2009-07



かようぜ!

今日から版権お題がワンピ!!!!!

出勤前にチェックしたら、もう数点上がっていたよ!

レッツパーリィだぜっ。
ふおおおおおおッ!!!!! 血が滾るッ!

(途中からなんか別作品が混じったが気にしない)

ばっってり

職場の冷房機故障に、思ったよりダメージを受けている腐乱馴鹿です。
……夕方になると思考力激低下にふらつきかけるのって、軽い熱中症なのかな?
という事態は職場全体に起こり、流石に壊れてからは定時上がりの日々です(まだ3日目だけどな!)。
駅までの道すがら、足下が覚束無いなんて初めての経験だ。帰りの電車内で原稿打つのすら出来なかった……船こいでた……ありえない。
火曜日は急遽、用事が出来てそのまま帰宅が遅くなるなんてことに。

拍手ぽちりとありがとうございます!

拍手お返事>
Aさま>
サクラご存じですか! ワタシ、まったくの初聞きだったのですが、それでも根強いファンがいるのが頷ける歌に鳥肌立ちました。図らずもステレオでビンクスを聞けて本当にラッキーで。それ以上に船長の可愛さにくらくらきました。英雄時間の侍は……色んな萌えがあります(笑)。若輩者ですが語り合いたいデース。夏コミ、新刊の呪文を唱えてがんばり……ますッ。お互い真っ白から真っ黒な原稿用紙になりますように!


で、遅れに遅れてへろへろなWJ感想>(not反転)



Read More »

湿気熱地獄

7/27のほぼ日ダーリンコラムで、「日本人の知らない日本語」が取り上げられてました!
7/28の11時ぐらいまでしか閲覧できないので、チェックや!



職場の冷房機械が白い煙りを吐き出しながら壊れました……。
復旧に7日間ぐらいかかるかもしれない、と上司から通達がありました。
外気温30℃超えの関東平野で、かつ屋根に最も近い、パソコンと周辺機器が溢れかえる部屋で仕事だとぅ!?
退社する頃には、疲労コンバインでした(誤打のまま、オヤジギャグだな)。

明日は、いきなりクライアント先に顔合わせに行くことに……2年目過ぎて初顔合わせって……もういいじゃん。
大人気ない腐乱馴鹿でし。

今週のワンピ感想は明日。
暑さには耐性がついているはずなんだけど、ちょっとマジでバテた。
自然な暑さなら平気なんだよい。

どきどきした

昨夜、お誘いを受けて、本日は救命講習を受けてきました。

人口呼吸と心肺蘇生、AEDの使い方に止血法。
実際、行う事態には慌てず取り組みたいです。
練習とはいえ緊張した。
初めてにしては上手くできていたと及第点もらいました。忘れないようにしなきゃ!

お昼ご馳走になって、お暇した足で、トランスフォーマー吹き替え版を観てきた。


チョーさん、彼の声だったんだ!

オプティマスがG田さん!? で、のっけからテンションが上がる腐乱馴鹿。だって初代コンボイ!
ちょっと口が悪い司令官に、ビックリしたり(字幕観たけどね……G田さんの声で聞くとまた感じが違う)。

サウンドウェーブにも、やられた。

バンブルビーが喋れないのがもどかしいッ。
アイガードで本気モードのビーにときめき直したり。

DVD……欲しいかも。


本日の真剣侍は金の赤をたしなめる姿と、黄の頭を撫でる赤に萌えた。次回予告で叫んだ。
黄に甘い侍ズ……。いかん、夏コミ覗きたくなってきた(同じ日だしな)。

コ/コ/ロ/ネ/ライブ+あるふぁ

てなわけで。
T中K平さんのライブに行ってキマッシュた!


つい何時ものクセで、はじめて行く場所なのに、開演10分前に到着。自由席の為、空席が探せず店員さんに頼る。
幸運にもステージ真正面の一番奥から2番目に。柱が前にあったのですが、前列のお客さんと柱の間から覗くと丁度K平さんの横顔が。
ちょっとラッキー。

ライブが始まって、しばらくしたら、後ろの方が席替えの為に動いたので、ちょっとわたわたしましたが……んが、何か引っかかってしょうがない。腐乱馴鹿の左手後ろの方の声が。
ぶしつけとは思いつつ、奥の方が席を立った際、道をあける為に振り返ってみたら…………船長でした。

ええええええええええええええええええッ!?

