2009-09



ご~ん

9月も最後の今日、イヤホンが壊れてしまいました。

おおおッ……ぶつ切りステレオサウンドって、かなりイライラするッ!!


金曜日まで我慢して、新しいの買いに行きます。……これで3つ目だよい。

いいもん! ワンピのイヤホン買ってやる!

ナノは白色なので、イヤホンの黒との組み合わせはちぐはぐ感が拭えない感が今からひしひしとします。

そういえば、実家に帰省した時に傘を2本も忘れてきたのだった……傘(not折り畳み)も買わなきゃなぁ。

しおしお。

たわけな

拍手をぽちりとくださる、タマリスクに上陸中の皆さま、ありがとうございました。


トイレのドアの縁に手を掛けたまま閉めようとして、指を挟んだ腐乱馴鹿です。
……指、変形するかと思ったッ。取っ手を掴む習慣をつけましょう。




時差な感じで、さらっと今週のWJ感想へ>(not反転)



Read More »

あわてずぼんやり

拍手をぽちりとくださる、キューカ島滞在中の皆さま、ありがとうございます!


財布忘れて出勤したため、WJおあずけです。


感想は、明日ー!


職場の人が、M川&H山さんのDVDを貸してくれました。
1つ、見ました……飲み物片手でなくてよかった。



今日借りたのとは別に。
かれこれ借りっぱなしのDVDがあるのですが、毎度毎度、返却のために目につくところに出しておきながら持っていくのを忘れます。……ちょっとなんだかなー、と、自分で自分に呆れることしきり。

てれてれってー

拍手をぽちりとくださる、サクラ王国の皆さま、ありがとうございます。


昨日の夜から偏頭痛で撃沈でした。
おおおお、お茶会に乱入したかったのにぃ……ッ。
あと、テレビのチューナーが本格的にお釈迦っぽくなってきました。
侍は録画できたのにバイク乗りと龍球と海賊はできなかった……もう少し耐えてくれ。

で、部屋の中でアチコチうろうろしてワンセグで観た今週のアニワン。
サクッと感想いってみよー>(not反転)



Read More »

竜田の季節

子より親が好きなものとして、たとえ一時的だろうと復活は嬉しい!
正直マ*クじゃ一番(うまいと思う)好きなバーガーだッ。


拍手をぽちりとくださる、リトルガーデンに滞在中の皆さま、ありがとうございます!



嬉しいメールをいただいて、カレンダーとにらみ合っている腐乱馴鹿です。
ゲームショーは寝坊して諦めました。

まあ、来月の実入りがブリザードなのでいいかも。明細見て軽く目がくらんだ……仕事先が無くなるよりはマシだと思おう。乗り切れますように。

動かない頭の気分転換に、帰省した時撮りまくったわんこズや大きな公園で白い魔王とツーショットの写真をによによと眺めてました。
あと、みくみくな歌うたいの歌を初めて聞きました……カラオケでしか聞いたことなかったので。ビブラートでごまかせないほうは、マ/ラ/イ/ア歌えたらOKじゃ?と思いました。
昔、妹たちとあの音域をうまく出せるかよく遊んだもんです。


ちょうやべえ

拍手をぽちりとくださる、名もなき島の上陸者の皆さま、ありがとうございますッ。


相変わらず職場が暇ですよ。やべえ。
懐へダイレクトに響くから、早く帰れても素直に喜べねぇ。

原稿やれ、既刊の製本しとけ、というカミサマの思し召しだと考えておきます。今のうちにやれることはやっておけ(自分への戒め)。
で、ちまちま製本だけは進めてます(原稿もちんまり進めてますよ)。



