2009-03



おたがいにだめっぽかった。

昼間、Sさんからメールが来ました。

Sさん>
件名:はな
本文:はな、ひさびさ、はな、ひさ。

腐乱馴鹿>(ネタバレにつき、一部反転)
件名:はな?
本文:いましたか、……すびばぜんッ!!
   サクラアフロの骨とイワさんが凄すぎて、他のクルーの記憶が……。

Sさん>
件名:Re: はな?
本文:こちらこそ、はな以外の記憶がー。
   ダメだ!


どっちもどっちだなー、と思いました。

そんなこんなで今週のWJ>(こっちは反転に非ず)



Read More »


めりっはりぃ

拍手をぽちりとくださる人生バラ色ライダーズのみなさま、ありがとうございます。


拍手お返事>
Hさま:
可愛いですよねっ。腐乱馴鹿、犬スキーなので、でかかろうがハシビロコウだろうがぶさいく顔だろうが無問題でして……。犬をみると無条件で顔がにやけてくるのです。富士丸探検隊などは参考にしたりしてます。


休日型偏頭痛が未だ治らず、昨日の夜は早くから撃沈してました。おかげで今日は早起きでしたが……部屋掃除のプレ掃除的、荷物の整理をしてました。ワンピグッズの。それで半日強がまるっと潰れたデンジャラスファンタジア。9割片付けた!あと1割は暫定ってことでひとつ……。来週末に同人誌と書籍の整理をする予定。収納スペースが限られているから、どうしたって処分しなきゃならない。と、腹ァくくりました。今日の片付けで、ダンボール箱(大)1コ半は減らせた。

スパコミの原稿もあるんだ。今回は落とすわけにはいかないので、気合入れていく。
自分の既刊を読み返したら、脳内で組立てて打ち出す際に端折りすぎる傾向がどうもあるらしいので、今回はそれをなるたけしないように気をつけてます。



さて、簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)


Read More »

ケツボーショウ

20090328194054 20090328194051

富士丸のとーちゃんさん言うところの「血中犬濃度」が危険値になってまふ。
ついでに、基礎体力も底辺過ぎてのめり込み。
なので、運動不足解消を兼ねて、東京都内にある大きな公園に行ってきました!
ドッグランがあるんだよ!
しかし、花見客が多かった! まだ4分咲ぐらいなのに……。みんな花見好きだなぁ。
南国は花の下で花見宴なんてないから、なんか不思議なもの見てる気分になる。
花見……去年は、ちょっとお弁当作ったんだった。今年は咲き方が不揃いぽいので、花見としては少し物足りない気がしそう。

公園を後に、表参道を通り抜け青山霊園を横切り赤坂見附まで歩きました。……足裏が少し痺れた。
体力の無さに凹んでばかりもいられないので帰りの電車は立ちました。1時間弱。
銀座まで歩くには、空腹過ぎた。
うぬぅ。恐るべし食欲の春。

写真は、青山霊園の梅。紅白揃いで植わってました。


青天ファイトのサークルリストが公開されましたねっ。
190超えだって……すげぇッ!!!!
えーと、並みいるゾロサンサークル様の中にぽつねんと存在している島違いのスペースが腐乱馴鹿です。買物、楽しみです!(ゥヲイイッ)。
最近オフでジャンル書くときにどう書いたらいいか、本人が一番悩んでいるなんてことは口が裂けても言えないよ……。

スパコミ 東4 す15b 「四月馬鹿」です。

とっつぁぁあん

ルパンvsコナン。観ました。

絵柄の違う作品、どうなんかなぁ、と思いつつ。
スタッフの技量に感動しました。メインキャラはそれぞれに、それ以外のキャラを両者の中間に描き、色調、主線の強さを統一させていることで、気にならなかった。
音楽はどちらの作品も大好きなので、何も考えずに素直に喜んでました。
金管楽器がひかる、ハードボイルド調の音楽はどちらの作品にも似合うしね。

凄いなぁ。今はこんなコラボ作品が出来ちゃうんだなぁ。


やべっ

拍手、ぽちりとくださる女ヶ島のみなさま、ありがとうございます。


口座にお金入れるの忘れて帰宅した!!!!!
明日、引き落としなのにっ(汗)。あ、朝一で、ATM開いたと同時に入金して来なきゃっ。
タイムカード押すまでは覚えていたんだよ。
駅までの道中、趣味が同じ世界(ドージン)の職場のヒトと一緒におしゃべりしながらだったから、うっかり忘れてそのまま電車に乗ってしまっていた!

