2010-02



もののふばっとうさい

拍手をぽちりとくださる、玉の試練にバカメェェエと叫んで乗り越えた皆さま、ありがとうございました。


ト/リ/ビ/ア/の/泉/のコラボが凄かった!
なんだスタッフのあの気合の入れようは……!!!!!
素晴らしかった! まさにムダな気合の入れよう!(大層、誉めてますよ)


久しぶりに会う友人と共に、Gロッソに。
真剣侍最終決戦を観てきました!


ありがとう、友よ。
明日もよろしく。


(以下感想)

Read More »


がまんづよくはない。けして。

某様の日記を読んで。

腐乱馴鹿は、我慢できない質なのと、トイレと友達にはあんまりなりたくないのとで、そういう検査がやってきた日には、さくっとためらいなく飲みそうです。カメラ。

だって、カメラのほうがまだ面白そうじゃない? 自分の胃が見えるんだよ! 自分の体なのに普段見ることの叶わない部分が、見られる。そんな僥倖に出会える日がそう遠くはないのを知っていますが……もうそろそろかな。


B/A/S/A/R/Aなサイトを巡っているうちに、今年は諏訪大社大祭の年なのを思い出しました。
いいいいい、行きたい。上田に(ヲイ)。丁度断髪したお店で読んだ雑誌の特集が小旅行で、初っ端が上田だった。パン屋さんとたい焼きが美味しそうだった。工芸品の菓子入れが可愛かった…赤い鳥でね!
真田繋がりでサマウォも楽しめるじゃないか。いいいいい、行きたい。
4月かぁ…………。法事もあるんだよね。

よし決めよう

拍手をぽちりとくださる、はぐれたカラス丸を捜索中の皆さま、ありがとうございました。


忙しいの波が不定形で地味に疲れがたまっていく……。
職場でちょこちょこ真剣侍の会話で癒やされる腐乱馴鹿です。
なんで終了間際で同士だと判明したのか……もっと早くからなら、あれこれ楽しめたのに!


なもんで。
5月のスペースが無事に取れたら、真剣侍と眉鼻(大人表現)を出す気でいきます。
眉鼻は思い切って王道表現に挑戦してやる(なぜ喧嘩腰)。色気は1割ぐらいで、バカバカしいのを。
真剣は劇場版で限定組み合わせ無しで。


こうでもメモしとかないと、最近の私の脳みそは忘却しやがるので油断大敵だ。


リクエストを考えるのすらおぼつかない……早くしないと眉誕が!

周回遅れ+感想的な何か

拍手をぽちりとくださる、びっくり玉にびっくりさせられっぱなしの皆さま、ありがとうございました。



textに今更なビビ誕アップ。
なんちゃってゾロビビな気がしなくもなく。


昨日のフェスを思い出しては、によによしてます。蒼のほうも気になるな~。

ザンプの感想は夜に!



ぐだぐだWJ感想>(反転)

Read More »

もえた

戦国バサラフェスに行って来ました!
紅の陣に。

凄かった!
オープニングがさ、足軽ダンスなんだよ!!生だよ!!
あんなに激しかったんだ。

で。
コンボイに惚れて、それからずっと好きだった玄田さんをはじめて生で見たんです。
お姿が目に入った瞬間から、スイッチ切れた。
お館様!!

アニメのダイジェストで構成され、所々で生アテレコが入るの。
舞台上で展開する主従殴り愛シーンで心臓鷲掴み。

アニキコールに血がたぎり、ミッチーの生声で身悶えたら、信長様が出てきて会場騒然&テンションMAX。
スペシャルは魔王だけじゃなかった……最後の最後で奥州主従まで出てきたよ!グッズの宣伝に出てきた奥州筆頭(N井K哉氏)は、みんなにいじられてました。

オープニングのあのグループまで!
どこまで楽しませる気だ!

しかし、場内の笑いをあらかた奪ったのは、開演間際に流れた浅井夫婦による諸注意コント劇場だった。

ながまささま……おもしろすぎる。
これも市のせい?

あんまり楽しかったので、今回のDVDの予約申込みしてしまった。

これも市のせいにしておこう。

迂闊な!!

去年のオンリーで学習したはずなのに、まだ読みが甘かったらしい。
山側より海がさみィなんて!!
風バーバー!!

建物の中が多いからって薄着で出たのもあるけどね。

隣で並んでるレディが腐乱馴鹿以上に薄着で震えてますが、大丈夫だろうか……。

てか、物販先行で長蛇の列だなんて、コミケの企業列にならんているような錯覚。

甘かった!

