2009-04



もうすこしあとすこし

天気の良い祝日。
ハガキが来たので気分転換にS谷に行ってきました。
Tシャツとかもらいました。
その足で、運動不足もあって大きな公園まで行きました。
白い山脈に遭遇! クールビューティーなハスキー姉妹にも遭遇!
もふもふで血中犬濃度補給! 満タンーーーーッ!!!!
思い切って声をかけてみたら、名刺いただいたーーーッ(嬉)。
シヤワセーーーーー!!!!!(メロリンラブハリケーン)


ゲンコーは残りワンコーナーな感じ。
もう少し潜ります。

もの凄く、色気のないなれそめになってしまった感が……。


頑張る

拍手お返事>
aさま
元気玉キタ! って、うわあああああああああああんッ(泣)
ありがとうございますっ。コメントの向こう側に、岩戸の前で叫ぶボンちゃんの姿が浮びました(マジで)。コツコツ諦めず挑みます。結果はどうあれ絶対に倒してやります。倒して手に入れたお宝を披露できるようにッ。ガンバリマス。


WJ感想は、原稿上がってから書きます。色々叫びたいんだっ。
叫びたい思いを動力に、それと、イベント当日納豆国のマリモレディを嬉々としてカラオケ屋さんに引きずり込むために、頑張ります。
私信>マリモレディへ。オケ屋は、U野とアキバ(去年のオフ参照)どっちがいいっすか?

ちょ、腐れやべぇ・・・かも

あのですね。
さっき、お米を磨ごうと米袋を持ち上げようとしたら。

腰が小さくくきっって鳴っちまったんですが…………。

痛いんですけど…………。ヨ、ヨホ、ヨホホホホ。

速攻で牛乳飲みましたが、あまり効き目がないのは、肉が付いた腐乱馴鹿だからでしょうか……。

治れ。頼む。

雨降って原稿進む青天の今日

UPした後で、携帯から直しを入れたら、後半の文章がすっ飛んだ!
携帯機能便利なんだけどなぁ。なんとかならんのだろうか、コレ。
新しい機能はいらないから、こういったベースの部分をもう少し、あと少し、力入れて欲しい我儘。

で、途切れてしまった後半を描き直した……いいかげんメモ帳で書いてからupした方が良いよなーコレ。


拍手、ぽちりとありがとうございます。ヨホホホー。牛乳のように効きます!




………………………………。
ゲンコーおわらねー。(パタリ)
諦めたらダメだ。諦めたらダメだ。逃げちゃ駄目だ。
オラに元気玉をッ!(なにをどうしたいんだワタシ)

以前、泣きを入れたときに貰った心強い言葉を呪(呪ッ!!!?)にして唸ってます。
うーむ。どうしてこうも、スロースターターなのか。




アニワンの感想いってみよー>(気分転換ともいう)

反転に非ず。ご注意。



Read More »

ちゅういいっとき

朝から某芸能人の事件がやたら耳に入ってきたのですが。
つくづく、フランキーがヘンタイとしてW7で認識されててよかったなぁ……とか、思ったりしたわけです。ワンピの世界でよかったなぁ……フランキーと彼の人、同じ歳なんだ。

普通の人なら、ここまで取り沙汰にならないだろに。なんだか少し、同情というか、やりきれなさが……。だってさ、夢からさめたら恥ずかしい思いをしているのは、当人だけ、というのがほんとのとこだと思うのだ。

割と好きな方なので、できれば、こんなことでダメになって(潰されて)ほしくないと、思ってます。
腐乱馴鹿としては、微笑ましい部類に入る珍事なんだけど……罪名だけ聞いた時は、心底びっくりしたんだぜ。


酒は飲んでものまれるな。



いや、そっちかよ

拍手をぽちりとくださるポジティブホロウの皆さま、ありがとうございます!




健康診断でした。

目方は、現状維持!
胴回りも(多分)現状維持!(去年計ってないけど、パンツのサイズは一緒だから)

身長は、-0.3cm!?

