2009-12



そして年が終わる

20091231185428
コミケ三日目行ってきました!
お昼過ぎにのんびりでたにもかかわらず、人が多かった……。
お仲間のスペースにご挨拶して、新刊買って、ぼーかろいどと東方の成り立ちを教えてもらいました。東方ってそっち系のゲームだったんだ!?

その気は豆粒程しかなかったのに、気づけば鞄の中に、真剣侍が……緑黄が好きです(赤は総左が好きだ)。


来年はコミケットスペシャルで水戸開催ということで、水戸PRブースにも行きました。閉会間際に
「納豆カレー完売でーす!」
偶々隣に立ってたスタッフのレディが、
「最後の一個を買うと、ああいう試練があるんですよ~」(笑)
視線の先には、カメラマン同伴の取材を受けている[ラストお買い上げ]のお兄さんの背中が。
その後、再度、
「納豆カレー完売でーす!」
物販のお兄さんが嬉しさ全開で宣言した直後に閉会のアナウンスが。
完売おめでとう&閉会のダブル拍手という、ちょっといい場面に遭遇できた。
納豆カレー取材のカメラが、閉会の拍手にわく会場を映し始めた途端、スタッフのレディと共にさりげなく背中を向ける腐乱馴鹿+その他一般参加者(笑)。

だって、〇H〇って!


撤収作業を手伝って、会場を後にしました。



今年が終わるな~。


真っ白な年賀状が睨みつけてますが。



今年、お会いした皆さま、楽しく心躍る出会いに感謝します。
本当にありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


今年の冬のおわり

20091230163849


冬コミ終了~。
スペースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!

個人的に見本誌回収スタッフが、本を目に止めてくれたことが凄く嬉しかった!

出来分だけ持ち込んだ新刊が昼前になくなる夏の「何の間違いだ?」な現象再びで……本当に申し訳ありませんでした。
反省。
夏と秋のオンリーに引き続き、よもや冬までとは。すいません、今までこんな事なかったので、ええと、戸惑ってます。
初夏はもう少し考えてみよう。そうしよう。

参加者、多くなかった?
会場では、うまうまをいただきました。お返しが心もとない。

閉会近くになってから、あおいさんと、夜弥さんのスペースにお邪魔して、映画とジャンフェスの話をがっつりしてしまった。なんか歯止めきかない感じで話してしまった。うう。話が出来るってだけで浮かれて甘えてしまいました。反省。
でも嬉しかった。
自分のスペースでも散々話したというのに……な。当分、映画ネタを出すと、ダメだ。でも話したいんだ~……。

今回は、念願(?)の会場遭遇を果たしたり(あちらが先に訪ねてくれた。ありがとう!)、久方ぶりの方とサンウソ的話題で盛り上がったり、映画の話したり、映画……映画の話ばかりしてた。

素敵な時間をありがとうございました!
よいお年を!!

寒いのか?

おはよーございます。

新刊はできる分だけできました。
いつものこと。なのだが、来年はもう少し計画的に作るようにしよう。
製本時間の計算(目安時間)もようやくできるようになったことだし。

でも、会場で少しだけ製本します……orz。終わったと思ったら、終わっていなかった分だけ。
針と糸をふるうのは、正直気が引けますが。

冬だから、のんびりできるよね~、と構えてますが夏のような事態にならないようにひたすら祈ってます。
己が席を置いているジャンルの動向がわからないので、最小限しか製本しない腐乱馴鹿です。そろそろ改めるべきなのだろうか。ううむ。

そしてばたばた

拍手をぽちりとくださる、サルあがりな皆さま、ありがとうございましたッ。

生きてます。
そしてやっぱり直前までドタバタです。
冬コミは明日が本番ー!

てなわけで、ざくっとお知らせ。

四月馬鹿 東4 ヤ06a
既刊:
「蛍」(R18)/¥200
「喜陽骨之庭」/¥500



間に合ったら新刊があるかもです。
い、いまから製本……。

初恋のきみ

20091225215533


初恋のきみ、に会えた!
記念写真撮ったよ!!
ハグしてもらって、握手してもらって、ハグしてもらって、クリスマスプレゼントですよ~、って、靴下もらった!

