2009-10



いちのせい……?

拍手をぽちりとくださるMr.プリンスに助けられた皆さま、ありがとうございます。


ワンピオンリー内のプチ企画に参加します!
ちょっとした使い捨て的な何かを作ります。
当日、よろしければどうぞ~。



仕事がギア3で打ち返したらノロノロビームに乗って戻ってくる……ここ2週間ばかし。
イベント直前に忙しくなるという懸念がものの見事に実現しやがりまして、地味に体力気力を削られてます。

いちのせい……?全部いちのせいなの?(by魔王の妹)


まだプリントアウトまで出来てません。今晩徹夜かな~。ははは。

月曜日に半休取る計画も消えた。上司には定時上がりを打診しておきました。苦笑いで半分、許可もらえました。

明日は頑張って自由になりたい!
整骨院へ朝一番で出かけて、バキバキの肩をなんとかしてもらおう。


よし、メールしなきゃ。



あ、冬混み、受かってました。あ、ははははっは……ウワオ。

くあぁあっ

拍手をぽちりとくださるレインディナーズで勝負中の皆さま、ありがとうございました!


今、たった今……携帯で変なところにアクセスしたかもしんない。
うっかり、直前のメルアドだと思ってたら、全然知らんとこだった。
あああああああああああああっ。


土曜日は、どんより空の下、誘われてデエダラボッチを尋ね歩いてきました。
お祭りいったよ! ねぷた(ねぶた?)だったよ! 本場が作ったものは流石でございました。
あいにく雨に降られて、屋台メニューが堪能できなかったのがしょんぼりです。


ワンピオンリーのプチ企画に申し込んでみたよ!
お祭りだからねっ。ちょっと楽しんでみようかと。かと。……かと。

製本までまだデース。頁計算まつがってた。

てなわけで、さくっとさらっと今週のWJ感想>(not反転)


Read More »

あいいれぬもの

拍手をぽちりとくださるサンドラマレナマズと競泳中の皆さま、ありがとうございました!


劇場版ワンピの主題歌はミスチルなんだそうで。
前作がドリカムだったなー。
…………わー。

個人的には、「聞ける・聞かせる」歌手の方が歌ってくれるのは嬉しいです。
偉そうなこと言いましたけど。

前売りもまた、劇場プレゼントとか、もう……。


ところで、昨日はちょっとばかし、相談というか、悪巧みの算段をしていたわけですが。
オチがカレーとおはぎは同居できるか否か。というものでした。


……牛乳とカレーの同居は認めるのに、小豆とカレーの同居は認めないなんて!



まだちょっともぐりまーす。

やっつまった

拍手をぽちりとくださるワルサギに荷物を取られた皆さま、ありがとうございます!


土曜日は仕事でした。飲み会でした。
感想。探してもらう選ぶ店は微妙にハズレが多い。
……こっちで地元料理を期待するほうがまつがっているのは百も承知だが……なんかムカつく(店にね)。
の前に、半ば強制で地元料理屋に誘われる虚しさったらない。どうしたって比べてしまうから、いわゆる「沖縄料理の店」には立ち寄らないようにしてるのにさぁ。

と、愚痴を書いてみました。



日曜日は洗濯して、アニワンを流し見して、買い出しに行こうかな~、と傍らの本に手を伸ばしたら、12時間経ってました。
時間泥棒!?

飲まず食わず立たず、で、立ちくらみと胃の収縮に朝から燃料を取り入れていないことに気づいた23時。

皆さまもお気をつけて!!


なので、原稿がちっとも進んでいないデンジャラス。

うん、今週は追い上げていこう。

削除したいぃ

拍手をぽちりとくださるユパオアシスの皆さま、ありがとうございます!


