2010-06



すきまぬい

拍手をぽちりとくださる、黄金の鐘の真下でよろめいた皆さま、ありがとうございます。

拍手お返事>
Sさま
ありがとうございますッ!!(スライディングお礼)
リストはね……メニューのほぼ端から端まで(海賊限定)で迫りマスカラ!
メモが恐ろしい状態になりそだ……。
感想はある程度制覇してから書きたい所存なり。まあ、ぐだぐだな感じになると思うので、あまり期待しないでいてくださいませ。


某さまの雄叫びを頼りに、ナツコミちゃれんじしてみた。

結果、眉・花・花・鼻。
まずOK!
しかし相変わらず骨がレアだ……(腐乱馴鹿限定)。

初代

豪雨で山奥近くの路線が影響出ていたので、これ幸いと時間稼ぎ&様子見も兼ねて劇場へ寄り道したら、帰宅地が豪雨と雷で停電してるかも&ついでに電車が遅延ですよ……orz。な状況に軽く呆けた腐乱馴鹿です。

拍手ぽちりとくださる、マントのヒーローな皆さま、ありがとうございます!


画像じゃ見切れてますが、初代を見てきました!
技術なんて次元とは別で、楽しめた。
今だと特殊撮影でカバーしちゃう部分が実写なわけですよ。
破片がハンパなく飛び散るシーンにちょっとドキッとした。
あと、ナレーションがあの方ですが。あの方が叫んでいた!
DVDとか出てるのだろうけど、ちっちゃい時には見せてもらえなかったからさ……ワクワクしながら見ちゃったわけですよ。
初代黄色が食べてたカレーが湯気立ってたのもビックリしましたが、悲劇のヒロインを容赦なく投げ倒したのには、実写版ヤッ夕ーマンをつい思い浮かべてしまいましたとさ。

太陽の戦士達までは通う所存なりよ~。


いつまでだ

遭遇確率の低いコースターよりも、こっちが気になる!!!!

ご当地限定ショップ


オープンはわかった。いつまでやるんだ! そこが問題だろうッ!!!!
夏休み限定か。そうなのか!?

うん。最悪、地元の友人に頼もう。そうしよう。
ランブルボールじゃないサーターアンダギーのパッケージが気に入りました。
あと、でかでかアップのべにいもたるととかな!

ありえん、ちょっと+

拍手をぽちりとくださる、ノラの腹の中在中のみなさま、ありがとうございました。

拍手おへんじ>
H様>
え……あの効果音はたいがい鳴ってます……よ。
ちゃんと聞いたことはないので、どういったものなのか実はわかりません。うははは。
ただ、やってもらったあとは5割くらい回復しているので、今のところ一番相性良いかと自分の中で思ってます。
施術後は、金剛石から鉄板になるくらい柔らかくなってます。




出陣式で歓声と雄叫びを上げた後に飲みに誘われ、さんざん笑って飲んでいい気分で帰宅したら。

喉がつぶれました。


アホかぁッ!!


Aさんに心配されました……orz。
すいません、自業自得です。
間抜けな自業自得です。

漲っるぅああああッ!!

出陣式に参加してきたでござるッ!!

爆笑と歓声と拍手と爆笑と、爆笑と……相変わらず、幸村の中の人が天然でした。

弐。
楽しみすぎるッ!!

またしても箱買いの予感がする。

小十佐には嬉しいこともッ!! きゃ~(≧▽≦)

色々漲って、ます。
富士急と上田に行く計画を立てようと、一緒に行けた仲間とかたく誓って、別れたでごさるよ。

こんごー

久しぶりの整骨院でいちばん相性のよい先生にやってもらいました。

「固い! なんだこの固さは!?」
「ぃだだだッ!! ちょっ、マジでぃだだだッい!!」
「だよねぇ~」(ぐりっ)
「ふおおぁおおッ!?」
「ここは?」(ごきっ)
「んぎゃーすッ!! あででぃだだだいでっすッ!!」
「だよねぇ」(ぐりりっご~りぃご~りっ)
「くぅぁああだだだ!?」
「固いもん」(ゴリゴリゴリゴリ)

ぐりっごきっばきっ……アタタタタタタォワタァアアッ!!

