2010-08



天下とぅッいつ

20100831224529.jpg 20100831224543.jpg 20100831224550.jpg



最終決戦に挑み、遂に、全制覇を果たしましたぞッ!! お館さばぁぁあああッ!!!!


絵巻制覇
お宝制覇
メニュー制覇

を、一緒に巡った同士と共に果たしましたぞッ!!
最終日とあってか、初日の静けさが嘘のような賑わいでござった!
理由は違えど、店員殿のご厚意により、お宝を全種手にすることができもうした!! 懐の大きいお方でござった……かの御仁はどうやら石田殿がお気に入りのようであったな。


しかし、佐助の豚肉天麩羅丼は相変わらずの重量感であった……うぬぅ、腹が重い。

「旦那、まるで俺様だけが悪いみたいな言い方してますがね……旦那は他にも立花さんのパスタと戦国最強のカレーにまつ殿の唐揚げを合わせて、おまけに毛利の旦那のサラダを食べたでしょうが!! それから、天麩羅じゃなくてカツ丼だってば!!」
「三成殿のどーなつと飲み物と、家康殿の飲み物に、天海殿のパフェもいただいたぞッ!!」
「食べ過ぎでしょうがッ!!」
「本日最終日なのだぞっ。佐助の飯と天海殿のはどうしても食べたかったのだ!! 立花殿のパスタはまだ食してなかったし」
「まったく、その体のどこにあれだけ入るんだか……俺様、育て方間違えたかなぁ」
「しかし、驚いたな。まさか片倉殿が飲み物を作ってくださるとは」
「あ、それは俺様もびっくりした。手際よかったよね~」
「おまけに、女子の方々の熱き視線を受けて、カメラとやらを向けられても、ゆるがない態度。それがし、感服したでござる」
「まあ、あれは旦那にゃぁ無理だね。うん。色々と」
「佐助、まずいぞ」
「食べ過ぎて腹痛なら、俺様し~らない」
「そうではない。腹が膨れたせいか眠気が……」
「ちょっ!!? 寝ちゃ駄目! 旦那、明日の出立の支度してないでしょうが!」
「ううん……」
「起きろ~!」



明日は始発で出立なのだが、大丈夫でござろうか。

台風はまったく気にしてないぞ!

思い出どーん

昨日はしばたさんと東京駅まで一緒に帰ったのですが、あれこれととりとめのない話をした後で気づいたことは。

腐乱馴鹿よりもしばたさんの方がねっちょり派だということでした。

以前、携帯派とPC派では後者の方が話の内容がこってりねっちょりだよね~。
という話をしたのですよ。

で、話を書き上げるまでのキーワードが互いに「盛り込み感」と「削る」だったのだけど、削り具合と、削る手前の詰め込み度合いを比べると、しばたさんの方が多かったわけだ。
……あれ?それって、しばたさん自ら、むっつりだと吐露したことになるんじゃないか?

腐乱馴鹿は雑食過ぎて、突っ込みにくいといわれました。
あ~、うん。ちょっとは自覚してる……つもり。

それから身長は船医で中身が船長なんだそうです。
船医は認めるが、船長は否定させてくれ。あんなに男気ないぞ!


しばたさんはトンジットさんだといわれてました……納得。


はじめましてな方へ自己紹介するときは「体型がココロさん」と言えば割と簡単に見つけてもらえるんだがな。


USJのスペシャルは船長と狙撃手とコックだったそうな。いいなァ!!(船長には何度でも会いたい)

ゲゲってこなまみれ

20100829191920.jpg 20100829191935.jpg 20100829191941.jpg 20100829191950.jpg 20100829191956.jpg



梅田のゲゲゲ展へ行ってきました~!

水木スキーなしばたさんと、関西在住のお化け仲間と一緒。
開店のすぐ後に入ったのに既に長蛇の列が……。
会場ではもみくちゃの中、原画を見たよ。
銀座で見た時も感じたけど、やっぱり凄い!
あの独特の世界は、惹かれてしまう。そんで抜け出せなくなる。

名物のいか焼きも食べた!たまたま列が少なかったらしく、さくっと買えました。
んま~い♪

お昼はお好み焼き屋さんで、ミックス、トーフチーズ、ネギ焼き、焼きそばを。
ネギ焼きはポン酢で食べたのがアタリな気分。多いかなぁ?とか心配したけど、完食!
その後、堂島ロールの「週末限定」と「阪急限定」ケーキを自分土産で買って、コムサカフェでジンジャーエール飲んで新幹線に乗りました。

怒涛の食い倒れ。
満足!