そんでもって、ゲストは戦桃丸さんでした。

ええええええええええッ!?


サ/ク/ラ/大/戦の曲を初聞きしたけど、鳥肌立った。
K平さんの声が凄いの!高めの声質だけど、濁りのない声で、伸びるし響くし!
マイクなくても、多分あれは響くんじゃないか。
ゲーム知らないし舞台も観ていないけど、CD聞きたくなった。


そして、生ビンクスを!!
ををををを!!

知らず知らず手拍子したら、後ろで船長もやってて。同時ぐらいにパーカッションの方が手拍子のきっかけ作ってくれて自然に会場のあちこちで始まって。
素の船長はちょっと低めでヨホホホ~♪
K平さんはブルックみたいなの! 高めで伸びやかに柔らかく歌い上げて。メインがピアノだから更に臨場感がッ。
ラストに、ルンバー海賊団全滅時のブルックさんの台詞「カルテット……トリオ……デュオ……ソロ……なんですか(以下略)」をK平さんが言うから(演奏も実際そうなっていくの)、目から鼻水が出そうになった。
右手にいたレディは号泣してた。


オリジナルな彩りのある曲、歌詞が綺麗。歌いかける感じ。
11月のライブのこともちろりと話されてました。絶対行く!

ゲストが戦桃丸さんになった経緯が、笑った。なんでも当初はチョッパーさんにお願いする予定が、今日はワンピ劇場版の収録日だったので、戦桃丸さんになったとか。ところが、直前に収録日が流れるというオチに……船長が後ろで苦笑いして頷いてた。



ノンストップの2時間半で、ラスト曲にK平さんが会場のお客さんも一緒に……と発売前の新曲のサビを練習しながら覚えることに。
船長、ほぼ一発で歌ってました。音程が高めだったようで、数回の練習中に、ご自分で低音部のラインに直してた! 船長の生歌声をすぐ隣で聞きつつ、腐乱馴鹿は高音で歌ってみたよ!
ステージのコーラスのお姉さんに高音で声量ある方がいたので、その声をガイドにした。

うん。K平さんのオリジナルは、もしカラオケに入って、それをぶっつけ本番で歌うにはハードルが高いと感じた。
主旋律がアカペラ状態なんだよ……あれ、難しい。


凄い色々、力をもらったライブでした。




船長が無茶苦茶可愛い格好で胸キュンでした!
女は可愛い気持ちを持ち続けることが若さの秘訣かもしれない。 実年齢に全く見えない可愛さだった! そんな船長自身は「貧乳」に過剰反応してました(笑)。






お昼は、某FM番組で真剣侍の青緑金がゲスト出演で、つい聞いてしまった。
……青が、お兄ちゃんみたいだった。緑はまんま緑……末っ子ぽい。
金は……何かアイツ凄いですね!(誉めてます)。とうもころしとパンツ一丁で好感度大UPです。

ボンヤリ足踏み

拍手をぽちりとくださる海の一流コックの皆さま、ありがとうございます。


生きてます。腐乱馴鹿です。


原稿が進まなくって軽く焦っていたり。話は決まっているのに、単語の羅列が出来ないという、人体に例えるならベンP状態(お下品な)……。いっそゲーリークゥーパァーになりたいッ。


最近、日参しているバ/サ/ラなサイトがSSをほぼ日々更新していて、感動と同時に凹んでしまったり。うう……あの執筆スピードが欲しい。




9月の船長と遊ぼう会に当たりました。
8月の天狗サミットの申込みは外れました。

世の中、上手くできてます。




いいんだ……今年は半分登山する気だったから、当日受付狙いで、朝から行ってやる。
待ってろよ!大天狗!