そんな世界が1ベッド上のみで展開された、薄曇りの蒸し暑い週末の朝。

帰り際、貰ったニッキ飴を舐めながら、可能な限り、マメに通おうと思いましたとさ。



これから出陣式でござるよ!

間口を広げ

退社時刻間際に、イヤンな感じの仕事を振られて軽く闘志に火がついたんだぜ。
もっとも直後に腹の虫が鳴って、ぐったりしましたが。


職場で、英雄と海賊と武将の話題に花を咲かせている腐乱馴鹿です。


ヲタクだってばれているのは武将カテゴリーだけですが、公式が活発な分だけウッカリ脱線しそうになって慌てるのは海賊方面です。
特撮英雄分野は、間に相手の子どもさんを挟んでいるので、わりかし開けっぴろげです。

因みに妖怪バカなのは職場全体に知れ渡ってます。


お土産を配る度に、小ネタな話題をそれとなく期待してるような空気を肌で感じる今日このごろ。

来月、西からの土産には、怒涛の日帰り耐久冒険話を披露してやりますよ。
職場の納涼会から西へ直行になったんだぜ!!
風呂に入る隙間が消えたんだぜ!
さらさら汗拭きシートと着替えのシャツをを忘れないようにしなきゃ。

けりたま

帰宅途中、街ゆく人の量がいつもより少ない気がしたのだが、駅で1本前の電車に乗り込む人が少なくて、あれ? となった、20:00。

世界蹴玉大会ってスゴいな!

腐乱馴鹿は、決勝トーナメント出場が決まってから応援していこうと緩く考えてます。



ところで、趣味がかぶっている同僚と、ついに! ドージンシの交換を始めるまでになりました。
仲間がいるってイイもんだ。

中の人の話題から、舞台の話になり、DVDの貸し借りに発展し……同僚はB/AS/AR/Aにハマりました。

同士が増えましたぞ、お館さばぁああああッ!!

週末は仲良く足軽として出陣式に挑んできます。

のろりそろり

拍手ぽちりとくださる、黄金の鐘を鳴らしたい皆さま、ありがとうございます。

忘れちゃならない6/23。
国や立場など背負うモノそれぞれでしょうが、本意不本意に関係なく、命を落としていった先人へ。
これから先、できるだけ、多くの人々が愚かな行為に走らぬよう願いつつ、哀悼の意を表します。





梅雨に入って、湿気が増すと、色んなところで色んなモノが生えてきますね!


鼻づまりを治そうとショートカットしたら、喉の粘膜を痛めた腐乱馴鹿です。
うがい薬とぬるいお茶と熱い風呂と、多大な睡眠で6割回復。
週末までにはなにがなんでも全快なんだぜ☆

なぜなら、某戦国アニメ出陣式に参加できるから!
うおおおおおーーーッ!!!!! 漲るぁああああああああッ!!!!

今年前半の運は使い切った……気がする。


でもって、ちまちま続いているヤツを更新しました。
まだ終らない。ええと、たぶん、これで半分くらいかな?

怒涛の

昨日は野外活動でしたが、本日は屋内活動です。

オンリーでお宝ゲットした後、そのまま札遊びですぜ、旦那!!
(旦那って誰だよ)

朝から夜までみっちりです。

かろうじて受信できたアニワンは、パンツに囲まれた音楽家が映りました……数秒後、電波が切れました。

なにその、中途半端なじらし遊びッ!!
眉と鼻のビフォーアアフターより気になったじゃないか!!


ここは、眉と鼻の組み合わせを頭一つ分だけ飛び出して愛でる、麦わら海賊団総応援なサイトです。

カリー、とか




いつかの誰かを思い出す。

梅雨の東京地方、朝のうちに雨が上がって、ありがたいけど蒸し暑さ開放だね!

っな感じで第2回光画部野外活動に行ってきました。

大福のほんのり塩味がんまかった~!