もふもふしてた!
もちろん、スポーツ万能な緑色の恐竜の子どもも一緒ですよ。
写真みたら、にやけまくってた……。
海の向こうで生まれ育った身には、雲の上の存在だったんだ。
まさか、本人に会えるなんて!

お菓子がたいへんおいしかった。
お土産に買っちゃた。

シヤワセ!!

たまにはのってみる

クリスマスですね!

あんまりどころか,全然,これっぽっちも実感ないのですけれども。

今ごろになってクリスマスネタが出てきたんですが,できあがるのはアフターになるので,後でこっそりあげようかな。

昨日は,あちこちでケーキの店頭販売を見かけました。
たまには,世間様のイベント的何かに乗っかってみようと思い立ち。
クリスマスの今晩,初恋の君に会いに行ってきます。

あえるといいな……。い,いちおう,カメラは持ったんだ。


さてさて。
オレンジの女神様のプリンスくん,お誕生日おめでとう。

メリー

20091224071431
マスコットな船医さん、トニートニー・チョッパー

お誕生日おめでとう!!


じゃ!!

三回目!

映画三回目観てきた!
今回はワンピスキーな仲間とですよ!

何が一番イイって、映画の感想を観た直後に熱く語れるところだよ!

今回の映画、誰かと一緒に観に行って、興奮を共に味わって欲しい!と強くオススメします!

仲間がいるってイイね!

おしせまるなにか

拍手をぽちりとくださる、ウータンダイバーズの皆さま、ありがとうございましたー!



昨日の土曜日は、昼と夜で2つの宴に行ってきました。

どちらも楽しかったです。
昼間は、笑ったり、感嘆したり、人の多さにくじけそうになったり、人の多さにのぼせそうになったり、ご飯食べ忘れそうになったり。
夜は夜で、「久し振り!」な挨拶と共に可愛いレディ達+あるふぁ、な大勢とにまにましたり、笑ったり、飲んだり食べたり。

昼間の宴から直行で夜の宴に参加したので、鞄の中にはそげキングのお面が入っていました。
夜の宴には写真を撮るのが好き(でいいんだよな?)なレディがいました。
アルコォルが入った勢いも手伝い、お願いして、そげキングのお面被った姿を撮ってもらいました。
えへ。
出来上がりが楽しみ。ちんくしゃなそげキングがいるんだろうと予想できるが、自分の姿は中々撮れないもんね!

そのレディから、ご当地チョッパーのお土産をいただきました。
京都の坂本竜馬がかっこいいぜよ! 群馬のだるまは、だるまの目が両方入ってないので、これは入れて祈願してもいいってことかな?? かわいいのでそんなこたぁ、やりませんが。
20091220125330.jpg 20091220125321.jpg 



夜の宴で、別れの挨拶が「よいお年を~」と。
あと、10日で今年が終る……(ガボーン)。
年賀状まだ買ってなかったり。

原稿は、昼の宴の移動時間で2/3を打ち終わりました。電車の中&携帯打ち込みのほうが進む事実(嫌な癖だ)。
残り1/3のうちの1/3ぐらいは今日の移動時間で進むといいなぁ(希望的観測)。




お返事>
a様
全部って……まさかお届けカードまでとは(笑)。でもヲタじゃない人に気に入って貰えるなんて凄い嬉しい!
文面読んで、こちらまでにまにましちゃいました。なんだよ、もう!嬉しくなっちゃうじゃないッスか!
そっかぁ、味覚は大人か……甘く見てた(反省)。素敵なご提案、前向きに考えてみます! と、とりあえず、電器屋さんの店頭で、コントローラーの使い方(というか配置)ぐらいは覚えてからご相談してもいいかしら? きっと来年になっちゃいますが。
本音をいうと、ちょっとだけさわってみたかったんです!(でもほら、若葉すらつけられない初心者だから)。

宴に行ってきた

会場では、かなりの頻度でそげキングお面に遭遇した腐乱馴鹿です。
なんだよ、大人気だな! 狙撃の王様!