ヲヲヲ……orz。
魚と牛乳と積極的に摂取して、歩き回ります。


しかし、今回は思わぬところから、攻撃が。

なんか、血圧が低かったらしい。
係のお姉さん
「はい、いいです(血圧計のバンドを腕からはがしかけ)……よ? ちょっと待って……あれ? ええと、もう一度」

しゅこしゅこしゅこしゅこ……(聴診器を腐乱馴鹿の腕に当て)

「……あの、普段の血圧はどれくらいあります?」
「へ!? ええと……110……ぐらいだったような。わかりません!」
「うーん。はい、いいですよ」

思案顔のお姉さんがためらいながら書いた数字は、上が100だった。
低いのかどうかわからない腐乱馴鹿でした。
採血は、勢い良かったけどな☆


胃検診(バリウム)の様子をチラリと見たけど、ちょっとしたアトラクションだと思った。ぐるぐる回るライドに乗ってる感じだよね。
でも、ゲップをこらえる自信がないから、検査することになったら迷わず胃カメラにします。


ゆるんでる

終業の際、タイムカードを押すまでの道すがら、後ろから迫る上司に向って、つい、
「べ、べとべとさん、さきへおこし」
と口走ってしまった腐乱馴鹿です。
上司が怪訝な顔をしたのは言うまでもありません。


拍手お返事>
Hさま
おおっ!? 白い山脈&クールビューティズもご存じとはっ。もふもふは気持ち良かったです。癒やされました。クールビューティズは双子のような動きをで、ブログのまんまだと思いました。寄道への感想もありがとうございます。そうなんです。あれは麦ちゃんチームの危機を表現してみました。元凶が一番危機感を持っていないという……。

拍手、ぽちりとくださる皆さま、ありがとうございますっ。


明後日、健康診断です。
目方が気になります。最近、運動不足なもので。
目方以上に気になるのは、身の丈です。
伸びていますように!

もふもふゲット

大きな公園に行きました。

ふふふ……。

某漫画家のブログにも度々登場する、笑顔が破壊的に可愛らしい白い山脈に、お会いしちゃいました!!!

一緒にいたダブルハスキーには写真を撮らせてもらえました!
あとで気づいたら、こちらのハスキーズは、白い山脈さんのブログで度々お見かけする、流し目がアンニュイなレディ達だった!

うへへへ。

もふもふさせてもらいました。
フサフサでどっしりなの!!!
物怖じしなくって、ぎゅっと抱きつきたくなった。 飼い主さんの眼前でさすがにこらえた。
エライぞ、私。


幸せ。

原稿頑張る!

もさもさぺそぺそ

晴れたので、洗濯機くんにがんばってもらいました。
相変わらず休日型偏頭痛に死んでいる腐乱馴鹿です。
9時間睡眠って……どこのお子様だよ。薬飲んで寝たから悪いのかッ!!!?


原稿がそろそろヤヴァイです。ひぃぃぃぃ。

さくっと今週のアニワン感想>(反転に非ず、ご注意)





Read More »

あしぶみちゅう

今更なので、ちょっとだけ。
先週のアニワン>
冒頭のロロノア・ゾロ氏の凶悪顔が更にパワーアップのチンピラ全開で、麦わら海賊団の間違った評価は、彼が一手に引き受けているんじゃないかと思いました。ガムのおまけについているシールより凶悪だと思います。(実はガムの影すら拝めていませんけれども!)
ルフィのゾロ捕獲技は……あれはもう、ゾロ専用みたいになってるなぁ(笑)。ゾロが、毎度毎度、やられるたんびに「まさか……ッ!!!!?」って怯えるとことかも、わかってはいるけど、ニヤニヤしてしまう。

