2010-09



げふー、もさ、ええッ!?


お昼に久しぶりにバーガーキングに寄ったら、おかわり自由なんてキャンペーン中だそうで。セットメニューだし、バーガーでおかわりなんて……とか思いながら、もさもさ食べていたら、おかわりしてました。
30分以内にバーガー2個は普通にクリアできた自分の胃袋に愕然とした!!
食べ過ぎだ……あと1個はいけた!とか胃袋が燃えていたが無視しました。


食べたら動く!てなわけで秋葉原までちょっと歩いて(バーガーは御茶ノ水で食べた)、どせいさんに合ってきたよ!

どせいさんは130cmです……ちょっと勝った!(何がとか聞かないで)

ぶるぶるします。ふるふる動きます。頭のリボンやヒゲが揺れるんだよ。
か、かわいいッ!!

あまりの可愛さに写真を撮りまくり、LANケーブル買うのを忘れました!

で、てくてくと水道橋まで歩いて珈琲屋さんでアニバサ最終回を見る。


劇場版だとぅ!?
も、もしかしてスクリーンで武田軍の殴り愛に、真田忍隊長や、かすがのぷるるん胸きゅんとか、右目の旦那が鬼ヶ島で日輪拝んでレッツパーリィですかッ!!!?(ふらんとなかいはこんらんしている)
島津のじっちゃんもいっぱい出るといいなぁ。

楽しみだ!

たいしてじゅうようじゃないけどそれなりには

プロバイダが変わりました。
それに伴いPCのメールアドレスも変えました。
携帯で連絡している方は変わらずでございます。

えー、と。そのうちぼちぼちお知らせするかと思います。
ぼちぼち、と。

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもんだで。

あめぇ~ざんざんとぉ~♪

夜から雨でした。
朝からの大雨にしょんぼりしつつ、中途半端な気温に着るものを悩んでいたら、出かける予定時間を大幅に超えてました。
あ~驚いた。

ざんざかの雨に雷鳴る中、お出かけですよ!

夜までには雨が止んでくれるといいなぁ。

ゆうしゃとぼうけん



きょうは ゆうしゃとぼうけん!

ルイーダの酒場 へ→

めし
たいりょくかいふく

ゆうしゃ:しばたさん と 腐乱馴鹿 は
メダル を 手に入れた!

ぱらっぱっぱっぱ~♪


ルイーダの権力→

カラオケ
スライムな飲み物

を 手に入れた!

ゆうしゃ:しばたさん は 勇者の紋章 を 手に入れた!



六本木ヒルズとか麻布十番とか、ウロウロしました。
オサレな場所であろうと「鼻」にしか際立った反応を示さないしばたさんに、いっそ清々しいものを感じました。

楽しかった~。

はやいもので

来週でアニバサツーが終るだと!!!?
というか、あと1話で終ることが出来るのか、そっちが気になる。

そんなこんなで、今週のアニバサを叫ぶ。
感想の一部がもの凄く偏ってます。

Read More »

39サンキュー


恵比寿からてろてろ歩いて、六本木39CAFEでカップヌードル!
チリトマトにオリジナルトッピングチョイスはチーズ。
試食だからミニサイズかと思ったら、普通のカップヌードルでした。
思わぬところでお昼ご飯~♪
チーズはプロセスだった。
チェダーとか濃いめのチーズだと、また違って美味しいとみたぜ☆

あとクリニークでファンデーションのサンプルを。新調しなきゃいけないから丁度よいタイミング。

さて、お次は赤坂の虎屋だよい。

うーむ。+やっつまった

天気がいいのに、カラオケに行きたい病が……。

いかん! こんな時こそ、脚力強化をせねば!

てなわけで、万歩計を買いました(先々週に)。

今日は初始動だぜ☆

さーて、普段、どれぐらい歩いているのかな。わくわく。


と、勇んで出かけましたが、万歩計を携帯するの忘れた!

2週間も前に買っておきながら、未使用のままの原因がここに再び……orz。

自分的には大当たり


贈り物を探しに出かけ、贈り物を見つけきれずに、自分の誘惑に負けました。

一つだけしか買わなかったよ。


開けたらイワさんレディモード!
ヒーハー♪

腐乱馴鹿にとっては大当たり。

ドミノも可愛いな~。
ハンコックはとても可愛いな~。

ことしのめやすはこれか?