映画が凄いのか、前年以上に立ち見が苦しかった東Aトークステージ。
今回は2回共、姿を拝見すること叶わず、声だけ堪能してきた。

あれか、完全抽選の影響もあるのか!?

ゾロがいじられてました。相も変わらず。
今回はいつもより、まともでした。パンツ見せてないし。

ただ、割とZCで、物凄くSUSな内容が披露された1回目。



ヲタ活動をしている身で、極少組み合わせをご本人達が堂々と軽いノリでやられた日には……嬉しかったのと同時に、同じ場にいるであろう、最大組み合わせ固定な方々の反応が気になったというのが、正直な心中だったり。


何はともあれ、3回目の映画は、Dr.インディゴのSE&毬藻剣士の名乗りに注目して観たいと思います。


明日のキーワードは、(たぶん)こども船長!

ごぶべばぼ

拍手をぽちりとくださる、ジャヤでリンゴに外れた皆さま、ありがとうございます!


腐れつつ、生きてます。
ご縁があって、念願の海賊弁当を食べることができました。
改めて、ありがとうございました!Bさま!

日曜日はワンピスキーなレディ達と映画みてきます!

明日はジャンフェスに行ってキマッシュ!!
スーパーステージは見られないけど、他で楽しむよ!
見かけたら、声かけてくださると飛び跳ねて驚きます。腐乱馴鹿、イレギュラーで会う人には、疑ってかかるので(それだけ外で知人に会わない)。

画集も買ったよ!
池袋のア☆メイトで探せず、結局、ジュンク堂で買った。見つけた瞬間、編集の人にありがとう、と礼を言いました。心の中で。


縦じゃないんだよ!
横なんだよ!


それだけで、どんだけ嬉しかったか!!

表紙の凄さは後からくるぐらいだった。


書くことはとうにかたまっているのに、原稿まだ上がらない……ぎゃあああッ。

観た

おっぺれったの千秋楽を観てきました。
二部構成で約3時間。

笑って、しんみりして、ほっこりした。
今日の観て、この劇団の作品が好きな理由が少しわかったかも……。
実生活臭を匂わせつつ、明るい皮肉と優しさが詰まってるからなんじゃなかろうか。
身近なんだ。米国のホームドラマ観ているみたいな気分。


ところで、かの劇団の主役の1人が船長です。女優です。




その場内で、サ・カ・イ・か・ん・と・くとすれ違った……。


思わず、声かけちった……。
ビックリ顔のご本人を前に、もっと動揺していた腐乱馴鹿は、
「あああの……えーが、楽しかったです!」
それだけ伝えるのが精一杯でした!
だって昨日と似たような格好だったんだよ! 人の顔と名前を覚えるのが極限に苦手な馴鹿ですら、わかっちったよ!


基本、人見知りな腐乱馴鹿です(誰だ、そこで疑問符投げかけてるのは)。



レポ、まだ書いてません。

もうすでに記憶が薄れてる。

うつけものはわたし+どこまで思い出せるのか

携帯へのスパムメールが大量に押し寄せるので、一々削除する野面倒臭くて、一時的に受信拒否してたら、
大切なメールまで拒否してた……。

懸念は現実になってた……orz。うあああっ、ごめんなさい!
謝りに行きました。

上手く拒否する方法ないかな……「メルアド変える」以外で。


〆はアムラックスのトークショーだった腐乱馴鹿です。
こんばんはー。


レポは今日中に上がりません!(言い切った!)
どっからどこまで書いてよいやら解らん……。
あちこちニュースで取り上げられてますからもうご存じの方もいらっしゃるかと。

朝一の舞台挨拶は麦わら一味勢揃いでした。
……思い切り吃驚したよ!
だって、真弓さん、舞台じゃないか!しかも2回公演!(初回が確か12:00ぐらいからだったよ)
境監督が、表舞台に立ち馴れていない感が前面に出てて……なんというか微笑ましいぐらいに初々しく見えた。
同じ舞台に立った麦わら海賊団が芸人だからよけいに、ね……。

