乱馴鹿は
「コリを引きずったままね」
「馬子にも衣装」
「花やしきデビュー」
の3本でお送りいたしま~す。
じゃんけんぽん♪
うふふ~。

からだがさきなのだけれど

拍手をぽちりとくださる、ガレオン船を真っ二つにしたい皆さま、ありがとうございます。


最近、目の周りの筋肉疲れがひどい。
温熱してみたり、マッサージしてみたりしてるけど、効果ないなぁ。
まあ、仕事で酷使しているから原因ははっきりしているんだけど。
……職場ではトレースが「早い」というラベルが張られてしまったようで、なんかどうもその手の仕事が振られるのが増えたわけですよ。
あと描きおこしとか。
骨とか神経とか血管とか、見本があれば描けるもんだなぁ……。

目(の周り)がイタイ。

そろそろ、合否が分かるから、原稿のまとめをしなくちゃ。
提出しそびれた宿題とかもな……。

やる気を出すには、まずやらないといけないんだとか。
脳みそは身体からの外部刺激を受けてはじめてやる気を出すんだそうです。


よし、やるか。

うしちち


有楽町と銀座にまたがるミルクラリー。

誰かさんがここにいないなんて!

骨のヒトにはぴったりなイベントですね。
もちろんフルコンプ目指すぜ!

うしちちないろんなものが食べられます。
楽しみ!

だらだらの誘惑




拍手をぽちりとくださる全治1年の人生バラ色ライダーズの皆さま、ありがとうございます。


雨がちっとも止まない中、2カ月半振りに整骨やさんへ行き、水車の回るような悲鳴を上げてきました。
血行が若干良くなって、偏頭痛が……。
配線工事があったので、一旦帰宅して、ほぼ日のハラマキ展を見に吉祥寺へ。
目当てはアームウォーマーとしょうがシロップ!
無事ゲット。

ハラマキは過去の作品がずらりと並び、楽しいものに。
もう買えないとわかってるけど欲しいものがいくつものあって……。
新作柄の御披露目もされてて、楽しみ!
ぶたさんが飛んでる柄がかわいかった。

そしてレッグウォーマーも買いたくなる。
職場がね……冷えるのだよ。
今年の冬はどこまで寒くなるのか。



で。
雨がちっとも止まないので、ザンプは明日買います。

靴も買いに行かないとな~。

ヒーハー

アニバサDVDを受け取ってきました。
……ええ、あの、ぼんやりな勢いに任せて予約した特装版です。

腹がよじれました。

片倉くんが……ッ!!!!! なにあのちっこくて可愛いの!

バラエティパーリーCDの破壊力が半端ねぇッ!!!!!
おまけの「○○BASARA」と「講座」にめった打ちされました……。
プルプルするッ。
アニキ's が! いいなぁ、このコンビ。
モブの掛け声すら楽しく聞こえる。

筆頭がおかしな方向でパーリーしまくってるのがたまらない。
アニキが凄く常識人に聞こえる……。そか、アニキって突っ込み要員だったか。

最大の功労者はナレーションのW辺氏ですけど!
ナレーションなのに、一番輝いているよ!

ワンピで仲間も揃うし、おまけにBASARAのDVDでもって

オラ、当分、生きていける。

いやもう、ほんと

拍手ぽちりとくださった、修行を終えた皆さま、ありがとうございました!


今週のWJ感想>
船長、男前度がハイパーアップグレード。
アレ?アイツ等SWの?
そうか、大っぴらにはバレてないんだった!
チケットはどこで手に入れられますか!?
いっそソロCD出せばいい。
あちこち実ったレディが大好きです!
ちょっとそこの、再会にもったいぶってたヤツ、場所かわってくれ。
やっぱりこの姉弟みたいなコンビ大好きだ!
サングラスーッ!?
キレイなお姉さんは大好きです!
視力が悪いのか、認識が甘いのか……。
再開の船出は波乱万丈決定。
誰のせいとは言わない……。
あの場にいないってことは、いつものようにま……。
女らしく、男らしく、それぞれかっこよくなっちゃって!
ハンサムは多少打たれ強くなったみたいだな。



で。
よもやワンピースの七不思議の一つが、そんなアッサリさっくりスルッと明かされるなんて!!
原作者は最大の破壊神だな~……。


何はともあれ、おかえりー!

レッツパーリィですぞ、政宗さま




怒涛の一週間でした。
肩が感覚をなくしつつある……。


そんな職場から帰宅し仮眠。
午前3:30に待ち合わせて、日付が変わる20分前に帰宅!
鬼小十郎まつりを見に、白石まで仲間と行ってきた!

ポチ武者こじゅーろうが可愛い!
かねたんが可愛い!

うーめんおいしかった。


合戦はなかなかな迫力だが、ハート鷲掴みは真田忍者隊でござった!

佐助!

町の人が優しく、楽しい1日でござった!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