ラストのルフィとハチのやりとり、アニメオリジナルシーンがよかった。演出、所さんでしたね。
こう、何気ない仕草が原作のカットにきれいに繋がっていく動きが、静かに上昇していくルフィの怒りを長すぎず、短すぎず、表現していたと感じました。
止めるハチの手から力が抜けていって、そこをルフィがそっと添えるようにハチの身体の横に置く動きで、ルフィがずっと黙ってハチの言葉を聞いているけど、背中しか見せず、あえてルフィの表情を隠し続けていたところとか、見ているこっち側にルフィがどんな顔しているのかを色々想像させる演出が上手いなぁ、とか。


拍手、ぽちりとくださる音楽好きな海賊の皆さま、ありがとうございます。ヨホホ。


アニメの戦/国/BA/SA/RAにすっかり夢中な腐乱馴鹿です。お館様と幸村の暑苦しい主従関係がすんげぇ好きです。いいな、アレ。大好きだっ。かすがってあんなキャラなんですね……なんだか突っ走り乙女でびっくりした。もっとクールビューティだと思ってたので……。
第3話は、飄々とした色男慶次よりも、袴姿の伊達氏よりも、利家の褌アングルがきわどすぎてドキマギした……ハ、ハレンチなっ。戦闘シーンが対決ごとにちょっとずつ変えているのが新鮮です。剣技の表現とか、これぞチャンバラって感じだよねー。ゲェムしてる方達ってあんな面白シーンとか見てたんですねー、いいな、羨ましいぜッ。

そして、借りているレッドクリフIをいつ見るべきか悩んでます。

きになるぅ

エイプリルフールに発売された、「ブルックと麦わらの一味の音楽会」。

ここんところ、原稿書くためにエンドレスで聞いているのですけど。
あ、ちなみに、パソコンで聞いています。

で、ですね。

パソに、CD入れたら、CDのタイトルが出ますよね。
よもや、こんな所でそんな落とし穴とは、発売元すら気づかなかったと思うんです。

「ブッルクと麦わら一味の音楽会」

よりにもよって、固有名詞であるところのキャラの名前が誤字!
エイ@ックスさぁーん(泣)。

腐乱馴鹿の持っているCDだけが誤字なら、それはそれで激レアお宝になる。と思う。

さくらのつぎは

20090414082035

春はやわらかな花。
初夏は少し力強い花が咲く気がします。
春と初夏の境目には、優雅な花が咲く気がします……藤とかね。

えねるぎーぎれ

最近、ニチヨービによる遅くまで遊ぶと、月曜日が一日中眠いマジック。

とし…………なのか(単に体力の無さ)。

今週のWJの、中ほどの、OPBMのコーナーが目に入った途端、瞬時に脳裏に浮んだのは、納豆国の毬藻レディでした。
ついさっき、訪問したら、しっかり書いてた(笑)。

腐乱馴鹿は、赤髪船長+副船長カードが激しく欲しい。


そんなこんなな睡魔来襲のWJ感想>(反転せずにぽちっとな)



Read More »

イチゴ

20090412152658
イチゴ狩りにきた!
甘い!んまかったァ~。

こんな所へ

20090412134947
きてみました。

実は、一昨日はじめてやました。
どんじゃら?
の発言に、哀れまれたのは、おおやけの秘密です。

海!

20090411093101
いいお天気!
気持ちイィいい。

あ、さて

腐乱馴鹿、今晩から日曜日まで、千葉は某所へ妖しい怪しいだるだれな集いへ行ってスマッシュ!


青天ファイトの当日企画が楽しそうです!
A5……か。
ペーパーなんて作ったことないけど。ペーパーのようなものでもいいのかなぁ。

手拭いはゲットするぜ!ヴァタシ頑張る。

おさらきた!

