2008-12



ごあいさつ

2008年は色んな事があったりしました。
あんなことそんなことこんなことありました。
忙しない一年だったかなぁ。とか。
【いそがし】のせい!?(笑)

あえていうなら。
人と人との繋がりとはなにかを色々な場面で考えさせられたのは確か。
初めて聞いた吉本さんの話は、丁度、夏の初めだったこともあり、尚更心に響いたな。
その腐乱馴鹿が聴いた話を1月4日、N/H/Kの番組で放送するそうです。
宜しければ、チャンネルを合わせてみてください。


ワンピや妖怪、自分の好きなことで、多くの人に今年も出会えたことに感謝。
一期一会といいますが、細く長くでも良いから途切れることなくこの出会いを活かし続けていきたいと願っています。
至らぬコトもあると思います、その時はどうぞ、裏拳込みで突っ込んでくださると、ありがたいです。腐乱馴鹿、基本、人付き合いのへたっぴな生き物なので。

2008年、オン、オフともに出会えた皆さま、ありがとうございました。
2009年もどうか、かわらぬお付き合いのほど、よろしくおねがい申しあげます。
新しい年が、皆さまにとって幸多く、笑顔溢れる年になりますように。




フライング気味にトップ変えてみました。クルー全員を描きたい計画でいますが。が、頑張る。
さて、これから、牛嶋神社まで初詣!

はっ……!!!?

今日からお絵かきの版権お題がワンピだ!
通うぞーーーっ!!!!! (ってか描けよ)

おおお+あるふぁ

冬の祭典、堪能!

大好きなサークルさんを回り、オフでご縁が出来たマスター様にご挨拶したり、こそりとお慕いしているマスター様に挙動不審全開で声をかけてみたり、思い切ってスケブお願いしてみたり……初めて遊園地に遊びにきた馴鹿並みにはしゃいだ腐乱馴鹿です。
面白半分で作ってみた差し入れが受けたようで、それも嬉しかったり。
ジャンフェスの思い出を共感出来たのも嬉しいことのひとつ!

コンタクトが思いの外、早めにねを上げたのでコスプレは見ないで帰宅したのは心残り……昨日、ルーキーズがいたんだよ! ジュエリー・ボニーがキュートだったんだ!
明日もきてくれるかな。カメラ持っていったのに。トホホ。

来月、再来月と出費が重なるから、節制しようという、入場前の決意は霧散しました。当たり前か。

明日は仲間がサークル参加。
なんだかんだとフル参加してしまうあたり、腐乱馴鹿、まだまだだなぁと思う。

ところで、年賀状が真っ白です!

ヒィィ~っ!?




ああああああああああっ、やっちまった!!!!?
チェックしていたサークルさん、無茶苦茶欲しい本あったのにぃぃぃぃ。
買い忘れ…………orz。
目の前を何度も往復してたのにっ。それこそ宝の地図を何度も見ていたのにっ。
敗因:並んでいたので、もう少し空いてから訪れよう>このサークルさんはさっきチェックしたよね>買ったよな、うん。>あれ?なんか忘れているような気がする>忘れてました…………。
買ったつもりでいたよ……。おおおおおおっ。俺のカバ野郎ッ!!!!!

あ。ところで。
来年のワンピオンリーのチラシが配布されていたのですけれどもっ!
すんげぇっぇえええええええ、カッチョヨカッターーー!
図らずも2種類、いただけたんですけど、使うのもったいねーーー!
というわけで、ダブっていただいたほうで申し込もうと思います(参加する気満々)。
思い切ってゾロサンも書いてみようかなぁ(プチオンリが気になってまふ)。

うかつ

冬コミの一般待機列にいます。10:25。


予想外な事態が勃発!





腹が減った……。

締めに合う

今日の鬼太郎にアニワン、楽しかった!
海賊らしかったかも。今回、ルフィの存在感が凄くクリティカルヒットだった。見ててワクワクしたよ。


感想は夜にでも。今からのんびり冬コミ行ってきまーす!


