2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳みそ現実逃避チュー

仕事中に、不意に思いついたんですけど、たしぎの帯刀の名は「時雨」でしたよね。それでゾロがリューマから譲り受けた刀が「秋水」。名前が似ているな、と思ったんですよね。で、(仕事中に)よくよく思い出してみたんですけど、時雨と秋水って、拵えがよく似ていることに気づいたんですが。両刀ともに菊花様の鍔に十文字飾りの黒塗鞘、刀身も比べてはいないけれど少し長身なんじゃないかな。時雨は黒刀ではないけれど。拵えた人達が同じかもしれないな……などと、(仕事中に)つらつらと考えついたのでした。
え、今週のWJ? 14:30現在(つまり仕事中)、まだ未読ですよ。仕事終わってから買うんだい!
スポンサーサイト

お疲れさまでした。

一昨日からヘロヘロの実の能力者、ちびぃです。

シティ、なんとか無事に終了~。
サークル、一般の皆さま、雨の中、お疲れさまでした!
ぼんやりな当サークルへ足を向けてくださった皆様に腐れっっぷりを披露してしまい……スミマセンorz。ありがとうございましたっ!

腐乱馴鹿は、ヘロヘロのぐだぐだでした。夜中にプリンター不調、明け方の痛恨の上書き消去ミス、で会場で製本しようとした奥付の印字ミス…。うん…次回は、ちゃんと計画的に動きます。
己のことで、精一杯でお隣のサークルマスター様と、会話出来なかった。あまりに吃驚して、思考回路ショートしたのもあるんだけど。だって、お隣が「天の星 地の花」の花様ですよ! 馴鹿、パンフレット握って叫んださ!心のなかでね。
会場では、3つのワンピのプチオンリーが開催されましたが、敵船メインで回ったよ! 25種あるというスタンプラリー、一番欲しかった燻し銀爺が見つけきれなかった。敵船は色々買いました♪
メガネとしっぷうどとうは、断念。
メガネ本部の大手振りに、ご挨拶に伺ったサークルマスター様に泣き言を言ってしまうほどでした~だってプチの規模じゃねぇ。

午後におお振りのオンリーで来ていた南国の友達が足をのばして会いにきてくれた。雨だったのにありがとう! 夏に帰った時は時間作るから、飲もう。


アニワン楽しみだ! 前半は、会場へ向う電車の中、ワンセグでみた。うん。今、録画しているのが昔のサイズで、ハイビジョンだとこう見えるんだー。というのがわかった。


超私信返し>
番号、今から調べますのでしばらくおまちくださいー。

ぎゃーーーぅ

手違いで、今の今まで打ち込んでたデータ、上書き保存で消しちゃった……。

お知らせ

明日のイベントに、

妖怪ポストカード
ailin様のゾロウソ本

を置いてます。
ぜひどうぞ♪




初めてのニジマス釣りは、釣果10匹。同行の仲間も皆、満足のいく成果で、楽しかった!

だめだこりゃ

拍手、ぽちりとくださるシャボンティ諸島の皆さま、ありがとうございます。



新刊、あげられそうにない…。
あははー。

はー。
ごーん。

半分は確実にあがってるので、お試し版で仕上げることにします。
さすがにあのスペースで何にもないのは……あ。
おニューの付箋があった。(付箋かよっ)
でも新規じゃないのだ。ぐる眉アヒルちゃん付箋です。
当日、腐乱馴鹿はトナカイTシャツを着てプチオンリーを巡っているかと思います。
見かけたら、エサは与えないでください。喜んでたべちゃうから。

お試し版は、2册分用意していきます、どちらも出だしの切りよい所まで。
「黒鯨皐月晴」と「喜陽骨之庭」。グランドジパング本。
オールキャラを目指して書いてますが、ほんのりルナミ、サンウソ、ゾロロビです。
おうちプリンター出力。

では、今から新宿ロフトプラスワンへ。明日の土曜日は釣りに……いってきます。
なんかもう、いろいろダメだ。仕事で視力と右手(マウス握りっぱなし)を酷使すると、脳みそがわやくちゃになるのがよくわかった。



