2010-07



食べたよ!

神保町ラリーで気になっていた、サンジのスイーツを食べてきたよ。
ランチタイム終っていたので、夜の営業時間を探していたら、たまたま店主が中から出てきて、事情を察してくださり、数が僅かだというのにご好意でキープして貰えることに。

17:30の開店時間直後に乗り込む腐乱馴鹿。だって、19時から観劇が!

コラボメニュー
「サンジの特製スイーツ パイの宝箱と生キャラメルソース」

100731_1737~0003

箱形パイ生地の中に小粒のタピオカが敷き詰められ、その上にキャラメルソースとバニラアイスがあり、上にフルーツ(生)が盛られ、両脇にプリンと、キャラメルソース&チョコレートソースが!
パイがふわふわサクサクで、重たくないの!
アイス&ソースが入っているのに、食べ終わるまでサクサク感が残ってて、キャラメルソースがほんのり苦い甘みを感じさせて、それがバニラアイスとイイ感じで混ざるんだよ。
お皿にあるなかではバニラアイスが唯一甘みを強く感じさせ、パイやフルーツはむしろあっさりめ。
プリンも舌触りは濃いけれど、甘みは強くなくて、舌に重たく残らない。
フルーツは、桃、オレンジ、ラズベリー、アメリカンチェリーとミント。
見た目よりもボリュームがあって、ドリンク付なの。
アイスティーをいただきました。ミントがすごい良い香りで、ティーもストレートで美味しい。
このデザートだけいただくのがもうしわけないくらいだ。今度はタンシチュー食べに行くんだ(決意表明)。

用意している間、店主と少しお話したんですが、このラリーのためにワンピを知らないながらも色々調べたらしく、好きなキャラクターは?などと聞かれました。
麦わら海賊団が好きです。 と、正直に答えた腐乱馴鹿です。

店主曰く
「中のソースはちょっと伸びるんですよ、ルフィのゴムの腕のような感じでね。タピオカは人魚の涙をイメージしてみたんですよ」


……ちょッ!!!!!? Σ(ºдº)

そ、そんな、台詞、まるでサンジみたいじゃないですか!
サンジがこのデザート持って、ナミとロビンの前にクルクル回りながらサーブする様が瞬時に脳裏に浮んだほどに!

心中で激しくときめいたのはポーカーフェイスでごまかしたよ。

美味でした。 見目と舌に一番のヒットでした。
これでお値段がパフェと同じだなんて……。お得すぎだ。

今度はシチューとハンバーグ食べに行きたい。(増えてる!?)
因みにお店のメインはステーキやシチューの肉料理です。洋食屋さんです。
量が少し多めらしいです。
楽しみです。

お腹を空かせて食べに行きます。次はたぶん、古本フェスのときかな!(随分先だな……)

頭がスポンジ

春から一目惚れした役者さんの出演する舞台を観てきました!
時間は夜だったから、整骨やさんでバキボキしてもらってから神保町でラリーって食いまくってから行きました。
場所は両国でござった。

今日、隅田川花火大会だったんだね!!
川面を埋めつつある屋形船と歩道強化ロープと浴衣な男女と交通規制された両国駅近辺と警官の姿を横目に観てきたさ!

3時間……経ってた。

途中、見入ったせいで脳みそ酸欠なりかけて腹が鳴りました。

題材が戦国末期の秀吉さん全盛期だよ。
ちょっ、B/AS/AR/Aと被せちゃうじゃないかッ。
殺陣が今回はシャープで、勢いが半端なかった。
クドくて格好悪いけどハートフルなあの武将とか。
一目惚れのM田Y二郎氏演じる役なんて、一途なアイツそっくりでしたよ……そっくりなのは性格ではなく心根のほうね。
無茶ぶりシーンではシャックリが出そうなくらい笑ったし。アレ、殆どアドリブっぽいんだけど……。

うんうん悩みながら観た内容でした。
明日が千秋楽!!
チケットはゲット済みなんだぜ☆
連日観劇だが、悔いはねぇっ!!

