2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りぴーとあふたーおもいで

拍手ぽちりとくださるマーメイドゥな皆さま、ありがとうございます!


なぜか、アニワンのパッパグソングが脳内リピートしている腐乱馴鹿です。

人ですか~♪ ヒトデっすけど~~♪

……………………誰か止めてくれ。

そういえば、ビンクスの酒がCDになるけど、それに名曲「幸せの黒いハンカチ」がカップリングで入ってくれていると嬉しいな、と思ってます。
ついでに言うと、4/1発売のサントラには前述のパッパグソングとか、船長の「東西南北アホばっか」ソングも入れて欲しいものです……収録されていないと思うけど、夢なら見るよ。


日曜日には匣アニメのDVD記念トークイベントがあるのですが、イベントを知る前に同日行われるボードゲームの会に参加表明していたので、あっさり応募もしませんでした。まぁ、後日、話を聞こうと思えば聞けるし、とか緩い感じでいます。だれか参加レポ書いてくれることを祈っていたりもしてます。個人的には、匣アニメ、木場しゅーと関口クンと鳥口くんの中の声の人が好きだったりします。顔立ちならオーラスでちょっとだけ出演の伊佐間やが好みだったんです!(今更ですが)。
そんでもって今更ですが、匣のレンガ本より、「どすこい」の上製本のほうがヘビーインパクト感があってよかったのかも!と臍をかんでます。
「南極(人)」オモチロイですよ。是非よんでみてください。あの不条理でおバカな感じが好きです。(こんなところから私信を飛ばす)

私は京極堂シリーズではなく巷説シリーズから知ったのと(だからすごく遅い)、更には妖怪方面から京極夏彦という作家を知ったので、京極堂シリーズの話を他者とするときに作品への思い入れ方が違うというのを最近気付きました。お話しした方の中で割りと多かったのが京極氏と京極堂をリンクさせて見ている節があるというのがあって、なんだかそれがとても自分の中で違和感を抱いたのを覚えています。私にとって京極氏は、過去に初心者まるだしの質問内容へ親切にアドバイスをくださった優しいおじさまのイメェジが拭えない……未だに。


ファーストインパクトってすごいですね!
スポンサーサイト

よーし。

スパコミの受付完了葉書キター。
春コミも申し込んでます。

その前に、今週から来週頭で締切の原稿が真っ白のままです!
えーと、4頁ぐらい描けばいいはずだ。確か。原稿用紙は在庫確認した。
丸ペンは怖いので、筆ペンで全てを描ききろうとしています。
因みに、ワンピじゃありません。オリジナルだよ。はっはっは。
それよりなにより、漫画ってどうやって描いたっけ?? 画面を分割すればいいのか。
(不安山積み)


某さまのブログにたいそう可愛らしいチビナスがいたので、思わず可愛い!と叫びに行ったら、ナイスなゾロサン変換の絵を描いてくださいました。やっほい♪ 釣られたつもりが釣ってしまったようです。エビ鯛エビ鯛♪
トップでゾロが一生懸命走ってるのも可愛いんだよ!(そゆことは言いに行け)
パーカーサンジはそのうち描いてみよう。今、ちょろと自分の中でゾロサン熱が上がっています。なれそめとか書いてみたいんだよ!書いてもイイよねっ、答えは聞いてない(え。)。


そんな感じで、ちょっと仕事の切羽詰まった感を萌えでごまかそうとしています。
ダメ馴鹿です。

ところで、サイトをちょっとだけ更新しました。更新お知らせの場所もつくるんだった……。

ヨワリーノ

一日中、立ちくらみっぽいのはきっと病み上がり中だからだと思い込んでいる腐乱馴鹿です。
インフルエンザは立ち退いたはずだ。熱もないから気のせいだ。腹がゲーリークゥーパーなのは別の風邪菌のせいなんかじゃないよきっと……きっと(ちょっと弱気)。


