2010-04



ふくだいてきなおしらせ

ちょいとした呟き的な何か。

水戸コミでおあいしたUさまと、
「SCCの日に、お時間あるならお茶しませんか?」
とぼんやりと誓ったのでした。ええ、ぼんやり大雑把に。

てなわけで。

5/3 SCCの日にお時間あるならお茶しませんか。

場所は、移動のこととか考えてたぶんきっと上野です。空いていたら秋葉原。
16時ぐらいからだと思われます。
行き着く先はマイクがあって画面があって様々な曲を大声で歌える場所です(カラオケと素直に書け)。

ええ、ほんとーに、大雑把です。当日の参加人数で時間をざっくり決めます。
途中参加退場も気兼ねなく。
明確な参加表明は、当日、当サークルスペースまで自己申告でよろしくお願いします。
イベントには行かないけどお茶はしたいという方は、お手数ですが拍手かメールにて、ひっそりこっそり囁いてくださいませ。その際、折り返し用の連絡先を教えていただければ幸いです。


では。ラストスパートしてきます。

やっちまった

休み明けたら、仕事がなだれ込んでいだ火曜日。
29日は出勤になりもうした……わぁ、イベント前の貴重な休みががが……。


帰りの車中、残業でへろって寝ないように音量上げて携帯いじってたら……乗り過ごしたよ!?


この路線で暮らしはじめてから初めての失態!!
降りる駅から2つ過ぎでたまたま気づいて助かった~。

うう……結局昨日、ザンプ買うの忘れたし。

今日こそは忘れずに。

南から東へ

拍手ぽちりとくださる、サバイバル参加者の皆さま、ありがとうございます。



そんなこんなで、バタバタはしませんでしたがパタパタした週末+月曜日が刻一刻と過ぎつつ。
モノレールからこんばんは。

南国から現実へ戻りつつあります。

あんまり動いてないのに、やたら食べまくったなぁ……。体重計に乗るのがコワい(もってないけど)。

さて、初夏のイベントへ向けて追い込みます!


まずは、家に着くまでに忘れずにザンプ買うこと!!

そんなバナナ


実家ではバナナが。

一番目~


一番目~のお嬢さん。

三番目


朝の散歩を終えて、若干おつかれまったりんこの三番目~。

帰りました


定刻より大幅遅れで着いた~!

どうでもよいが、妹ちんに欲しい土産リスト頼んだら、とんでもない量が。
9割り達成するも、エディの残高がえらい少ない……。
うわお。

愚痴をきくと、断れないにゃ。
てか、お土産買うのは、単純に楽しいからいいけどね!

ふらぐてきななにか

クライアントが中途半端にやる気を出したらしく。いきなり仕事が雪崩れ込んできて、軽く腐ってます。

ま、先方の希望の日付に出るわけがないのは火を見るよりも明らかなのだが。

おかげで、肩こりが限界値を突破したじゃないか。
手首が痺れてます。つか、なんか、痺れて感覚がおかしいんだけど……。

明日朝一で整骨やさんや行こう。そうしよう。
そんでその足でそのまま帰りますよ、実家に。

てなわけで、冬に逆戻りしている関東平野から、明日の午後は夏日な南国です。
セーター+マフラー+手袋な世界から、半袖1枚の世界まで。
2時間半のフライトでそんな北風と太陽。

何を着ていけば良いんだ……。

関東平野の最高気温が南国の最低気温だと……。

ほんと、何着ていこう。

あやかしおかし

お化け大学校のイベントに。


藤/田/和/日/郎さんゲスト。

はじめてご本人を見ました。
うん。うまいや。
ご自身の作品へのポリスーを聞いて、O田っちを思い出した。
読者を惹きつける作品を描く人の、真っ直ぐな情を受けた~。
面白い!

鎌倉!!


八幡宮にきたよ!!

大銀杏の姿にあああ、と。


ハト撮った!!

しろをもとめて


朝起きたら、うっすら雪化粧。

4月も半ばですが、なんたこれは……今年は旧暦仕様な天候なのか!?

さいわい、昼には雨もやみそうです。
寒いことにはかわりはないが。


そんじゃ、これからハト捕って……違った、撮ってきます!


いざ鎌倉!!


いまなんがつだっけ?

あぁめぇはぁあよふぅけすぅぅぅぎぃぃぃいいにぃぃいい~~~
ゆぅきぃへぇとかはぁあるだろぅぅうううう~~~


帰宅の時には雨だったのに、今、外見たら。

みぞれ交じりの雪になっとる。


あれ? 今、四月だよね?
花見したよ……な。

ノォォォッ!!

初バリウムは、話に聞くようなゲップの心配なぞどこへやら、ぐるぐる回るアトラクションにきゃっきゃっとはしゃいでいたら、終わってました。

ゲップは、1時間後にやってきました。
遅い!
下剤は効いてんだか効いてないんだかサッパリわからない、いつものタイミングでがんばり入道に会いにいくといった具合で、恙無く健康診断は終わりました。

………………………………………………………身長が、0.4cm縮んでいたことを除けば。

いっやぁぁあああッ!!