そんなわけで、レポは明日に……すんません、ヘタレで。


あ、あと、アムラックスではちょっとだけ不快なことが。(不快なことなので反転)
これはもう、価値観の違いなんですけれども。
整理券配布時間に当然間に合わなかったので、立ち見場所でトークショー開始を待っていたら、近くのレディ達の話し声が聞くともなしに聞こえてきて。
その方達は初日の舞台挨拶を全て回ってきたと、とても誇らしげに語っていたのです。
因みに、その時点で18:30。最終の舞台挨拶が池袋とはいえ確かそちらは18:00からだったはず。
その後も話を続けていたこの方達は、どうやら、舞台挨拶だけを見て回っていたようなのです。普通に計算しても、上映作品を観ていたら当然、5箇所なんて回るのは不可能です。せいぜい2~3箇所かな?
待ち時間中も、「この柱邪魔」「アムラックスはワンピなめてるよね」「席少ない、空いてる席勿体ない」(整理券の分だけ座席があった>時間前には全席埋まりました)、係の方が立ち見が前に押してきて区切りのテープが危ういので立ち見客に「下がってください」と促せば「逆にここは前によってくださいでしょう!?」等々。
なんかちょっと、このレディ達は本当にワンピが好きなのかな?と疑ってしまった。
声優さんが好きというなら、トークショーだけのイベントへ足を運んで欲しい。
特に今回の初日上映、全回完売で観たくても観られなかった人が大勢いたであろうに。
舞台挨拶の回は通常より値段も高い。それを舞台挨拶だけに使うのは、当人の自由です。
けれど、その行為に賛同できない。なんかね、感覚的に「それ、コミケで言ったらダミーサークルと一緒だよね?」って感じで。
トークショーの中身が楽しかっただけに、終ったあと思い出を反芻してたら、そのレディ達のことまで思い出して、しょんぼりな気分を味わってしまった。
それを払拭できたのは、声優の皆さんと、それから会場の抽選会でサイン入りカレンダーを引き当てられた方@男性のご好意で、そのカレンダーの写メを撮らせてもらえたことです。
それから、抽選会で由里子さんが引き当てた男性が、ロビンのfanで、無茶苦茶可愛い反応してたのが、凄い微笑ましかった!癒された!


以上、愚痴、終り。


明日、2回目観てキマッシュ!

滾るぅァァァァアアッ!!

初日初回舞台挨拶行ってきたのだ!!

まさかのビックリドッキリにどうにかなりそうだった!!

レポは夜にでも!!

この方達がワンピースの声優で、本当に良かった!!
大好きだ。真弓さん~ッ!!


劇場予告一番人気は銀色の魂でした。駄目だ、アイツら面白い。

ぼうきゃくの彼方はいまだ遠し

忘年会でした。
二次会のカラオケで劇場版主題歌を練習したよ。
……手ごわかった。

負けない(なんの勝負だ)。


池袋の劇場は、全て満席状態で、ファイルもらいに行こうかなぁ、という甘い計画は崩れました。
いいもん。日曜日もあるもん。

忘年会の席で、斜め向かいのオジサマズが、明日のワンピの話題で盛り上がってました。
一応、ワンピスキーなのは隠している腐乱馴鹿は、ご飯つつきながら、耳がダンボでした。

明日は早起き!!
よし、駅に着いた!

