2008-07



コツコツと・・・

夏らしく、腐っています。
地味に忙しいような日々を過してます。こんばんは腐乱馴鹿です。
コツコツ生きてますよ! 週末は晴れるといいですね!


さて。賞味期限も切れかけと思いますが。
ちょっと思うところがありましたので、書き連ねてみますが、少し長いです。
さらっと軽く、表現したつもりですが、言葉が足りないところがあるかと思います。
疑問や興味を持たれたのなら、どうぞ、図書館や書店へ足を運んで関連書籍を手にとりご一読なさることをお勧めいたします。

拍手お返事がわりのつぶやき小咄。

Read More »


此の世には

不思議なことなどないのだよ─某憑物落し


さて。
土曜日は鋸山まで行き、クソ暑い中、汗だくで山頂を冒険し、その足のまま、某札遊びへ。徹夜明けの江戸市中は、湿った空気に包まれた曇り空だった……。
アンワンが休みなのをいいことに、帰って洗濯物干して、寝ました。起きたらすっかりお昼も真ん中を過ぎまくった頃合いで、だれるままに買物とピール作りを。
来週も似たような大まかに強行スケジュールな週末をエンジョイする予定です。
ファイトだ、己の体力。


あ、さて。
思うところありまして、ここ何日かは手持ちの蔵書で手近なところを発掘し、読み返していました。端的に言えば、己の得た知の再確認と反復学習です。
因みに読んでいたのは↓

「日本祭礼民俗誌」:加藤健司:おうふう:2000.5.20
「シャーマニズムの文化学 日本文化の隠れた水脈」:岡部隆志 他:森話社:2001.7.10
「日本妖怪大辞典」:村上健司 編:角川書店:2005.7.20
「見えない世界の覗き方─文化としての怪異」:佛教大学文学部 編:法蔵館:2006.11.10
「妖怪の理 妖怪の檻」:京極夏彦:角川書店:2007.9.5
「日本の幽霊」:池田彌三郎:中公文庫:2004.12.20

事象を形づくり、意味を与え、更にそれを固定させるのは、実は当事者ではなく多くの第三者によってもたらされる「概ね共通の表現に纏められるであろう感想」である、というところでしょうか。「モノ」と「コト」を取り違えると、多大なる誤解を招くばかりか、事象そのものを歪めてしまうことになりかねないということです。

過日、ちょろりとつぶやいたことについての補足。
「口寄せ」のなかで、死者の霊を「呼び寄せる」行為とは、「心残りのまま」では成仏できないという死者の思いと、「心残りのまま」別れた生者との橋渡しが主たるものです。事象の多くは「死者が成仏できるよう」生者が死者の心残りを取り除くため、死者の「願い」を「生者」が叶える話が多く聞かれます。つまり「口寄せ」とは「生者でないものの」を「要望」を聞くための行為です。媒介となる者は、順をふんで「呼び寄せた」うえで「願いを聞き出す」のです。「憑依」とは違います。誤解なきよう。ついでに「イタコ」とは陸奥及び近隣における「口寄せ・祭事」を司る役目を担うことを選択した者への「呼称」であり、各地によって、性質、呼び名は変わります。南国地方での呼称が「ユタ」になるわけです。当然、このような職務に就いていない者が、先述の呼称で呼ばれることはありません。

山は高いな

20080726143430
20080726143428
20080726143425
鋸山に行きました。
地獄のぞきをのぞき見た…………………。

断崖絶壁でした!

日本一の大仏、はシニカルな笑みを浮かべていた。

お昼ご飯の魚尽くしに、舌鼓をうったら、腹鼓が打てる程に……。
ゴム人間に、今だけ、なってみたい。

げふっ。

海は広いな

20080726100107
20080726100105
20080726100103
海ほたるに来ました。
名物とかいう“あさりまん”を買いました。
…………………。

でかっ!

