2008-08



はっはっは。びっくりー

昨日は某様のお茶会にお邪魔したのですが。
まさか、そこで話題になったことが、そのまんま本日のアニワンでやられるとは思わなかったッ!!!!

アニメスタッフ大好きだーッ!!!

簡潔に今週のアニワン>
「足音なき襲来!! 謎の訪問者・暴君くま」

先週今週とサンジ大活躍で、惚れ直しました。
ウソップの話術もさることながら、原作で気になっていた「悪い顔」シーンのゾロがもの凄く悪かったので、それも満足です。どうみても彼だけが、悪党に見える……っ。「撤収!」の声に先頭切って撤収してるのもナイス!
タクティクスに頑なに拘るフランキーに乾杯。それに乗る(乗せられた)サンジが、男の子だった(笑)。
オリジナルシーンのナミさんも輝いていた! 目がおかしかったけど!
オーズの巨体に似合わない俊敏さに対応して動く麦わら一味の連係プレー、今回もテンポ良く駆け抜けていくスピード感があってよかった。対個人戦の動きはあるけどじっくり見せるのもいいけど、こういった「時間制限」が背景に暗黙である場面は留めずに見せてくれるのが嬉しいっ。
同時進行しているルフィとナミのほうも、くどくならないようにきちんと見せてくれるし、…………くま、怖ぇし。

スリラーバーク、佳境に入ってきたけどやっぱワクワクするっ!





洗濯機まわして、かき氷食べにいこうっと。

はつちょうせん

曇空の隙間をぬって、ハンズへ。

材料仕入れとネタ探し。
ところが丁度ハンズメッセの最中で人多すぎで、ヘロヘロしてしまいました。
ノンストップでお山詣でや市中探索は平気でも、人混みは苦手な腐乱馴鹿です。
たわんでしまったカッティングマットを新調しました。

買い物前に整骨院に寄って、旅行や仕事の蓄積を揉みほぐしてもらったけれど……久々にのたうちまわるはめに。
だいぶすっきりしたけど、来週もいったほうが良さげな感触。運動不足だなぁ。


ハンズで、前からいっぺんやってみたかった携帯デコレーションに挑戦!
実際やったのは店のお姉さまです。
竜虎や獅子、風神雷神、般若にゲゲゲと心惹かれるモチーフはありましたが、ぐっと堪えて普通のものを。

ヤモリと流雲とハイビスカス。

どこが普通だ。とか突っ込みはナッシング。馴鹿にしてみれば、ずいぶん普通だ! オシトヤカなものを選んだんだよ!
出来上がりを見たら、えらい可愛らしく仕上がっておりました。びっくりしました。
自分で張ったら絶対こうは仕上がらない自信がある。
ヨソウガイデス。

お見せしようと思いましたが、携帯デコレーションだから写メできないのね!
うっかり。

どうでしょー

拍手をぽちりとくださるバラ色ライダーズのみなさま、ありがとうございます。

超私信>
Hさまへ。
いただいたメールはちゃんと読みました。お返事はもう少しお待ちくださいませ。



とても濃いぃ、残暑の京都と福山から帰ってきて、じんわりと仕事に追われてます。

どうもこんばんは。腐乱馴鹿です。


京都は伏見稲荷へ詣でてまいりました。そぼ降る雨の中をシャッキー姉さんとお山の上まで駆け足で行きました。次は忘れずにきつねうどんを食べようと思いました。(結局食い気かい!)

久し振りに会った可愛いレディは、相変わらずの可愛さと天然っぷりが微笑ましかったです。テイクアウトしたくなりました。しませんでしたけど。あんまり悩むとハゲるぞ……という言葉はかろうじて胸の内にしまえました(今、ここで書いちゃったけど)。
そのレディの尻っぺたをたたいた己が何もしないのは義に反するので、書いてます。アレとかソレとかコレとかナニとかを。全部違う組合せなのがいいんだか悪いんだかよく解らなくなってきましたが、色気がちっとも滲み出てこないのだけが共通しているのはいいのか悪いのか。はて?