部屋の中でWオーズの存在感がでかい。

あっはっはっは…………

えーと。
現在発売中、わんぴぃすいちばんくじ。
オーズ、2体目が腐乱馴鹿の元に来襲。


ありえねーーーーっ。


2体は正直、キツイ。だれかオーズが好きな人居ないかなぁ。

ホロホロホロホロホロホロ

イブにオレンジの女神さまにスペシャルプレゼントが!
おめでとうございます!
それから、はむさん。
こちらはひとまずお疲れさまです。
お戻りを首長くして、のんびりお待ちしていきます。首が抜けてもきにしないでください。
などと書きましたが、普通にオフで遊びにお誘いするつもりなので、その時はよろしくなのです。ジャムの感想もありがとうございます!また味見よろしくです!






26日は仕事納めで忘年会でした。
ほろ酔い腐乱馴鹿に一番くじ情報をくださったSばたさんの戦歴に刺激を受け、ホロホロしながらコンビニへ。
今回、腐乱馴鹿が狙うのは、クマシーとキーホルダー!
くじ運のない身としては、結構有利な展開(?)です! 腐乱馴鹿張り切ってます! ブルックさんにリューマにそげキング!
ワクワクドキドキ。
1回だけなんて……と数回まとめて引きました。コンビニの兄ちゃんとペリペリめくり………………………………………………………………1枚目に出たアルファベットが「A」。


20081227001535



オーズきたー!!?
こんな大あたり……。
欲張って…………スイマセン……orz。(ゾロに代理させてみる)

冬コミ楽しみです!(気持ちを上向けてみる)

にごす

チョパ誕なのに、何にも思いつきませんでした。ちょっと仕事が年末進行でして。たっは(泣)。ごめんよ、チョッパー。

リリさまから【食感覚バトン】のおすそわけをいただきました。

ごちです(ゲーップ)。
この、腐乱馴鹿がカレーですか。カレー、好きですよ。
しかし、Doしても、カレー=リリさまになってしまうのは、あの夏のカレードラ焼きメモワァルの為せる技だと思います。ひとえに。
でも腐乱馴鹿がストレートに答えるのも何ですので(なぜに)。
ここはひとつ彼等にご登場願いましょう!

サンジ、カレーまだか、カレー!
待て待て、今、米といでるトコだ
たっだいまー。おにぎり買ってきたぞ!

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
ウソップ、あたしのツナマヨは?
ほらよ。チョッパーは梅だったよな
うん!
鮭おにぎりは私にちょうだい
オムハヤシはどれだ?
ヨホホホ。昆布は私にくださいな
牛肉は俺だぞ!
ルフィ、お前何気に新製品好きだよな
ルフィ、辛子明太子は俺のだから手ェ出すなよ!
………おい、ウソップ。お前、全部温めてきたな
ん? おう、なんか拙かったか
俺が頼んだのは筋子だぞ。どーすんだよ、これ!
うっわぁ。クソマリモ、ゴチュージョーサマ

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
コーラよこせ、コーラ
ミルクティーはあたしのよ
van houtenのココアはおれの!
そのミネラルウォーターは私のね
誰だよ、1リットルの牛乳なんて頼んだの
あ、それ、私です

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
サンジぃ、塩胡椒くれ
醤油じゃねぇのかよ
それは米の飯の時

4. 寿司で好きなネタは?
……烏賊
カルフォルニア巻のアボガドは美味しいわよね
マグロよりサーモンのトロが食べたいなぁ
鯖はうまいよな
雲丹もいい物にあたると甘くて美味しいですよね
やっぱ、軍艦でイクラだろ。どーんと!
おれ、卵大好きだ
海鮮ちらし寿司がいい! たっくさん乗ってるからな
ルフィ、お前のソレはネタじゃねぇ

5. 好きなソフトクリームの種類は?
ちょっと待て、お前ら。なんで揃って俺を見る!
や、別に
ミックスかなぁ、やっぱ。2つ食えるもんな!
バニラとチョコのミックスが大好きだ!