鰻に鯰

真夜中の地震、関東平野も少し長い揺れでしたが、北の方が大きく、ざっと見ただけでも東日本全体に影響があったのですね。
東北にお住まいの皆様のご無事と、被災された方々の一刻もはやい回復をお祈りいたします。
二次災害も心配です。梅雨明けはまだなのかな。中途半端に浦島太郎な腐乱馴鹿です。

「恐山の入口が開いた?」などとも思った次第。お盆も近いし、彼岸も揺れていないとよいですが。
確か、この時期にイタコの方々が山に入るんじゃなかったかな? 南国にはユタがいますが、どちらも古くからいる、地域に根付いた(現代的表現だと)カウンセラーだと捉えています。
妖怪や信仰に興味を持つ身として、その存在はとても興味を引かれます。(間接ですが)話を聞くと随分、大変な思いをするそうです。精神の禊とでもいうのか、心が此岸と彼岸を行き来するような体験だとか。考えてみたら、他者の話を聞いて、先祖や神の声を預かるのですから、よほどの精神力が問われるのではないでしょうか。
ユタになった方の話だと、この仕事は、巷で言われる「霊感」は関係ないそうです。それも意外だったな。イタコも、修行を積んで「成る」ときいてます。かつて神と対話していた巫女が、在野に下ったともいわれる存在ですから、当然いえば当然かと。血筋も関係ないそうですね。
世の中、不思議なことはないそうですが、不思議に思えることはあるのだな、と。

電車が着いた。タイムアップ。

じゃすとあもーめんと

拍手お返事>
S様
遅くなりまして、スミマセン。蝋燭の灯のように絶えぬ灯火を灯していこうと思います。
寂しいことには変わりませんが。ぐすん。

R様
うわぁん、同士がここにっ(今、ジャンピングハグアタックが出来たらいいのに)。お天気の良い日に痛いとよけいにしょんぼりすることもありますが、こればかりは上手に折り合いつけて付き合って行くしかないですものね。市販品もローテーション組まないと慣れてしまう罠、に気をつけています。ところで、腐乱馴鹿のなかでは立派に「居るひと」ですよー。ふふふ。




連休明けは仕事三昧です。
あと、G氏の子ども達とも格闘中。あっつくなりましたからねー。(遠い目)

あっはっはっは

なんかしらないのですが、昨日、当サイトのカウンターがおかしな桁数を表示してました。
なんだ? なにか期待しておいでか?
残念だったな、諸君。昨日は特典DVDを観た直後から偏頭痛で死んでたのさー。


あっはっはっは………頭痛ェ。
休日になると起こるタイプの偏頭痛です。やっかいです。
しばらく治っていたのになぁ、最近の仕事内容でどうやら復活らしいです。
嫌な復活を。くそぅ。とりあえず市販の頭痛薬飲んで凌いでますが。
昨日一日結局何もしないままに一日過ぎました。
今日も暑くてだれてます。薬飲んだからちょっと頭がぼんやりしてるー。
片付けないと思いつつ、やる気がないので放置…はヤバイのですが。でも放置中。
せ、せめてお盆帰省までになんとか半分ぐらいはっ!!!! (全部と言わないあたり既に敗北)
片付けが好きになって上手く行く呪いとかないかな……。(呪いってなんだ呪いって)

まずは、買物いってきます。何かいろいろスカスカだ。冷蔵庫が。野菜はあるけど調味料が軒並み切れだした。トホー。

キターーーーー!

朝のアニワンを見ている最中に、劇場版のDVDが来ました。

え、ちょ、チョッパーづくし!?

本編は劇場でさんざん観たので(観足りないけどさ)、おまけから。
特典映像が美味しすぎます! えーと、麦わら海賊団は声優が職業ですよね?
なんだろう、端々で滲み出る、噴き出す、芸人魂は。
ヤベェ、楽しすぎるっ! おすすめだよっ!


ということで、以上、観ながらコレ書いている、現場の腐乱馴鹿でした。
おかしすぎて、言葉にできねぇ!

忘れてたよ

今週号は40歳オメデトー号でしたね。はぴば!

そんな簡潔WJ感想>

Read More »

初聞きの収穫

20080719185023
ほぼ日の企画、吉本隆明さんの講演会「芸術言語論」を聴いてきました。

表現とは、表現の価値とは、表現行為と付随する(してくる)、「表出」する形について、主に言語芸術に関する考察と持論をノンストップ3時間。タイムアウトで幕引きとなる予想内のハプニング(笑)。

図らずも、タイミングよすぎる内容に、考えさせられました。

表出(表現)する行為自体が、自分を形づくるとともに、その行為が自身を変化させていく。根幹は沈黙であり、沈黙のすぐ外側で発する言語(表出)が己との対話、さらに外側が、他者(外界)とのコミュニケーションである。
表出言語に価値を与えるのは、発した者とそれに(偶然)出会った者との相互表出(内なる表出、外なる表出問わず)によって、生まれるものである。