出かける直前に来たので、ひとまずご報告。

29日のシティ、腐乱馴鹿は 東4 オ 46b でぼんやりしてます。たぶん。

どーん。

多分、あと35枚ぐらいだと思うんだ。脱稿まで。

自分で逆算して青くなっている腐乱馴鹿です。このまま腐れてしまいたいのですが、己の配置場所を見て、叱咤激励しています。
夏休みの宿題は新学期が始まってから仕上げていました。うん、課題の創作文なんて、3日あれば書き上げられたよ!
10代の頃から進歩がなさ過ぎる。


拍手お返事>
L様
いいいいいいいいいんですかッ!!!!? (激しく童謡…動揺)
よろしくお願いします、ありがとうございますッ(90度お辞儀)。な、なんだかもの凄く海老で鯛を釣るわらしべ長者な心持ちで、あの、その脳内でL様が「お手をどうぞ~♪」と煌めく姿がさながら神の如し。
おもちゃショーは初めて行きましたが面白かったです。同時に今の子供たちって恵まれているんだかなんだか、と複雑にもなり。ちなみに馴鹿が一番目を引いたのが、算盤を自分で組立てていく「播州算盤工芸品」のブースでした。



簡潔に今週のWJ>

Read More »

いっつショーたいむ

20080622152202
昨日も行っただろう、オメー! そんなリベンジ、おもちゃショー。
最後尾150分待ちとかいうありえない数字にビビりながら並んださ! 携帯で原稿打ち込みながら待ってたので、そんなに辛くなかった。(まだ仕上げませんよ…うはは;)
結局、1時間30分待ちだった。
もらえるカードは船長のみ。財布に入れていた手持ちカードを読み込んでできたチームはゴム藻ホネ。
某L様のようにトリプルなんてスペシャルなことなんて程遠い腐乱馴鹿、相変わらずゾロではゲージの低い位置で止めてしまうダメっ振りを発揮しつつ、COM側のリーダーが鼻だった嬉しさで、つい彼を突き落としまくりました。…ほら、好きな子ほどいぢめたい、ってヤツ?
勝てたけど、後に控えていたルッチに六王銃をくらい負けた…でも、ブルックで酒樽舞曲ルミーズを発動できたのでOK!



ところで、携帯機種変更しちゃった。
新しいのはカメラが一番いいやつです。前のシーズンのだけどね!W61CAさ~。

かみひとえ

簡潔に今日のアニワン>
いまだかつて、こんなにも男前で紳士で燃えるアホかわいいコックがいただろうか?
来週は、鼻まつり!

こちら現場のツバキ

20080621164419
あーこちら現場の腐乱馴鹿。
うっかり朝寝坊してちんたら洗濯して整骨やさんにでむき、昼飯にスープカレーを初挑戦したそのあしで、おもちゃショーにきたぜ。
着いたらサンジ過ぎだったのに、暢気にうろついていたら、ベリーマッチをプレイしそこねた! がっかりで言葉にできねぇ!
明日、リベンジだ。

ワンピは夏に新製品がまたぞろでるようだ。小銭の準備してたほうがいいらしいぞ!

機種変したい

帰宅の電車で原稿を打ち込んでますが…あまりの変換しなさに、機種変したいぃ。
パンフレットにえいとっく搭載を明記してほしいと切に願う腐乱馴鹿です。
今の機種は店のお兄ちゃんが薦めてくれたものなんだけど…お兄ちゃん、あんまりメールしないのかなぁ?
だって、「らくがん」「ところてん」「きせる」「あがりかまち」「びく」が漢字変換リストに無いってドゥーイウコトよゥ!単語登録しなきゃ出ない単語だらけなんですけど、この機種(>人<)。
明日、整骨やさんに行ったついでに、検討してこよう。


あ…シナバンを久しぶりに食べたいなァ。


ベリーマッチは、かんたんモードを骨眉藻でボスに勝てました。相変わらず、ガードが下手ッピですけどね!
藻の「牛針」は、かっこよかった! 鴉魔狩りのカード欲しいなぁー。技の発動を見たい。
ええとCOM側がナミさんで、サンジご指名だとガードするだけで精一杯でした。レディは攻撃できねぇや。

なんか出てたかも?