欲を言えば今日の昼公演のトークショーが聞きたかった。

明日、アニバサ録画できるかな……。
終劇時間がギリギリっぽいよ。ハラハラするぜ。

だめだ気になる

神保町のラリーで邂逅しそこねたサンジのスイーツが気になるので、明日、ちょっと行ってキマッシュ!
あと、箸袋がまだあったら、それも欲しいので。
それからパセラのコラボメニューも気になるので。

ぶらりお一人様ラリーの旅だぜ☆

すず、しい

BASARA3発売日ですねー。
wiiを持っていても使えない環境下なので、買ってませんが。
その前にPSPでBHをやりた……い。
3のなかにある、ご当地ものに、札遊びで少々親しんだウンスンカルタが入ってて、びっくりしたわけです。
おまけに、タイアップのお店が、ウンスンカルタ大会でお世話になった商店だったし!
わー、メジャーデビューだよ! おめでとうございます!!!!
これを機会に、ウンスンカルタに興味を持ってくれる人が増えるといいな。
今年の大会は10/10!

てなわけで、お祝い気分を兼ねて、BASARAでウンスン>

Read More »

んなつなつなつ

拍手お返事>
Sさま
あああありがとうございマッシャブル!!
このお礼は会ったときに返すから!!
忘れんなよッ!!(なぜ挑戦的)


暑いですな。

去年も暑かったなぁ、と職場の人と記憶を手繰り寄せていたら、去年の今頃は職場のクーラーが壊れて灼熱地獄の最中だった事を思い出した。
よかった。今年壊れなくて。

冷気を景気よく吐き出す直接攻撃に、長袖とハラマキで防御する日々です。

なんかまつがってるよね!

室内外の温度差に、家に帰りつくとグッタリする。
人工冷気に馴れない腐乱馴鹿です。
暑いなら暑いままがいい……汗ダラダラかいてスッキリするほうが性に合っているが、平素はそういうわけにはいかないんだよな~。


簡潔な今週のWJ感想>
今まで、強さが目立っていた者ほど、壁の厚さを感じるなぁ。
新世界で立っていられるってことは、つまり、気持ちとやる気だけでは駄目だということで。
心技体揃った、麦わら一味の総レベルアップは、ここからスタートかしら。

はんどう

慶次「拍手を押してくれたみんなァッ、ありがとうよッ!!」
夢吉「キキッキィキキィッ♪」
慶次「夢吉からもありがとう、だってさ」



人間、やろうと決めたらできちゃうもんだということを実感した腐乱馴鹿です。
暑いですな。
(金)仕事→納涼会→バス→(土)USJ→バス→(日)T沢

日帰り大阪の陣でした。バスで寝っぱなしなのはいいけれど、肩こりMAXな体にはちょっとキビシーかった!
楽しかったからよしッ!!
最大の問題は、汗を流せないこと。夏に頭洗えないのは流石にきつかったので、来月は大人しく一泊していきます。
そんで堂島ロールの本店へ行くんだ!

USJは西のお姉さまにお付き合いいただきまして、念願のDSブルックさんを見せてもらいました!ご一緒した次男くんに。
楽しかった!ライド乗りまくったんだぜ。
待ち時間が少なかったらしいです。プレミアショーの他にミュージックフェスが行われて、丁度フェス開催中に人気のライドをほとんど待たず乗ることが出来たのもラッキーだったかも。
年齢とかすっ飛ばして一緒に楽しんだのが一番楽しかった~。
ショーの感想も観覧席が離れていたので、別角度からの感想も聞けて、それもよかった♪
オールキャラの感想をへんに贔屓目で言わず、ちょっと引いた視点で、かつファン視線で言い合えるって、やっぱり嬉しいな。
朝から晩まで遊び倒しました。
帰りのバス集合場所、地図で確認してたけど念押しまでしてもらったおかげで予想時間より早めに着いた余裕行動で大阪を後にしました。
夏休みの王道のような1日だった。
ありがとうございました!


新宿で降りた際にお気に入りの手拭いをバスに落として、会社に問い合わせしたら着払いで送ってもらえることになったのなんて、小さなハプニングさ☆

すっげー!

プレミアショーみた!

すっっっげー!


一番すごかったのは、濡れる席ど真ん中で、ちっとも濡れなかったことだよ!!!


やべー、後数回みたくなってきたさ!

クッキー!