二日間(実質1日だけ)、京都市中を主に徒歩で詣でたわけですが、全然見足りないわけで。
まぁ、その辺りは今後ぼちぼちと足を向けて制覇していこうと思います。
八つ橋ルフィはGETしそこねました。あと岡山も探したけどいなかったなー(岡山は桃太郎バージョンがいます)。桃太郎なしんちゃんとかミート君とかまりもっこりとかはいたのに……。
個人的には岩手ルフィ&チョパが一番欲しいのです。だって、カッ……!。秋田もいいよね!(この辺はもう一つの趣味が影響しまくり)

あ! アニワン観ました!
前回の予告映像で、作画監督が井上さんだっていうのはわかって、ワクワクでしたが、動きや見せ方が凄くよかった! 演出さんの技が光っていた!
正しく合体ロボだった。王道だよ! しかも超合金ロボの合体だよ! グッジョブ東A!
頑なに拒むロビンちゃんが輝いていた。フランキーの実年齢を一瞬忘れた。アイツ、男だぜッ(親指グッ)。
全体の動きがテンポ良く、スピード感を感じさせる演出と、合間にみせる、クルーの仕草のワンポイント部分をピックアップして大コマでみせるカット割りとか、対オーズとの体格の違いをわかりやすく表現していたなぁ。
声優さんの演技もまた、一段と映えてて。ゾロの険しい顔で放つ、済んだ緊張感をはらんだ「来るぞ」という台詞が今回、一等お気に入り。後はロビンちゃん。いつにも増してクールだった。サンジの声がいつもより重く、それでいて澄んで聞こえるから、ウッカリ惚れ惚れしちゃったぜ。
いいなぁ、この闘い、劇場のでっかいスクリーンで観たらもっと、ずしっと腹にくるんだろうなぁ。ああ、でかい画面で見たい。
そうそう、忘れちゃならないことがもう一つ!

祝! 粗忽屋浜田山店 出店ッ!!!!


おめでとうございます! これだけはもしかしたら叶わないんじゃないかと思っていた支店がついに! OPEN!
たとえ、これっきりだとしても、目出度いッ!!! わーい♪


帰ってきちゃった

20080826193245
20080826193242
西も東も雨模様なんですね。

東京駅に着いたので、記念に撮りました! はじめて乗ったN700。新幹線なんて滅多に乗らないから嬉しくて顔がにやけていたかも。運転士さんが静かに見守るなか、小走りで近寄り撮りました。
明るいうちならもう少しカッコよく撮れたかなぁ?

そして帰りたくねぇ

20080826132819
朝飯すんで、散歩して釣りして西瓜食べて、お昼に島を出ました。

帰りたくねぇ。

釣れたのはキスとベコ(?)。キスは知らないおじさまにも誉められたサイズでした♪

あぁ夏休み

20080826085424
20080826085421
昨日の夜はバーベキュー。

気がつけば、背後から忍び寄る影…。

タヌキ。

がっつり食べたら、腹の皮が張って大変です。

あぁ、帰りたくねぇ。

仙酔島

20080825182450
今日のお宿!

釣りしたら、真鯛の稚魚を3匹釣りました。

キャッチアンドリリース。

岡山らしい

20080825143024
サービスエリアにて。

鬼さんソフト。

イチゴソフトに(お好みの量だけ)七味唐辛子のトッピング♪
金棒形のビスコットがついてます。

まあまあのお味。

タイトルなし

20080825113812

だれぇ~ん

京都からさらに西へ。
道中のコンビニで読みました。


簡潔に感想>
ゾロウソ。って、ゾロ大ピンチ。というより、麦わら海賊団の大ピンチ。

いぶし銀セニョール! 弱音吐いちゃいますが、若い芽達をどうかお願いします!

その後に、剣豪の無謀な命掛けを叱ってください。

お化けまみれ

20080824212043
京都の二日目は、朝、偶然お会いした妖怪仲間のレディのお声掛けから始まりました。

幽霊手鏡に送り鐘、空也上人像に清水寺。

くずきりが美味でした!