肝心の部活動の成果は、久しぶりのフィルムカメラで手動焦点合わせの難しさを痛感。

次回までにカメラメンテナンスに出す。

気合いか思い入れの差か、ハシビロコウはばっちり撮れていた。

フィルムって、プリント見るまでのドキドキ感がたまらないね

お、っかえええりぃいい

拍手をぽちりとくださる、ウェイバーで勢い込んで森の中の皆さま、ありがとうございました!

えええと、私信。
すいません、それは私ではないのです。勝手ながら、該当者(推定)の方へ転送いたしました。






てなわけで、本日手に入れたよ!
えーと、うーんと、5人のなかでは殿様は殿様なんだな、と(笑)。
ことはメインが一番のお気に入りです。友情出演にはびっくりしたけどな!

本編とも劇場版とも違う、楽しい話で……コレはコレでメインで放映してもよかったんじゃ?と。

本日解禁のUSJ。
濡れるシート確保ぅぉぉおおおおッ!!!!!

今年の夏は水が滴る馴鹿になってきます。

そーぞーりょく

出勤中の電車内。
すぐ横にいたジョシコーセーの一人が押し寿司状態の車内で気分悪くして緊急停止ボタン押して貰い途中下車するのを生まれてはじめて見ました。

世の大人は大概丈夫なモンだなと。
あと単純に、専用車両搭載便なんだから、そこに乗ればまだマシだったろうに、とも。
付け加えれば、最も混む車両に乗り込むのも間違いだよね。(普段乗ってても一番混む車両なんだよ)
インターハイ(なのか?)、いつも登校に使う学生とは明らかに違う雰囲気に、乗り込むときから「あちゃー」とは思っていましたが。
終点へ向いつつ、駅に止まって乗客が乗ってくる度に文句を言うのをすぐ側で聞いてて「甘い」と感じたのは事実。
平日の出勤、登校時間なんてものは被っているものだから、混むって想像できないものなのかな?
特に単線で稼働している路線なんて、利用できるのソコしかないんだから混むの当たり前じゃない。

などと思ったわけです。家に帰り着くまでがイベントですが、家を出たときからイベントは始まっているのを忘れるな。
倒れたレディは、部活仲間の数人と共にいたのが幸いと言えば幸いでしょう。でもあれで試合のメンバーだったらやりきれないよね。

回りのサラリーマンのなかで、冷静に指示を出してくれた人が居たんだけど、動転しすぎてて彼女達、気付いていたかなあ。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないが、自分がいざそうなりそうなときは努めて落ち着こうと学習しました。

なぞ

帰宅して、部屋の電気つけたら、部屋のほぼ中央の床に

クワガタ(雌)がいた。

どっから入ってきた!!!?

ちょっとドキドキしたじゃないか。
危うく足の裏でプレスするところだったじゃないか。

ふはははっ

今年のワンピジャックは古書の街!!

いままでで一番馴染みのある場所ではないかっ。
ふはははっ。
楽しみ!!

だけど、近すぎてより歯止めが効かない予感がする……。
知り合いに目撃されそうな率が高いような気がする……。

ままならぬ

拍手をぽちりとくださる、マクシム無断乗船の皆さま、ありがとうございます。

拍手&私信的お返事>
Y様
ありがとうございます。ですが、少々お時間をいただきたいです。すみません。

S様
ありがとうございます! これで益々、お母様に足向けて寝られない……。


土曜日はぷらっと、先だって見た特別展の半券を握りしめて、国立博物館常設展を見てきました。だって、料金半額になるんだもん!
開館時間延長なのも調べて、おやつ時から閉館まで4時間ほど入り浸ってきた。
にも関わらず、相変わらず全部見切れない……orz。
重要文化財の愛染明王坐像の色彩と装飾の華やかさに見入ってしまった。修復された坐像もさることながら、厨子内部の彩色画が華やか! 鎌倉時代だなんてちょっと信じられないくらい色が美しい。修復されてはいますが、それでも凄く美しい。
地蔵菩薩立像もね、涼しげなお顔を見せつつ、凛としたものを感じます。
五大明王像も、初めて見た。色々見てるけど、仏像は幅広くて面白いなぁ、と改めて思う。
あと、国宝「六道絵(阿修羅道、畜生道)」も。大きい絵なんだけど薄くなってて、作品保持のため照明も落とされているので、上部の絵柄が特にはっきり見えなかったな。
ミュージアムショップで本をあれこれ物色して、結局買わずに出てきた……だって、来週、オンリーがッ!
ミュージアムショップの本はそう簡単に逃げないから次の特別展でゲットだぜ。