漲るぅぁあああっ!!(よそみ)

拍手をぽちりとくださる、紐の試練で絡まっちゃった皆さま、ありがとうございました!


突発的休日出勤だった本日。
朝、時々ワンコをもふらせてもらう、材木やのおじちゃんと会って「今日は休みじゃないんかい?」と聞かれたので、「忙しくって、急に仕事になったんです」と答えたら、「そうかい、そいつはいいやね。がんばんな、いってらっしゃい」って(嬉)。
「いってきます!」ともちろん、答えましたとも。
えへー。なんかちょっと得した気分。
普段は、通り道のちょっとした運動器具が置いてある場所でストレッチしているマダムと二言三言会話して、そのマダムから「いってらっしゃい」ってもらうんだけど。
いつもなら休日の時に、声かけて貰えるのって、なんかいいな。一人暮しだから、余計に感じるのかも。

そんな仕事は予定より速く片付いたので定時に上がれた。
イッツミラコー!


で。先週の日曜日にふらっと立ち寄ったところで、ついつい誘惑に負けて買ってしまったワンコイングランデ。
箱を手にしたときの腐乱馴鹿は、ぼんやりとした覇気を纏いつつ、何くれない顔して、箱を静かに上げ下げしまくりました。だって、欲しいのはお館サマとシークレットのこんな時だけ忍んでやがる蒼天疾駆な忍び!あと、虎若子と。
まあ、ようは武田軍ですね。

で。2つ買ってみた。
1つは金平糖が大好きなあの子でした。ミッチーだったらどうしようかとちょっとドキドキしてたんだ。
残り一つがドンピシャだった!




おおおお、お、おやかたさばぁあああああッ!

画像で見るよりも、実物が可愛い。なにこれ、ちょうかわいい。やばい、ほかもほしくなってきた……。
パッケージもカワイイのな~。凝ってるなぁ。底面の織り込まれる部分にまでイラスト入れるなんて。
足蹴にされているのはだいろくてんまおうでしたけど……。ぜひもなくっていいのかな、あれ。

明日はちょっと早出で二度目ましてのヨコハマ! ふふふふ。

へろり~ん

拍手をぽちりとくださる、玉の試練にドキドキな皆さま、ありがとうございます!

突発的残業と休日出勤に、洗濯はいつしようか悩んでいる腐乱馴鹿です。
物議を醸した先週のザンプについて。
物申す、と断り書きではじまるあおいさんの日記には激しく同意してます。実は昨日、退社間際に職場の人から「早売り読んだ。ワンピがエラいことに…」と呟かれ、とっさに「それ来週発売のなら、言わないでください!月曜日にちゃんと買ってドキドキしたいから!」と叫んだばかり。
南国にいた時は更に1日遅れだったんだ。早く知りたい気持ちも分かるけど、そこは常識として守ろうや、と考えます。
感想、ここに書くのが楽なんだけど、やっぱり最初の頃みたいにページを別立てしたほうがいいかなぁ。
別にしなくても、折り畳み+反転なら確実かしら? 参考意見、どこかに転がってないかな。


さて、コメントへお返事。

aさま>
萌えますよねー!大人数なのに、それぞれキチンと魅せてくれて、楽しいし、アクションもカッコ良いし。私も、カプ萌えじゃなく…作品萌かな。1時間が短いと思ってしまった。
背中押してもらえたので、がんばろうかと!! aさまの拍手が既に燃料です。しかもジェットエンジン並ときたもんだ。

Sさま>
的確な作品説明ありがとうございます。
そうっすね。ああいう説明は入れた方が、親切ですよね。でも忘れてたんだ。自分に不利な出来事は速攻消去な脳みそです。
天の邪鬼と試練なバトンタッチは、ホントどうしてくれようかと思った…事を、そげキングの名を見て思い出した。うん、試練だった。


コメントありがとうございました!

めーいくあっぷ!

書いたのは1年前? ぐらい前なんですけれどもね。

くっるぽー藻まじり三姉妹(勝手なネーミング)で、楽しんだお話をUP。

一言注意するならば。SUSなんだぜ。
苦手な方は見なかったことにしてくれなんだぜ。

むっつりで何気に頬染めたくなる甘い部分は、シスターズのどちらかが書いたと思われます。
色気も何もねぇの部分が、たぶん、腐乱馴鹿です。


私信的な何か。
シスターズへ。UPしてみましたが、何かメッセージとして伝えたいことありましたら、お知らせください。
ぶっちゃけ、自分が何処を書いたのかすっかり忘却の彼方だったりするのです……。

じわじわ

拍手をぽちりとくださる、どの試練を選ぼうか迷っている皆さま、ありがとうございます!