ただでさえ貴重な身長なのに!!
縮むのはまだ早いよ!!


最近、とんとご無沙汰だったけど。
今日から牛乳飲みまくります。

来年、みてろよ!

めかたでどん

拍手をぽちりとくださる、スカイブリーダーの皆さま、ありがとうございました。




舞台BA/SA/RAの中の人のブログに天/孤&天/狗/仮面がッ!!!!?
ちょっ……ときめいたなんて、そんなこと、そんなことは……。
ああああ、マジかっこいい。


さぁて、困ったことに月からお客さん滞在中でなんだか体内環境がぐだぐだしています。
明日、健康診断 なんだけどな。

はっはっはっはっは。
検査項目どれだけ削る羽目になるかナー。
とりあえず、液体に浸かった棒切れと、紙コップ仕様な項目はのっけから消去ですよ。
身長がこれ以上縮んでいませんように!

おかんなしのび

仕事の山が2つばかし越えた。
お得情報がきた。
定時で上がれそうだ。
職場から歩いて30分かからないよね。
定時で上がって速攻でタイムカード押せば、開場時間につけるんじゃないか。


え。
もしかして、行ける?



そんなタイミングで、思い切って観てきたよ!!

舞台 戦国BA/RA/RA。
トークショー付きを。
タイミングよく、真田主従で!!

前半後半それぞれ約1時間、9割が殺陣な舞台って、はじめてみました。
すげー。すげーよ。
メインの武将より、モブの一般兵の皆さんがすげー!
織田、伊達、武田それぞれにメインのモブ長がいて、それぞれかっこいいッ。動きがね、もうワクワクするッ。
ゲームの情感を当然意識してのことだろうけど、昔の時代劇みたいでさ、立ち回りが観てて本当に楽しい! 効果音をちゃんと当ててきてるからよけいにそう感じるんだろうけど、あの殺陣観にもう一回いってもいいかも。
ストーリーはシンプルです。アクションがとにかく際立ってたな。
それぞれの軍の特徴をくどくない程度に、でも観てすぐ判るように演出されてて、わかりやすかった。
キャラクターの特徴も演じる役者さんが各々魅せてて。初演の真田がその点では多少、不利な気がしました。
キャラクターらしい、という点では丸と忍が特出してた。
抜群に動きや仕草がいいの!! 忍なんてほぼまんま!!
バカ、惚れてしまうだろうがッ。
とかく忍に釘づけでした。しゃべり方とか、ちょっとした仕草とか、身のこなしとか。
いや、ほんと、あの忍欲しい……。

仕草といえばみっちゃんもすごかったです。へんたいさんだった……アニメのラストが脳裏にうっかり再生されてしまうぐらい、へんたいさんだった。(誉めてますとも)
竜の旦那方はかっこつけさんでした。
右目が上背があって驚いた。うわお。ピンと立つ姿が男前で、かっこよかった。
ただ一つ、殺陣の構えで若干腰が浮き気味なのがもったいなかった。
あとちょっと腰を落として構えて踏み込めばバッチリなのに……と思わず臍を噛むぐらい。
立ち回りをする人の話を聞いたことあるけど、左利き右差しの立ち回りって、とてもやりにくいのだそうな。
構え踏み込みが逆になるからね。大変だったんじゃないかな。
だからなおさら、腰がぁぁぁ……と思ってしまった。

帰蝶の太ももは綺麗でした。美しいおみあし!!



終演後のトークショーも楽しかった!
DVDに収録されるってさ。
……………………この商売上手め。


トークショーは、
旦那が忍に謝ったり抱きついたりほめたり、忍が旦那に説教したり抱きついたりフォローしたり突っ込んだりしてました。
ほんと、仲良しさんだな!!
忍はアフターでもおかんだそうです。

あと伊達とか織田が混ざりたがって忍に怒られてました。
…………ほんと、おかんだな!




で、特に印象に残ったキャラクターは。
伊達の爺さんと武田の64人抜きのおっさんと織田の額に組み紐巻き二刀流口髭おじさまの三人です。

あれ、蒼紅の旦那方は!?

もらっちった


写真の竹筒ではなく、同じ真田隊の別デザインのものをもらっちった。
ミニサイズを腰に下げている足軽さんがいたので、写真撮らせてもらおうとお願いしたら、
「じゃ、こっちをあげますよ」
と、おもむろに反対側に下げた竹筒を。
「いいんですか!?」
「どうぞ。中身はワインですけど」
「は!?」
「ほら。ね!あげますよ~」
「あ、ありがとうございます」

ほぼ手付かずのワインでした。辺りを見たら、同じようにもらっている人がちらほら。……振る舞い酒!?
写真の竹筒も、実は観光客のレディが持っていたのでした。彼女も「もらった」そうな。
これ以上はない、ご当地お土産ゲット!!