USJで休憩中!
ガラス拭きのお姉さんがクリーナーでクッキーモンスター描いてくれたよ!
そっくりで可愛い♪

異種金剛

幸村「拍手をくださる皆様方、誠にありがとうございぐはぁああッ!!?」
信玄「このばかものぅぅぅううッ!!!」
幸村「お館さまッ!?」
信玄「幸村よ、礼を尽くすには言葉だけでは伝わらぬぞッ!!己が拳を振るってこその武者なり!」
幸村「お館さま!!この幸村、しかと心得ておりますればッ」
信玄「その心意気やよしッ!!」
幸村「お館さまァッ!!」
信玄「幸村ァッッ!!」
幸村「ぅお館さまァッ!!」
信玄「ぃ幸村ァッ!!」
佐助「ハイハイそこまで。大将も旦那も、ここは甲斐じゃないんですから少し、遠慮してくださいよ。お嬢さん、お待たせしました~」
ナミ「何なの、あの暑苦しいのは。フランキーより濃い人なんて、アタシはじめて見たわ」
佐助「ははは~……面目ない」
ゾロ「おいナミ、ルフィの奴が明日はUSJに上陸だから早めに寝るだとよ」
幸村「おおッ!?貴殿は政宗殿に似ておられるな!三刀流か?」
ゾロ「そうだが、政宗って奴も剣士か?」
幸村「政宗殿は六双流でござる。強き方でござるよ」
ゾロ「へぇ……そいつァ是非とも手合わせ願いたいもんだぜ」
ナミ「ちょっとゾロ、バカなこと言ってないで、とっとと休むわよ!」
佐助「旦那、大将が明日は早いから休めってさ。そいじゃお嬢さん、邪魔したね」
ナミ「こっちこそ、海軍の情報ありがとね」
佐助「いやあ俺様大感激~♪」
信玄「佐助よ、鼻の下伸ばしてはしまらんな」
佐助「ちょっと大将!!一言余計!」


てな訳で、職場の納涼会から直行で西へ移動ですよ~。

お休みなさい!

いざ本陣


本日より布陣を始めたバサラカフェへ、帰りがけに立ち寄ったでござるッ!!

各店舗におられる武将方の、ご推薦のめにゅうが一同にかいしており、それがし、感無量でござった!
ただ、お館さまのめにゅうがなく……くっ。
元親殿と相談して、偏る食べ方は控えたでござるよ。
政宗殿のめにゅうを先に征し、片倉殿のめにゅうは伊達本陣にて食そうと相成った。
風魔と北条殿は単騎で攻めるには、ちと手ごわい気がしたな。
葉月末日まで、転戦して高見を目指す所存なり!
案ずるな、佐助よ。甘味を先に食べることは……た、多分せぬからな!

佐助「旦那ぁ、そんなことしたら、おやつ抜きだからね」
幸村「なっ、卑怯だぞッ」



平日でよかった。

そぞそぼろ

神保町のコラボメニューの一つ、チョッパーのミニハニトーが食べたい腐乱馴鹿です。

いきなり猛暑ですね!

朝、玄関開けたら、予想外の熱気に
「この空気って……7時で30℃近いってことだよな?」
と、思わず呟いてしまったが、案の定ほぼ当たってた。

当たっても嬉しくないッ。


今年の夏は酷暑かなぁ。
まあ、何とかなるけど、野外活動本番を迎えると思うとさ……。



明日からのバサラカフェをどうしようか?、そんな相談したりしてます。
連休中に秋葉原のメイドカフェにも行ってきたさ!
初めてのメイドカフェがバサラ目当てですよ~。
背中かゆくなった。
格好と口調がメイドさんっぽいだけで、よかったけど。あれなら普通のウェイトレスでもいいよね?と思ったのは内緒でござる。
感想>ちょっといいレストランのウェイターのサービスをメイド(の外見)に置き換えればいい(耐えられる)んだ。

直前に井の頭公園の妖怪スタンプラリーを仲間としてきてお昼を食べたので、こちらは無難にずんだ餅とコラボドリンク「猿飛佐助」を注文。佐助、おいしかった。
りんごジュースは取り寄せてあるから家でも楽しめるぜ!