で。
今からT中K平さんのライブに行ってキマッシュ。

ふふふ。でゅぷぷ

18日に、Sばたさんが、盛んにささかまを勧めていましたが、あれってナマモノじゃないか!
よく考えたら、あの日、あの時間で買ったら即食べで、パッケージをささかま臭漂わせたままで一日を過すハメになったんじゃないか……。

そんな腐乱馴鹿は、Sばたさんと合流したハ*ズでこれを買ってしまいました。

20090720141125


だって、大将が側面にいるんだもん! 蒼より紅が好き。


連休最終日の本日は本屋さんへ行って来ました。新宿の。
で、そのまま新宿からぶらり参道散歩道をてくてく歩いて大きな公園へ。

…………モフモフ大山脈がイターーーーーーッ!

はわはわしてたら、以前会ったことをますたさまが覚えてくださってて、よけいにはわはわしました。
お近づきの友(うまうま)を鞄に忍ばせててよかったー!
ご厚意で写真まで撮ってくださいました。あ、後でメールしにいかなくちゃ(ド緊張)。
クールビューティ姉妹に白い山脈一族とに、うまうまで揉まれて、はわはわした。
最後にシヤワセ気分を貰いました。うあわあああんっ、やっぱりワンコが大好きだ!


っは、バンブルビーってワンコだよね。(唐突に)



版権お題にワンピが決ったんですって! 7月末の週からかなぁ。また通い詰めでにまにまするぞ! インペルダウンとかグラジパとか色々あるから、賑やかな画面になりそうな予感がする。今から楽しみ!

にまにま

偏頭痛を薬でごまかし、実家から届いたばかりのゴーヤーでチャンプルーを作り、日曜日の朝昼晩飯を1食で済ませてしまった。
カウンターでレイトショーの文字を見た瞬間、手元の前売り券を鞄にしまい、財布を取り出した腐乱馴鹿です。

トランスフォーマー観てきた!
前売り券は、吹き替え版で使います!(2回観る気満々)


オプティマスの奥ゆかしさもさることながら、バンブルの可愛さに、劇場で身悶えた……なにあの可愛い子ちゃん!
アニメ放映時、コンボイの次に大好きだった彼は、憧れの子でした。大人になったら初めて買う車をビートルにするんだ!と、誓うぐらい(当然、色は黄色)。
前作を上回る可愛さに、ぷるぷるした。
双子のブサイクっぷりにもぷるぷるした。もう少し、バンブルに倣って可愛い顔にすればよかったのに……。
スタースクリームがまたいいのな~。うん、君はそうでなきゃ! 卑屈で狡猾で小心な彼が好きだ。バギーと似てる気がする。なんか、憎みきれない、嫌いになりきれないキャラなとこ。


GIジョーも楽しみだ!

ぬおおおお

昨日の楽し過ぎた一日の反動で、今朝から偏頭痛が……ッ。
最近、体調の具合が読めない腐乱馴鹿です。

熱いですね。


WJの感想……とか思いつつ、なんかもう、ただひたすらに驚愕のみで、感想にならないんですが。アニワンの海賊女帝のクールさに、ちょっと、ぷるぷるきました。
むしりとられた衣笠の言葉に、速攻で脳裏に浮んだのは袖モギ様でした。(超私信)



てなわけで、大したことを書いてないWJ&アニワン感想>(not反転)




Read More »

鼻的なものと笑い

世間は夏休み突入で連休初日な土曜日。
WJ発売日な本日は、SばたさんとHむさんと一緒に劇団狐の舞台を観てきました。
Y口K平さんが舞台をくるくる動いて、楽しくちょっぴりほろりしんみりする話でした。
劇中劇で笑い過ぎて汗だくになった。駱/駝好きだから、よけいに楽しめた! 笑いながら、脳内にセンセーだのユウタだのが浮かんできたのは小さな秘密です。K本氏はアドリブで実に生き生きとしてたように見えましたが、静より動の役者なんだろうな……と感じました。数回しか観ていないのにエラソーなこと言ってます。
Sさん、次回作でのさらなる出演を願ってます。楽しみに待ってます(気が早すぎ)。
素人目でも、前回と空気が違っているぐらいには分かってきたよ。生身が演じているから、レベルアップしていくのが、空気で伝わるのな~。面白い。

で、三人で楽しく1日過ごしました。ありがとう!