拍手お返事>
a様
若さ、若さってなんだ~ 振り向かないことさっ♪
きっとこんな感じで、彼のインフルさんは走り抜けていったんだと思います。ギア3で。
寝て完全回復だなんて羨ましいです。食欲もばっちりだなんて、まるでゴム船長のようです。こう、弱り切ってぐだぐだ長びくよりも元気に外出歩く(それじゃまずいのか……)ぐらいがいいですよ!お家の中で籠られるよりは!……と無理矢理ポジティブシンキングしてみました。a様もインフルさんに醸されないようにどうかお気をつけて。頭がぼんやりしたままなんで正直、まいってます(ぼーっとするので、ネタとか文章が書けません。ヲタとして死活問題(笑))。

S様
そっちこそ、お大事に!近場に病院あるんだから、早めの対処が一番だよ!我慢しちゃだめだよ!あ、それから、冷蔵庫もゴチュージョーさまでした。

他、拍手ぽちりとくださるインペルダウンの看守の皆さまありがとうございます。


ぽつっと簡潔に今週のWJ>(反転に非ず)


Read More »

さぁて、げつようびの……

弁当をどうしよう。と悩んでいる腐乱馴鹿です。コンニシュワー。
…………まだ消化器官が本調子っぽくないようで、昨夜うっかり平常メニューで作ったら、お腹が急流下りを起こしたからです。あとしばらくは病み上がりメニューにして軽めのものをまめにつまめるような形態にしといた方がいいのかなぁ。


拍手をぽちりとくださるトビウオライダーズの皆さま、ありがとうございます!


あの方があの声をッ!!? そんな感じで簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)


Read More »

しれんいろいろ

強制隔離最終日の腐乱馴鹿です。どうもこんばんヨホホー。

皆さんは、どうかお元気に!

平熱に落着いてます。薬は「飲みきれ!」と医者と薬剤師に強く言われたので飲んでます。
ここだけの話、薬剤師の説明で「この薬、熱が38.5℃超えていたら倍で服用してください。ただし2回まで」と言われて、薬局出た足でそのままドラッグストアに這って行き、体温計を買いました。ホッカイロも買ったのですが、冷えぴたを買い忘れ、夜中に濡れタオルで過したのもいい教訓です……今思い出せば、保冷剤を使う手もあったな。

食欲も当然落ちてて、だいぶ身体が軽くなってました(体重計無いからよく分かりませんけど。でもベルト穴1個分減ってた)。実際この3日間近く、ろくに食べていなかったのでお腹がぺったんこになってて、わぁびっくり。でも体内備蓄脂身がたっぷりだったのでそれ程飢餓感もなく。……流石に胃は病み上がりらしく流動食もどきを欲しがってます。
買い置きのヨーグルト(500g)と作り置きのコンポートとジャムが主食になってました。
コンポートとジャムがすごい役だったよ! 大発見だ。朦朧としながら、ちょっち自分を誉めた。これからもコツコツ手作りしておこう。

問題は、薄皮敷布マットな寝床生活のため、腰がとんでもなく痛かったことぐらいです。ソファベットを真面目に考えよう。明日は外出解禁日なので、整骨やさんに駆け込みます。正直しんどい……ううう。足の筋肉も衰えてそうで、ソレも怖い。

拍手、ぽちりとありがとうございました! 栄養ドリンク並どころじゃないエネルギー補給です。


拍手お返事>
Aさま
ありがとうございますっ。おかげさまで、なんとか復活できそうです! 予防注射を打ち負かすほどの強い奴ですか……。あなおそろしや。生まれて初めてかかったんですけど、結構キツイですね。ううう。今シーズンは気をつけていたのにちょっとの油断の隙をつかれました。アイツ(ウイルス)ら抜け目ないです。
感想への感想もありがとうございます! ウソップはデフォでかわいいのでうっかり感想書きからスルーしてました(え!?)。それ以上に眉毛と絡むホネとか毬藻と絡むホネとか(と書くとなんかアレですが)に萌えたのでそっちに意識が持っていかれてました。
ぜひ本放送で萌えてくださいっ。
あ、因み私、AさまのSA/I攻、フォト/ショ受にたいそう萌えました。というか、好みかもしれない……。イン/デザ[従兄弟(攻)]でお願いします。