劇場版真剣&轟音を観てからというもの、劇場版で話を書きたい病にかかっている腐乱馴鹿です。
5月、スペースとれたら、ワンピの隅っこにこっそり置いてみようかな。


忙しさに流されてたら、ウッカリ本家お題が終わってた……orz。
ログ眺めて、Y田cさまの描かれる麦わらチームに元気をもらったよ。五輪ネタできたか!!ウソップさんの煌めきっぷりが素敵過ぎた。あと藻と馴鹿のはっちゃけ振りに(笑)。

いいなぁ、好きって気持ちを気持ちよく見せてくださる絵描きマスターから、力もらっちゃったよ。
がんばろ~う。


お米が切れたのだが、スーパーは自宅から正反対の駅越えた先で、徒歩20分を5キロ抱えて歩く気力がない……小麦粉と卵で週末まで生き抜くか。

むねがつまる

超私信返し。
ムッツリーニョはSばたさんですよ!んもう、照れちゃって(違)
シスターズの了解を得たらUPしましょう~。


で。今週の感想は。ぐだぐだで反転で。


Read More »

見れたらよし+α+その2

拍手をぽちりとくださる、試練という名のアトラクションに参加の皆さま、ありがとうございました。



冬季五輪が始まりましたね~。

腐乱馴鹿の目当てはアルペンとモーグルとクロスカントリーとボードです。

見られたら、みようと思う。


アルペンは見たいなぁ。

と、書きつつも。
昨日からの偏頭痛+原因不明の腹痛+胸部不快感で、寝床で唸ってます。
ぐぬぅ。

Read More »

こりばたー

拍手をぽちりとくださる、天馬な鳥を相棒にしたい皆さま、ありがとうございました。


地味に忙しく。
口内の傷は8割ぐらい塞がった気がします。

以前ほど遅くまで残業という事はないんだけど……濃縮非還元な内容に久しぶりにヘロヘロしてます。

週末のお楽しみが、活力さ!
今週はもののけですが。
来週はお館様で、再来週は久しぶりに会う友人と殿様に会いに行きます。もののふ尽くし~♪


あさからさんじ

ロー*ンのエースのお菓子はたいそう好みな辛さでした。
うっかり一息で一袋空けちゃうほどに。やべぇ、はまりそうだ。
同じくらい、チョッパーのココアはがぶ飲みでした。ポップ通り、ごくごく飲みきってしまった。
そんなだらけた日曜日を過した腐乱馴鹿です。コンバンアワー。


けさのこと。
出勤時、人でごった返す駅の中、すれ違う男性を避けたら、その後ろを走っていたレディが私がいることに気付かなかったらしく、避けきれずに彼女の肩が腐乱馴鹿の口をクリティカルヒットしていきました。結構いい音したのですが、レディは急いでいたのか一言謝ると、そのまま改札口へ。

随分と固い感触に、嫌な予感がしていたら。案の定、口の中が赤い洪水に見舞われる。
鉄分臭さに、うっかりその場で口の中に溜まったモノを吐き出しそうになりましたが、さすがにI袋駅内でそれはムリ。
すれ違う人の目を気にしながら、口にティッシュを咥えて出勤しました。
職場ついて、鏡見たら下唇内側がえらいことになってた。
温かい飲み物も冷たい飲み物ももれなくしみる……っ。
おやつの黄粉飴の黄粉さえしみる……っ。

ふてくされて、弁当つくるの放棄しました……明日はパン一色で過すかな。


今週のWJ感想は簡潔に。

言葉にできねェ……ッ!!!!!