毬藻ケイミーと無駄に体力だけはある馴鹿パッパグは、思わぬ頼もしいナミさんの出現に楽しい思い出ができました。

毬藻ケイミーが、帰りの新幹線便秘にハマるというハプニングが待っていましたが…。
京都駅で見送るはずが、時間を読み間違えてバス車中でお別れしてしまったのが、心残り。

ご一緒してくださったレディ達、楽しい一時をありがとうございました!
おかげ様で、色々と美味しいものをいただくことができました! 一人きりだと、絶対に入らないお店ばかり入って、凄くヲナゴな気分を満喫できました。
ありがとうございます(言い足りない気分)。
頑張って、ご当地ルフィの八ツ橋バージョン探します。

夕方から太秦で妖怪まみれになりました。

夏を堪能した。

京都え

20080824143701
20080824143659
20080824143657
20080824143655
20080824143651
きたよ!
食べたよ!
雨がすごかった!

あと、なんだか久しぶりにオナゴにかえりました。
鍋磨き、買った。
可愛いハンケチ買った。

色々、食べまくった。

行ってきまーす。ぱーと2

20080823060417
おはようございます。
あいにくの空模様、予想外の涼しさに上着を持てばよかったと後悔している腐乱馴鹿です。

さて、今日から数日、西へ出向きます。
夏ですからね。
お化けにまみれてきます。

久しぶりに会うレディと冒険もしてきます。
うふふ~、食うぞ!
甘味マップを作っていただいたのです!
えへ~楽しみ!

問題は、新幹線で寝れるのかどうか…………。

相変わらず、徹夜で挑むパッパグです。
とりあえず、当初の予定より30分程遅刻してます(現在進行形)。
そんな06:00分の電車の中…まだ、東京都内というデンジャラス。

写真は、先週から引き続き、実家のわんこ。
一番の年長さん。

むしあつかったりすしづめだったり

帰ってきたら、通勤ラッシュの日々。
世間様が大体お盆休みのころは、朝、空いてました。
もっとも、押し寿司からおにぎりぐらいの圧差でしたが。
押し寿司の米気分に再び逆戻り。うあああ。

実家のワンコにだいぶ癒やされてきました。
犬はいいよ。犬は……うふ。

ちょっと悩んで、結局、申込みしました。スパーク。
頑張るぞー!

拍手お返事>
Hさま
そうですよー! Hさまともう一人のHさま宛でした。
今週末にはお送りしますね。やー、楽しかったです。暑かったですけど。ヤハハ。

Aさま
メガネが可愛く似合ってて、内心にやけていました(どんだけエロ思考)。むしろ、Aさまの作品に、餌付けされている腐乱馴鹿です。
鎌倉、堪能されたようですね! ラッピング車両、実は乗っていないのです。羨ましいっ。
ご当地も見つけられたようで、こちらも羨ましいっ。
9月にまたお会いできるの楽しみにしていますっ!


ヤッフゥ~

20080818155845
南国を飛び立つために、家を出て10分後、メールが

「機材繰りの調整につき、出発が1時間10分遅れます」

ナンですと!?

そんなこんなで、車中のワンコをお届け。

探せ!

20080817124637
20080817124635
両親の隠居ハウス隣にある、ゴーヤー畑。

地面に這わせているのです。

獲物は葉をめくらないと探せない!
油断すると、熟れて溶けかけを手にすることに!

冒険です。

南の島はぁ~♪

20080817120020
あっちぃ~♪
パイナップルぷるぷる あったまポカポカ アホばっか~♪

船長の東西南北ソングを口ずさみつつ、だら~っとしてます。
ジャム作ったり、飯作ったり、犬と戯れたり、オリンピックをようやくまともに見たり、赤絨毯の芸人についてレクチャー受けたり、果物を食べまくったり、甲子園を見たり……。

日差しは痛いが、風は気持ちよいので、関東平野よりはよほど快適な真夏日。……猛暑日ってナニ?
何よりも、家の窓や戸を全開なら、扇風機で涼が得られる、両親の隠居ハウス。

いっつニュー

20080816162753
新しい家族は、スレンダーな甘えん坊レディです。

南国の夏満喫

20080816120103
帰ったら、ドラゴンフルーツとマンゴーが。

んまー! 甘~っ!!