うわー。やべっ。

ビンクスの酒、聞いて気を紛らわせます。(駄目馴鹿)

ヨホホホ~♪

えー、本日。どういうわけだか、定時にあがりました!
すげーすげーよ。

逸る心を抑え(てなかったけど)。
ア*メイトへGO!
ビンクスの酒(特典つき)をゲッットォォォォオ!!!!!

聞いてます。リピートしまくりです。
うううう。いい歌だ!
ワンピの「麦わら海賊団」で歌う歌って、楽しい歌がほとんどだから(メリー号の歌はべつだけど)。
うっかりiPodに入れて聞きまくってしまう。のってしまう。

ジャンフェスのドッキリを思い出しちゃったよ。
ほんとにもう……尾Dっち&T中公平さん、ありがとう!

締めのチョッパーの台詞がたまらんです。直前の船長のはずしっぷりもいいですけどね!
なにより、サンジがはしゃいでいるよ!ロビンちゃんも!
うっわー。みんな、大好きだっ。

カラオケの「幸せの黒いハンカチ」が、何気に難易度が高いような気がする……。

4月1日発売のほうには、ルンバー海賊団バージョンが収録されているんですよねー。
こっちも楽しみだ!

はつちょーせん

青天ファイト、申し込んできたー!

書くぞ。藻眉。

ふるふるふる

拍手、ぽちりとくださるクラバウターマンな皆さま、ありがとうございますっ。


今週のWJはなんかもう、先週とは違う震えがきたよ。
インペルダウン、あなおそろし。


そんな感じで今週のWJ感想いってみよー。ぽちっとな>(相変わらずの非反転)


Read More »

ルルラ~♪

シャルル・ド・お、ぺれった第1回公演を観てきました。
田中真弓さん&竹田えりさんの舞台。
懐かしの昭和ソングで送る女の友情と幸せについて、ホロリ1.5:笑い8.5ぐらいのハァトフルな話でした。
お二人とも歌が上手いので、うっかりリズムに乗ってしまった……。知らないのが3曲だけだった。お、ぺれったの若手より年が上らしい腐乱馴鹿です。

東京ブキウギや圭子の夢は夜開く、って普通にフルコーラス歌えるもんじゃないのか!?

途中、真弓さんの歌声がどう聞いてもゴム船長にしか聞こえなくて……。ルフィが昭和歌謡曲(1960年代)を歌っている……。

馴鹿が知らなかったのは、「あたしアマリリス」「禁じられた恋」「男と女のお話」でした。
ここに来る方も多分、知らない人がほとんどなんじゃないかと。

劇中、流れた歌は全て、エレクトーンの生演奏という素晴らしいもの。内容の雰囲気と合ってて、電子音なのにやわらかい音質が気持ちよかったです。演奏者の小寺久美子さんが雰囲気も立ち居振る舞いも清楚というか素敵な女性で!

昼公演を見ていたら、確実にカラオケ直行コースを選んだであろう。それくらい、歌っていいね。と思う舞台でした。あぁ、カラオケ行きたいッ。

ぐるぐる

昨日は深夜割引を利用して、ヤッターマン観てきました。
カメオ出演にうっかり腐れヤベェ悲鳴をあげ、劇中流れた歌声に心臓がぶるぶるした。
ちょっぴり大人向けの下ネタでしたガネ。好きだけど。
あのシリーズ独特の雰囲気をいい感じで出してたと思った。勧善懲悪に仕上げてないのが良かったな。
アイちゃんが可愛かった!