拍手、ぽちりとくださる、幸せの黒いハンカチをお持ちの皆さま、ありがとうございますっ!
ヨホホホ。春ですね。



すーぱーあにめつあぁず のDVDが届きました。
腐乱馴鹿、ワンピとドラゴンボールを購入。
見ました。
えーと。龍球のほうがテンポ良かったかなぁ。あはは。面白かったよ。

悟天とトランクスのちびっ子仲良しコンビより、悟空とベジータのコンビのほうが仲良しさんだよなぁ。
総括:男は、いくつになっても男の子ってことで。
クリリンのこと、自慢に思ってる18号の顔が、見てて照れるぐらいいい顔してたよ。


ワンピ>
個人的に、後半の「チェストォ!」なダブル突っ込みがツボでした。
あと……やっぱり痴話喧嘩しているいつもの彼等。
ロビンちゃんの困った顔が可愛かった。
やっぱりナミさん最強。
EDのアニキがスーパーに眩しかったぜ。アウチ☆
絵がもうちょっと統一感取れていたら、言うことなかった……ッ。
30分だと9人の見せ場が少ないかな、どうしても。しょうがないけど、でも、もう少し欲しかった!


そんで、今日はもう一つ届いたのでしたー!

20090409204303.jpg

「ブイヨンの気持ち」
うふふ。本になってくれないかなぁ、と思っていたら、ほぼ日スタッフさんが、素敵な本を出してくれました!
いっぺんで見るの勿体ないっ。にまにましながら、読みました。
ふふふ。うふふ。

いいんだかわるいんだか

今月に入って、いきなり仕事場が緩やかモードに。
今日なんて「やることないから」と、中途半端な時間に1人先に帰されました(終業30前!)。
なんだよぅ、ならあんなに急いで仕上げなくてもよかったじゃんか。

週末に用事あるから、急だけど休み取ることにビクビクしてたのに……すっきりして取ることにした。

イベント前のこの時期に早く帰れるのは嬉しいけど、正直不安だなぁ……何よりも収入に直結してるから(苦笑)。来月ヤバいぜ。イベントあるのに、買い物を究極ガマンの方向に転換しなきゃなあ。ヨヨヨ。


まあ下っ端の腐乱馴鹿がアレコレ悩んでもしょうがないので、原稿に励めというドージンの神さまからのお告げと思っておこう。

しかし、この状態が続くのはマジヤバいのだが。バイト探すか!?
他を探すにも今のご時世ではね……。

しゃつのがら

腐乱馴鹿、Tシャツが好きですが。
ロロノア氏が着ているようなポップで紙一重の可愛さのあるデザインにはなかなか挑戦できません。
こう、つい、無難なものを選んでしまいます。
酒呑童子とか、玉藻前とか、白澤とか、ヒージャーマジムンとか……。

ぶなんですよ、ぶなん。


今週のWJ感想いってみよー(さくっとな)>(反転に非ず)

Read More »

おめで10

アニワン、オープニングが替わりましたねっ。

えーと、個人的見解を述べれば、もう少しアニソンらしいアーティストがよかった。
いえ、いい歌とは思うのですが、あの、できれば、もうちょっと、腹に力を込めて歌って欲し……ごにょ。
サイ*ックラバーとか歌ってくれないかなぁ。大人の事情だとは思いますが……ごにょにょ。

そんなアニワンのサクッと感想>(今回は反転)
オープニング映像>
全編通して歌のリズムと映像のテンポが上手く絡んでいるかな。
なんと、チョッパーのポジションが、ゾロからフランキーにッ!!!?
お父さん、危機ですよ!(腐乱馴鹿の中では、麦わらチームでのチョッパーのお父さんはゾロです)
フランキーは隣家のたいそう面倒見の良すぎる変態お兄ちゃんな位置づけです。もしくは(甥っ子バカの)伯父。

クルー1人ずつの紹介がちょっとずつ場面の繋がりがあっていいです。なにより、個人的につかれたのは、ゾロ。だって、
眼鏡ゾロ
なんだもん! うおおおおおおっ!!!!(萌)
ナミの買物に付き合わされているウソップなんて、表情がすんごい良いんだよっ。あの二人の会話が聞こえてきそうな空気がたまらなく好きです。
サンジのドスコイパンダエプロンを久しぶりに見た気がするなぁ。ロビンの紹介場面で、先頭切って紹介されたルフィが船縁から落っこちかけるシーンがあってそれもいい。
9人の紹介が同じ日の同時刻だとすると、上陸したのはゾロ、ブルック、ナミ、ウソップ、フランキーで、留守番がルフィ、ロビン、チョッパー、サンジってことなんだよね。
サーフィンのシーンもただカラーイラストをなぞるんじゃなく、ちゃんとストーリーになってる。ブルックとチョッパーの相変わらずさと、それに輪を掛けた進展のないゾロとサンジの痴話喧嘩が笑ってしまう。普段の彼等ってこんな風に日々を過していそうだ。