日付変わって日曜日の本日。
ようやく、コナン見てきました。
感想。もしかして今までで一番話がうまいことまとまってないか?(失礼なヤツ)
誤解の無いように書けば、コナンだけは1作目からかかさず劇場に足を運んでいるのです。突っ込みどころあるアクションとか毎回あるけど、今回はしっくり見られた感が。キャラがそれぞれ主張しすぎずに上手いこと絡み合って気がしたんですよね。派手に走りそうなところをぐっと我慢して纏め上げた、そんな感触を受けた。来年も楽しみにしてますー。

あとはまあ、月からのお客さんのせいで、動かないと痛みと睡魔に襲われてます。
平日じゃなくてホントよかった。先月はそのせいで、仕事中に意識が途切れる頻度が凄くてあせったもんなぁ。



簡潔に今週のアニワン>
ウソップン、チョッパーとロビンちゃんにあやまれ。
ロビンちゃんが格好良すぎて惚れ直した。
信頼できる仲間を手に入れたってことはもの凄い強みになるんだなぁ。

ほてほて

職場が週はじめから暇だったので、溜まっていた代休を処理してみた。

つまり、今日、会社休んだ。

アサイチでツキからお客さん来た……orz。
ッノォォォォオオオオッ!!!!! 久々にクソ痛いのきた!
前日になんかこう、体内で柔らかいモノがぶちっとねじ切れるような痛みに襲われたんだ(比喩表現)。
やな予感的中だぜ。午前中は痛みでのたくってた。

午後から、型染め作家さんの「夏のきもの展」を見に、浅草……というか柳橋まで。
きものは着ないけど、見るのは大好きです。知人の着物スキーさんに着せてみたいなぁ、と思いながら見てた。
ギャラリーが、川のすぐ側で、古家がそのままお店になってるの。佇まいというか風情というかが、なんかよくって、二階の縁側にでたらスカイツリーがでかく見えて吃驚した(笑)。風が駆け抜けるのもまた気持ち良いもので、うっかりお茶したくなった。先客いたから止めたけど。カフェ併設なんだよ。

下駄の鼻緒と台も扱っていて、ちょっと試し履きさせてもらいました。
前々から下駄が欲しいと思っているけれど、足に合うのがなくって諦めてたんだけど。
作家さんのご実家が履き物を扱っていて、台の種類が多く、イイ感じのものがあった。
財布がサミシかったの諦めた(涙)。鼻緒にね、妖怪モノがあるんだよ!欲しいんだよ!
土日に履き物店の主が出張して、鼻緒すげを実演するそうな。
試し履きで相性良かった台が手頃な値段なのも心惹かれた……お店の名前と場所は覚えたからそのうち寄せてもらおうと思います。
展示作品にポチ袋があって、柄がおばけでさ、欲しかったんだけど……品切れだった。
反物や下駄は手を出せなかったけど、手拭いを買いました。




えへー♪ 憑物神なの!
あともう一枚、「竹林に虎」を。こっちは赤、緑、若竹と三色あったうちの若竹を購入。
虎だから赤かなー、と思ったけどそこは虎吾子&できる忍な組み合わせってことで選んでみたよ!(純粋に色合いが好みだったのもあるんですがね)