表出行為とは、個(精神)の表出→精神言語(思想)の表出→芸術作品のラインで繋ぐことが出来、始まりの個の世界は、境界を設けない精神を認識しておかないと、誤解が生じてくる。
価値を定めるのは、表出した本人のみでは成すことは出来ない。無意識、意識化で表出された作品は「偶然」の産物であり、受け取る(出会う)他者もまた、偶然にしかすぎない。
事象に価値つけるのは両者の表出によるもので、そこに歴史(時間)や、文化が加味されて、最初の表出者を形づくる。

と、腐乱馴鹿なりに聞き取りました。

ピンポンみたいなものかと。ラリーを楽しみたかったら、相手を考えて自分をかえることも必要で、表出されたものに返しがないなら、それは他者が受け取れないものだと気づく根幹の沈黙が求められるんじゃないかな。
根幹の沈黙とは自分との対話で、問答に近いものかと。

今だからこそ、問われる思考だとおもいました。

文学と古典経済論を結びつけようと考えた過程も興味深いものでした。

ぼちぼち、お返事していきます。いましばらくお待ちくださいませ。

決めた

気持ちの整理をするには、空腹は敵だという結論のもと、1人お家で焼き肉大会で久々に肉をガッツリ食べた腐乱馴鹿です。
あ、野菜もちょっとは食べましたよ! 茸と玉葱とピーマンと漬け物を。ドリンクは勿論牛乳です!

閑話休題。

来月、年に一度の恒例行事となりました妖怪会議があります。今年は、お盆とズレたので、行けます。行くったら行くの。
チケット買わなきゃ!
今年は、幽のイベントと一緒です。
日本の夏、お化けの夏。


日頃、お世話になっている方へお礼方々行きます。

今日、信心という行為とそこに付随する事象を、ものすごく、感じました。


腐乱馴鹿、かねてより金運はないけど出会い運はあるなぁ、と思っていたけど、やっぱりあるらしい。
某料理長の言葉が頭をよぎりました。仲間の大切さと、人は独りでは生きていけない、生きちゃいけないことを。

動揺・・・

ええと、あんまり驚いて、心拍数が乱れています。
まだ仕事中だから、帰ってからもう一度ちょっと、あの、うん。
だめだ。

泣きそう。今は泣けないけどさ。
携帯からみただけなのに、今、すごい、文字うつのも時間かかるぐらい、ミスしながらこれ打ってます。

うー、あー。メールをお送りしてもご迷惑じゃないかしら。大丈夫かなぁ。
不安だ。

とりあえず、大好きなサイトさまを腐乱馴鹿から奪った、ヤツ、ゆるさん。
どこにむけりゃいいんだ、この憤りを。ををぅ。

が・ま・ん…

某緑の毬藻属性長鼻激愛嬢が、あまねく魅力を語ってました。きっとご本人はまだ語り足りないことと思います。ので、腐乱馴鹿は、感想を控えようと思います。なにが、って、P.O.Pそげキングの感想。


もっとも、土曜日の夕方以降にしか手元に来ませんが!

夏の連休第1弾は、掃除と整理整頓と原稿と改装を目標に。

ぁ。講演会と企画展も行くのでした! うふふ~楽しみにしてたのな♪

おあずけー

昨日の夜、帰ってきたら、玄関のドアに不在通知が……。

土曜日の夜まで、おあずけです。

まってて、そげ様!



朝、始業直後からスペサルな睡魔に襲われて、2時間くらい使い物にならなかった。
うーむ。原因不明。

剃か月歩か

土曜日のお昼に出した郵便が昨日のうちに届いたそうで…。
陸続きって速いのな!


拍手&私信なお返事>
L&C様
無事にお手元にたどり着いたようで一安心です。あれはもう、腐乱馴鹿の趣味ですので、なにかのついでとか、継続希望でしたら、そのついでで構いまわないですから~。眼精疲労だけは、おきをつけて。くすり、と笑ってもらえたりしたら、それだけで幸せです!


カードダス、第2弾が来ましたね! アニキ待ってたゼ!! でからっきょが参戦だけど、ロビンちゃんは、またしてもお預け!?