今年は季節の変わり目でおかしな天気に見舞われているような気がするなぁ。

と、朝からのどしゃ降りで膝から下が滴るを通りこすほど濡れまくった腐乱馴鹿です。

日曜日との気温差が10度だと!? 
今日の東京地方の最高気温は10月中旬並だったそうで。

来月の参考になるなー。

このまま、例年の平均気温通りだと来月の中旬は肌寒いってことだよな。
……脳内予行演習を今からしておかねば。




100916_2117~0001

写真は、たちばなのかりんとう。ずっと前から食べてみたかったんだよねー。
後ろは父へのプレゼント用。我慢できずに自分の分も買ってしまった。

おいしいっ。ストレートに美味しい。
甘すぎず、油のクセなく、重くなく。油断するとついつい食べ過ぎてしまう。
おともに、いただいた柚子紅茶をいれたんだけど、紅茶というより緑茶に近い精製っぽかったな。
柚子の香りとほんのり舌にのる紅茶の風味が、よく合うよ~。
次はたい焼きとどら焼きをお供に飲んでみよう。うふふん。


……納豆だけじゃなく、こんな良い物他にもいっぱいあるんだからもっとPRしていけばいいのに。

はじめました

あれとかそれとか、いろいろめんどーくさいというか、めんどーくさくなったので。

つぶやきはじめました。

くだらないことばかり呟いていこうと決めました。


場所は秘密です。くふ。

夢ならみるよ

先月の大阪行きのときは時間の余裕がなかったのだが……。
大阪城とか天王寺とか、足を伸ばせばよかった!

と、今更ながら臍をかんでいる腐乱馴鹿です。

週明けから帰宅時間にどしゃ降りな雨ばっかりで、靴がジャブジャブだよい。



神戸の水木展も気になるんだよな。

神戸は日程的に無理でも……大阪市内なら、バスで日帰りでなんとかなるんじゃないかな?
これから涼しくなるし、朝一番で銭湯行って、単独で動けば行ってみたいとこはクリアできる気がする。
……自分の脚力と歩行速度なら。

来月か再来月あたり考えてみようかな。その時は一緒に紅葉も楽しめたらいいなぁ。
ふふふ。

わきみちへそれたし

鼻がらみの話を渡り読みしていくうちに、ようやく真夏が終ろうとしています。

秋がそろそろ来るのかなぁ。

秋が近付くと、自分の中では藻姫モードにスイッチが入ります。
藻姫書きたい、藻姫。
アレの続きの藻姫書きたい。

そんな感じです。うずうず。

宿題終らせて書くぞー!


誰かさんのイメェジは和菓子だということでした。
ええ、和菓子だと思います。

……中華にすると月餅かな。
違うな。たぶん、己が書くと甘味じゃなくって満漢全席にいきそうだ。

もくぜんでけずられー

職場を出たときは蒸し暑いだけだったのに、家の最寄り駅に降り立ったら、そこは
どしゃ降りでした。 ぬあんだとおぅぅぅッ!!!!!?
あまりのどしゃ降りっぷりに、一気に気力が萎えて、そのまま帰宅しました。

10分足らずで靴がじゃぼじゃぼいってた……。

で、気がついたら、先週も今週もWJに目をとおしていないという。
先週はどたばたしたからなー。今週は……覚えていたら、明日みてみよう。

仕事がちょこちょこしたものが怒涛のラッシュで押し寄せてくるので、何気に視神経と腕の筋が痛くなる。
首と肩がコリコリですよー。目の周りの筋肉が……。

で、土曜日に行った東Aアニメーションギャラリーは、メイン内容がアニメ450前後です。
どちらかというと、アニメーションのお仕事紹介な内容です。
脚本・演出・作監さんに興味がある方にはオススメしますが、キャラクター目当ての方にはオススメしませんよ。
特に鼻だけにアンテナが特出してるとかいうレディには、興味が子電伝虫ぐらいです。

100913_0646~0001

10/17まで。


個人的には所/勝/美さんの台本を見ることができたのが凄い興奮した!

ちょ、え、えええ!!!?

拍手をぽちりとくださる白ひげ海賊団11番隊の皆さま、ありがとうございます。



ええと、ちょっと叫ばせて今週のアニバサツー>

*火薬使いすぎです松永さん
*ええええ!!!? 三成!!!?
*と思っていたら、ええええッ!!!? 3で劇的アフターを遂げた権現様がッ!!!
*ってことは、やっぱり生きてた……てか、なんですかあの成長ッぷりは
*えと、みっちゃんにやられて養生してたら成長しちゃったてこと?
*島津のじっちゃんがかっちょいい! ものすごくかっちょいい、なんだ、あのいぶし銀。惚れるだろうが!
*幸村を諭すじっちゃんに胸がときめく。
*年上キラーですか幸村
*今週も夢吉かわいいいいィッ!!!!!!
*かすがもかわいいです。
*佐助ーーーーッ!!!!! と武田(真田?)忍隊の皆さーん!!!!! ラブ。
*かすがにちょっかい出すときの佐助は相変わらずお兄ちゃんポジションだな。
*次回予告、まさか、1話に続いての小十佐フラグ!!!?
*それが本当なら、おれ様、電波状況確保してがっつり見るよ!