シヤワセだ。

春先に増えた、新しい家族は、人間の家族曰く、
「一番、しょんぼりな方向に成長した」

と言われています。

……かわいいです。

いかん

20080815153834
20080815153832
いつになく、早めに空港に着いてしまったいるわけです。

する事ない…、睡魔が襲ってくる。襲われました。45分寝てしまったのだチャパパー。

会場では、素敵なマスター様達から、「かわいい」「きれい」な気をテーブル越しに吸い取っていた腐乱馴鹿です。己はドライ素材のスポーツシャツにジーンズという素っ気なさ。

オサレなレディは目と心の癒やしになりますな(どこのオヤジだ)。

イベント参加っていいな!
頑張ってみよー。
スパークも、締め切りに間に合うように申し込みしようっと。

まだあった。

羽田空港です。
たった今、空港内の郵便局で、冬コミの申し込み書を投函!
不備でありませんように!
願わくば、受かりますように!

実家へのお土産は、リクエストされた、千疋屋さんを。
空港売店があってよかったぁ。

さぁて!

ミッションその1、が終了だ!

これからミッションその2に突入だ!

お使いは、オールクリアしましたよ!
来週、お送りしますね~。

すんげぇワクワクするチラシをあちこちでいただきました。うひゃっほい~!

今から楽しみ!

久しぶりにモノレールに乗りました。

あちぃ、です

おはよーござい。
あー、こちら現場の腐乱馴鹿。

コミケの一般参加者待機列!

あちぃ。

開場までのお供に、グループ魂を聞いているのだが。
徹夜明けで寝てない脳みそと聴覚にイイ感じで染みてきてヤバい。
あと、所ジョージさん、と、サウザンドサニー号の歌を。

あちぃ。

おはよーございます

正確には、寝てません。あっはっはっっはっは!

うっかり徹夜してしまいましたよ! そんな現在AM3:45。
このまま起きます。風呂入って旅立ちます。

会場からちまりま書込みくるかもです。寝落ち防止のために。

では!

旅立ちぃ~ます

20080814210809
ケェタイの画像フォルダを漁り、過去の写真を。
いつぞや行った。川釣りの道中、立ち寄った売店にて。
本物(たぶん)の鹿足の一輪挿し。

くふふ。

お返事>
SBた様
明日です! 気をつけて人波に揉まれてきます!ありがとうございます。うおおッ!! 極限、やる気で戦ってくるぞ!

K様
あはは。私のは手製なので、重量がまちまちなのです。お待たせしてしまいますが、なるべく軽くコンパクトにお届けしたいと考えています。お気遣いありがとうございます。

ところで、冬の祭典の申し込み金を払いました。明日投函。受かりますように!
あ。スパークがまだだ!

びつくりするくらい

だらけきってます。脳みそが。

明明後日、盆帰省ですが、なにもしてません……。
明明後日、小銭握りしめて、ご挨拶がてらお宝GETしにいきますが、何も準備してません……。

大丈夫かッ!!!?

まぁ、いつものように何とかなる気でいます。
気分は大船どころか、泥船に乗ってますが。


さて。
拍手お返事>
K様
はい。K様へ向けてのメッセージです。す、すみません(平伏)。
重量も全然、計ることなど無かったものですから……秤も買ってきます(ダメ人間)。
夏レポと呼べるほど立派なものではないのですが、少しでも現地のワクワクが伝わればいいなぁ、と淡い期待を抱きつつ……あ、がっつりレポは緑のレディが充実させてUPしてくださっていますので、是非そちらで堪能をば。
K様も、残暑(?)厳しいこの頃、お体ご自愛くださいませ。スタミナなら、K様のほうが絶対あると思います。

他、拍手をぽちりとくださるポジティブホロウの皆さま、ありがとうございました!






ところで、某所への一言>
あはははは。正真正銘の痴れ者っているんだなぁ。

すげー!