6. いつも買ってしまうお菓子は?
クッキーとかサブレについ手が出ちゃうのよね
ポテチも新製品があるとなぁ、つい
食べ比べしちまうんだよなぁ
冬だと、のど飴を買ってしまうわね
冬といえばあれだな、ロッテのバッカス
甘いもんでも酒かよ
チロルの限定とかも気になって買っちゃうな

7. マックで好きなハンバーガーは?
やぁーぱ、QUARTER POUNDERだろ
あれ、ンメーよな。肉の味がする!
今はなきチキンタツタは、んまかった
一時期、限定復刻してたな、それ

8. ミスドで好きなドーナッツは?
オールドファッションかしら
フレンチクルーラーかな
Dポップ! 色んな味があるから大好きだ!
ポンデリングプレーン
……以外とかわいい系だな
うるせぇ

9. 味噌汁で好きな具は?
わかめは髪にいいんですよ
豚肉と人参とかがごろごろはいったやつ
ルフィ、それは豚汁っつうんじゃねぇのか
お豆腐も大好きよ

10. おでんで好きな具は?
大根ー!
餅巾着!
そこに沈んでる蒟蒻ください
厚揚ちょうだーい
はんぺん、いただけるかしら
アウッ! さつま揚げプリーズ!
豚足ー!
熱燗、一本
そりゃ、具じゃねぇだろッ!

11. 好きな中華まんは?
肉ーッ!
……はいはい
あんこもおいしいぞ
さくらまんなんて可愛らしいわよね

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
余るわけがない
当たり前だ。そんな勿体ないこと誰がするか
あんた、少しは遠慮ってもんを覚えなさいよっ

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
お寿司に牛乳はイレギュラーでしょうか?
さぁーーーー??

14. マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
肉ラー
出されたモンは、なるたけそのまま食うぜ。

15. 最近はまっている食品は?
新米が美味い季節がまだ少し続くからなぁ。このバトンをくれたレディ同様、炊き立てご飯かな。
オメェ、ジャム作りにもはまってんじゃねェか

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?

全部、とか言わないように
うっ………
天丼マンがずっと気になってるんだ

17. 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい
しばたさん……牛乳、お好きですよね。ヨホホ!

ごちそうさまでした!

もう、たべられません。

うわわわメリクリ&ハピバ!

麦わら海賊団いち、キュートで照れ屋で素直で、可愛いも格好いいも似合う、最近男らしくなってきたぞ、そんな賞金頸50ベリーの船医、

トニートニー・チョッパーさんっ。
お誕生日おめでとう!!!!!

CO2よりO2ぷりーず

寒いと職場は閉めきりになるため、室内のO2濃度が極端に下がる→CO2が増える→いきなり落ちかける→睡魔との戦いが小一時間どころか小三時間ばかり続く。
という、恒例冬の風物詩、不可解な睡魔来襲のシーズンがやってきてどうしてくれようかこの野郎! なやさぐれ腐乱馴鹿です。
ついでに、ジャンフェス2日目のH&Sサンターズと別れた後に入った駅のトイレで月からの来襲を知って軽く乾いた笑いが漏れたのは、小さな凹みイベントです。身体は正直だったらしい。

拍手お返事>
R様
来年は来られるといいですねー!その時は手ぐすね引いて歓迎いたします!(何を企んで……)その時は、お嫁さんとコンボで迷子だけは勘弁してください。迷子の呼び出しは結構恥ずかしいですよ(笑顔)。H田さまのHPに当人の写真がアップされていたので、そちらもご覧になってみてください~。

他、拍手をぽちりとくださる解体屋の皆さま、ありがとうございました!

バトンはまたあとでー。あれは空腹時に読むものじゃないですね。
余計に腹が空いてくる……。

よほほほ

拍手をぽちりとくださる、女ヶ島の皆さま、ありがとうございます。
お返事は改めて。


さらっと簡潔に今週のWJ>(反転に非ず、ご注意)





Read More »

現場の思い出+あるふぁ

こちら現場の腐乱馴鹿。

東Aの着ぐるみーズ、ルフィ、ゾロ、サンジの顔が新しくなっていたぜ。
今度のベースは、P.O.Pの顔なんだぜ。
ゾロがますます悪い顔に!