でも蒼の陣だから、ドリンクは右目の旦那にすべきだったかなぁ。
紅の陣は団子が気になる。



週末は待ちに待ってたUSJだよ!



ッは!?
メールしなきゃ!!

神保町レポ(概略)

神保町ワンピースカーニバル
色々穴があるけどソコは心意気でワッショイワッショイ!
 概略的レポ

20100718000.jpg


これから行かれる方へ。
カーニバルが行われる神保町商店街は基本、日曜祝日は休みの店舗が多いです!
色々お店を覗いてみたい方は土曜日に行くことをオススメしますよ!

イベントの詳しい内容はこちらから
(いさぎよく公式に丸投げ)

ワンピース青空展覧会は、圧巻です。あれ、本当に原画なのかな……。大丈夫なのかな。
そんな不安を一ファンに抱かせるほど、惜しげもなく日光に晒される原画集団が通りを席巻しています。

20100718001.jpg


もの凄い作品数。カラー絵、扉絵シリーズ、そして本編……。10年の歴史を感じさせる作品が目の前に!!!!
それこそ鼻の頭をくっつられる距離で見られる!
がぶりよりで!
あれ、本当に原画なのかな……。
と、あまりの扱いにかえって不安になるぐらい!

なお、青空展覧会に展示されている原画作品は全てに「撮影録画おさわり禁止」の注意書きがありますので、ご注意ください。
くれぐれも、やってはいけない行為です。
そんな機械に頼らず、その目と心に焼きつけていけ! と、ゴール・D・ロジャーから怒られますよ。


歴代WJ表紙を並べたエリアでは、学生さんが「おお!なつかしいッ。小さいとき見た!」と叫んでいたり、小学生が母親に「こっちからこっちまで見たこと無い」と、連載初期~5年目ぐらい?までのエリアを指し示していたり、ファンの人生まで匂わせる始まり方です。

仲間を集めるスタンプラリーは、2つある通りを端から端まで使って、訪れる人を冒険させる作りになってます。
設置エリアの関係なのかどうか定かではないですが、ウソップ&サンジ&チョッパーはなぜか列が出来やすいです。午前中だとこれにロビンとナミが加わる感じかな。
スタンプは各2コずつ配置されているので、後の方のことも考えて前の人が一人だからと遠慮せずにサクッと並んで一緒に押したほうがいいです。

ラリー用紙にあるMAPを見ればわかるかとおもいますが、協賛店舗と参加店舗があるので、2つのラリーを楽しみたい方は、そこは注意していた方がいいですよ!
スタンプ目当てでお買い物なら青い印だ! んまー、それ以外にも、スタンプ参加店舗入り口には青いのぼりが立っているので目印にはなってます。

ショーウインドウがある店舗には葉書大のパネルでカラー原画(コピー)が展示されています。ちゃんとカーニバル仕様です。それを探すのも面白いかも。
画材店や本屋など、ウインドウが大きいところにはパネル入りのカラーがさりげなく飾られています。見落とすこと請け合いです。


まるでウォー@ーを探せ的展開は、一部の熱いファンをなにかへ駆り立てることでしょう(→まんまと乗せられた奴がここにいます)。

通りの2箇所で屋台が出ていて、小腹を満たしてくれます。
屋台のメニュー、ネーミングがイイ感じです。
屋台以外にも、店舗限定コラボメニューを出しているお店があるので、涼しいところでゆっくり座って食べたい方はそちらをオススメします。
店舗限定メニューはその店舗の入口でしか告知していないので、探すのも一つの楽しみです(こればっかだな!)。

海賊パフェ
20100718007.jpg
コンセプトはたぶんインペルダウン。そんな味でした。ルフィの顔はクッキー。顔がしっかり描かれてて吃驚だ!よくある店頭見本と本物見比べてガッカリすることがないぐらいに。

土曜日に冒険してきた仲間達で食べ損ねてしまった気になる限定ものは「サンジのクレームブリュレ」です。そこはステーキ屋さんだったぜ☆
他にパフェや肉まんや炒飯とかケーキとかあります。「チョッパーの蹄」クッキーは美味しそうでした!(売り切れててげっとしてねーです)。

こればっかりは、通りをうろつかないとマジでわかりません。
ぜひ、がんばって、通りの隅から隅までずずずいっと歩いてみてください。

屋台で食べた際には、ゴミの分別にご協力ください。
(超大事)

カラー扉絵は通りの他に、神保町駅内や通り周辺の建物に数点拡大されたものが張られています。
上も向いて歩こう。

20100718006.jpg  20100718005.jpg

何気にクルーがいたりとか、ね。

ラリーのみなら、1時間もあればクリアできるでしょう。
が、青空展覧会はつい見入ってしまうので、これからの暑い季節、熱中症対策だけは万全に!