そうそう。
月曜日の船長との触れ合い会でのこと。ちょっと追記~。

劇場版アフレコのこと。
ゲストT中さん、ワンピは知らなかったが息子さんが知ってて、教えてもらったそうな。
収録の際、そんなT中さんへ船長は「おれ達にとって大事な作品なんだからよろしく頼む」的なハッパをかけた……らしい。
撮りは2日間で、船長はT中さんと日を改めて別撮り(つまり船長は3日かけた)。
その際、T中さん用に(アフレコ)画面に字幕がつく。
T中さん大喜び。台本を脇に置き、身振り豊かに生き生きと声をあてる。
船長、ちょっと羨ましかったそうな。
俳優としてのT中さんの演技と声優としての船長との表現力の違いに新鮮な驚きを得る。
船長「声優だけだと演技がパターンかしがちなんだけど、俳優のT中さんが声を当てる側にいる事で(演技が)変わってくるのがよかった。」
劇場版の収録で、声をからす……「舞台もあるのに、そっちも長台詞でさぁ!」
……11月までに治ってますように。
劇場版はとにかく、O田っちの熱意が凄い込められてて「楽しみにしてて!」なんだって!
サインをいただく(劇場版ポスターに書いてもらったよ!)時に。
ポスターを見ながら、サインしつつ
船長「ナミがとにかくもう、ホントにもうとにかく可愛くってさぁ……。O田っちの思いが凄い込められててねぇ……」(この言葉で身悶えたッ)
なんて言葉をもらったのでした。

うん。映画楽しみだ。

によにやけい

20090921183250
船長と触れ合ってきました。

役者としての心意気や作品へのあつい情をききました。
船長がこの方でよかったと嬉しく思い。
上手く言えないんですがね!

劇場版について「O田っちのワンピへの愛情がスゴいこもってるよ~」ッて!!
船長から直接聞くとさぁ…………ッ(身悶え)。


オンリー頑張ろう!(そこッ!?)

うかれる

おはよーございます。


出勤時、電車のダイヤが休日モードで軽く焦った腐乱馴鹿です。

休日移動で、しっかり仕事なんですが、本日は半日お休み取って、船長に会いに。
浮かれてます。




あとは、このブログが見つかった事に、軽く動揺。たぶん、そんな変な事書いてないと思うけど。まずいのあったら後で教えてもらおうっと。

土曜日思い出のたい焼き

20090919153208

新橋、櫻家さんのたい焼き~♪
薄皮タイプのあんことカスタードゆず味。
ゆずの風味が~。
あんは、ちょっと甘味がつよめかな。


土曜日はSばたさんと台場でワンピショップでによによして、メキシカンな昼飯を食べ、デザートにたい焼きをかじり、秋葉原へ札遊びの会へ。
実は以前、上野かもし展で会った事もあり、まあ心配は87%ぐらいでしたが。
ウンでスンなカルタ遊びを体験していただきました。
Sばたさんへの感想「絵札に愉快なあだ名をつける人。初めてで(手持ちの)札の引きが良い人」でした。因みに、Sばたさんが帰った後の腐乱馴鹿は、札がとことん悪かったです。うぬぬ?
お付き合いありがとうございました!

ルイーダさんの酒場の実態に軽く衝撃を受けた(だって名前だけしか聞いてなかったから!)


札遊びの後は晩御飯で笑い、実に半年以上振りの徹夜歌うたいの会に……。久しぶりで日曜日の本日、使いものなりません。

夕方にようやく起きました! これからザンプ買ってキマッシュ。

来たぜ!

20090919140405
20090919122942
台場のワンピショップに来たぜ!
劇場版の資料がぁあああッ!!

すげー眺めた! によによしながら見入ったよ!
カッチョよ~!

私服にそれぞれテーマがあるのな~。ウソップとブルックさんとチョッパーが萌える。
ルフィとチョッパーの「いい感じの棒」がスゴいツボだッ。
先行販売もあるんで、要チェック☆

つか、人が沢山いる……最後尾列がズラリ伸びてて、人気あるなぁ。と。

いいぃてんきだ

拍手をぽちりとくださるウイスキーピークの賞金稼ぎの皆さま、ありがとうございます!


さて、今日は1日のんびりまったりドキバクdayです。

梅と納豆の国からの使者と突破おデートです。
実はドッキリを企んでます。
クフフフフ……。
クフフフ……。
クフフ……。

きぶんてんかん

拍手をぽちりとくださる、鯨のお腹にお住まいの皆さま、ありがとうございます!