ででで、エエエエエーーーーーースーーーーッ!!!!!
一瞬でもなんか覇気の如き色気が……ッ。兄と弟が。ハァハァ。(おちつけ)

総括:あそこまでネタバレオンパレードでいいのかっ!!!?


本編>
事態の一刻を争う深刻さの中で、デュバルとサンジのやりとりが清涼剤になっている。
「人生バラ色」になったのはほんの少し前で、そこに至るまでは拳をまじえて(本気で殺す気で)いた麦わら海賊団に、デュバルの号令であるとはいえ、とことん動いてくれるトビウオライダーズの面々に頭が下がる。本気で手伝ってくれているものね。なんかそれって凄いことだなぁ、と。出会いが最悪だった相手に、180度かわって親身になれるなんて、現実では難しいことだと思います。手を貸す行為を素直に受取り、相手を信頼している麦わら海賊団の面々も凄いんですけど。
その素直な心の繋がりが、麦わらの一味自身を後々助けることになったりするんですよね。
ケイミーのオークションに、仲間の半分は間に合ったけど。
残り半分と迷子ひとりが駆け付けるのはもう少し先。

えっと、ゾロのアレは、殺気でいいのかな? ルフィの覇気とは別種?


はまりそう

拍手お返事>
aさま>
ありがとうございます! 嬉しくてにやけました。腐乱馴鹿も鋭意(?)制作中です……共になどと言うのもおこがましいくらいノンビリ活動の身には、aさまは目標の一つであったりします。これからも変わらず遊んでくださいませ!


ソフトを持っていないのと不器用とで、存在と面白さだけは小耳に挟む程度で留めていた作品が、ついにテレビアニメになるというので早速、録画。

アレ……ゲームでも、あんなノリなんですか!?
た、た、た、楽しすぎるッ!!

特に、スペシャルに大好きな方が声を当てているだけでシアワセなのに、なんだアノ体育会系な主従関係はッ!!
あ、大層巻き舌なパーリィーにも脱力です。

「戦国BA/SA/RA」

アニメ化おめでとう&ありがとー。
毎週末の楽しみができました。

ソウルイーター、続編希望。

ヨホホイ

20090403233405
死んで骨だけパンツ大好き音楽家のブルックさぁん!
お誕生日おめでとうございます!

満開の桜でお祝いッ!!



そして腐乱馴鹿は、改札くぐった瞬間に、人身事故のアナウンスが流れて、軽く凹んでまふ。

飲みに行ったのが悪いのか!?

うそなのがもったいない

エイプリルフールですね。

なんの冗談だか、海賊神さまのお導きか、定時に帰れました

先週に引き続き、ありえない!
しかも、今日は、「ブルックと麦わらの一味の音楽会」の発売日!
(先週の定時上がりの日は「ビンクスの酒」の発売日だった)

行ったとも! アニ@イト!

で、エイプリルフールらしく、円谷プロや、柴田亜美公式サイトのウソHPを見て、うひゃっひゃっひゃはははは。と笑い転げています。
作り込みすぎです。本日限りなんて勿体ない!



誕生日おめでとうメールを、たくさんいただいて、ココロがダンシングクイーンな腐乱馴鹿です。う、う、嬉しくなんかねぇぞコノヤロー///vv(くるくる回る)

おめでとー!

キャプテン・ウソップ

お誕生日おめでとうっ!
今年も何にも出来ません。ごめん!

仕事がピークを迎えるのが今日だなんて……。
い、いいもん、帰りにコンビニでもいいから、ケーキ買って帰るもんっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