昨日は突発で少し早く帰ることが出来ました。
しおしおの脳みそを雑巾絞りして思いだし、日曜日に立ち寄ったスーパーへ駆け込みました。閉店時間10分前。

もちろん、ベリーマッチのために!


さすがに平日の閉店間際は人がいません。夏目さんをいそいそ取り出し、いざ両替機へ!………アレ?

少年A「あ、それ今使えないみたいですよ」
ちびぃ「え?」
少年A「ほら、中止ランプ着いてる」
ちびぃ「あ」
少年B「レジで両替してくれますよ」
ちびぃ「ありがとう!」

ちなみに少年ズは両替機横で遊戯王をプレイ。
な、なんか同士と思われた?

時間がないのに海賊王モード(当然やさしいモード)で、ゲットしたカードはブルックさん!
ィヨホホホ~! 待ってました♪
浮かれてテンションあがったせいか、勝てました!鮫をぶっとばせた!ゾロで。


余韻に浸って今日を乗り切った…。


原稿はようやく半分。

たのしそうだなー

簡潔に今週のWJ>
表紙:
とりあえず、ロロノアさん。あなた、一人でんなもん乗ったら、迷子になるから! 誰かと一緒に乗りなよ!

扉:
本職の音楽家が入ると、よりいっそう楽しい雰囲気が伝わってきます♪ ィヨホホホホ~♪
N/i/k/eだかa/d/i/d/a/sだかそんなスポーティな出で立ちばっちりのはずの剣豪は相変わらずのアイテムがオッサン臭さを醸し出しているような気がする。もうちょっと19歳らしい空気纏いなよ。君より後ろの変態とか手前のホネとかがよっぽど子どもに見えるマジック。そんなホネの人の「ホネダケネ」Tシャツがツボです。「ニ」じゃなくて「ネ」なのがいいよNE! でも一番、心を持ってかれたのは、船長の笑顔でした。ちょっ、おまっ……それが3億ベリーの賞金首だなんて……ッ!!!!

本編:とりとめなくぐだぐだと
ルフィの「悪ぃお前ら……コイツ殴ったら海軍の“大将”が軍艦引っ張って来んだって……」に対して、仲間を代表してゾロが答える場面が、ぐっときた。仲間として、一味として、船長の行動を信じる。「ルフィだから仕方ないわ」の裏には、ルフィへの信頼があるから。それは、少数で困難を乗り切ってきた麦わら海賊団だからこその最大の力ともいえるんじゃないかな。ハチを気遣うナミの笑顔が、とても頼もしく見えます。かつての敵に、手を差しのばし、笑顔を向けることができるのも、ルフィ達と共に歩んで得たナミの「宝」なのでしょうね。連係プレーへの動きもいい! いち早く攻撃に転ずるサンジに、ハチの治療を優先させるチョッパー、そしてケイミー救出に向うフランキー。銃弾からナミを庇うハチ、そのハチを衛兵から守るナミ。そして到着、ホネハナハナ!
三者三様の乱入で、ブルックの丁寧さとロビンちゃんの可憐さが光るなか、我らが長ッ鼻が、一番クリティカルヒットかましました! 船長は拳で沈めたけど、キャプテンは尻で沈めましたよ……。知らなかったとはいえ、ひどいヒト(笑)。あー、でもスッキリした!
傍観きめこんでいるトラファルガー・ローが、この先どう絡んでくるのか気になるなぁ。「麦わら屋」って呼び方が新鮮で、なんだかくすぐったく聞こえる。
で、出てきましたよ、いぶし銀ジジイ! 巨人君とのやり取りを聞くに、彼、わざと捕まったのかな。ハチとの縁も気になります。あんがいハチの小さい頃面倒みたことあるとか、そんなんかしら? にしても「覇気」って、弾丸みたいな使い方も出来るんですね。レイリーが今回使ったのは散弾銃のようなものかしら。対象を選んで撃ちぬくなんて、とんでもないジジイです。カッチョヨー! 正体が「覇気」と気付いているのはどうやらルフィとゾロだけかな。レイリーが比喩したのはシャンクスのことだよね! わー。ワクワクしてきた!