WJ感想は、明日!
先週のアニワン、ランキング2位だった! 11%代だよ! すげー!

こーちょく

梅雨明けした途端に、暑さが倍増したような陽気に……手のひらがふやけそうな腐乱馴鹿です。

汗っかきなんだい。

ペンタブだとどうにも勝手が掴めないので、諦めてアナログで下絵をとりあえず仕上げようかと思ったら、暑さと体温調節が上手く行かないのとで、手の汗が止まらない……。

紙が波打ったので、諦めました。諦めちゃダメなんだけどな……。
手袋、新調しないとなー。職場の近くにあるお店にあるといいなぁ。
軍手を山積みで売っているのは見えるんだけど。その手袋じゃないんだよ。

相変わらずなんだけれど、ペンを握りしめて、いざ、描かん! という瞬間に、ポタッ……って汗が垂れるのは、正直凹むわけであったり。

クーラーが苦手なんで、あんまりつけないのも悪いのかなぁ。でもつけるととたんに寒い(適温27℃の南国馴鹿です)。



今日のビックリしたこと。
朝の通勤電車内、目の前のおっさんが手にしていた携帯画面が偶々目に入ったんだけど……おっさん、官能小説書いてた! 読んでたんじゃなく、書いていたことに吃驚だ!

かたよりすぎだ

拍手をぽちりとくださるカームベルト在住の皆様、ありがとうございますっ。


この間買った書籍を片手に、軽く打ちのめされた腐乱馴鹿です。
偏るにも程がある……ってか、うん、ほんと偏りすぎた。

以下、買った本。

*鳥山石燕 「鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集」
*安村敏信 監修・解説 「河鍋暁斎 暁斎百鬼画談」
*東雅夫 編 「文豪怪談傑作選・特別編 鏡花百物語集」
*小松和彦 「百鬼夜行絵巻の謎」
*今野圓輔 「日本怪談集 幽霊編」上・下
*日野巌 「植物怪異伝説新考」上・下
*江馬務 「日本妖怪変化史」
*「幽 vol.11」

………。
うん、わかってる、わかっているんだ!
だって、欲しかったんだもーん。(どこの駄々っ子だ)

似たようなのがあるけれど、違うんだからしょうがない(開き直り)。
ぽちぽち読んでいきます。…………原稿、圧迫しない程度に。

とめたらいみがない

うーむ、ブログサーバの調子がおかしいらしいですね。
中々入れなかった。うむ。



とある予定を立てていたので、念には念を入れて目覚ましをセットしました。
目覚まし通りに起きました。
んが、ちょっと頭痛が酷くって、「あと10分だけ…………」

……………………。

1時間寝坊した。


あああああああああああっ、せっかく事前申込みしておいたのにッ。
キャンセルについてペナルティがあるものではないので、問題ないと言えばソレまでなのだが、実はちょっと楽しみにしていただけに己の迂闊さに朝っぱらから凹んだ腐乱馴鹿です。

一日中、偏頭痛に悩まされていたので、たぶん行ってもあんまり楽しめなかったような気はしますが。でも行きたかった(未練たらたら)。

で、昨日の帰りに寄るつもりでいたけどハプニングで行けなかったものを見に行ってきた。

20090712181250.jpg

夕方に行くと、真正面は逆光になって写真取りにくいから、午前中に行くといいらしいぞ!
あと、スタンプラリーもやってます。






ではさくさくっと今週のアニワン感想>(not反転)





Read More »

ほーん

昨晩はSばたさんと、鼻だの、(主に馴鹿の)迂闊さについてだの、ネタバレについてだの、作品を書くときのスタイルだのについて、ぐだぐだとおしゃべりを。
Sばたさんに、小咄を書くスタイルまでピンポイントで変わっていると言われた……のは気のせいかなァ。
本の読み方については自分でも変わっていると思うが。
あと、Lリさんのこととかね!ね、Sばたさんッ(にっこり)。