心残りは、ご当地限定のたこ焼きサンジを見つけきれなかったこと!
ゾロはゾロゾロいたのに……ルフィとチョッパーは鉄板だから納得いくが、ゾロがいてサンジがいないとは。
あのたこ焼きサンジがラストだったとは思いたくね~。

二度目も

2回目のUSJに行ってきた!

今回は、壱宮さんとしばたさんと一緒だったよい。
はじめましての壱宮さんなのに、やけに共鳴しまくる……主にしばたさんいじりの方向で。
こんなに、しばたさんいじりで感覚が合う方だなんて!

お二人とも、ありがとうございました!

しばたさんとは、日曜日まで一緒だけどね!

ショーは前回とほぼ同じキャストだったように見えました。
モブのアドリブがちょっとおかしかった。
あとやたらカメラ目線だったのがさ!やだもう、素敵すぎる!

そんで、開演前にさんざん釘を差したのに、やっぱり鼻を目一杯見ていたしばたさんへ、容赦ない突っ込みがダブルで炸裂したのでした。

グッズがほぼ無くなって事にビックリだ。ビックリし過ぎて呆然としてしまった。


もう一度ぐらい見たかったな……(色々と無理なんだ)。

ふまえて

前回の突撃日帰り西への旅!
の反省から、今回は朝からやってるお風呂屋さんとコインランドリーを探し、朝風呂と洗濯までしたよ!
でも時間読み間違えて、遅刻!

今、ついた!

自軍は間に合ったが



一足先に西へ向かうため、それがし、本日は陣中より城へ戻らずの行軍なのだ。
しかし腹が減ってはなんとやらと申すであろう。ゆえにそれがし、慣れぬ予約などを試みたのだ!


「佐助ぇッ!前に食した豚肉の天麩羅もよかったが、この里芋がッ!!」
「旦那、食べながらしゃべらない!あと、天麩羅じゃなくて、カツ丼だから」
「ぬおおッ、この漬け物の甘酸っぱさがまた……っ」
「俺様のお勧めは、なめこと、この甘味かな。はい旦那、お茶」
「すまぬ……しかしお館様と我らの、コラボ?とは、勿体ない幸せ」
「だよね~。いっそ、限定じゃなくて売ればいいのに。上杉と伊達の弁当は予約を締め切ったってさ」
「なんと!?それは真か、佐助!?」
「うん、俺様がこの弁当受け取りに行ったら張り紙があったし……どしたの?」
「それがし、南国へ出立する際に、朝飯で上杉殿の弁当を食すつもりでおったのだぞ!」
「あ……ごめん、忘れてた。でもほら、予約は締め切っただけで、一番乗りで行けば、当日分は買えるんじゃないかなァ」
「佐助ぇ……」
「わかりました!当日は一番鳥より早く起こしますよ!」
「うむ、頼むぞ!」



まあ、どのみち始発乗車なんだけどね!

あついけどまく

職場では冷房直撃の席なので。
暑がりの汗かきなのに冷え性な身となり果てた猛暑の職場で、ハラマキがはずせない腐乱馴鹿です。

なんかまつがってる。


簡潔に今週のWJ感想>
扉絵の動画が見たい!
わーん(泣)
楽しそうだよ! ワクワクするよ! みんないい顔でさぁッ!!!!!
if だとわかっていても、その未来を見たかった。

本編は。
ルフィのメッセージは、「2年後迎えに行くからそこで待ってろ」ってことでいいのかな?
仲間がいないとダメな船長の、当面の航海士はレイリーさんとジンベエのおっちゃんってことだよね?