で、観た余韻を引きずって、サン誕絵茶にお邪魔しました。
ひそりこそりと通っているマスター様方の美麗可憐男前サンジにメロリン堪能。……そんな素敵空間に、場違いな絵を残してきた腐乱馴鹿だぜ。
楽しかったです。ありがとうございました。(例によって該当カプ外な当方だからここ見てないと思うが)



5月のスペース通知がきました。
何気に、目と鼻の先だ!
青天申し込み締切もすぐだ!
カット描き……。

ヘタデス

実はなし崩し的に三連休だったりするのですが、時間の使い方が、呆れるぐらいに下手クソになってまして。もう2日目が終わるというのに、グダグダしてます。

アニメフェス、今日は悟空とクリリンだったのに整骨院が予想外に混んでて、行き損ねました。
明日、船長には会えるから、まだいいか。

そんなこんなで、アニメフェス初日のレポートを書いてまふ。

東京マラソンでゲゲゲとアニワン休みについさっき気づいたダメ馴鹿。

がぶがぶ

20090320005444
拍手をポチリとくださる、クラバウターマンな皆さま、いつもありがとうございます!



職場の上司に誘われて、がぶ飲んでバクバク食べてきました。
ちょっとだけマイク握りしめてもきました。が、
職場の人「歌ってほしいのがあるのだけど」
腐乱馴鹿「うろ覚えでよければ」

一万年とぅ二千年前からァ~♪

を、うろ覚えで歌いました。
ワンピ歌なら、ばっちこーい! なのにッ。
(馴鹿、職場ではテニプリ好き以外にはワンピスキーであることを伏せてます)


春ですね。

明日は、ビックサイトへ行ってきます!

うずうず渦

日曜日の札遊びのとき、ご一緒したレディの指に、とても見覚えのある意匠がありまして。
某魂食の死神さまでした!
手作りだった。
チョー可愛いのッ。
シルバークレイだと言うのです。
馴鹿もスターターキットを持っている旨、話たら「作りなよ!」と軽く突っ込まれました。

うひょう。


部屋掃除を本格的にやらなくてはいけないので(初夏辺り両親来襲)、いい加減に気合い入れて、きれいにします。

きれいな部屋は運気もよくなるらしいので。
鰯の頭ぐらいに信じてみようかと。


ところで、今日も眠かった。

バイオリズムかな。月よりの使者はまだまだだけど、リズムがどうもズレてきている感じがするんだよな。

だみだこりゃ

あらためて。
春コミに参加された皆さま、お疲れ様でした。
遅刻しちったので、出だしが怖ろしくダメダメで、それがズルズルと閉会まで続いてしまいました。
ご挨拶へ行った先で、電凹話が出来て浮かれました。どこまで話していいのやら、正直わからなくって、あたふたしてしまいました。腐乱馴鹿は亀と熊が好きです(どさくさに何をかいわんや)。ありがとうございます、あおいさんっ。5月に毬藻と眉毛のカード忘れずに持っていきますから! 

最低限で止めた買物の1/3がゾロ雪姫というラインナップにどんだけ姫が気に入っていたんだと、そんな己にびっくりです。



ところで今日は一日中、腐れてました。
睡眠時間、4時間は取っていたのに、眠かった。一日中、眠たかった。
画面を前に目を開けて寝てたよ……帰りの電車のなかでまで寝てた。ありえない。

眠りの量より、質が悪いと駄目だなァ。


そんなわけで、今日は早仕舞い。
ベントーも作ってねー。


簡潔に今週のWJ>(反転に非ず)


Read More »

自覚不足

札遊びが終わって、終電手前の電車の中……。

睡魔と戦ってます。


おかしい、おかしいよケイミー。徹夜している時よりも、疲れが酷いよ……眠いよ。

お弁当作りは諦めます。
明日は正しく腐っている予感……。

アニワンもまだ見てないーッ!!


第一ラウンド終了

春コミ終わった。

スペースにお立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました。
腐乱馴鹿、今回、法則を発見。
どうやら、新刊は当日よりもそれ以降のイベントから、旅立っていく確率が高い。
うむ。精進。

今回はお買い物は最低限で回った。
だって、第2ラウンドがあるから。

青天ファイトの申し込み〆切が間近だ!

ええと。↑に参加希望にて、5月はゾロサンも出しまふ。
読みから、書くへチャレンジ1ネンセーでし。
まずは、申し込みから。
さて、後半戦に行きます!
札遊びだーッ!!

まっしろ

遅刻だーッ!!