いつもなら、そろそろ片付いているはずの仕事が音沙汰なく。どうなってんだかな~と不安になってはいたのだが。
本日、終業間際、上司が不吉な伝言を。
「〆が11月2日の予定らしい」

待てまてマテぇぇぇぇぇぇえッ!
ちょっ、散々ねかせておきながら、よりにもよってその日付!?
休暇申請を出そうとした矢先、出鼻をくじかれたァァア…orz。
休むけど。だって宿の手配しちゃったもん。オフ会行きたいもん。

1日でも早く上がるように前倒しの交渉してやる。


仕事人にサクッと頼みたい衝動に駆られたのは内緒。

!!

20091013230335.jpg 20091013230344.jpg
中身はこしあんとカスタード。外のカステラがふあしとであっさりな味が美味しい♪
「軍配サブレ」なるものもあったけど、そっちは普通にスクエア型だったので、こっちにしたのだ。
えへへ。おいしい。あたりなお菓子だ~。

自分用お土産を買ったのだ。
山梨だから甲府ワイン~。と、キャンプの買い出しの折、同行のレディとあれかこれかと悩んで買ったワインは、結局飲まずじまいでした。ベリーシット!
帰りに立ち寄ったMスバーガーのあるパーキングエリアで売っていたので、買いました。


出遅れ今週のWJ感想>(not反転)


Read More »

満喫の向こう側

拍手をぽちりとくださるウッカリ温泉場の皆さま、ありがとうございました!


帰宅途中の駅のホームです。
連休を大自然の中で満喫し過ぎて、体内電池切れです。眠っ。
おまけに最終日の今日になって、月から客が遊びに来てしまいダブルパンチ。

山梨でした。
中日に入った、温泉場からは甲府盆地が見晴らせる風光明媚なとこでした。
お館様ッ!



夜はクソ寒かった……秋の山を甘く見てました……orz。
携帯も圏外でメールは山を降りてからしか受け取れない時差を久々に体験しました。


楽しみまくった後に残る懸念は、アニワンの録画が失敗してないかどうかと、今週のザンプが残っているかどうか。
原稿もちっとも進んでいないデンジャラスです。
ふふふ……。

明日から気持ちを切り換えて挑むぜッ。


でも今日は風呂入って寝る。

釣り

20091010141125
釣り場にある神社?
釣りはダメダメでした。

れんきゅー

拍手をぽちりとくださるカトレアにお住まいの皆さま、ありがとうございマッシャブル!


三連休だから、今日がザンプの発売日だという事を出かける直前に気付いた腐乱馴鹿。

月曜日まで店頭に残ってますように!

デジカメ忘れた!


これから、月曜日まで、お館様が治めていたらしい場所まで出かけてきます。
充電器は2種持った。乾電池はコンビニで買う。
よしっ。


ワンピの録画が上手くいきますように。

ぽっかり

ほぼ日参している犬ブログの、富士丸くんがお亡くなりになったそうです。
参加予定のイベントへの急遽欠席のお知らせがあったとき「父ちゃんさん風邪引いたのかなぁ」なんてのんきに思っていました。
webでしか知らなかったけれど、父ちゃんさんの書く、淡々とした時々自虐的な雰囲気を醸しつつ、富士丸へ向ける突っ込みの数々が大好きだったのです。
暑苦しくない、ベタ甘でない、縁側で茶飲み友だちとのんびり~な空気が感じられるブログだったんじゃないかと。

実家にいる今は4匹に増えたモフモフな家族たちを思い出し、血中犬濃度が足りなくなったら大きい公園へ出向いたり、犬ブログ見たりするのを覚えたのも、きっかけは富士丸くんでした。
面識なんて全くない、富士丸くんでしたけれど、犬スキーとして、彼がとても愛されている、その姿をかいま見られたのは自分にとってのちょっとした幸運だと思ってます。

命の生まれるのって、ある程度予想できるけど、死って、予想がつかないものだと思うのです。
大雑把なくくりとかあるかもしれないけどさ、例えば「余命◎年(カ月)」だのっていうのも、予想と言うより生きて欲しいという願望の表れなんじゃないかと考えてます。