今朝は、電車が事故で遅れました。

職場に遅れる旨の電話をしました。
馴鹿「おはよーございます。上司の人をお願いします」
上司「おはよー。どうした?」
馴鹿「えー、……N駅での人身事故により、電車のダイヤが大幅に乱れ、30分ほど遅れて出社いたします」(駅員口調)
上司「……普通でいいよっ。物まねしなくていいから」(笑)
いや、1時間かかったんで、気晴らししたかったんです。


仕事帰りに髪を切りました。
店員「だいぶ白いの目立っちゃいますけど、カラーしちゃいます?」
馴鹿「え!?時間大丈夫なんですか?」(結構遅い時間)
店員「はい大丈夫ですよ~」
馴鹿「じゃあお願いします」
……自分でやろうかと思ってたけど、金額足しても綺麗に仕上がる方がいいのでやってもらいました。赤毛の腐乱馴鹿が出来上がりました。

秋が目の前だしね!


週明けには船長に会うしね!




原稿は真っ白です。んぎゃ~!!
書くのは決まってるけど、単語が出てこない……orz。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。あ

相変わらず職場が恐ろしいほどに暇です……来月の懐が極寒地獄になりそうだ。
これが来月も続くと本気で復職を探した方がいいかも、と思わざるを得ない中小企業努め。
ぐおおおっ。



今週のWJでワンピがお休みだということで、すっっっっかり、チェックするの忘れて帰宅してしまいました。

アホだ……この時期から劇場版やらジャンフェスの情報やらがちらほら出るというのにッ。

明日、チェックしよーっと。

既刊の製本をしようとしたら、見本誌兼自分用の分までナツコミで旅立っていたことを、失念してました。いや、まぁ、覚えているからいいけれど……。

11月のT中K平さんのチケットはゲットできなかった方もいるようですね……その裏で転売屋がもういるとか……なんだかなぁ、とやるせない気持ちになります。
今回ばかりは運が良かったとしかいいようがない。

んなんだとッ!!!?

ワンピオンリーのサークルリストが公開されましたね!
548だとぉおおおおおーーーッ!!!!
どどどどうしようっ、今から貯金しておかないとッ!(動揺)

原稿と、再販分の表紙も買ってこないとッ!
受かってましたー。サークル参加デース。うはわあああああ(激しく動揺)。


朝の真剣侍で、不覚にも小田原提灯に萌えた腐乱馴鹿です。
くっ、よもや提灯に可愛い等という感情を抱こうとは……ッ。
叱ってくだされぅぉおやかたさぶぁあああああああああッ!!!!

あと、あたらしいバイクのりでまっぱがでてきてびつくりしました。


ではさくっとさらっと今週のアニワン感想>(not反転)




Read More »

蚯蚓がのた打つ如く

拍手ぽちりとくださるリバースマウンテン麓(グランドライン側)にお住まいの皆さま、ありがとうございますッ。

チケット買うため店頭で申込書に記入した際、己の字が余りに汚すぎて凹んだ腐乱馴鹿です。

土曜日は偏頭痛に天気の悪さのどんより気分だったので、一日中寝て、読書して過ごしました。呆れるくらいだらけた。
トイレにたって水飲んだくらいしか他の記憶がない……。朝起きたら、軽く吐きそうだった。空腹過ぎて……当たり前だ、食べてなかったもん。
と、いうわけで、前日の断食から体を回復させる為に朝からカレーを作ってモリモリ食べました!
……たまに自分で人体の不思議を実験している腐乱馴鹿です。

掃除に目を瞑り、洗濯したら再度出掛けようかと。
今日はアチコチで秋祭りだ~♪祭りのあの雰囲気が大好きなのだ。


彼方へ私信>
11月のチケットとれましたよ!
店頭で買うなんて初めてだから、凄いドキドキした……だって前に7人ほどいたんだもん。他の店も数人並んでたし……上から2番目までの席は眼前で早々に売り切れるし……てなわけで、何が何でも休暇もぎ取ってくださいませ(笑)。

さーて、どうしよっかな(色々と)

どうやら、某さんは17日以降がいいらしい……。

どのタイミングで遊びに誘えばよいのか。

19日か、いっそ「早起きしてくれ」と頼み込んで、26日か……。
26にすると、7月に某カラオケ屋で貰った割引券は使えないな……(待て、お前、何処へ連れて行こうとしている)。

そんなわけで、せぷてんばぁ26日はTGSですぜ、旦那!
T(とっても)G(ぐれーとな)S(すぃーつ)じゃないですぜ、旦那!
すれ違い目当てが多いと思われ……個人的にはDSの大きな神伝が気になっております。
チ/ビ/テ/ラ/スって!!!!
きゅんきゅんするじゃないか!
ゲームをろくすっぽやらないくせに、なぜか見るのだけは大好きです。
あと、スタイリッシュらしいもののふゲェムも気になります……主に物販が(ゥヲイッ)。