大丈夫、大丈夫だよ。きっと。
兄弟一緒だも……ん。

なんつーか、ひたすら息詰まる展開で、心臓ドキバグしっぱなしだ。

こくみっちり

拍手をぽちりとくださる、カラス丸をお探し中の皆さま、ありがとうございました。

きょうはHむさんといっしょにYぐちKへいさんがしゅえんのおしばいをみてきました。
おひるごはんからばんごはんまでいっしょでした。
おひるのおこのみやきにはあたりまえのようにまよねぇずがまんべんなくかかっていました。
でもおたがいに「たりないよね」てきなかんそうをのべたあと、もりもりとかんしょくしました。

おしばいは、にじかんちょっとありましたが、そんなことかんじられないほど、こくおもしろかったです。
きょうじゃくのつけかたがじぶんのこのみにあっていたというのもあるとおもいますが、それだけではないとはおもっています。

じかいさくもたのしみでたまりません! おぺれっただそうです。ますますたのしみです。

はにとーとかたべて、うたうたって、わんぴーすのはなしをして、とにかくじゅうじつしたはんにちをすごしました。

そんなワンピ繋がりでの半日の前に、王子へ出かけて手に入れてきた!
お店の人曰く、「いつもはもうちょっと残るんだけどね。今年はどういう訳だか売り切れちゃって」
とたいそう申訳なさげにおっしゃられたのですが、なんのことはない、大晦日に売られるものを1月の終りにのこのこ買いに出向いたとんまな腐乱馴鹿が悪いだけなのです。
それなのに、「初午で神社で少し出るから、その中から取り置きしておきますよ」という嬉しい心遣いに甘え、お願いしたのでした。


なんたって、今年は生まれ干支。手に入れたいじゃないですか! 我儘言う前に、きちんと大晦日の行列観に行けば良かったんだ……。でも寒かったんだ。仮眠が本寝になっただけなんだ(言い訳)。

とらときつねのくみあわせは色々と連想させるよね!(腐的な意味で)

王子は装束稲荷神社関連品。干支土鈴(+狐のお面付)

126546417595.jpg

とらのかおがかわいい。

凛々しいレディの

SBSではハンサムな姿も凛々しく、それはそれで惚れそうだ。

劇場版のロングコート姿が麗しかった!
ニコ・ロビン
お誕生日おめでとうございます!

中の人のゆるさに引きずられないようにお祈りしています。(コックさんの二の舞になりませんように!)


ロビンちゃんの日になぜかお姫様の話をぽちぽちしてます。
相変わらず甘くねー。

真ん中あたりが

一番くじチョッパーさん。

クッションとマグカップとぬいぐるみが当たりました。
…………。
欲しいのは傘!

マグカップにいたっては3つも。
因みに、全部同じ店舗。

傘だけなぜ避ける、私の左手!

ひきあてつまっった

出勤途中にある,ゆいいつのロー*ンで。

ワンピキャンペーンあるじゃないっすか。
ブルックさんほしくって,そしたらチョッパー1番くじが。

折りたたみ傘が欲しかったんです!

なのに,

A賞でかでかクッションが。

出勤前に途方に暮れる腐乱馴鹿。


お店のお兄さん「袋がないのでこのままお渡しに……あの,よろしければお預かりしておきますよ」

「お願いします!」


即答でした。

100202_2212~0001

いやほんと、でかかった……。

とうぅ

2222でたぶんにゃんこの日とかいうのだとおもうけれど。


ビビちゃん、お誕生日おめでとうーーーッ!!!!




そのうち、某所に送ったお姫様の後日談を書きたい所存ナリ。ZVも好きです。
ざっしょくでどうもすみません。

ゆ、きー!

拍手をぽちりとくださる、ヴァースのトーテムポールに見入った皆さま、ありがとうございました。


雪がふつている。
雪がふつている。
…………。

雪ーーっ!!!!!

べちゃべちゃしていた雪だけど。今外見たら、地面が真っ白になってた!

雪ーーっ!!!!!

青い海と白い砂浜に憧れる他府県民のように、南国の人間は空から降ってくる白いものに得も言われぬ憧れがあるのです。

ああああ、スキー行きたい。去年のニセコは吹雪だったなー(マイナス10度ぐらいだったような)


拍手お返事>
aさま
ヨホホホホ。それはまた、テキビシーッ!!!!! 萌え。もの凄く萌えですよね! うっかり本とか作りたくなるぐらいに萌え!てます!
劇場版も是非楽しんできてください♪ 面白かったですよ。実は私も前作は見ていなかったので(最終話だけなぜか見た)。声優陣がやたら豪華なイメージしかありませんでした。中の人にも萌えますか。そうですか……。一個だけ言わせてください。寿司屋はビフォーアアフターな感じです。素人目にも違いがありすぎてびっくりしました(笑)。これが(メインでの)「最後」ということもあってか、現役ズがやたらとアフレコ部分ノリノリでした。



何度読み返してもによによする今週のWJ感想>(not反転)



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