夜中に意識が途絶えました。
面付け間違えて、紙を半分ダメにした……orz。


自分に訪れる真夜中の小人さんを100%信じてはいけない。

出力だけはした。
会場で製本しまふ。
買い物いけるかな。
買えるといいな。

徹夜でないから油断したわ(主に体が)。

一秒でも早く会場入りできるよう頑張る。
お腹空いたけど(昨日の夕方から食べてない←今気づいた)。

かちかちかちやま

結局、深夜の妖怪なイベントでは、かつて無いほどに充実した時間が流れ……ゲンコー手つかずでした。
イベント自体は、まぁ、面白い内容でしたが、なんというか、色々と「あああ……」的なことが山積みで残っちゃったというか。ごにょごにょ。

夜中起きて、朝ご飯に食後のコーヒーまでご一緒して……などと、ちょっとずつばらけながら結局数人とともに過して解散。
その時点で、時計の針は10:00をさしてまして。
どうせだからと、その足で整骨屋さんへ、たららんと向い、もみもみもぎゅもぎゅされて、帰ってきました。そのままお風呂入って、布団に潜り込んだのは13:30。

目覚まし掛けたけど無駄だった!(起床時刻18:30)


追い込みマース。



そんな深夜イベントで今年上半期、一番な嬉しい出来事があったりもしましたが。
あまりの嬉しさに、深夜暴風で起こされた、砂漠で迷子になったり卵の山に挑んでいるSさんへメールするという珍事を起こしてしまったわけです。

おめでとさん。

ケムリンお誕生日おめでとうございます!


お元気ですか? たしぎさんは相変わらずですか?



さて。
夜も夜中に腐乱馴鹿は新宿は某所にいます。
お化け方面の真面目で不真面目なイベントにいます。

薄暗い場所でゲンコーします。
鞄の中にゲラを忍ばせ。睡魔と戦いつつ。

問題は……ざっくり読み返したら、ラブラブに見えない、現実が……orz。
自分の基準では結構ラブラブなつもりで書いたのに……。

眉毛をカッコ良く見せよう計画が……今回も頓挫した。
アニワンでかわいい彼ばかりなのがいけない(現実逃避)。

うーむ。ひりだせ

結局。
春コミで出す(予定)の話には、大人的表現を載せないことにしました。
そんでもって、唸ってます。単語が出てこねーーーっ(焦)。

ラブラブとはほど遠い、眉毛と鼻のなれそめ話になります。
なのに、相変わらず、麦ちゃん一味総出演。
掛け合わせオンリーだけの文が書けない体質になっています。
腐乱馴鹿としてどうなんだろうか。
ゲラは明日の深夜チェックしよう。イベント先で(ヲイ)。
それまでに、仕上げないといけないわけですが。


まだ……書き上がってない……。

ものすごくかんけつに

ゲンコー用紙の画面を前にうんうん唸ってます。
語意の引出しをもっと増やしておけば……っ。
そんな悔いのなんていつものこと。


簡潔に今週のアニワン&WJ感想>(反転に非ず、しかもチョー短い)


の前に。
バクマンが面白く、はまり掛けている自分にビツクリです。
あと、ここ最近のクロームちゃんの可愛さに目が離せない。復活カテキョーの女子はカワイイのな!

Read More »

のっけからスゥーパアーに

夜になってから叫んでごめんよ、アニキ!

フランキー、HAPPY BIRTHDAY!

爽やかに清々しく濃いぃヘンタイ街道まっしぐらでこれからもサニー号と愉快な海賊達のよき兄ちゃんとして華々しい活躍を願って応援していきます。

WJとアニワンの感想はちょっと遅くなるデス。

食べて疲れて

アニワンを見て、そのまま某所へお出かけし、これまたそのまま某仲間数人で、同行の1人が勧めるカフェに寄り道して、食べ飲み放題の店で晩飯を食べてきたのですが……。
食べることよりも、お店の店長のテンションに疲れてしまった罠(罠!?)。
ご飯は普通にうまかったですけどね。
食い過ぎるぐらいに。

なぜか、店を出る時に疲労困憊していたワレワレ。

色々楽しかったんだけど……クッションになる面子を揃えて大人数で行く所だと、全員一致で頷いたのでした。

お腹が苦しい。


アニワン感想はたぶん明日。

ぬか(った)よろこび

20090307214947
4番目のセット欲しさに、つい買ってしまいました。

昨年末からくじ運が微妙によい腐乱馴鹿。

開けたら、レアシークレットだった!