ブックフェア、に行ってきました腐乱馴鹿です。
我慢するはずが、気がつけば手にした紙袋が……重い。


新刊が2割引ッてあるんだもんッ。サイン本だって2割引ッて。


ラインナップにもれなく怪だの妖だの幽の文字が踊っているのは、多分、気のせい。

バサラのコミックスを買ってケロロのブックカバーを得る。その心は…………脳みそが溶けていた。
と思いたい。



ところで……帰りに、とても妙齢の旦那にナンパされました。ご飯をご馳走になりました。
自分としては、せめて年相応のラインでそんな事態に遭遇したいと、思わなくもなく。やはり男性は、キレイで可愛いヲナゴがいいんだろなァ、と。
腐乱馴鹿なりに凹んだ。



懲りずに明日も行くわけですが。


原稿は、残り1/3がまるっと真っ白です!
焦ってきた!(遅ッ!!)

からりからころ

拍手ぽちりとくださる白ひげ海賊団2番隊の皆さま、ありがとうございます!



地味に疲れてる腐乱馴鹿です。今晩hour。
肩こりから首の筋を違えて、ヘンに首が動かすことができずに偏頭痛まで発展してしまった。明日は、久しぶりに整骨屋さんに行ってこようと思います。



話題のコースターは早々に諦めました……だって立ち寄った本屋さん、フェアのシール無い&シールあってもコースターが無いというダブルパンチなんだもん。

ブルックさんだけでも自力で手に入れることが出来ただけよし、とします。
ルフィとウソップとロビンちゃんは欲しかった……orz。本音はコンプリートですが、流石に¥400超えのコミックスを10冊近く買うのは気が引ける。
因みに腐乱馴鹿が選んだ手段は、ぬらりひょんでした。ケケケ。


夏を前に、断髪してきたよ! 2カ月ぶり!

明日は本の祭典に秘密基地まで! ついでにガンダム見てくるぜ!

あまかったぁ……っ

仕事帰りにフェアをやってそうな本屋を覗けば、シール貼ってあるじゃん!
喜び勇んでレジまで行けば、もうとっくに出払った後らしく……結局貰えなかった。
うん、………大人げないのは自覚してるよ、してるよっ……でも欲しいんだいッ(泣)。
ブルックさんだけで終りそうだ。


さくっと今週のWJ感想いっきまーす>(not反転)




Read More »

まひとしれん

Sさんが嘆きのメールを送ってきたのに、その内容がちっとも分からず、携帯で検索して事の次第を知った腐乱馴鹿。
…………いかにWJを好きなトコだけしか読んでいないかが分かった。
該当する本屋さんを探してマルコな旅をしてしまった日曜日。
6件梯子して、最後のお店だけがフェアをやっていた。ブルックさんでした!
でもって、その店ワンピの最新刊だけ売り切れたッ……orz。

そんでもって今更ながら「日本人の知らない日本語」をようやく買いました(遅ッ!!!?)。
いや、見かける時に限って荷物多かったり出かける最中だったり財布の中にブリザードが吹いていたりで、本屋立ち寄ったら姿消してて……の繰り返しだったわけです。単にタイミングの問題。
初版が今年の2月だというのに、K伊K屋さんでは関連コーナーで平積みされてたよ。
今回ようやく私が手にした奥付には「9刷」と。どんだけだ!ほんとに凄いよ!
色紙もばっちり貼ってました! 来月まであったら、ナツコミ前にでも報告します。見に行ってみるといいよッ。
場所は新宿TカSマヤの隣にあるK伊國Y書店です。



昨日に引き続き今日もやたら歩いた一日だった。あれだよ、結構な距離歩けちゃったから、やたら1駅が近くに感じるマジック。徒歩20分が「すぐそこ」なんて思うのはどこかまつがっているのかもしれない。


さくっと今週のアニワン感想、いっきまーす>(not反転)



Read More »

たかっ!!?