お店の方が付けていた共通エプロンが可愛かった!
20100718008.jpg


黄色いスタッフTシャツのなかにレアがいくつかあるんだぜ!
「5(6と言ったかもしれない)つしかないんです」(スタッフ談)

20100718003.jpg  20100718004.jpg

……探せ! 通りの何処かに立っている!

付随的なものでアレコレ楽しめるカーニバルになってます。
そこを楽しいと思えるかどうかは訪れる人の心構え次第といったところかな。

20100718002.jpg

8月1日まで!

きた!

moblog_36484caa.jpg
moblog_80bae252.jpg


真田主従ラベルきた!
旦那がかっこ可愛い!
忍隊長でなくたって惚れるよッ!!

シードルのほうはラベル注意書きにあるように冷蔵庫へ。
明日の札遊びに、小分けにして持っていこうっと♪

ふふッ。
昨日はワンピコラボメニューと一緒にバサラメニューも食べる事が出来たのです。しかし、店舗限定フラッシュゲットするの忘れる失態を!!
市……ごめんなさい。
必ずゲットするから。
なぜなら、今日も行くからだよ。

真夏日の橇

本日、腐乱馴鹿はとある任務を命ぜられておりました。
ワンピスキーなレディたちを、迷わせることなく案内するという!!

それがし、なんとか無事に大任を果たすことができましたぞ、お館さまァああああッ!!

古書の街がこじんまりと、しかし賑やかにしてて良かった。
店の方々が親切で良かった!

それがし、自身の日焼けの心配よりも、橇に乗ったレディたちの明日以降の体調が気になるでござるよ。
ご一緒したご婦人方、水分補給を心がけて、体をゆっくり休めてくだされ。
本日の遠駆け、至福のひとときをご一緒することができ、心より嬉しく思いまする。


ありがとうございました!

いざ、出陣!!


職場の帰り道にあるわけですよ。
今日からですよ……。
同じバサラスキーさんと一緒に参戦してきたさ!!
まずは鍋奉行組みからだ!

やべえ……ごはん美味しい。
あと、コラボメニューが色々楽しいですよ!
名前とか、味とか!

サラダうまい。
天海のパフェが説明文通り過ぎて、笑い悶えながら食べました。


写真は蒼紅のカクテル。
※前半戦でござるよ。

及び腰だった其たち、俄然、転戦する気力が湧いてきたでござるッ!!

お宝を探し損ねたがな!
次こそはッ!!

なつがくるなぁ

アニバサ初回視聴率がなんだか凄かったらしいですね!
だって面白カッコイイもの(色んな意味で)。

色々あれこれ思いを馳せて。

やっぱり、今年の夏は海賊と武将と妖怪になりそうです。

いつにも増して……と書こうとして、結局いつもと同じだと気付く梅雨の終りらへんな今日この頃。

冒険は海賊に、胃袋は武将に、おバカ活動は妖怪にと役割分担だけはばっちりです。



ちょいと愚痴めいたことを書き連ねたので畳んでおく。>

Read More »

いやまあうん

ネットのニュース見て、驚いたわけですが。
うん。自慢したい気持ちは分からんでもないですが、鍵付にしてたほうがよかったかもね。
個人的には、ちょっと見せびらかしたかった気持ちぐらい、笑ってスルーしとけよ。と思ったり思わなかったり。
表に出たって事は、たぶん、通報した「良心をお持ちで善意でやったヒト」がいるってことでしょ?