ルフィと記念に撮ってもらったら、別れ際に頭をなでなでされたよ!
えへへ。
もしかして、小さい子だと思われた?

ミニメリーにも乗って記念写真を撮ってもらった! 頭はブラザーソウルたぎるアフロ!
悔いなし!(本当はちょっとしょんぼり事件があったりしたけどね)


2日目のジャンプステージは、やっぱり人が多すぎて、立ち見のチビにはかなり辛かった。
それでも、ステージからは近い方だったので贅沢言えないんですが。でもステージ上の真弓さん達はほとんど見えず、もっぱら巨大スクリーンを人のアタマの隙間から覗き見るという感じだった。
毎回思うのだが、立ち見スペース、せめて身長高でブロック分けしてくれないかなぁ。1日目、立ち見スペースで腐乱馴鹿の隣で見ていた小学校低学年くらいの兄妹が「前のオジサンが大きくて画面が見えない!」と半泣きになりながら、必死でスクリーンへ齧り付くようにしてみているのを横目で見ていると切実に思う。当然、馴鹿もそのオッサン(スクリーンのど真ん中を占拠)のお陰で見えませんでした。

今回は、中の声の人がキャラのコスをするという、基本に立ち返り篇。
でもだからって、おだっち、さかなはないんじゃ……。そりゃ作者イラストだけどさ。

途中で外しちゃった「長鼻」のウソップさんが、すごく似合っていましたが。
真弓さん達が言うように、本当にその人=キャラ、が似合っているのが驚いた! 矢尾さんのフランキー振りは既に知ってるけど、岡村ナミさんや、山口ロビンちゃん、チョーブルックさんなんて、ピッタリしっくりドッキリで! 平田サンジと中井ゾロのはまりのよさになんか、うっかり感心してしまいました(不覚にも)。大谷チョッパーと田中ルフィがかわいいかったよ! 生キューンスパークが炸裂しててメロリンタイフーンが巻き起こりました。(どんなステージだよ)


ステージは笑いあり笑いあり笑いあり、相変わらずのミニコント劇場で、声優さん達が自分達が楽しむ=ファンも楽しんで貰えるんじゃないか、という想いが伝わってくるステージで、今回は特に10周年という大きな一区切りに、サプライズなことをやってくれて、それを自分達だけじゃなくファンと一緒に、っていうあの気持ちを見せてもらえるのが、すごく胸にくる。ハートがじーんとするんだ。
ありがとう、って言葉しか出てこないんだけど、それを大声で叫んで届けることができたのが凄く嬉しかった。あの場を作ってくれた、スタッフに感謝。

ビンクスの酒、合唱できてよかったーーーーーッ!!!!!!

宴のあのシーン思い出しながら歌ったよ! もうもうもうッ!!(牛に非ず)
ありがとう。おめでとう。これからもどうぞよろしく。

「おだっちいつもありがとう!」

終わった…

20081221193343
怒涛のジャンプフェスティバルが終わった…。

楽しく笑いすぎたり。
突っ込みしまくったり。
マヨを軽く熱く語り合ったり。ホロホロ言いまくったり。
歌い上げて喉がイガラッぽかったり。

サンタさん達を引っ張りまわらせちゃって、足元ふらふらにさせてしまったり。

声優さん達の情熱気合いに感動したり。

骨に惚れ込んだり。

麦わら海賊団とサンタさん達に、ありがとう。

真弓さん達大好きだ!