かもされ、た

昨日、病院にいきました。
診察の結果、風邪じゃなかった。



腐乱馴鹿、
インフルエンザA型
にかもされてました。


皆さんは、どうかくれぐれもお気をつけて!
久しぶりにしんどい目にあった。
今、ようやく熱が平熱近くまで下がった……。
後、48時間は強制隔離です。伝染するんだってね。なので、仕事も強制休み。……あっはっは、今日あたり、戻ってくるヤツがあったはず。ダメ馴鹿です。どうせかもされるなら、来週がよかった……。

私信>
C様
確認しました。寒い中、ありがとうございます!

油断した!

週末にそれなりに大事な用事があるというのに……



風邪、ひいた。



皆さんはどうかくれぐれもお気をつけて!



あまつさえ、熱っぽくて、頭がぼんやりで、頭痛がして、関節が痛くて、胃が痛くて、寒気がするというのに……電車が事故で遅れてますよ!
そんな現在時刻、20:20。足止め中。





倒れ伏してもイイですか?
(迷惑極まりないから止める)


明日は休んで病院かなぁ。

でたぁ

お久しぶりのWJに、うっかり忘れるトコだった。

無精して今ノドがイガラッポイ、腐乱馴鹿です。
拍手、ぽちりとありがとうございます!

さくっと今週のWJ感想>(反転に非ず)


Read More »

だらぁーーーん

昨日の土曜日は仕事でして、終ったあとに上司に誘われて飲みに行きました。
楽しかったですが、着実に職場の人たちに「変わったヒト」カテゴリーにジャンル分けされた感がある腐乱馴鹿です。

毎日、寒いですね!(ズビーーーッ)

そんなほろ酔い気分で真夜中に帰宅したら、ポストにクソでかいお年玉が入っていました。
び、びびびびび、びつくりした!
メールしますです。


アニワン見終ったところで、実家から荷物が届いて、中開けたら、おきなわそば、こーれーぐーすぅ、コンビーフハッシュ、ちんすこう、ムーチー、ターンム、が入ってた!
うわぁあーん、ターンム大好き! 早速お昼にそばをメインに、ターンムをもふもふと食べました。おやつはムーチーさ。
んまー。
県外で生活をするようになって、あちらこちらに出かけるようになって土地土地の色々なものを食べる機会が増えましたが、地元の食材や食べ物では前述の「ターンム(田芋)」と「豆腐」は沖縄がイイと思います。「そば」も美味いよ。ゴーヤーはいわずもがなだし、島ニンジンも捨てがたい……。食べもので言えば「てんぷら」なんて沖縄独特だもんな。
ゆしどうふ、食べたい……。



簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)

Read More »

いやいやいやはっはっは

某様が、人の顔と名前を覚えるのが苦手だと述べておられましたが、それでも1年でクラスの全員の名前と顔を覚えきれただけで凄いと思います。
…………覚えることすら放棄した人間です。だって、夏休み終って2学期になったら顔が変わって見えたんだよ! まぁ、元からインドア(現代的表現:引き篭り)傾向の強い人間だったので、通知簿に書かれる担任から親への懸念事項が常に「友達を作りましょう」だった思い出ぼろぼろ。ある年なんて担任が裏工作したときすらあったなぁ……クラスメイト達による図書館強制退去とか。そのクラスメイト達は担任に頼まれて「友達になってやってくれ」と頼まれたらしい(苦笑)。流石に社会生活を営む生物としてマズイかなと思ったので、高校に入ってからはそれなりに努力してみました……人の顔と名前を覚えるのは相変わらず苦手ですが。1年も会わないと忘れるとか。
最近はテレビも見ないので(ワンピは見てる。たまに放送されるCSIも見てる)、世間様に疎いこと疎いこと。お笑い芸人さんなんて私の中では夢路いとし喜味こいし、堺すすむ、桂三枝、桂米朝、柳家小三治…………いかん、ここらでやめとこう。
それでも不思議なことに、同人関係や、妖/怪/馬/鹿/な繋がりで知り合った方はナゼか覚えてます。意識の問題???
普段はテレビやラジオすら付けないし、音がなくても全然平気なので別段困ったりしないのが困ったことです。本を読んでいたら一日はあっという間に過ぎるんだもんなぁ。