しかし、
良くも悪くも話題に事欠かない作品だなぁ…………。

しかし、こうも役者がらみでアレコレあると、信じちゃいないがなんかあるんじゃないか?
とか思ってしまう。
アニワン現場。


今週のWJ感想。
簡潔に。

伝説の海賊船のクルーは揃いも揃ってどこかしら突き抜けた能力をお持ちらしい。
なによりも。
レイリーが能力者じゃないってのが凄くないか!?
え、あれ、だとすると、シャンクス達もnot能力者じゃない可能性大!?

って、ことは、麦わらチームのnot能力者たちもあのレベルまで強くなれる可能性があるって事?

伊達に長生きしてるわけじゃないんだね……。
そして謎が深まる魅惑のシャッキー姉さん。

どうかとおもった

土曜日はまさかのお天気に、はりきって洗濯機を起動させ、整骨やさんへ出向いて金剛石の背中と首を鉄鉱石ぐらいまで柔らかくしてもらって、地元から遊びに来た友人と合流しブックフェアに出向いて、妖怪の外側っぽい話を聞いて、ほおずき市を覗いてきました。
日曜日の今日は、投票して、友人と合流した後は東京駅のアンテナショップをあれこれ覗いてお昼食べて別れた後に、ハンズへ出かけてワンピグッズをちょこっと買って、秋のイベント用の紙を買い、1年前から懸想していた弁当箱を買い、電波状況の宜しくない自宅でB/AS/AR/A/弐を見ました。

……自分でもどこのツアーだと思うような内容だな。


待ち焦がれてた弐:1話ですが。
出陣式にてフライング視聴した1話だけど、本放送でもワクドキ感を胸に秘めたまま食い入るように見ましたとも!
残念ながらそれがしの動体視力では巷で話題の幸村ノーフン説を確認することは出来ませなんだ……。
いいなぁ、武田! 大好きですッ、ぅぉおやぁかたぁさばぁあああああッ!!!!
真田忍(武田忍なのかな?)の新顔さんの顔が若干童顔ぽく見えたのは気のせいだよね。
いやもう、色々胸躍る内容で……今期もDVD全巻購入を心に決めました(早ッ)。
だって、1巻の特典にミニ戦国BASARA弐:月夜の片倉くんって!!!!
そこは外せねぇじゃないかァアアアアアッ!!!

とまあ、すたいりっしゅ戦国アニメに浮かれながら、脳みその2割ぐらいは来週の「麦ちゃんチームin古書の街」の大雑把な計画立案へとシフトチェンジです。




今気づいたんだが。
10月のイベントに参加する予定なら、とっくに原稿始めてた方がいいんだよね。前日に慌てないためにも。
あれ、もしかして自分、あぶなくないか?

さらけだし

忙しさの隙間をついて、観劇してきました。
21狐の。
Y口K平さん主演のシリーズもの第3作目。
再演の舞台も今回からはオリジナルとのことで、ワクワクしながら観ましたよ~。
生意気な感想を少々。
回を重ねる毎に、シリアスと笑いのバランスが絶妙で、脚本もさることながら、あとメインの三人の味だろうな。
他の役者さんも、固定役の方は役が馴染んできているのがわかるし、役は違えど、毎回舞台で演じている(モブとも言い難い)方も、固さが取れてきてて、違和感がなくなってきている。
劇中劇も、題材を知っていないと笑いがわからない箇所はあれど、有名どころを使っているから、若いレディでも笑えたようでした。
それを考えると、初回の駱駝は難しいのかもしれない(ここを覗いている方が古典落語を聞いたことある方だってのもあやふやだしねぇ)。
それから、おバカで明るい下ネタは時代年代問わず、受ける。

今回、初めて平日観劇してきたら、やたら十代あるいは二十代なりたての観客が多いのに吃驚してたら、出演者の生徒さんたちだったようです。
……ちゃんと得るものを見つけられたかなぁ。

すぐ側でしていた会話を聞いてると、年配の長いファンとは感じる箇所が違うんだよね。観客も試されてるんだな、と。

次回の正月公演がシリーズ最終回とのこと。
絶対観にいくぞ!!


終演後のフリートークは「ち@こ」が飛び交ってました……ベテランさんたちなのにッ。トーク出演者の8割がオジサマだったからか!!
おバカ話、楽しゅうございました。

ムダに滾る

拍手ぽちりとありがとうございます。デンジ☆の子孫の皆さま(←影響受けすぎ)。


公式の新着情報を見て、激しく童謡もとい動揺。
読み専としては、その方面にお友達がいないのがいま思いきり悔やんでます。今から作りに行くべきなのか?