メロリン

20081220172127


こちら現場の腐乱馴鹿。
一日目が怒涛の勢いで終わった!
東Aのステージ、締めは投げキッスv

ぐるぐる

20081220103710
こちら現場の腐乱馴鹿。
会場の人混みで軽く迷子だぜ。
了平のカードが欲しいんだぜ。楽しくて言葉にできねー。
あつい。

着いたぜ

20081220082019
こちら現場の腐乱馴鹿。
会場に着いたぜ。
既にとんでもない人混みっ!
言葉にできねー。思ったよりさみくねぇ。助かった。

朝だぜ

20081220070008
おはよ~ございます!現場の腐乱馴鹿です。
今、朝までマイクを握って歌うぜ忘年会が終わりました。

朝07時。

これから、幕張メッセへ行きます。

朝ご飯、どうしようかな~。


写真は、カラオケ屋のお菓子の家。ほら、クリスマスだから。

スペシャル腐乱馴鹿

こんばんは。現場の腐乱馴鹿です。
腐れ活きてます。

もうすでに、申告時間を30分過ぎ、遅刻進行中ですが、実はこれから朝までマイクを握って過ごします。

明日はジャンフェスですね!
もちろん行きます!朝一から!
明日の夜、某レディが出会うのは、立派なスペシャルゾンビになった腐乱馴鹿です。
くふ。

われあたまー

叱咤の拍手ぽちりとありがとうございます。ヨホ。
骨折しない程度にコツコツ頑張っていきます。


さて。POPブルックさんが我が家にも来ました!
ヨホホホー。生きててよかった。来週のワンピは会場で見るのだろうか。ワンセグの電波、受信できるといいなぁーー幕張。

そんなこんなな今週のアニワン>(not反転につき、ご注意を)



Read More »

あーーーーまずい、かも

相変わらず帰りの電車で、携帯のメェル機能を使ってぽちぽちと原稿を綴ってますが。
最近己の脳内が、特定カプというよりも、麦わらチームひとくくりで動いていることがひしひしと感じているわけで。
特定カプがらみのつもりで書いてるけど、オールキャラになってないか、これ? みたいな。
それって、腐乱馴鹿としてどうなんだろか? とか、疑問に思ったり。
まぁ、つまるところ、雑食過ぎる己が根本的に問題有りなのかもしれないのですが。
特定のカプ目当てとかで、来訪してくださる方にとってはきっとそんなに面白くないんだろうなぁ。とか考えてみたり。
改装に伴いほとんど引っ込めてますけど、うちのはあんまりカプ臭くない気がする……。

と、つらつら、若干ネガティブ思考なのは、単に疲れているからだとは思う。うん。
ま、こんなサイトもあるってことで、ひとつ! フェーフェッフェ。


お弁当作りのネタが尽きたので、久々に超手抜きを。明日はミートソーススパゲティ。
そんでもって、来週のジャンフェス会場で行動を共にするサンタさんたちへの貢ぎ物。
ホラー梨のコンポート↓
081209_2229~0001

ぐるぐるもやりん

簡潔に今週のWJ>(反転に非ず。ご注意)



Read More »

冬の鎌倉

感想のとこに、お返事を追加しました。遡り更新。


20081207165052
20081207165050
20081207165048
くずきり食べて、銭を洗い、お稲荷様に詣でてきました。

夏にゲットし損ねた、ご当地もちゃっかり手に入れました。

大仏には、行きま……行けませんでした。
ハムと鳩も忘れた!

会いにいったのは、「ほぼ日」のブイヨンさんの家族、ルーシーさんとハンナさんです。大きな三角耳が素敵な、ジャックラッセルテリアです。

冬の由比ヶ浜

20081207133027
すんげぇイイ天気!
風は冷たいけど気持ちイイ!

わんこに会いにきたのでした。

ふええええん+お返事

簡潔に今週のアニワン>No.380「ビンクスの酒 過去と現在をつなぐ唄」

ふおおおおお!
フルコーラスの威力がすごい。メリーの時とは違う涙がッ。
ピアノのソロから始まって、ルンバー海賊団の合奏から、再びソロへ戻る、あの終り方。
過去でルンバー海賊団の野郎どもの陽気な、けれど静かさをはらんだ声にかぶさる、現在の
ルフィやウソップ、チョッパーの陽気な、そして少し弾けて音程外し気味の歌声の楽しさがないまぜになって、じわじわとじわぁああああっと、涙が出てきた。
仲間を全て失ったブルックが、唯一、岬に置いてきたラブーンへの約束を糧に生き抜き、かつ、精神を病まずに50年を自ら命を断たずきたことに、人の心の強さを気づかされる、そんな気がしました。
うまいこと言葉にできねぇ。



天気いいんで、すいません。これから、ぶらり、由比ヶ浜一人旅にいってきます。お土産、さがしてきます! 