ちょっとぶらっとして、佃煮屋さんでもろこの佃煮買っちった。

で、浅草橋から線路下をぶらっと秋葉原まで歩いて、
科博の「大哺乳類展」に行ってきたよ! 終了間際のせいか、平日夕方だってのに人が多かった!
骨格標本に、剥製。あと象の鼻の標本。鼻の穴貫通ぐあいを見た……。単純にスゲェ、としかいえない感想。
えー、さすがに博物館なのでナマモノはいませんでしたが、剥製は凄かった。
状態がよい。の一言。愛くるしいとかそんなんじゃない。生き物の姿を見せてくれる。
この姿でどうやって断崖絶壁を行き来するんだろうとか。
その体格と足で何十キロという速度を出すんだ、とか。
見てて、わくわくするような心持ち。
シートンも紹介されてて、久し振りに彼の作品を読み返したくなった。
オオカミ王ロボなんてボロ泣きしながら何度も読んだよ! うわー、なつかしい。
第1展示は迫力でせまるものでしたが、第2展示も面白かった。いいぞ、あの展示。
オススメは、1&2ともに、いろんな小動物の糞の匂いが嗅げるんだぜ。
雑食は臭かった。草食はやっぱ草の匂い。
どの動物だったか忘れたけど(ネズミの仲間だった)、ほんのり甘い匂いのする糞があった。
食性が限られたものはあんまり臭くないのは本当なんだな。

陸の哺乳類は今度の13日まで、上野の国立科学博物館でやってます。
朝から行くことをオススメ。ついでに半券使って上野動物園へ是非どうぞ! 入園が半額に割引になるよ!

次にくる海バージョンも楽しみだなぁ。わくわく。

きーめーたー

7月の終りらへんで、ウニバーサルへ行ってくる!
体力勝負だけど、夏は別に暑いのとか陽差しとか慣れてるから、オッケーまきばだ!

気合入れて、チケット取るぜ!

で、夏の西のイベント日とお化け祭りがブッ被りな事態に揺れ動く腐乱馴鹿。
行けるなら、インテじゃなく、うずまさ……にしようかな。



ところで。
吉村さまから「赤」を任命された腐乱馴鹿です。
ありがとうございます。
そんなオイラのお肉はローストビーフの色! イエーイ☆

Read More »

をなごのひ

拍手をぽちりとくださる、ジャイアントジャックを滑降中の皆さま、ありがとうございました!!



コメント返し&お返事>
そこで萌えるのは、きっとS様だけです。きっと……。
意外と皆さま、大きさに各自のこだわりがあるようで、なんだか面白いです。腐乱馴鹿は海パンと骨は体格からデカいと判断しました。残りはぶっちゃけ大差ないんじゃないかなぁ、と想像。
当方は麦わら海賊団総愛で、中の組み合わせ愛は五十歩百歩で展開しております……藻角は、単純に依怙贔屓ですよ!(そこは威張るな)
感想、ありがとうございました!!


をなごのひ割引を利用して、観てきました。
電凹青。
見始めから、展開のよさとキャラの愛くるしい魅せ方にもしや……とエンドロールを楽しみにチェックしたら、脚本がK林Y子氏だった!
赤には悪いが、青は面白いです。黄が早くも不安だぜ(ネガティブホロウ)。
赤でなかった金龍の見せ場もしっかりあるし、フレーム内で焦点外にいるイマジンの動きまでしっかり見せてくれるし。
孫コンビが、超可愛いしッ!!
桃と金の台詞が色々良かったなぁ。

やべー、おもしろかった。

6/6に行われた、ほぼ日のお金の話が再放送されるというので、ダッシュで帰って、茶漬け丼片手にPCの前に陣取りました。

……気がついたら、晩ご飯食べるの忘れるくらい見入ってしまった。

なんだろう、あのパワー。
干支一回りしている人たちの会話なんだよなぁ。
言葉の端々にかっこよさが滲んでて、それがくどくないっていうか、響くっていうか。
経験してきたことを、本人が第三者的視点でさらっと言っちゃうことが、飾りじゃなくて本人のナマの言葉だから、すんなり届くんだろうな。