ゾロのゲージをまだ外してばかり……。

おまぬけさん

去年、購入した海外版「ONE PIECE」。
なぜか43巻を35巻と覚え違いし、あまつさえ英語版だと説明を受けて購入したにもかかわらず、それが独逸版なのに、昨日、気づきました。すぐに気づかなかった己も間抜けですが、説明していた店員さんもきっとわからなかったんだろうな。だってクレジット部分、Germanの文字よりも(おそらく海外版権元の事務所がある)USAのほうが目立っていたんだもん。はっはっは。イヤイヤ、独逸語なんて、英語よりわからねぇぞ。
つうか、真っ先にウソップのスペルが違うことで気づこうよ、自分。
サンジの「狩人」の台詞、スペルがなんか格好いいのな。「DER JÄGER!」って言うんだゼ!
「長鼻君」は「LANGNASE」って、英語に近いのがそも勘違いの元なんじゃなかろうか。ロビンちゃんが「ROBIN-CHEN」って表記が……「ちゃん」までが固有名詞なの!?(笑)


今週のWJはワンピがおやすみな上に、ウサギが終ってショックだったり。唯一の慰めは背表紙のコックさん。ちょっと、バラ色なアイツが目をつぶった姿がダブったぜ……(ホロリ)。

うわっ、びっくりした!+あるふぁ

簡潔に今週のアニワン>
リューマとゾロの戦いにゾクゾクした!
いつも大概、アニワンは録画しているので、放送時は流し見にしているコトが多いのですが、今日のは齧り付いて見てしまった。ブルックさんとリューマの元は「同じ」はずなのに、こうも違うことを見せつけられた、それが上手く演出されていて、ゾロとリューマの戦い見ながら「凄え!」としか口から出なかった。
前半で畳みかけるように魅せる、解説通りの「短期決戦」。リューマの押さえた声音に含まれた高揚感とか、ブルックさんの蚊の鳴くような絶え絶えの声に滲み出る感嘆とか、まったくの蚊帳の外で始終、実況を強要するフランキーとか、えー、声優さんに魅了された回でした!(結論はそこかよっ!)
時代劇の殺陣を見ている気分だった。それも昔のチャンバラの。丹下佐膳とか。

後半の、まさかのウソップさんには、始終デレッとしてみてたよ。なんだよ、もう、可愛いなぁっ! ウソップって、一人っ子なんだなぁ、って思う。サンジやゾロもたぶん一人っ子なんだろうけれど、あの二人は幼少時にきっと大勢の人にもみくちゃにされて過していたんだと思うんです。ウソップはバンキーナさん亡くして後、一人であの家で生活していたようだから、きっと、誰かに「認められたい」って思いが人一倍あると思うんですよね。でも正面切って誉められるのは17歳のプライドが邪魔しているように見受けられます。それが、一人で頑張った後に手に入れた勝利で、ああして表に出ちゃうんじゃないかな。ウソップは誉められて成長するタイプだよね。ってか、誉めて欲しい相手がサンジやゾロっていうのも、なんか可愛いのな。
ところで、あの、鼻の顔写真付写真立て、どっかで発売してくれませんかね。



さて、ワンピの後のいい*もで、予想外なお兄さんを見て、パパさんも見られたので、はりきって昨日出かけたブックフェスに行ってきます。
本を楽しむどー!

Read More »

惑わされる

20080712183010
行ってきました!
えぇと、案の定、廻りきれなかったので、明日も行きます♪

財布から容易くベリーが飛び立っていくのが、腐れ盲点!

洋書が装丁が可愛いのや面白いのが沢山あって、目移りどころか、選び出すのに悩む…。

やっぱり、本、っていいなぁ。
小さい時、読みつぶした絵本とか、今も装丁を変えて出ていることに嬉しくなったり。



保存用のワンピの仕掛け絵本も買っちゃった。
これで、一冊は遊び倒せる!

ぎょーむ連絡

取り急ぎ。ひとまず。

例の無駄にはっちゃけパッケージDVDを、本日、ようやく発送いたしました!
お待たせしてしまって、本当にすみません!
普通郵便ですので週明けの到着になるかとおもいます。

あ。純白ウィングのH様だけは、明日、猫便でお届けします。

腐れ…

拍手お返事>
S様
直球ド真ん中が腹に…腐れヤベェ程に効きました。ゲフッ

S様
久しぶりに会えて楽しかったよ!相変わらずのバタバタで、どうもすみません。つ、次こそはゆっくりゆんたくしよう。ヒーローのカッコ可愛さは今更です。フフン(なぜか得意げ)。骨にも惚れるとイイ…

他、ぽちりとくださるバラ色ライダーズの皆さま、ありがとうございます!