と、疑問符だらけなんですが。

ナミとロビンのしっかりぶりとは対照的にどこまでもコメディ路線な海パンと骨。
ブルックは、剣士としての技よりも、音楽家としての技の向上を目指すのか。
それともあの居合い抜きは、あれはあれでもう完成されたものなのかな。
フランキーは一人ちゃくちゃくと伝説を作り続けているし……さすが、アニキ!
その顔は早く元に戻してください。ってか、アニキのあれは、フランケンシュタインへのオマージュか。
イエティともとれるよね。どっちにしろモンスター繋がりな感じで。

ロビンがドラゴンと面会したとき、パパに息子のことをどんな風に話して聞かせるのか興味があるな。
ロビンの笑顔がホント明るく可愛くなってきて! こんちくしょうっ、羨ましいな、革命軍!


で、ウソップン、がんばれ! ダイエットはな……一番とれて欲しいところが最後まで残るんだぜ!
ということは、オッサンの素顔が一番最後まで謎として残るってコトかな!



暑さでだいぶ思考が溶けてる自覚はある。

制覇!しかし証拠写メ忘れる



拍手をぽちりとありがとう!キャンディたち☆


そんなこんなあれやこれやで、某カラオケやの国取り絵巻、全国制覇!でござらぁぁあああッ!!


店員さんのしみじみとした
「全部回ったんですね」
な言葉が胸の奥に転げ落ちましたが、同士共々、応募の為の個人情報記入まで済ませていたので、サクッとプレゼント応募しました。
もちろん、カード返却にチェック入れて!!


楽しかった!面白かった!
ごはん美味しいとこだったからよかったよ~!
同士が似た感性なのも楽しさ倍増だった。
お互い好きキャラはいるけど、楽しむなら丸ごとで!!ってタイプだから、転戦しても面白いままだったし。
ふふん♪今度は一緒に鬼小十郎まつりに行く約束したよ~!
わぁ今から楽しみ♪

写真は鶴姫のみかんパフェだよん。
アニキのサラダは自分で作ってみたい一品だった。
チリソースとカツオって合うんだなぁ。


ゲゲゲ~


松屋銀座!
人が山ほど!

幸福菌を吸い込んできました。

原画がどれもこれも凄いとしか言えないよ!
彩色の妙、構図の大胆で魅せるタッチ、主張しまくりなお化けたち!
漫画も、独特の擬音や台詞や表情。
によによする。
初めて出会った時の、鳥肌立った感触を思い出した~!

スナップ写真も、あれ沢山見たかったよ~!
うわっ、てなる。

マガジン版とジャンプ版の比較が面白い。同じ作品、話なのに描くタッチの違いで作品から受ける印象が違うの。
どっちもワクワクドキドキするんだけど、おどろおどろしい感じの量が違うんだよね。

会場は家族連れが多い!
お父さんが声弾ませて子どもに解説してるのがさ。
ドラマ効果もあるんだろな。
グッズ売り場も盛況で、目ぇまわりそうだった。
水木大先生の生きてる時代に生まれてよかった!

討ち取り身に付く

バサラスキーな同士と国取り絵巻に参戦したきたでござるよ。
7ツ制覇し、残りは半分!

事前にかふぇなる場所にて幾つか食したのが幸いして、各武将殿お勧めのメニューを順調に制覇したのだが、立花殿のパスタは無理でござった……。
最後に食した大友殿の甘味より、一緒に頼んだ政宗殿のカクテルなるものが……甘味が好きなそれがしですら匙を投げる甘さで、打ちのめされた。

moblog_70d9c5ca.jpg  moblog_7d7a1f1a.jpg

流石、伊達ではないな。

武将札は二人合わせて全種集めたでござる!!
なんと、一枚も重複していないのだ!

明日は残った各地を転戦する所存なり。

うつりゆくもの

オンライン活動を通して、オフでお会いする機会が増えました。
色々な方と出会います。
十人十色、個々の良し悪しは別にしても、ネットがもたらした恩恵の一つです。

引っ込み思案の腐乱馴鹿が外の世界へ出て行くようになったきっかけ作りにもなりました。
……多分、日記を読んだことのある大部分の方に否定されそうですが。

人見知り激しい引っ込み思案の馴鹿だったんだよ!