録画始めた途端、チューナーが機嫌を損ねて危うく録画全滅の憂き目をみそうになった腐乱馴鹿です。オープニングは全滅でした(泣)。マーガレットとニョン婆さまの声は誰だァ。蛇姫様はフライングでこの前知った。


おはよーございます。

昨日の一人徒歩試練で体は疲れたらしく、爆睡しました。
人間、たまには全力で疲れたほうがいいのかもな。この場合、肉体的にですが。精神的に全力で疲れたら(精神が)彼岸に渡って帰れないと思う。

うっかり隙を見せてしまったのは、麦ちゃんチームが足りなかったからなんだと思いたい。眉鼻話が読みたかったんだ! ただそっちに思考が偏り過ぎて、語った相手が悪かっただけだ! 分かっていたはずだろうッ、あの人がまともな優しいリクエストなんざやらないことぐらい! いつも斜め上方45度追撃機能付で打ち込んでくるッてことに!
言い出したのは己なので、自業自得なんだが。
くそぅ、こうなったら甘甘なの書いてやるぅ(墓穴発言)。



では、出かけてきます!アニワン感想は夜!

うけとったーーっ。

4日遅れで手元に来たぜ、あにばさDVD!
ya-ha-! オーディオコメンタリーの初っ端が何気にツボったぜッ。
某、TS*TAYAで予約した故、もうひとつのおまけがブロマイドでござったが、西海の鬼がいらっしゃるとは! 某、胸が滾りました。筆頭が美人なことに何故か悔しさが沸き起り申した。ぱーりぃとか異国語を叫ぶくせにっ。(因みに南国ではビーチパーティーはビーチパーリィで、冷水はアイスワァーラァーと発音します)
ちょーそかべくんともーりくんの可愛さに和んだ。くっ、かわいいっ、もーりくんっ。

20090704193819

ラスト+おまけ

最後のステーションに到着!
味噌汁とご飯と漬け物をいただく。
歩きっぱなしなので、塩気と香味が強いのが、舌にきく~。
まだこの後、駅まで歩くけど。
トータル、23.5km。
ぃよっし。

最後に立ち寄ったステーションの設置場所は田無神社。
今回は誘ってくださった方が諸事情で欠席により一人で歩いたのですが、ステーションのボランティアの方や、同じルートを通ったと思しき参加者の方に休憩中、色々と話しかけられて、随分楽しい思いをしました。
あと、12キロちょいはiPodに随分と助けられたよ! 音楽の力は偉大なり。

20090704154018.jpg  20090704154020.jpg

写真は田無神社内の野分初(やぶそめ)稲荷のお稲荷様。と、五龍神の一体、黒龍。
赤龍と白龍はさがすの忘れた……。

2つ目!

2つ目につきました!
ご飯の塩気が、んまいぃ~!
手づくりの浅漬けもんまいぃ~!
ちなみに、ご飯は非常食です。

到着は13:00。

最初。

第1関門に到着!
10:40。6.4kmだそうな。
次の場所まで12.3km。

受付た

20090704090759
総距離18.7kmだそうな。
16:00までにたどり着けるように、歩くぜッ。

ぃよっしゃぁああ

おはよーございます。
お天気は曇りマークになった!
いよっし。

AM6 : 00に中止のお知らせもなく、無事に実行されるようなのでちょっくら行ってきます!
「災害時徒歩帰宅訓練」に。
さぁて、今年は何kmまで歩けるかな。
目指せ20km。

うにょうご

んナミさぁ~んッ。
Happy birthday!


なんだか、ブログサーバの調子がよろしくないらしく、ここ最近はメンテの嵐みたいですね。

うにょうご。

明日は、雨が降りませんように!



原稿が素敵に詰まってます。なのに7月土日に必ず予定を入れてる腐乱馴鹿です!

今年のブックフェスティバルは12と13日!秘密基地だぜッ。入場無料だぜッ。本買うぜ!

テンション上げて、イベントに望む所存。

びみょうにあうと

ポストに不在通知票が……。

DVD1巻、今日が発売日だった! ばさらですよ。はっはっは。
配達最終時間帯が帰宅時間もろかぶりな腐乱馴鹿です。
平日になんて受け取れるかぁッ!!!
ああああ、下手したら、日曜日までおあづけです。
くうううぅ。早く見たいッ。

13thログもなー。見たいよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