早く帰れる日が増えるかも…などと言われた翌日から、残業デー再びで腐れる日々に逆戻りな馴鹿です。ぬおお~orz。
でも、1日は遅く帰る日が減るようです。
そんなこんなで、弁当作りが手抜きの極みをゆき、もっぱら丼形態なお昼。さすがに鉄分等ミネラルなんかが不足気味なので、休日はなるべくバランスよく食べるように心掛けてはいます……が。
何故だか休みの日、1日二食な生活を。気を抜くと1食だったりしている……。あれれ?
肉が足りないかな?やっぱり。
今更だけど、ルフィのような友達が欲しいわぁ。作りがいも食べがいも湧いてくるよ。




WJ感想>
限られた時間を目一杯、心の赴くままに生き抜いた海賊王を止めずに共に進んだ盟友達。受け取りかたはそれぞれでも彼等に確かに何かを残していった。歴史は生者が作るけど、土台は先人たちが作っていくんだな…、だから歴史は面白いのです。

シゲキショー+拍手追記

簡潔に今週のアニワン>
色々と悶え萌えしそうなシーンばかりで、これ、朝の番組でしたっけ? と思わず疑うくらい、なんか艶があったんですけど! ハナトリオ。
ウソップ贔屓でなくとも、素敵でカッコ可愛いネガティブキングの大活躍。ありがとう、アニメスタッフ!
スリラーバーク篇、見る度にアニメスタッフの心意気に拍手を送りたくなるなぁ。なんだろ、原作にある「(車のクラッチとかブレーキとかの)遊び」の部分を上手にアニメに活かしている、そんな感触をうけます。 各クルーのそれぞれの表情や仕草も、個性をより際立たせて見えるような演出がされていると感じてます。
ウソップの活躍がまさかの2週またぎという展開にも驚いたけど(正直、1話でかたつくとばかり思ってました)、ウソップだけができる戦い方をウソップらしい見せ方で魅せてくれた。同じ戦いでも、ルフィやゾロやサンジだとどうも固い感じになるけど、ウソップだとそれに少しワクワクした気持ちがプラスされるんですよね。やられっぷりはチョッパーと並んで、痛々しさナンバー1なんだけど、「負けないで」って気持ちを前面に出して応援できちゃうクルーなんだよな、ウソップは。だから、一番身近に感じられるのかもしれない。
インパクトダイアルぶちかまし後、ウソップの背中からカメラアングルがぐるっとまわっての見せ方も良かった!
一部のヒトへの最恐必殺技「黒光り星」も、無駄に触覚が細く描かれていたのがなんとも。でかいよあのG氏。南国サイズだよ。マットな色合いでまだ救われたけど、あれ、テカっていたらよりリアルで……(思い出して鳥肌がぁアアアアッ)。

オーズの変り方も、うわってきた。「ルフィ」が消えて「オーズ」に切り替わった瞬間の、声のトーンにぞくっとした。演出もだけど、このシーンの魅せ場は、真弓さんの力かな。
ウソップ然り、ペローナ、オーズ(ルフィ)といい、声優さんの声にさらに魅了されたな、今回。ジゴロウと犬っぺももちろんですが。犬っぺ、ようやく影と身体馴染んできた?(笑)。

あと、ロビンちゃんがエロかったですね。俯瞰からのジゴロウ氏の褌もっこり具合も別の意味でエロかったですが。犬っぺに蹴り飛ばされて地面に叩き付けられたチョッパーの潰れた顔に不覚にも心臓鷲掴みされた腐乱馴鹿です。
いかん、作画監督が舘さんだったから、今年の映画を思い出しちゃったよ。



全然、簡潔な感想にならなかった……。
掃除してきまーす。お返事はまた夜にでも!

結局、回線回りの掃除で力尽きた……誰だ、本の整理から始めたヤツは。ワタシかッ!!!?
注文したBOXを組立てて、紙とか資料とか本を仕舞ったんですが、3割ほどで力尽きました。なんでこう、無駄に判型が大きかったり厚かったり上製本だったりするんだ、妖怪関係。
国書か!? 国書で買い集めたのが悪いのかッ!!?(でも好きだから集めちゃうんだけどさ)。
文庫になってもやたらとブ厚いK極N彦書も曲者なんだよな……。



拍手をぽちっとくださる、電伝虫の皆さま、ありがとうございます。

拍手お返事>
S様
編隊仲間がここに……。アーイエー。そんな直球で誉められても(誉めてない?)……照れます。惚れたってなにも出ませんよ…たぶん。ふふふ。

おほほほいおほほい

拍手をぽちりとくださる、人魚の皆さま、ありがとうございます!