その前に、書きかけを書き上げたいのですが、脳みそがリセットされたらしく、萌えという燃料に点火することから始めなければならない効率の悪さ。
ZRとSUとZUを同時進行するのが悪いような気がしてきた……。そろそろメロメロメロンな感じに持っていって、ちょっぴり大人モードなのを書いてみたいのですが、己の性格では無理かもしれない(軽く挫折)。

ヤヴァイな

拍手をぽちりとくださる、導きの灯の灯台守の皆さま、ありがとうございました!


拍手お返事>
aさま>
あででででっ……ぎゃー縮む縮む縮……まナーイッ!(縮まないのかよっ!)
一本とられてしまいましたか? だって玉子より肉がイイじゃない……食べたいじゃナッシブル。あ、涎が。



仕事場が大層暇で、本日強制的に午前中休暇を取らされました。探し物したら見つからず、結局ギリギリで出勤ですよ……。
昨日は職場で、昔取った餅つきでイラスト描いたら、なんかやけに驚かれた……。大丈夫、絵もたまに描くヲタなのはばれてない! でもおかげで昔のイラスト持ってこいとか言われた。おかしい、バックアップはあるはずなのに見つからない。
色々、作品あったら持ってこいと言われ、つい「遊びで作ったのでもイイですか?」と聞いたらOKされた……例のダビングDVDのジャケットでもイイかなぁ。

今日の夜、もう一回探そう。

ふっかつなどというほどではなく

いえ,お弁当はずっと作ってはいたけれど。
おにぎりとサンドウィッチのエンドレスリピートという超手抜きだったので。


帰省して色々テイクアウトしたので,あと仕事場が暇なので(大問題),お弁当復活。
でも,手抜き。
20090909070011


ご飯(黒豆,ひじき,塩昆布,黒ごま)
茄子とタマネギと鶏肉の中華風。
田芋田楽/島らっきょうの酢漬け/ほうれん草のおひたし(ピーナツバター和え)

とりがすき

月/見/よりもタ/ツ/タが好きな腐乱馴鹿です。
ごきげんヨホホホホ~。

拍手ぽちりとくださるミラーボール島にお住まいの皆さま、ありがとうございました!


今年の冬は師走の名にふさわしく(?)イベントが週末毎にあるので今から大変です。主に懐が……その前にワンピオンリーがあった!!!
申込数が600超えたそうで……すげぇ、すげぇよ。その中でウソサークルがどれだけあるのかガクガクブルブルしそうになりますが(目に涙)。
受かってますように。

てなわけで、さくっと今週のWJ感想>(not反転)




Read More »

こねた

20090906193500
実家で見かけて、つい。

散歩

20090906113605
20090906110246

20090906110244


今日でしばしの別れかと思うとにゃ~。

まだ夏

20090906100624
お土産やさんの店先にて。
エイサー♪
エイサー♪エイサー♪ヒヤルガエイサー♪スリサーサー♪

ぐったりんこ

20090905184124
20090905184122
20090905184120
20090905184117
我が家のワンコず。
何気に、甘えん坊だらけに。
一匹を撫でると、途端に「わたしを撫でろ」と割り込んでくる……手は二本しかないのだよ、ちみたち。

ぼんすりーでい(了)

ローグタウンにお住まいの皆さま、拍手をぽちりとありがとうございました!

盆が(昨日)終わりました。
3日間の記憶が台所と洗濯物と接客と買い出しの買い物袋、親戚が来る度に吠えて歓迎する4匹のワンコを押さえつけてた……ぐらいしかない。
そして今日は、片付けに半日費やし、祖母に会いに行き、夏コミで会った友人と晩御飯を。その友人が教えてくれましたよ……公式に情報なかったよね。ご当地にクルーが増えてたこと。買うに決まってんじゃないか!


拍手お返事>
Aさま
うああ……ごめんなさい。実は、もう埋まってまして。お手伝いできずにすみません。上手くいくよう、ご武運をお祈りします!返事も遅くなってダブルですみません……orz。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