明日は仕事の日! 目覚ましを忘れずにセットしとかなきゃー。
そろそろ来月に備えて持久力と筋力をつけておかないといけないんだけど……スクワットと腹筋&背筋かな。献血も解禁になったから行きたいな。

それにしても、寒い!

ぎりぎりはぴば

モンキー・D・ルフィの中のお人であらせらられr……(噛んだ)。
田中真弓さん、お誕生日おめでとうございますっ!
と、公式Fサイトで叫んでいたのですっかり自分トコでも叫んでいたつもりでおりました。
うっかり。


拍手お返事>
Aさま
あけま………………寒中お見舞い申し上げます!去年はオンオフで色々あれこれお世話になりました!今年も鼻ラブ街道寄道道草しまくりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。簡潔に言うと一緒に遊んでください(直角お辞儀)。Aさまも当てられちゃいましたか。まったく侮れませんよねあのオヤジ。新年早々してやられたって感じです。

やってみたらびつくりした

大好きでこそりと通っている某マスター様の所で見かけてやってみました。


なんでも、己の好きなキャラを当ててみせよう。とかいうお遊びサイトです。
http://en.akinator.com/

んで、やってみました。

そしたらば……




どーん!



090114qa.png



すげー! ホントに当てられちゃったよ!
となりのランプの親父の得意満面の笑みがなんとなくコンニャローっ、って思っちゃったけど、当てちゃったんだモノ仕方ねェやな。

再戦希望

うーむ。塩ニマメの出来がいまいちだ。
うーむ。
ううむ。
なにが敗因だっ。重曹を入れなかったからか?
でも入れたくないんだよなぁ。
甘いニマメじゃないとダメなのかなぁ。
それとも後で絡める方式じゃないとダメなのか。


Sばたさん、リベンジさせてください。
その時は普通のニマメの味見もどうぞよろしく!

うたげつかれ

昨日はお昼から新年札遊び事始めに参加してそのまま妖/怪/馬/鹿な仲間な人々の新年会に突入して独楽回しして二次会で朝までコースでした。帰ってから洗濯して荷物受け取って、寝床に潜り込んだのは11時前……。起きたら日没1時間前だった。ダメ人間でし。
独楽回しは人生で2度目のチャレンジ! コツを上手に教えてくれる人がいて、締めの独楽回し大会(勝手に開催:賞品なし)ではちゃんと参加できるまでに上達しました!うひゃっっほい♪

二次会は朝まで歌うたいコースだったのです。みんな凄かった。なにがって、マイクいらないくらいの地声の音量。さながら戦う歌声喫茶のようだった……(歌声喫茶って……)。
ワンピスキーなのは知られているので、ワンピソングをちょこちょこ歌い始めてますけど、入れるのはもっぱら懐かしのアニソンだったりします。男性ボーカルの歌を、なんちゃってなりきりで歌ったら「ちゃんと男性声できこえるよ!」とちょっぴり誉められて嬉しくなったのは内緒です。帰り際に中々お会いできない方からも嬉しい言葉をいただいたりして、うきうきしちゃいました。歌うまい人から誉められるって嬉しくなりますね。くふふ。
次はちゃんとフルコーラスでよどみなく歌えるように練習しておこう。


ほれる

えー、昨日はワタクシ、長屋のSばたさんをお誘いして、上野のかもし展とシルクの「ZED」を観てきました。
その辺の経緯はSばたさんが、述べておられます(丸投げた!)。