ぶれない

今日のめざましを、昨日の晩まで覚えていたのに、今朝録画し忘れたアホゥな腐乱馴鹿です。


めんずのん・のー、は出勤時に最寄り駅開店直後の本屋で速攻買いました。
ありがとう、本屋さん!(AM07:10)

O田っちのインタビュー記事を読んで。
この人は、ずっとポリスーを曲げずに走ってきたんだな。

吉本隆明さんが、「どんなことでも10年、続けていたらそれはものになる」といった感じのことを述べておられましたが、まさにそれだよなぁ。

文字もの以外では割りと低空飛行であまり長続きしない私ですが、この作品だけはたぶん終るまでずっと追いかけていけるような気がします。読み返しても泣いちゃうしねー。ココヤシとかドラムとかアラバスタとか。メリーとか。



二次創作だけど、ちまちま書いてイベント参加して、おかげさまで少しずつお手にとってもらえることが増えてきたのは嬉しいことだなぁ、などとじんわり胸にきたりもして。
でもまあ、オフセにするほどの度胸はないので、当分お家プリンターのまま、のんびり行こうと思います。
そろそろ厳しいけれども。ページ数とか、部数とか。うん、でも、あれは自分で製本したいからなぁ。

明日は、会社の忘年会です。
夜更かしはしないぞ。土曜日は初日だ!
で、土曜日は再びラリー2巡目してきます。海賊弁当を一人で食べるのは無謀だろうか……。
スイーツよりは攻略しやすいのは目に見えてるんだが……。ピザも食べたいなー。

あなだらけのけいかく

拍手をぽちりとくださる、ヒナ嬢の部下の皆さま、ありがとうございました!



お徳用トリ胸肉を購入し、鶏ハムを作ろうと2枚まで仕込みをし、残りの1枚は弁当用に……と袋をひっくり返したら、2枚出てきた…………。

ちょっ、一人暮しに胸肉4枚を一度に仕込むのはさすがに多すぎだ!
仕込みましたけどもさ。

てなわけで、鶏ハム2種類と急遽、親子丼を作ってまりまり食べました。げふー、食ったくった。

今週末はいよいよ映画公開かぁ……と思うとワクワクして、色んな物が中途半端です。主に原稿とか原稿とか(つまり原稿)。
相変わらず携帯で打ち込んでいるので、全体量の把握が微妙にズレる。
冬コミで遅筆なんだから時間もそんなにかけないように超あっさりで……とか思っていたのに、導入部で早くも頓挫。アレ、なんか、予想してたより多くなってる……?

製本時間の計画し直ししなきゃならないかなー。わはは。

冒険でのプチ思い出

そういえば、冒険の折、最新刊連動本屋キャンペーンの話題が出ましたが。
腐乱馴鹿の生活圏内にある本屋はすべからく、そんなの影も形も匂いすらも感じさせてはくれません。
……い、いいんだ。
地味に敗北感を感じたぐらいなんだ。

地元じゃ余計になかったかもしれないし。
でも最近は地元も侮れないからな~……。

はなとかはなとか

拍手をぽちりとくださる、スモーカーさんの部下の皆さま、ありがとうございました!


今週のWJの感想は>(ちょこっと反転)
の、前に。扉を見て真っ先に思い浮かんだのは、Sばたさんだった。
ええと、おめでとうでゴチュージョーサマ!

スネ毛とか鼻とか?
表紙の色調が何時もと違うなぁ~と思いつつ、ウッカリ見入ってしまいました。
あれ、地の紙の色を考慮してるんだよね?
ナミとゾロが何気にお揃いっぽくて……二人とも男前だな!(ナミさんはヒロインです@本人コメント)
全員おそろいブランドなんて初めてじゃないか!?
パッパグやるな! クソ可愛いぜッ。
ルフィとチョッパーの、ベロをちょろっとだした、あの角度がたまらないッ。ワンコがベロ出すときの角度だよ、アレ!
やーん、可愛いっっっっvv

本編は……。
ああ、ルフィってまだまだヒヨッコなんだなぁ。
あの場の戦いは、どれだけ能力があろうが、覇気が使えなければ、ロギア系の海軍将校達に勝つのは難しい。
とくに元帥、大将、中将クラスとガチ勝負をするなら、尚更。
ルフィがどれだけ多くの強者達に助けられているのか、それがひしひしと感じられるから、よけいにぐわわっ!と胸が苦しくなる。
エースの表情も、諦めから一転、白ひげが舞台に上がったことで、オヤジを気遣う息子の表情になった。
全てをありのままに受け入れる、そう決意しても、心あるものとして。