一人暮らしは、人をある程度逞しくさせますな。
携帯の機能向上にも後押しされて、元来出歩く事が好きな性質に拍車をかけて、少しずつ出歩く場所が増えてきました。

誰か、と出掛ける事が増えてきました。
共通点をもって、出掛ける楽しさを知りました。

話に聞くだけだった、迷子の達人にも出会いました。

今のところ、その迷子の達人と、ダントツでワンピイベントへ出掛けています。
回を重ねる毎に、不思議で仕方ないのが、「数回通った道を覚えていない」ということで。
目印が何もない、砂漠か牧場じゃあるまいし……。

おかげで、最近は「迷子」前提で打ち合わせしていること……が。

本州に住んで一番日が浅い馴鹿がガイドって、これでいいのか!?


疑問を抱いた今朝のこと。

恒例がやってきた

昨日今日と、中途半端に手持ちの仕事がなくなり、1人フライング退社の腐乱馴鹿です。

来月の収入が気になる…。



10周年は去年の筈なのに、イベントは今年が目白押しな気がするワンピ。
……気のせいですか?

おまけに今年はバサラが5周年でアニバサ2期で、イベント目白押しなのは気のせいじゃないですよね?

グッズ買わないけど他で使ってんじゃねぇか!!


加えて、お化け関係も賑やかで、あれこれ足を運んだりしてますが、さすがに京都と遠野は諦めることに。

家族の来襲と祖母の13回目との間が詰まり過ぎて……ッ!


ゲゲゲ展でガマンだ。

手拭い欲しい。


週末は生姜の佃煮を作ろうっと。

かべずらす

冬コミの申し込みをしました。

やらずに悔やむより、まずはやってみる。
結果次第だ。

てなわけで、柄にもなく印刷所のHPなぞを覗いたりしている。
今までおうちプリンタ本だけだったからね。
さすがに±200頁の再録で、プリンタ自家製本はキツい。


再録はぐらんどじぱんぐを考えてますが、他も需要があるか悩み中。

うーん……。
アンケートなるものをやってみようかな。
(需要度がいまいち掴めない)

みえぬかべ

拍手をぽちりとくださる白ひげ海賊団5番隊の皆さま、ありがとうございます。


冬コミ申込み書を手に入れて、調べなくてもかけるトコまで書いて……ためらう。
参加するべきか否か。

ちょっともだもだしてます。
再録をやってみるべきか否か……とか。
やるなら消化不良なアレを加筆修正したい、とか。

もだもだしてます。


10月のスパークはちょっと見送ろうかなぁ。おにこじゅまつりいきたいから。(←ヲイ)
その分を2月のオンリにまわそうかなぁ。


なんか色々目白押しで、かえってすすめない感じにとらわれてます。

ダメ馴鹿。

再チャレンジ

再チャレンジで、東の知人スペースへ。

あっっっっっいぃッ!!
差し入れにと、自販機で1本買ったら常温で出てきたので、急遽2階の弁当屋さんのワゴンへ。
「超冷」の看板は伊達じゃなかった!
半分凍ってた!!
ありがとう、弁当屋さん!

東から西への通称「Gホイホイ」がサウナだった……。
すっしーをリベンジしたぜ。たぶん新刊だと思うが買えたぜ☆
ちょっと嬉しいこともあったり。
前にいたお兄さんの好意に、ふるふるした。
いい人だった! コミケの「いいとこ」に今日も出合えた!

昨日より確実に暑い。
これが三日目(煩悩)パワーか……。
腐女子の萌相力なぞ、まだまだだなぁ。

あっついぃ+一勝一敗

二度寝した腐乱馴鹿です。

コミケ三日目は、暑い!
さすがだ!

待機列で開場拍手したよ!
出遅れ感満載!!

人生2度目の企業ブースにこれからGO!
無事にたどり着くことができるのか。
目当てのものをゲットできるのか……。

ああ暑い!



待機列が11時前になくなるミラクル。
企業ブースは無事ゲットできたぜ!!

佐助~♪ の忍者ケムリ。

西が詰まっていたので、すっしーは諦めました。
シャツが汗でえらいことに……着替えたい。無駄だとわかっていても。

ちょっと離脱して、再チャレンジだ!

夏の祭典へ足をお運びになられた皆様方ッ、お疲れさまでござるッ!!

朝早くに伝書烏を飛ばすという、不甲斐ないこともござったが。
それがし、何とかお館様の名代を勤めあげることができもうした。

やはり、同士がいるというのは、なんとも心強いものでごさるな!!