待ち合わせの改札口で、嬉しそうに、そりゃぁもう嬉しそうにプリンの箱を掲げて現われましたが、年始の挨拶が終るやいなやぐらいのそんな出会ってちょっとしか経たないのに、「母から『オーズはいらないからね』と言われました」とさくっと釘を刺された腐乱馴鹿……ちっ。そのお母様から今回、なんとお土産をいただくというハプニング。どどどど、どうしてっ!? と軽く狼狽える腐乱馴鹿にSばたさんが差し出したのは「納豆飴」でした。

親子だ。とホネの髄まで感心しました。ヨホホホッ。

上野の国立科学博物館で開催中の企画展「菌類のふしぎ」を観に行きまして。
あ、こちら1/12日(明日)までの開催です。興味があり、まだの観ていない方、足を運べそうなら是非どうぞ。面白いですよ。
菌類(キノコが主)の分野、生態、形態などが、保存資料でわかりやすく展示されています。展示形態も、全体的に低めのレイアウト、つまり子ども達目線になっていて親子連れにやさしいつくりになっています。随所で触ったり、観たりできる展示もあり、通常よくある「観るだけ」の展示と大きく違っているのが特徴です。なにより、作者のらくがきが其処此処にあり、これは写真撮影OK!という太っ腹企画。
菌類がいかに私たちの生活に密着して存在しているのかが視覚として認識できる展示です。キノコの種類があんなにあるなんて、図鑑で観てしってはいても、実際に目の当たりにすると圧倒される。冬虫夏草の仲間の展示もよかったです。色々あるんだぁ。

開場ちょっと前に着いたんで、列に並んでいたら少し前のほうに見知った妖怪仲間がいて吃驚した。会場でSばたさんのことを
C「えっと、ワンピスキーのお友達のSばたさんです」
S「え!? そういう紹介なのッ!!!?」
妖「わー。ええと、妖怪仲間のお友達です」(ぺこり)
うん、間違った紹介はしてないよ!
夏の京都でも朝一でばったり妖怪仲間と遭遇したSさんの感想は
S「Cびぃさんの妖怪仲間って、菌糸みたいに全国に根っこ張ってるんだ。コエー」
というものでした。失敬な。かもすぞ。


シルク・ドゥ・ソレイユはOPENした常設シアターで上演の「ZED」を観ました!
去年、念願のシルクの舞台「ドラリオン」を観てとりこになったわけですが。
先にZEDのを観た方の感想を読むと「次は誰かと観に来ます!」的発言が多いんです。これって一人で観るよりは、誰かと一緒に観て感動を共感したほうが楽しいんだろうなぁ、と思ったので、今回、Sばたさんを誘ってみました。快諾してくださりありがとうございます。
ZEDはサーカスのオーソドックスな演目をシルクならではの演出にして組み上げられたストーリー仕立ての内容です。
例えば、一言で「綱渡り」とはいっても、綱の上で演じられる技は単純そうに見えて人体のもつ魅力を十分に魅せるものだし、一人一人のプレイヤーの人体美というものを美しく見せる衣装もまた素晴らしいものでした。
終始、鳥肌立ったり、息詰めすぎて酸欠気味になったりと、心臓ばくばくしっぱなしだった。また観にきたい。そう思いました。ってか、絶対観に行く。

ZEDの休憩時間に、前半の演目の数々をSばたさんと話ながら、「あの○○はサンジがやるといいと思う」とか「あそこの□□はナミさんで……」「××はウソップが……」「え、それはゾロとかルフィのほうだと思った」などど、相変わらず麦わらの一味に醸されている二人でした。おまけにおやつのメイプルリーフクッキーの食べ方で喧々囂々するし……。そのくだりはSばたさんが小咄にしてくださってます(えへ、ありがとう!)。実際あんな感じの会話がなされたんだよ……(剥がして食うな、とか、だってお得じゃん!、とか)。


簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず、ご注意)

Read More »

シルクドゥソレイユ

20090110164832
てなわけで。

上野で醸された後に、観にきたのです!

手は、しばたさんの!