*どうでもいい情報:腐乱馴鹿は佐幸佐、小十佐、伊真、が好きだったりする。


土曜日は東Aアニメーションギャラリーに行ったのだった。

プリキュア劇場版最新作は10/30(土)公開!
10/31(日)は東Aアニメーションギャラリーでプリキュアまつり! プリキュアオールスターズが遊びに来るよ!

よっしゃあ-!

まあ、そのなんだ…。予約したり、出かけるタイミングに便乗したり、色々あったさ。
最終なんだぜ。いままでが普通においしかったから、食べてみたいってのが人情ってもんだろう?
痛ぇっ!? 蹴るなよ!

だから限定品だったんだよ!! 早く行かねえと手に入れ損ねちまうから、オレサマだって断腸の思いで……って。



で? このおれの朝食をすっぽかしてまで買いに走った駅弁とやらは買えたのかよ?



おう!! 並んでいる人がいたから心配だったけどな、ちゃんとゲットできたぜ! 「BASARA弁当、奥州編」。いや、途中ですぐ後ろの女の子とお喋りしてたから時間もそこまで気にならなか……あのサンジくん?



テメェ……朝飯のみならずレディとバラ色デートだと!?



いや、ただのお喋……。


言い訳無用! コリエシュート!!




なんだか色彩が地味な割りには具材が賑やかな弁当だな。
これが奥州の流儀か!!!?(いやたぶん違う)
100911_1131~0001 100911_1132~0002



かわいいからって

ぎっくりちゃんはほぼ治った気がする。
でも用心のため、明日まではコルセット生活。
なぜなら、朝はおしずし電車だからだ!

台風通過で寒かった関東平野よりこんばんは。
だからさ、人口冷気(クーラー)は苦手なんだってばよ。


100909_2255~0001

職場の土産ように買ったお菓子が少し余ったので、お持ち帰りして自分でも食べてみた。
そしたらば、まあビックリ。
甘くて辛かった!ヒーハー!
食べてるときは普通のパイ(源*パイのような味)なんだけど、食べた直後に襲いくる島唐辛子の辛さ!
ちょ、まじ、飲み物を。……と思うくらい辛い。唐辛子だからヒリヒリがちょっと長びく。

でも、美味しい。パイは普通の美味しさなのに、辛さのギャップがなんかこう、新鮮!

これ、定番化するといいなぁ。週末は銀座へ行くので、ちょっとわしたショップ覗いてみようかな。

月よのアイツが悪い

来月発売だから、そろそろ予約したほうがいいよな~。
月夜の右目くんは可愛かったなぁ……あの可愛さは反則だろう。
などと、猛暑続く関東平野でぼけーっと、青い店に入りました。

店員「こちら全巻予約でよろしいですか?」
馴鹿「全巻……(全巻?まあいいか、どうせフルコンプするし)いいですよ~」
店員「ではこちら、全7巻の控えになります。購入お支払は1巻ずつです。発売日より1週間以内にご購入ください」
馴鹿「はぁい」

…………ウッカリBASARA全巻予約しちまったぜ!

ああああッ。暑すぎるのが悪い。


USJレポを同行したお二方がUPしています。
楽しかったなぁ……。しばたさんに遠慮なく突っ込みまくれて。
お二方のを合わせて読まれるとほぼ補完できます。
楽しかったなぁ。


己に課した宿題が終わらない。
落としどころは決めたんだが、単語が出てきませんよ。うーむ。

ご当地ショップ


拍手をぽちりとくださる3番隊の皆さま、ありがとうございます!


ぎっくりちゃんへのアドバイス、ありがとうございます。気をつけますね!


台風近づく中、ご当地ジャンプショップ行ってきたさ~。
ちょっとブサイクなルフィが出迎えてくれたよ。
夏休みも終わり、台風も近いせいか、お店は空いてたさ~。

てか、いつの間にか、ご当地グッズが増えててビックリさ~。


台風が微妙にそれるみたいだ。飛行機とびそうかな。

なんてコツたい!!

爽やかな朝の慌ただしい一時、本日は昼から客人が多く訪れるのです。

洗濯物をたたみ、片付けようと籠を持ち上げかけた、その瞬間!!

ピキッ!



…………ヨホホホホぉッッ!!?


左腰がァッ!!



ワタクシ、これでも大きな怪我などせず、コツコツと生きてまいりましたが……よもやまさかの大事な日に、どうやら記念すべき、

人生初のぎっくり腰を!!

してしまったようです。

ヨホホホホ……ッ!!

orz

痛い!

ワタクシ、骨には気をつけてますが、筋はおろそかにしてました!!

反省!!(の45度……痛い!)

皆さまも、お気をつけて!

ただいま!


台風が去ったばかりの沖縄に帰ってきたじょ~。
台風だったせいか涼しい!
南国なのに、昨日の東京の夜より涼しい!

んま~、太陽が出たら、あちぃんだろうけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