拍手お返事>
Hさま
アドバイスありがとうございます! 早速、試してみます。ツボにはツボの呼吸……ですね。

極地期間限定

20081206183414
なんとなく、オールブルーみたいだな……と思って、パチリと。

観た

20081206163043
たった今、観終わりました。

感想は、バナナンのコント劇場に腹の皮がよじれるかと思った!

ペローナ様は、アイドルだなぁ。

細かいのは、また後で。

とりあえず、喉が渇いた。

しんかーん

ワンピ、52巻、買いました。

表紙が、いいよなー。いぶし銀レイリーのウインクにどれだけの数の女子がノックアウトされたのだろう……。サイケなTシャツはこれまでサンジの専売的雰囲気があったんですけど、ここへきて、フランキー本格的に参戦……。チンピラ具合に拍車かかってます、アニキ。
最近のお楽しみ、パンダマンも、カバーをめくったら凄いことに!
うわー、大好きだ。O田センセ。

あ、あと、今回はSBSオススメですぜ! 麦わらの中の声の人が出てますよ!
ちっこいものクラブ会長さんですよ! やっぱり大好きだッ、真弓さんっ。
……でもそのなんだ、この巻で分かった事実。
腐乱馴鹿、真弓さんよりもちっこかった……orz。

すかすかののうみそ

ついさっき、別のブログを見てて、気づかされました。
4日(つまり昨日)が、52巻発売だったんだ…………ッ!!!!?
表紙はピンク色なんですってね。……そうか、昨日駅の構内ですれ違ったお兄さんが持っていたピンク色の背表紙を見て「少女マンガかな?」とか思っていましたが、アレ、ワンピの52巻か……orz。
SBSは、以前募集していた中の声の人特集らしいです。楽しみだ!

その52巻。
ナゼか知りませんが、腐乱馴鹿の脳は、4日(金曜日)と覚えていました。日にちは当たっているのに、曜日がまつがえてる。あまつさえ、4日が4日だと分かっていながら、発売日だという認識ができていなかった……。
記憶があやふやでいけません。

ついでに白状すると、今週に入ってから、脳内地震が頻繁に起こって、困っています。
脳みそが痺れたようになって、揺れるんですが……。立ちくらみとは違う感じなんですが。
やばいかしら。

とりあえず、日付変わった直後なので、寝ます

あったっ…………!!!!?

わんぴーべりーまっち。
はじめて、ここへきて、はじめて、スーパーカードが!
ギェギャギャギャッギャ。とか笑う、長い髭の巨人です。

いや、帰宅途中でメール貰いまして、なんだかそのままふらっと寄道したんです。
閉店間近だったので、悪いと思いつつ、カードを買うだけに。1回はプレイしましたよ!(誰に向っての言い訳だ)。そしたら、やたら鼻とか骨とか出てきて、その中に、スーパーなカードがあったわけです。ちなみに、今日のラストカードはスゥーパァーな変態海パンサイボーグの「フランキーデストロイ砲」(ノーマル)でした。カードデザインも変態ちっくでした。グッジョブ!

さて。
拍手お返事(というか)超私信>
Sさま
↑のように、師匠、きました。びつくりです。これって、もしかしてS様の電波のおかげ???とか思いました。ジャンフェスの日に、トレードしませう。あ、例の船長映像もありがとうございます! もう、Sさまには突っ込み入れられないなぁ……。

せつない

「嘘文字屋」さまが霜月末日に閉鎖。
お疲れ様でした。いろんな眉鼻眉をありがとうございます。
としか言えない自分の語彙の無さ。ご縁があれば、是非、3次元でお会いしたいのココロ。
ちょっと切ないのが正直なところ。
改めて、オンのみで活動されているマスター様の作品、是非一度はオフで出していただきたいなぁ、などとと片隅でこそりと好いている者が抱く我侭な願いだったりします。


さて。簡潔に今週のWJ>(反転に非ず)


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