凄すぎて、鳥肌たった!
また観に行くぞ!
だって観きれないよ!

さみぃ

グッモーニン、エッブリバディ。

夜中にサイト更新用で作っていたページをウッカリ消去して、しょんぼりで作り直したら午前4時前になっちまった。
出掛ける前に洗濯するから早起き予定だというのに……やっちまった。
大丈夫さ! 2時間は寝たから!

目下の心配は、これからデートするSばたさんとの待ち合わせ。


C「上野の公園口で」
S「パンダじゃないんだ」
C「まさか、パンダ口と中央改札口以外は知らない(>たどり着けないの意)とか」
S「駅着いたら、赤蛇星(メール)打ちます。助けて、って」
C「……」

あんなに上野、浅草界隈のお店を知っているのに。




は、晴れてよかった!

おわらねー

WJ感想そっちのけで、年賀状返礼してます。どうもこんばんは腐乱馴鹿です。

1月のシティ参加は見送りました。前日に予定が入ったので。
3月HARUコミは申し込んだ……。いい加減、あの話を仕上げなきゃ、次がつかえてる。


秋の話を未だ完成させられずにちまちま書いてます。おかしい。もっと短い話の筈だったのに。
そんな感じで、今、夏、秋、秋、と話を書いていたりします。全て違う組合せで。いい加減、しおしおの脳みそがカラカラになりそうなんですが……現実が真冬に季節感逆行で書くのには電車内の暖房はいい感じで身体が火照っていけません。

……文章が支離滅裂になってきた。いかん。
寝る!

ニマメニマメ

帰宅の電車が人身事故とかでダイヤ乱れる……。
あやうくWJ買わずに帰るところだった……あぶねー。
正月明けのせいか、店頭から消えるの早いような気がします……あぶねかったー。

で、WJ買うために立ち寄ったコンビニで1番くじ(腐乱馴鹿がオーズを全てかっさらった店)。ネガティブスタンドやナイトメアの姿が無い、しかしチョッパーとクマシーはいるという或る意味ゲットして見ろと言わんばかりの状況にウッカリ釣られました。1回だけ。そしたら「ネガティブ」の文字が……アレ?
バックヤードにストックがあった……orz。コンプリしちゃったんだよなー、と思いながら店員さんが笑顔と共に「どれになさいますか?」と聞くのでちょっと迷って「この黄色い(サンジ)のください」と。イベントで使うか。

感想とかコメント返しは明日に! 年賀状のお返しから先に!


写真は、ジャンフェスの日にSばたさんから買った黒大豆のニマメ。
初めて作ったんだけど、お豆が新しいからほっくりできました。古釘はなかったから、単純にお砂糖と豆だけなんだけど。新物だから色もいい。
市販のは甘みが強すぎるので実は苦手だったりします。
これは自分の好みで作った(甘さ控えめ)から、ばくばく食べてしまう。しかし、一人暮しでいきなり200g使うのは間違いだった……豆って膨らむんだよね。次からは100gずつ調理しよう。このお豆だと塩煮豆とかでも美味しいと思うんだ。
20090105222349.jpg


べりーしっと!

拍手お返事>
3日23時のレディ>
あけましておめでとうございます! 特大のお年玉なお言葉、極限ありがとうございます!
うわ、照れる。今年はほんの少し歩調を上げていきたいなぁと思っていますので、よろしければお付き合いくださいませ。
版権、いいですよねっ、今回は年末年始にかかっているのでいつもより静かな感じですけれど眼福なイラストにほやほやしてます。えええと、↓のような事情で、本家のほうへの参加は諦めました……すいません。

Lさま>
そ、そんな落とし穴が…………ッ。
もう、プレイそのものよりそのはるか手前で挫折しかけてます。ううう。ゲェムってもっと気楽に出来るものだと思ってました。新品の電池買ってチャレンジしてみます! 情報、ありがとうございました! (はやくもリモコンを触ってはいけない病が発症しそう)

Hさま>
あけましておめでとうございますっ。スイマセン挙動不審な腐乱馴鹿でした。当日の記憶が緊張のあまり、朧気でしかありません……。飾……ッ!!!? ああありがとうございます。御本、繰り返し読んでは(感嘆の)溜息ついてます。次回、お目もじすることがございましたら、その時はもう少し人語を解する馴鹿になっていたいと思います。週末、良いお天気に恵まれますように!