すっかり日記しかニンニキと生存していない当サイト。夏までにはなんとかしたいが、夏ってもうすぐそこまできてんのよね……。

拍手お返事>
S様、とお呼びしてよろしいのでしょうか?
うふ。笑っていただけたのなら、腐乱馴鹿、本望です。
ダメリポーターな日記に励ましのお言葉ありがとうございます(直角お辞儀)。当サイト、ぐだぐだでまったりが信条ですので、これからもそんな感じでよろしくお付き合いくださいませ。ええ、もう、本当に、息抜きぐらいでいらしていただだだけれレバババ(動揺)。
まだ確定したわけではないですが、少し、サイトのほうに費やす時間が持てそうなので、これから頑張ります。励ましのお言葉ありがとうございましたっ!



エー。昨日は某サイトマスター様のお茶室へ初潜入してきました。
あんまりにもツボな展開に、ついうっかりはしゃいでしまって(新参のクセして)、ハァハァしながら、ワンピへの思いの丈を萌え語り、あと、なんかオンオフで馬鹿話を情熱的に語る某妖しい妖しい仲間達とノリが全く同じなことに途中から気がついて、更に楽しくなって、気がつけば朝の6じをまわってました……なんか、先週もこんな感じで徹夜したよな。2時間ぐらい寝て、荷物受け取って(先週のお宝がやっとこの手に……ッ!!!)、風呂入って、整骨やサンで揉まれてきました。し、死ぬかと思った……。コリがすごい蓄積で、ツボをさわられただけで激痛が。
で、注文した印の無いメーカーのカラーボックスが届いたので、溢れまくるワンピグッズの収納用品を求めてIKEAまで。
今、腐乱馴鹿の部屋は、ゾンビ達に好き勝手されたサニー号のようです。
明日、ネットの回線切り替え設定で業者さん来るのにっ!!!
えー、来室の時間までに部屋の大掃除です。

毎回、こまめにやっとけば、といつも反省(だけ)はしてるんですけどね……。

ジャキーン!

実に2ヶ月振りに髪を切りました!
大丈夫ですよ!腐れてても生きてますから、髪は生えてきます! 夢はアフロヘアーです。地毛で。やったが最後、髪の毛爆発なのは目に見えてますが…。

そしてやむを得ず、靴を買いました。だって、仕事終わってげた箱開けたら、靴の皮が剥がれ落ちたんだもん…。そりゃボロ靴だったけど! かれこれ二年近く、履きっぱなしで、そろそろ履き納めかな? と感じていたけど、靴の中もすり減ってたしな…。お疲れさま、ありがとう。
そしておnewの靴は偶然にも昇天した靴と同じメーカーだった。夏だから薄ものにしたけど、靴底のクッションないや(笑)。ま、平気だけど、慣れてるから。でも鎌倉までの体力作りにはMBTを使う。

てか、この新靴、もしかして、海とかでも使える用か?

おめでとうっ!

奇跡です。本日、定時上がり。
なぜ、それが先週、こなかった!

去った土曜日に釣り上げたニジマスが薫製になって戻ってきました。
うひゃっほい♪

080703_2002~0001


んまかったー! ただ、釣ったときにその場で塩焼きにして食べたのと違って、薫製にした分、骨まで食べられなかったのが残念。


それはそうと。

麦わら海賊団、最強航海士、ナミさん
おたんじょうびおめでとー!
いつまでもキュートでカッコイイ航海士な貴女を応援してます!


で、突発おめでとー小咄。

Read More »

うっかり忘れ

拍手お返事>
A様
あいにくの天気のなか、お疲れさまでした! まさか伊達だったとは、ナチュラルさにてっきり普段はかけてらっしゃるかと思いました。緑、お好きでしたか、よかった♪ ふふふ…次回、黄色で攻めたらどうなるかしら。A様のお宝は猫に送ってもらったので土曜日までお預けだったりします。が・ま・ん…。
あのところで「どんぶり」ってナンですか!!? 脳みそが腐れゾンビなのでさっぱりであります(*_*)。

他、ぽちりとくださった海賊の皆さま、ありがとうございます!

えーと、昨日、寝る直前に自分のPCのメールボックスをチェックしていないことに気づいた。
土曜日から、迷惑メールがたまってる。うへぇ。

シティの買い物は、雨だったのと、友人とゆっくり話したかったのと、体力限界で猫に頼みました。土曜日受け取り…早くも後悔。ちょっとぐらいテイクアウトすりゃよかった! 丸ごと詰めたから、何にもないのさ。あははは。読みたいぃ。


なんか夏は色々と金が出ていく…賞与なんて無いのに…orz。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