20080810181300
と、いうわけで行ってきました。

円朝まつりと東京国立博物館。

東京国立博物館の特別展は、声優さんに興味あるかたは是非、足を運んで音声ガイド借りて鑑賞を!
博物館の公式HPをご覧あれ。
展示も凄いが、ヘッドホンから流れる艶声に鳥肌たった! まあ、それは腐乱馴鹿が大好きな声優さんがズラリ登場したからなんですが。

あ、雑貨屋さんも行きましたよ。お化けポストカードと、缶バッジ、あと狐火ピアス買っちゃた。ピアスは、鎌鼬と目比べと人面樹と迷ったうえでの選択。
お店のレディには、すっかり「お化けの人」カテゴリーにされてました。あっはっは。

また、たび

20080809175254
整骨院で揉みほぐしてもらってから出発。2カ所だけだとのんびりブラリ旅。
先週の日曜日は、あっちかったですが、今日は薄曇りの空の下、スタンプラリーをコンプリートすべく、行ってきました。
小町通りは思いの外、普通の観光客で賑わい、八幡宮ではラリーポイントで今回のラリーを知ったらしい、青年達が台紙眺めて相談している横をサクッと押してきましたよ。
君達…余計なお節介だが、今からだと今日中にラリーポイントは制覇出来んぞ。と、心の内で呟いた15:00の境内。

ラリーのくじは残念賞でした!相変わらずなくじ運です。今年は限定グッズもないし、何よりこれから、妖げな怪もの行事も控えているので、ガチャガチャだけを。…我慢できずに。チョッパーだけ、手に入れ損ねた!

ビーチは随分と空いてました。ラリー締め切り時間前だったけど、サクッとこなし、カレーも再ゲット。でも、包装紙は先週のが綺麗だった…。ちょっと付いたカレーとご飯粒を取り、しまいました。

ワンピの夏が終わったぁ(早ッ!?そして、人気投票とゲームの予約がまだだ!)

ビーチのショップでアンリミテッド新作の映像を流してましたが、楽しそう! ロビンに抱っこされる新キャラがかわいい。サンジの料理シーンの手の動きがスマートで惚れぼれするし、ウソップとフランキーの見栄の切り方も格好いい!ルフィの表情が見入ってしまう程、生き生きしてます。ありがとう!ゲームスタッフ!因みに、腐乱馴鹿はあのヤギ大好きです!(至る所から突っ込まれそうな発言)

明日は、お化けの日

差ァーーー

今年の由比ヶ浜で、出席していないのにネタの宝庫として登場しまくっていた、H田H明さん、お誕生日おめでとうございます。誕生日サプライズには、画面の前で吹いてしまいました。


本日は「立秋」。暦の上では秋が始まりました……。まぁ、二十四節気なんて元は旧暦ですから、ホントならまだまだ先なんですけどね。

暑いですねー。日射病や熱射病にお気をつけて。

いつも拍手をぽちりと、押してさるパシフィスタの皆さま、ありがとうございます。
当サイト、今のところ、この日記ぐらいしかまともに動いていませんが!
なんか、ちょこまかやってるような気がするんだけどなー?と小首を傾げてみたら、リスキー妹ズや某様と水面下でごにょごにょ楽しんでました。
スンマセン。 オンなのにオフみたいな隠密活動ばっかりしている2008年。
オフのほうも嬉しい声をいただきまして、今、自分の作品をひっくり返しているんですが……己用に取っておいた見本誌が見つからない……。

今日のワンポイントアドバイス
「整理整頓はこまめに」:不精者の実録より。


超私信>すいません、リストは9月になってからでもいいですかーッ??
※(見つからない場合、製本するため)




夏休みはお盆で費やすうえに、この8月の週末は全て予定が入っている腐乱馴鹿。
あ、最終土日だけがフリーだ。
9日は鎌倉へコンプリに。
10日は谷中へ幽霊に会いに行ってきます♪
恒例の円朝まつりです。ふふふ。これまた恒例の日本物怪観光さんの「お化け物産展」が全生庵近くのイリアスというショップで開催中。今年はどんなお化けグッズに出会えるかなぁ。楽しみだ。

へそ

昨日、今日と帰り道、頭上でゴロゴロと得意げに鎮座ましまししているエネルに怯えながら帰宅した腐乱馴鹿です。
コエーよ!
カミナリ鳴ってるときの空って、いつもより近くかんじるんだもんっ。
落ちそうでこわいよ!
って、ホントにあちこちに落ちているのをニュースで聞くので、本気で恐いです。






さて、拍手お返事。
今回は少々テキビシーです。
なので、畳みました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