パ/セ/ラでB/AS/AR/A祭りだと!!!?

新宿本店は真っ先に攻めたい所存だが、なぜに御茶ノ水が市なのか……。
銀座はらしいといえばらしいので、ウッカリ笑ってしまいました。
美味しかったら、まつ姉ちゃんの馬刺しを食したいです。
横浜の謎めいたラーメンが激しく気になります。

都内は制覇したい……な。

やられた……

よもや、太/陽/戦/隊の出だしが笑いでくるとは……ッ!!!!

そっかー、当時はビキニが流行中で、その当時の殿方用水着はもれなくビキニだったんですねー。そんな電/子/戦/隊。

色々、面白かったです(笑)。とくに太陽が! なんだあれ、ちょこっと真剣的な台詞があってよけいに萌えたわ!
年代的にはこっちが先輩だからこの表現はただしくはないのだろうけど。


拍手ぽちりとありがとうございます~。

センキュー



100705_2222~0001

宮城へ日帰りで遠乗りしてきたBASA友から、お土産をいただきました。
曰く
「このネタに反応してくれるのちびぃさんしかいなくって、つい買っちゃいました♪」

ほかにも、豪華ポストカードをいただきました。


ありがとう、ありがとうッ!!!!!

カレーのパッケージの殿がことのほか悪そうな顔してていいですね!

お返しをどうしようか、お悩み中です。なにで仕返ししてやろうか……(<仕返し!?)

なんだかんだと慌ただしく



地元でしか食べらんないものを……と、某ファーストフードで新発売のバーガーをちゃっかり食べたり、家族に頼んでピザ食べたり、そば食べたりしました。

あとは毛玉な家族をかわりばんこにもふりまくり、置きっぱなしの荷物を整理したり……反省会だの今後の対策を思案したり、で気がつけば帰路。

ただ、今回はものすごく寝た。呆れるぐらい寝た。起きたら体が痛くなったぐらい寝た。
よくわからないが、疲れてたらしいです。

にしても寝過ぎだ。



はぴば

ウェザリアではいかがお過ごしでしょうか。
ナミさん。
お誕生日おめでとうございマッシャブル!!

はやく貴女のキュートな笑顔に会いたいです。


南国は雲が多いながらもお天気で、梅雨明けをしたんだなあ……と、セミの声を聞きつつ、アイスキャンデーをかじってます。

毛玉達と一日中、もふりまくりな時間は癒やされますが、だらけモードも発動されて、フライング夏休み気分に。


これからちょっと涼を求めてアイスを食いに行きます。

突破的


実は……身内が彼岸へ引っ越したので、見送りにきていたりするわけです。
イッツ・南国からこんにちは!

わかっていたけど日差しがイタいぜ☆
湿気よりは体力消耗の点で慣れているせいか、全然楽なんだけど。

全身黒尽くしはあっついぃぃ。
オマケにもふもふ×4+1(一時預かり)攻撃に毛まみれで、余計に暑いぜ。


しまつた

今日から後半戦スタートだった!

劇場窓口のファーストデーの文字で思い出した腐乱馴鹿です。

今週に入ってから、ひたすらトレースと画像修正ばかりやってて、目がぁああッ!!!!!
となってます。
肩が金剛石の如し。

そんな中、突破的事情により、急遽みてきた。
戦隊第2弾。
初代より面白がる気分で見てしまいました。ジャッカー。
だって、エースじゃなくてジャックがメインなんだもん。おませなお子さまの不意打ちの一言とか、やっぱりすごい爆破とか。
ゴレンジャーvsジャッカーなんて、やたら豪華なカメオ出演に、「ええええええ!?」とウッカリ笑って突っ込んだよ!
全員出たら、それこそフルコース堪能お腹いっぱいになったかも。
vsの方は、白い彼が笑かしてくれました。レディ達もね(笑)時代を感じさせるネタもあったりで楽しめた!

当時のボルテスVのCMが流れたのはビックリしたけどね。


さて、電凹黄色はいつ見に行けるかな……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