書物が結ぶ縁というのは、実によいものでごさるなぁ。
まことによい経験をさせていただいた。


陣中では、なんとも美味なる甘味の数々をいただいたりして……それがしなどのためにかたじけないッ!!
まことに感謝致す!


ん?……あ、案ずるな、佐助。
一息に食べ尽くすような愚行はおこさぬゆえ……待てぇッ、どこへ隠す気だ!?


祭典は、構えていた程には暑くなかったとはいえ、熱中症なるものは、その油断をつくものだと聞いたでごさる。
皆様方、よく体を休めて明日への鋭気を養ってくだされますように。

それでは、失礼いたすッ。

全力で挑む所存なりッ

それがし、明日のコミケは、お手伝い参戦なりッ!!

うおおおッ!! 漲るぅあああッ!!!!

お館様の名代を無事にはたしてみせましょうぞッ!!

布陣は 西軍、と-15a、10月にゃんこ 殿なりッ!!


それから影武者として控える任務も賜っておるのだ。
佐助のように分身の術は使えぬが、心強い同士がおるゆえ、精一杯励む所存なりッ!!

明日、戦場にまいられる皆様方、熱中症にはお気をつけて!!
会場にてお待ち申し上げる!!

もっしゃもっしゃらりー

拍手をぽちりとくださる白ひげ海賊団9番隊のみなさま、ありがとうございます!

昨日は明後日お使いを頼むために、後手に回していたカタログを買いました。
駅の本屋に置いているのは店内ポスターで確認済みなので、さくっと現物を手にしてレジに向うつもりでいたのに、その現物がない

馴鹿「すみません、コミケカタログってもうないんですか?」(もしや売り切れた!?)
店員「コミケカタログですか?お待ちください」

店員さん、レジ方向へ行くも手ぶらで戻ってくる。

店員「申し訳ありません、最後の1冊が昨日で売れたそうで。別の店舗になら3冊ほどまだあったと思いますが」
馴鹿「別、ですか」
店員「隣の駅にあるのですが、取り寄せかお客様が取りに伺うかのどちらかになるかと……問い合わせてみましょうか?」
馴鹿「お願いします!」(だってお使い頼むんだもん!)

店員さん、バックヤードで問い合わせてくださる。(@21:00過ぎ)
2、3分後、バックヤードから出てきた店員さんの手に何故かカタログが!!!?

馴鹿びっくりして固まる。

店員「こちら、別店舗(問い合わせ先店)へ送る予定の品でしたがまだ届けられていなかったので、よろしければこちらをどうぞ」
馴鹿「!!!!? え、あの、でも、大丈夫なんですか?」
店員「はい、大丈夫です」

そっと手渡されるコミケカタログ。

馴鹿「ああああの、ありがとうございますッ!!!」
店員「こちらこそ、お待たせいたしました」(+お辞儀)

こうして心優しき店員さんのサービスで腐乱馴鹿は無事にカタログをGETできたのでした。
店員さん、ありがとう!!!!! 今度は忘れずにそこでワンピ新刊買うからね!
まだ買ってませんよ……。


気を取り直して。

ロー*ンのワンピースラリー、1回目終了。
さっそく応募してみたよ。
しかし、スタンプがブルック、フランキー、チョッパー、サンジ、ウソップ。
と見事に男ばっかりで……。
華がねぇぇぇええええええええええええええッ!!!!!

んナミさぁあああんッ、ロビンちゅわわああんッ。

駅の向こう側にロビンちゃんがいるのは分かってるんだけど、帰りはヘロヘロで、つい忘れて電車に乗ってしまうのでした。

ゲゲゲ展のオリジナルグッズの数々が非常に気になります。
おもに、自分をどこまで我慢させることができるのか……それが問題だ。

ひといきあしぶみ

拍手をぽちりとくださる7番隊の皆さま、ありがとうございます。


先週と今週のWJを読んで簡潔な感想>(反転)