助ける者と阻む者。思惑が入り乱れる中、立ち位置が揺らいでいく、それが真っ先に前面に出ているのが七武海たちなのが面白いです。
政府に「飼われて」いようが、「個」として自由を謳歌するべく海へ出た猛者なんだなぁ、って感じがする。
まぁ、動機は不純だらけな奴等が大半締めているんですけどね!
屁理屈こねた歪んだ正義を振りかざす海軍よりはよほど、自分の欲にストレートだから、嫌な奴等なんだけど嫌悪しきれないところがある。白黒はっきりできることなんて、世の中、ほんの一握りなんだよなぁ。

白ひげの本格参戦で、センゴクとガープの腰がついに、上がるのか!?
センゴクも能力者なんだろうなぁ。なんの能力なんだろう。うわー、あんまり心臓に悪いことになりませんように!



拍手お返事>
Aさま
コンプしてましたか! 出遅れてウッカリ! あ、でもおめでとうございます。
そして、あいかわらず……お大事にです。ご無理なさらずに! 封印解除が一日も早まりますように……。
No.429は舘さんですッ!!! なんか全編通して異様に色っぽかったです。仕草とか角度とか、不覚にも目が釘付けでした。ホントなんだろう、あの美人なコ……。是非、本放送で楽しんでくださいませ!

やあ、びつくり

拍手をぽちりとくださる、Mr.2の部下の皆さま、いつもありがとうございます。


映画連動企画最終話、トリでまさかの登場で正直吃驚した!
作監が舘さんだったー! テンポ良かったよね?(なぜ疑問系)
わっくわくするなぁ。ああ、あと1週間!


ところで、携帯から劇場版10分を見られるスペシャル企画。あれ、ご覧になった方いらっしゃるかしら?
正直、あの終り方はズルイと思う! なんだあれ。
あんな気になる台詞でぶったぎるなぁァアアアアアッ!!!!



そして今、借りっぱなしのDVD見てます。
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」
ローカル作品ですが、微妙に学生時代を過した北の大地。おまけにあの辺ちょっとだけ立ち寄ったことあるんだ。
なんだか、懐かしい感じで見入ってしまいました。

「竜神マブヤー」のDVDが欲しくなりました。
どうして人が移住してからあんな面白そうなのがやるんだ!ズルイよ!(そこか)


今月は、週末毎に忘年会だのワンピ的イベントだのが目白押しで何気に予定が埋まってますが、原稿という壁の高さに怯みそう……。直前まで慌てる、その慌て度合いを出来るだけ緩くできるよう頑張る……んだ。
出来ることから手をつけよう。増刷とか、ね……。

冒険してきた!

えー、本日は朝もはよからI袋へ冒険の旅へ。

この広いワンピ界の最弱かもしれないジャンルで(書いてて自分でちょっとしょんぼりしてきたぞ)、ほのぼのした仲間が集いました。総勢6人。

例の新聞とか、色々お宝グッズをいただきました。
ありがとうございます! グッズハンター、ダブルSの女神様!

腐乱馴鹿、集合時間まで決めておきながら一人、フライングの旅へ。
トークショー整理券ゲットのためにサンシャイン着09:40。無事ゲット。
駅へとって返して、最大の迷子毬藻候補を確保しに行きました。

20091205224934.jpg 20091205224942.jpg

アムラックスでスタンプとプチラリーを楽しみ、デコレーションされた車を録り、いざゆかん展望台へ!
展望台ではプリクラ撮って、一番くじ引いて、設定画とかサインとかしげしげと眺めて、ナンジャ食い倒しツアーへ。

結論:全種制覇は無理だった……orz。

20091205224959.jpg 20091205225007.jpg


ウソップは仲間が頼んだのを撮らせてもらいました。結構しっかり作り込んでた。
サニーは、取り扱い店舗のマスターの発言にきゅんとした!
馴鹿「サニー号を1つ」
店主「サニーちゃん1つね!」
馴鹿「!!!? サニーちゃんって、カワイイッ」
店主「うちの看板だからね!」(にっこり)
馴鹿「!!!!!?」(マスター、そんなはにかみ笑顔は反則です!)