えー、年頭に頑張ろうと思い立ち、版権お題がワンピであることに便乗して、お絵かきを再スタートしてみようかと、つたないながらペンタブを握りしめいざまいらん!


…………どうしてもセーブできませんっ。画像が保存できないのさ。
なので、あの場での参加は諦めました。
wiiといい、絵板といい、新年早々、なんの試練っ。

でもせっかくだから、キャプってはきた。
今年は、絵もちょっとずつリスタートさせたいのココロ。

20090104opbbs.png

ファンタジスタという名の敗北

しまったぁあぁぁあああ……ッ!!!!
18:00~のN/H/KのE/T/V/特集を見損ねたっ。
チョーさん出演だったのに……。


↑の原因は、開封したwiiのせいであります。
アンリミ、ようやくプレイ開始!(いまさらかよっ)
wiiを購入してはや十数カ月(1年超え)……。本日、接続しました。

セットアップに2時間かかった……。orz
言い訳させてくれ。
家庭用ゲーム機、超初心者の腐乱馴鹿なんですが、本体周辺機器の接続まではすんなりいきましたよ。パソコンのセットアップに比べれば余裕でしたよ。

wii本体のセットアップで使用するリモコンが最大の敵でした。
なんだよあのポインター! 画面上で上滑りするうえに決ったところで止ってくれないし、決定ボタン押してもなかなか認識してくれないくせに、そんなつもりじゃない、ってところで勝手に決定しちゃうし……。「本体ニックネーム」というやつでは、キーボード上にポインターが乗ってくれないばかりか、使うつもりじゃない文字を勝手に拾うので、諦めて「わ」とだけ名付けました……。
日付と時刻設定だけで40分かかったよ……。

本体セットアップだけで疲れたので止めたかったのですが、意地でアンリミを起動させました。
させなきゃよかった。(ゥヲイッ)
オープニングまではよかったのですが、いざプレイ開始となった途端。
リモコンが言うことを聞いてくれない。
コントローラで行き先を決めようとすると無駄にグルグル回るし(その度に選択キャラに向って謝る腐乱馴鹿)、決定ボタンを押したら2拍ぐらい遅れてしか反映されない(リモコンの感度調整は基本設定のママなのだが)くせに、コントローラは無駄に動きすぎる(グルグル回るのもそのせいなのか!?)。おかげで、ルフィのセーブデータを取り損ねましたっ。
アイテムもろくに拾えぬままに、疲労困憊(プレイヤーのみが)でサニー号に到着。

ここまでの所要時間、2:04…………orz。
クリアできる気が途端に失せました。

腐乱馴鹿、誰かのプレイを側で見てる方がいいかもしれない。



拍手、ぽちりとありがとうございます! ヨホホホッ。

あけました おめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も当サイトと腐乱馴鹿をよろしくお願い申しあげます


でもって、
尾Dッち&ポートガス・D・エース おたんじょうびおめでとうございます

愛でた……目出度いですね。
本編はエースがアレでソレな状況ではありますけれど。どうかいい方向へ動きますように!兄弟再開祈願ッ!

新年早々、かわいいお年賀もいただいちゃいまして、にぱにぱしてます。
うおおおおっ、牛河童かわいいよっ! 河童の無防備さにきゅんとしてしまった早くも煩悩まみれな腐乱馴鹿です(除夜の鐘ついてないから払えていないんですけど……)。

初日の出を拝みつつ、引いた1番くじはネガティブスタンドでした……フルコンプ完了。

初詣

20090101053955
神田明神で初詣! でもって、神田明神の前に帝釈天を初詣っ、してきた!

初丑

20090101004811
牛嶋神社で初詣!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。