ご冥福、おいのりもうしあげます。

ふぅじん

なんだか台風が大したことないだとかで、通常出勤のお達しが、腐乱馴鹿がいつも家を出なきゃならない時間にきました……。
風が強いから、様子見ながら来いと。

とりあえず雨が降らない気配を見てから玄関開けたらカオスになってた……吹き溜まりになりやすい場所だからね。軽く片付けてから出ました。

が。午前休だと聞いたから、再配達の手配しちゃったんだよな~。待ってみたけど諦めた。運送屋さんには再々配達してもらいます……ごめんなさい、運送屋のおっちゃん。


お弁当作ってない(休みって聞いたからさ)し、朝ご飯も食べてない!途中で確保しなきゃ。
なのに、週末まるっと留守にするから、ダメになりそうで生ゴミがでる野菜の仕込みはしたのだ。今日が燃えるゴミの日だからね。
今夜と明日はカレー!

ばっくべあーど的な

拍手をぽちりとくださる、カトレアの皆さま、ありがとうございました!

台風が近付いているとかで。

明日の午前中は大事を取って、自宅待機となりました。

自分ようメモ。

二度寝注意!


納豆と梅の國から強風に乗ってぺそぺそ飛んできました。
久し振りなんで、答え方忘れた……orz。

Read More »

あついんだかさむいんだか

雨が降って、湿気が増すと暑い気がして、建物の中はいると寒い気がして。

どっちだーーー!

とりあえず、I袋の駅構内は蒸し暑かった! 何だあそこ、亜熱帯域か。




そんなこんなどんな感じで今週のWJ感想>(いつもの如くnot反転)


Read More »

へろぼこ

電源不要なゲームの会へ行ってきました。

その前に整骨院で揉まれて唸り声的なへたれ声を上げ、多少体が軽くなった影響で思考力が落ちて電車の乗り換えをまつがえました……そのロスおよそ30分。
ぼんやりする場所を選ぼうと思った次第です。



妹ズが来月、くるそうですよ。まだ未定ですが!
来るなら中旬以降にと希望した。
コルテオを観たいそうな。私も観たいぞ。

そんなこんなで、今月がそこそこ忙しくなってくれるように祈ることにします。
おぜぜが欲しいッ(望みは切実に)。

ひゃぁああ

暇だとぼやいた先週から打って変わって、地味に体力とか気力を消費する仕事だらけな今週。
マウスでひたすらトレースな内容と、フォトショ使った加工に、視神経がふるぼっこ状態になった模様。目の疲れからくる頭痛に肩と首のコリを通過して、肩の付け根と腕に痺れが……びりびりと。昼休みに弁当箱を落としそうになって心底焦った。




明日、整骨院で揉まれてキマッシュ。


昨日は色々なお届けものがあって、それが全て嬉しいものばかりだったので、1人部屋の中で喜びの踊りをクネクネ踊りました。
特に、通販した本についてたオマケが……ぷるぷるしたッ!!

返信をこれからするわけです。
脳みそがいい感じでとろけているので、変な文面になりそうでコワい。



いっそ、前日から休んでなだれ込みでお泊まりしてしまおうかにゃあ。



本日発売の朗読会のチケット買ったら、人生で未だかつてないくらいのよい席に、画面みながら「今年の引き当て運を使い切った?」とあらぬ不安にかられました。
せめてジャンフェスの観覧のチャンスは欲しいッ。

ほぼ的な。

20090930215614


アンケートに答えた成果が届きました。
うん、まあ、なんか猫の事務的なアレがソレして当初の予定通りに届かなかったハプニングがあったりしたのですが。

うふふー。まだ使いこなしてないけど、来年も買います。
予告CM見たときに一目惚れしたんだぜ。10月から発売の柄なんだぜ。
まってろ、ガァナ。
くまのnewバックも欲しい。ショルダータイプとフェルトみたいなの。革は汗かきなのでパス。

そういえば。
買おうかどうしようかさんざん迷って買い損ねたバカ田大學ノートもご好意でいただきました。
表紙裏にバカ田大學校歌があるんだぜ! 歌えないけどね!
えっへー。ネタ帳に使おうかなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