でもね、忘れていたよ……生クリームが苦手だって事。なのに、食べたい物はすべからくクリームたっぷりなものばかり!
最後に食べたクレープは、もったいないけど、残してしまいました……ゲフー。
同時に仲間からステッカーをいただきまくる馴鹿。ありがとうございます。もうほんと、どうお礼を返してよいやらら。

摂取しまくったカロリーを消費すべく、カラオケに行ったらば、ジャンルの広さとチャレンジ精神に驚愕しっぱなしでした。
チビナスとか、サンジとか、鼠王国作品とか、ちょっ、なんでそんなに歌えるの!?

そんなこんなな怒涛の半日冒険コースは、心地良い達成感で満たされて解散しました。
ご一緒した、海賊の皆さま、本当にありがとうございました!
色々、至らないとこありまくりですいませんでしたっ。


うろ覚えトークショー:レポ的な何か>

Read More »

にどめまして

空港で見送ったその足で、青山は岡本太郎記念館へ。
太郎さんは、「いきもの」をテーマにした展示になっています。
幻の近/鉄/バッ/ファ/ロ/ーズのマークも見ることができますよ!

腐乱馴鹿の目当ては、記念館隣にあるカフェで開催中のホッとPHOTO展。
ほぼ日ダーリンの犬のお嬢さんブイヨンの母犬ルーシーの飼い主であるイワサキユキオさんによる、ルーシーとハンナ(ルーシーの娘)の写真展。
美味しいケーキに舌鼓うちつつ、幸運にもイワサキさん&ルーシー&ハンナとお話しする機会をいただきました♪
エッエッエ……シヤワセ!!!
もっぱら犬の事ばかりを話題にしてしまいましたが、ジャックラッセルテリアについて、ルーシーとハンナの事などを少し教えていただきました。
あらためて犬とずっと一緒に暮らすことの想いをかみしめた一時に。
来年のカレンダー買いました(こっちが本命)。
土産にカフェのオーナー手作りのジンジャークッキーを。去年はココアとプレーンでルーシーとハンナのクッキーでしたが、今回は焦げ茶色で犬シルエット。
食べるのもったいない可愛さだけど楽しみ!

20091203212003.jpg

くーどばぁーすと

本日、妹ズが南国へ帰っていきました。赤い色がトレードマークの鉄の鳥で。降りしきる雨の中、クー・ド・バーストで勢いよく。


ひとまず、今年最後のイベントその1が終了!

で。あと1回はコルテオを見に行こうと決意。本当は誰かと一緒が楽しいけれど、値段が値段だけに気軽にさそえないにゃ~。たぶん1人で行くだろう。

12月に入ったし、冬混みの原稿も頑張っていかにゃ!

いやなんかすげぇ

明日は、今回のメインとも言える所へ行くわけですが。
平日だから、空席あるから、前日でオッケーだね☆
なんて高をくくっていたら、うっかり席を取り損ねました。
いや、席は確保したんだけど、連席で取れず、みんなばらける羽目に……。
うっかり。
五分前行動ならぬ、五日前行動をさっさとしておくべきだった。
まあ、いいけど。誕生日プレゼント兼ねてるから。

てな感じで。
コルテオ見てキマッシュ! ウホホイウホホイ♪

簡潔に今週のWJ感想>
あっちもこっちもなんだか凄いや! 映画楽しみだなぁッ!
後付けで歴史が作られていくわけだろうけど。
てんこ盛りでもうすでにお腹いっぱいな感があります。
どいつもこいつもイイ顔しやがって! こんにゃろが!

あと、劇場版連動グッズの山が恐ろしすぎる……どんだけ散財させようというのだろう。
自重するとも。心を鬼にして。鬼に……どこまで、我慢できるだろうか……。(もう既に駄目な感じ)


ぬらりひょんアニメ化おめでとうッ。楽しみだ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