うおおんっ、4番目が欲しいだようおおん。

しと使徒ぴっちゃん

朝からずっと雨で、仕事終るちょっと前に上がった感じ。
そんな関東平野某所からコンバンアワー。

出勤時の雨って、傘を差してても濡れるし、今時分だと身体も冷えてしょんぼりな感じになるのがいやだったり。

さふいえば。
いつも通る道すがら、ようやく顔を覚えてもらえたようで、通勤路にしている小さな商店通りの年配の方と挨拶できるようになりました。
面白いことに、毎日同じ顔を見かけて、覚えて、挨拶を交わすようになって、会話がちょっとずつ増えていく、そのお相手がなぜか皆、ご年配の方ばかり。
時々寄るパン屋さんはおいちゃんとおばあちゃん(親子だって)も、おそらく齢60超えてらっしゃるし、緑のおじちゃんもたぶん70代だ。
材木屋のおっちゃん(柴犬のおとうちゃん)も60代だし。
パン屋さんは、少しずつ会話も増えて、時々、ちいさなおまけまでしてくれる。
なんか、そういう、ちょこっとしたふれ合いがいいなぁ、って思います。
前に地元にいるときに、Uターンしてきた人の話で帰郷の理由が「1人で寂しかった」から、っていうのがあったけど。それって自分からコミュニケーションをとらなかったのかな?と今は思います。顔しか知らないけど、毎日の中で、挨拶だけでも交わせる人がいるだけでも全然違うと思うんだ。
私の場合、今のところは、挨拶から繋がりが生まれてきているから。コツコツと馴染みをつくるって、人の縁が生まれることなんだと、人見知りな馴鹿は今頃になって気付きはじめているのです。
でもまだ、人見知りはげしいけどな!


因みに今日は、帰りがけに弁当屋のおっちゃんから、店仕舞間際ということで、おまけしてもらった♪

ぶへー+くったくった

コミックス最新刊を出勤中に買う。
だって声優さんのSBSが読みたかったんだもん!

N井さん……船長に続けてやってくれるぜ!

ありがとう!
楽しすぎる。

*******

先日、水戸へ梅を観に行ったわけですが。
その時に、Sばたさんから「そぼろ納豆」なるものをお土産にいただきました。
そうそう、和菓子もいただいたんです。目にも鮮やかな緑色の。(ホントにこんな色だった)

で、その時に、Sばたさんオススメの地元産品売場(J/A)で手作り辛子味噌を買ったわけです。
そぼろ納豆と、納豆の文字がつくからには、まぜまぜしなくては!と混ぜてみたら、混ざらない。切り干し大根やお醤油が入っているせいかな?それとも出来て日の浅い納豆なのかしら? で、ふと思いついた。
炊き立てのご飯と、買ったばかりの卵があるじゃないか。

TKG(卵かけご飯)を作ってみたー!

実は腐乱馴鹿、どうも生卵+ご飯の組合せがぴんとこないんですよね。実家で今まで卵かけご飯なんて食べてこなかったせいだと思うのだ。

ご飯+そぼろ納豆+辛子味噌+卵。オプション焼き海苔。

んまかった。げふー。
これを機に色々試してみようっと。


卵かけご飯と平行して作った明日の海賊弁当は。「豆腐とアーサのツナ卵丼」(どーん)。
手抜き街道まっしぐら。

さ・・・む・・・

拍手をぽちりとくださるハンサムな皆さま、ありがとうございます。

黒檻のヒナ嬢お誕生日おめでとうゴザイマスっ!


さみーよー。
職場を出たときは雨だったのに、電車で揺られて1時間後の最寄り駅に降り立ったら、雪でした! 風も強くなってきてるし……。
三月ですけど!?