自分のケツは自分で拭く。当たり前のことをちょっと見ない振りしたがる自分の戒めにする。
あと、自分の受信するアンテナを、常に外へ向けて、かつ感度良好に保つこと。
ダイレクトな名言。
「エコよりタダ、のほうが効くね」

自分が楽しいと思うことがありきで、それをまず0からやってみたらどうなるのか、出すトコと締めるトコの境界を見定めること。
なんか、この辺、同人活動にも通じるよなぁ、と思いながら聞いてた。

自分の気持ちに退屈させないってのは、幅広く面白いものに出会えるチャンスを生み出してくれるんだろうな、とか。

嫌いなものに無理に歩みよる必要はないんだけど、嫌いな部分をあら探しするよりは、面白い部分を探し出してそいつで遊んでいたらモノになってたぐらいが、心が疲れなくって長続きする方法の一つかもしれない。

気持ちの食わず嫌いをちょっとずつ直していこうと思った。

あっちこっちそっち

二度目ましてのラグナシアへ、ウソスキーのレディ達と冒険してきました。
今回は色々食べた。
おきつねバーガー、ひつまぶし稲荷、きしめん、あんまき、じゃがばた、たい焼き、ワンピ限定メニュー。
海賊弁当とチョッパー帽子が売り切れで食べられなかったのが心残りだろうか。
なんだかお任せしっぱなしだったのも心残り。
お世話になりました。楽しかったです!
ありがとうございました!!



個人的には、足跡と天狗岩が見られたので大満足っ。


ワンピはもちろん楽しかったですよ!


某さまの半端ない「目次萌」に、ネタを振った本人として、若干後悔したのは大きな秘密だぜ。

再録での発行をちょっとだけ考え中(手直しが……なぁ)。
出すとしたら、秋かもね。

もりもり

始発に揺られて、山登りしてきました。
事前にダウンロードした地図には、ウォーキングという名がついてましたが、ありゃあ山登りでいいと思う。

標高450mぐらいまでは登ってきました。
向かったのは砥鹿神社奥宮。
メインは山姥の足跡と天狗岩です。
おすすめコースの2種類を半分ずつ足して歩いてみたら、大体予想してた時間で歩けたんだけど。予想外だったのが、野外実習の学生集団だった。コースに溢れてたから、わき道を選んで歩いてみたら、すごい遠回りだった!
マイガッ!

目の前で電車逃した!

さて、ギリギリで待ち合わせ時間ですよ。

チャレンジしてみようかな

夏コミ落ちた~。

ここ3回程、参加させてもらえていたので、そろそろ落ちるかも? と思っていたら、案の定。

……西の方に参加してみようかなぁ。

夏は、一般で楽しみます!
お買い物の歯止めが利かない予感がヒシヒシ。
スタイリッシュ戦ゲームが金曜日なのがな……。
たぶん、職場の閑散期だから休めるかもしれないが。
西参加で、買い物もそっちに焦点当てようかな……。
で、USJへ!


二兎追う気満々!

悔しくて



無駄足を踏まされた悔しさに、丸い鯛焼きを買う。

櫻屋の鯛焼きも買ったというのに!!




厚焼き、というのを買ってみた。ちゃんと説明文読まなかった己が悪いのだが。
厚焼きって素焼きの二枚挟みなのな!
あんこサンド……。

ののののの

今週末だった。運命の日。

運良く受かったとしたら、前週は作業に当てられないデッドエンドなスケジュールなのは確定なので、今からでも少しでもいいから進めておかなくちゃと、携帯を開いてメール画面を睨む帰宅途中の電車内。

目が、目がァアアアアアッ。

しょぼしょぼする。あと、お腹が酷く空いている。

お腹が空いていると自覚しながら空腹を我慢すると、人間、思考能力が落ちますね。

さて。H田K日朗氏曰く
「頭の中で勝手に動くなんてそんなことあるわけがないんです!それはあなたの脳が記憶して作りあげたものが出てきているだけなんです」
という名言を糧にしつつ、錆びついた記憶のカケラを総動員して話の練り直し&再確認に励みたい所存。

その前に、束見本の表紙とカバーをなんとかせねばださばく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