因みに、こちらの真田隊は幸村の祖父のほう。
会場端には角仕立て兜の真田隊が控えてました……見落とした!



ところで、帰りの電車で座るまで日中座ってた時間が1時間しかなかった。立ちっぱなし&歩きっぱなしだった!
万歩計をつけておけば面白い結果が出たんじゃなかろうかと本気で思ったわ~。流石に足の裏がしびれてる。甲府から高尾まで爆睡しちった(座れたおかげで大助かりだ)。

溢れてきた


出陣に向けて、24将が集い始めてます。槍、鉄砲、弓、となかなか様になってます。総勢1500人だそうな。
有効親善国の外ツ国の殿方が揃って、バドゥガールズに一斉に手を振ってた(笑)。

お館様はセクシィー部長! うん。爽やかながらやっぱりちょっとセクシィー大将だった!
勘助役は真剣侍の爺です。恰幅があった! かっこいいッ。声だけ聴いてもかっこいい!

もののふだらけ


町中もののふだらけ!
今のところ、一番のりがよいのは真田隊。
空きっ腹にお神酒とワインをいただきました!

まつりにきたよ


駅構内にて。

ぶらり突発的電車でGO!



昨晩、ついと思い立ち。
甲斐之国にきてみたよ!
武田信玄公まつりを観にね!

登山客が多く、高尾から石和温泉まで立ちっぱなしは、地味にきつかった。予想外だ!
動けたら楽なのに……(迷惑だからやめなさい)。

桜と桃が楽しめる♪

まずは県立博物館に!
レプリカだけど、楯無鎧をみてきたよ。
民話の本があればもっとよかった。
次は甲府~。

駅から博物館まで思ったより近かった(徒歩約40分)。

ばったん、べちょっ

8割、諦めていた、巷で密やかに話題の某みかん飲料。
案の定、コンビニよったらレディ達しかおらず、それでも無いよりマシ!!とばかりに買いました。
出勤時では微妙に重い。
弁当に水筒が入って、存在感主張するほぼ日手帳が先客のリュックには重い。
それが月曜日の事でした。

が、しかし。

今日、朝寄ったら、再入荷してた! しかも入れたてホヤホヤっぽいよ!


我を忘れて買いました……うん。

重い!! 7本は重い!!
相変わらずの出勤途中だから、クソ重い!!

職場で2本飲み干したけど、持参の水筒が手付かずでした。
重いが、全員揃ったから、よし!


で、変わらずの激務にヘロヘロです。
うーん。原稿が真っ白しろすけです。焦る。

DTPソフトが高いので、旧タイプのワープロソフトで当座を凌ごうかと画策。
しかし、腐乱馴鹿はワードはてんで駄目なのだった……がぼーん。

花見~♪


あいにくの雲天ですが。
生まれて初めての花見です~。楽しい!
手作りの桜餅にスイートポテトとかとか。お菓子作りの上手な人がいるってシヤワセ~(*^_^*)


にぶい


花見です。

しかし、目覚まし止めてあと5分の罠にはまり、久しぶりのちょっと多めの弁当作りに時間配分を間違えて、予定よりだいぶ遅れてしまった!

寒いそうな。
カイロを買って、突入だ~。

ぶへ~くったくった





お昼は午後から一緒に見に行く「お化け」な仲間と、アクアシティお台場のお店でハンバーグ食べた! くしゃみでじゃじゃじゃじゃんなおじさまです。
……器みたさに、最大枚数(4枚)にチャレンジ。げふ~。
食べて外に出たら、懐かしの3アミーゴスが!! キャンペーンで湾岸署1日署長だって。ある意味本物だよね(笑)。
お化け展はまあ楽しめました。怖がらない人が一緒だと心強いわ。

妖も怪も大好きですがホラーものはとことん苦手です。


あ!!

ブルックさん、お誕生日おめでとうございます~♪
ヨホホホ。お祝いの45度!

台場でgo!


お天気の週末!
台場は秘密基地で開催のドッグshowへきたよ!

大きな公園でお近づきになった白い魔王くんの書籍を購入!魔王くんにも会えた!ナマ肉球サインカードいただきました~♪
マスター様にも、魔王くんにも覚えてもらえて、によによしてます。
……まあ魔王くんにはウマウマをくれる馴鹿認定ですが。

会場をぐるぐるして、色んなわんこにによによしたよ!

おやつ安かった!

人間の食べ物チェックしわすれた!カツサンドが……。


これから、次のミッションへ。

はぴば

麦わら海賊団、狙撃手ウソップさん、お誕生日おめでとう!



わしもおめでとう。


デコメにふおおお!?と驚くも、同じように返せるだけのスキルがないので、無難にジャンプメールに頼りました。
ダメ馴鹿です。

仕事が相変わらずキツキツで閉店間際の店に駆け込んで、季節限定のサクラのブラマンジェとベイクドチーズケーキ買いました。
ホントは舟橋やの店限定が欲しかったのだが影も形もなく……え、アレひょっとして3月だけ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