*ルフィの行動はそのまま仲間への伝言なんだよね?
*外野が説明してた「はじまりとおわり」が鍵だと思うんだよなぁ。
*で、案の定、脳みそが半筋肉化しているゾロが頓智で引っ掛かってる……。
*ロビンはドラゴンに会うことになりそうな感じがするんだけど。
*ナミの「嘘泣き」が……っ。
*ウソップさん、早めのダイエットお願いします。
*「信用してない」と連呼しつつ、面倒見の良いイワさん。
*えーと、初っ端から力業なバージョンアップがよもやのサンジとは。
*カマバッカ拳法総本山だから、ある程度予想はしてたけどさ。
*実はそげキングの正体にとっくの昔に気付いてんじゃないのか? 馴鹿。
*チョッパーの回想が、彼がルフィや仲間達から貰ったものの大きさを感じさせて
*その気持ちのベースをつくったのが、ドクターとドクトリーヌなんだよなぁ。
*心の声がそのまま外に出ちゃうチョッパーは素直ですね。
*赤犬の台詞だと、ボニーはもと政府関係者なのかな? 海軍ではない感じだし。
*ドフラと話していたのが天才科学者?
*えー、黒ひげが小さく見える海賊団ってちょっとどころじゃなくって、暑苦しいし、うっとおしい!!!!
*カラーポスターが素敵すぎる!
*って、珍しく、通常衣装なんですね。


アニバサのwebラヂオを聞いて爆笑してます。
利が……ッ! スタジオでのスタッフによる最強夫婦への呼び名が大変ツボでございました。
あと、M川さんの喋りを聞く度に「右目じゃなくてはっちんがいる」と時々錯覚したくなります。
そいや、M田さんは1番隊隊長だった……。

あらなみひく

拍手をぽちりとくださる白ひげ海賊団4番隊の皆さまありがとうございます。



ついさっき、妹を空港で見送ってきての帰宅ちゅうな腐乱馴鹿です。

今週のWJはおろか、先週発売の新刊すらゲットしておりません。

よく食べて、よく見て、よく歩いた!!

メインイベント以外は何ひとつ決めてこなかった妹ズのおかげで、たいへん自分好みの観光計画に。

4日間で見たとこは、
ウォーキング・イズ・ダイナソー
森アーツギャラリー
太田記念美術館
全生庵
スカイツリー
国立科学博物館
谷中
上野
浅草
銀座
原宿
表参道
六本木

よく歩いた、と妹ズに言われた。
それでも、普段の1人ぶらり休日に比べれば、電車とバスを活用しまくりなのだが。



お買い物もしちゃった♪
H&Mは店舗を選んで買いに行こう、と学習したんだぜ。
アBクロは……うん。割れた腹筋を見に行くにはんじゃないかな?

あと、銀座のウニクロは他店舗と何か違うよね。という見解の一致を得たぐらいだ。


明日から仕事だよい。
寝坊に気をつけねばなのだ。

もうちょ

拍手をぽちりとくださる強者の皆様方、ありがとうございまする!!



本日から妹ズが来襲なんだぜ!
相変わらず掃除でてんやわんやだったわけです。
夏休みの宿題はケツに火がついてからやる子でした。


諸々のご連絡は夜にでも。

有頂天パンチ

友人に頼んだ、ご当地ショップのお菓子詰め合わせをやっと受け取った!
出来イイよッ!!
やべえ、帰省したらまた買いに行こう。今度は自力で。


一応、予約したけどヤッパリしっかりバッチリ失敗していた……アニバサ。
だって終劇が17:20!

そんなわけで千秋楽観てきたよ!!
無茶ぶりアドリブ劇場が半端なかった!
遠慮ない無茶ぶりがことのほか楽しかった!
2回目で話の流れが把握できた腐乱馴鹿です。
うわ~、ついていくのに息切れしそうなテンポに、前回に引き続き脳みそ酸欠でした。

終わって感想もたもた書いて、我慢してたお手洗いに行ってロビー出たら、Y二郎氏が!!
メイクしたままなんだけど、美人!
隣りに準主役の方もいらして、Wで美人!!
パンフレットにサインしてもらいました。
はわわわわ。ちょっと浮かれてもいいかな。
生佐助だった人なんだよ。
声イイし笑顔素敵だし、はわわわわ。
隣りの方も実は気にしてた方だったんで、ホントにもう!!
生船長と会ったぐらいに浮かれてしまった。



これでアニバサ録画さえ失敗しなけりゃ万々歳だったのに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