今(23:00)外みたら雨になってた。


ゲンコーやってます。印刷所さんに頼まないのでギリギリまで頑張れますが、それが落とし穴なんだよな……。
今回は、グラジパの新作はお休みにして、春なので、中間地点なので、思い切って、サンウソでウソサンな甘い話なんぞにチャレンジしています(もうくじけそうですが)。
考えてみたら、サンウソとウソサンが一番好きな割りに、二人が思い切りイチャコラしている話を書いたことないような気がする……。
他の方の作品を読むのは大好きなんですよねー。それはもう雑食ですから。おいしくいただいてます。
ただ、いざ自分が書くとなると途端に、「これって需要あるのかしら」と後ろ向き思考になるわけです。今年は、その思考にはまらないように、当たってくだけろな心意気でそれこそ雑食らしく、色々な組合せで書いていこうと思っているのですが。
嗜好の好みというか、どうなんだろ。イベントでお立ち寄りくださる方って、年齢制限のものを読みたいのかなぁ、とか。そんなことをぼんやりながら、己の奥の方でうんうん悩んでいたりするのです。
今現在、そんな大人な場面を入れるべきかどうかで悩んでいる。うーむ。

さ、さむさむさむさむ・・・

三月だよね!? なんだこの寒さはッ!!!?
腐乱馴鹿、Tシャツはたくさん持ってますが、冬の毛皮は極小なんですよ……。
さみーよーーー。

職場が冷えてガクブルしながら仕事してます。底冷えするんだよあそこ……。


今週はワンピお休みだったので、なんだかのんびりでうっかりです。
アニワンの感想は、見てすぐ書かないとダメだなぁ。つい延び延びになってしまう。

そんなわけでのんびりちょろりと今週のアニワン感想>(反転に非ず)

Read More »

はぴば!

麦わら海賊団、海の一流コックにして、グルグル眉毛のプリンス。

Mr.サンジ お誕生日おめでとう!

よし、お祝いだけでも叫んでおきます。

みちった

アニワン感想は明日へ。

今日は、「おくりびと」を観てきました。
アカデミー賞効果は凄いですねー。一番大きなシアターにかかってて、客席はほぼ満席でした。
久し振りに、映画でズビズビ泣いた。まぁ映画自体、そんなに観ないのでなんでございますが。
おかげで、今、泣きすぎて頭痛いです。(ごーーん)

観ている途中、祖父と祖母の亡くなったときのことが思い出されて、胸に込み上げるものがあったわけです。無くなった当時、通夜から葬儀と一通りお見送りの儀をしているときはちっとも泣かなかったのに。本当に泣かなかったんですよ。なんだろなー。あの時もそうだけど、祖父と祖母に関して言えば、私の中では「死」というは事象の終りではなく、あの世への移行に過ぎないという考えが既にあったからなんだろうな。

納棺師という職業を今回、この作品で知ったのですが、劇中でなされる一連の動作がとても美しかった。同時にこれはその作業そのものが死者からの(納棺師の手を通した)決別の儀式なのだと感じたのです。……うまくいえてないけど。
死者という葬送の主役が納棺師の手を借りて、その境界線を自ら表している、ように見えたんです。そう見えたのは、納棺師の二人が、死者と生者の中庸であることを体現していたからなんじゃないかと。死者に寄り添い生者の手を引き、けれど干渉しない。
劇中、仕事をこなすにつれ、主人公の、時折見せる困ったように眉根を寄せた表情が、彼の揺らぎを表し、そうしてしまうことを咎めない雇い主の見守る視線がとてもあたたかい。
「死」というのもまた日常でしかないことを、するりと思わせる作品じゃないかな。
生まれた以上は必ず死ぬわけですものね。ただ、「死」は「死者」よりは「生者」のためにあるんだと思いました。死者をどうこう言うのも、思うのも、全ては「生者」が「死者」に抱いていた「思い」の発露でしかないんだと。


劇中で数多の「あの世へお引越し」の方々が、最後のお化粧で、ほんときれいになっててさ。

祖母が亡くなったときの顔を思い出しました。孫の私からみて、化粧を施された祖母はとても可愛かったのを覚えています。死ぬときは祖母のように死にたいと本気で思ってます。それくらい、祖母は「いい」死に方だったのです。だからきっと、あの世でイエス様のそばにいると思ってます。思うのは生者の勝手でしかないんですけどね。
今年の祖母の「もう一つの誕生日(命日)」はお盆とかぶるので、今年はお祝いできそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