うけてたつ

駅の反対側のスーパーに設置していることを公式HPで知り、買物がてらプレイしてきました、ワンピーベリィマッチ。
場所が半端なく試練!
先週、事件のあった電気街の某家電量販店ではエスカレーター横というとんでもなく羞恥プレイな場所だったのに、今回も似たり寄ったりな場所……建物の隅のスミ。お子様ーズの視線より、引率の親御さんの奇異の眼差しのほうがスペシャル痛かった!アイタタタ……でも、負けねぇ。
2回プレイで、ルフィとウソップさんをゲット!
ウソップさんは「必殺、三連火薬星」カード。某ウシチチレディが高レートで等価交換(?)したカードです。ええ、腐乱馴鹿は自力ゲット(ふふふん♪)。
そしてお出かけ前に某L様のありがたいプチ情報を活かすことができた!
ウソップで初めて「ガード」成功したよ!(ハイ、そこ、突っ込まないように!)ちなみにこのガード、ウソップでしか成功しなかった……。修行が足りねェ……っ。
その後、少年がサンジを使って容赦なくナミさんを突き落とす場面(騎士道精神ゼロだな、きみ……)を覗き見し、ウォンテッドプレートをガチャガチャまわし、小銭が尽きたところで本来の買い出しに戻りました。

Sばたさんへ。サンジ使って相手がルッチなら、そりゃー容赦なく蹴り上げるのは当たり前じゃねーかと思うんだ。だってほら、ハトいねーし。

はっ!?

昨日、遭遇したお祭りは「山王まつり」でした。




さて、簡潔に今週のアニワン>

原作1話分で1話進む展開が多い、今回のスリラーバーク。けれど、それを感じさせないオリジナルシーンの展開の良さと、描かれるクルーの可愛さにメロリンしてます。ありがとうございます、アニメスタッフ。
オーズ、しょっぱなから無謀なコトを……。いやいやいや、水深が浅くてよかった。
ネガティブキング・ウソップさんも後ろ向きな思考ながら、前向き戦略です。君はホントにネガティブ思考なのか? 
アホマユゲが、こんなにも可愛く見えるなんて! もう、何処から突っ込めばいいやら(笑)。 あまりのアホさに、目頭をおさえながら「かわいい」なんて思えてしまうキャラは、きっとオーズinルフィとサンジくらいなもんだろう。イヤイヤまったくほんとに。
策士とメロリンが行ったり来たりの早変わり、女神な妖精ナミさん(矛盾した表現だな)の純米の美しさを称えるでかい独り言もさることながら、ナミさん奪還に燃える(実際燃えてるしな!)男らしさもいい。
でも、その足取りはドゥー目をこらしてみても、スキップには見えなかった!
今回のサンジとウソップを見て、サンジやナミやロビンが集めた情報をもとに効率よく戦略を立てるタイプで、ルフィやゾロやウソップは、その場の状況で戦略を立てるタイプかな?と思いました。後者グループはその分無駄が多くなるけど、相手に与える威力は桁違いにでかくなるような気がする。
二人ともガンバレー!

お祭り♪

20080614171405
20080614171028
赤坂見附の虎屋さんのかえり、赤坂見附の交差点でお神輿に遭遇! お囃子の台の後ろに調子の人々が。
手のこねかたが南国と違うので新鮮! 見ると人生の大先輩方が演じておられ…愛嬌ある笑いはやはり、年の功なのかしら? と思った次第。
ところで、これはなんの祭りだ?



最後の山車でわかったよ。これでした!

開通。

20080614151041
整骨やさんに行って、池袋のインドカレーやさんで“ほうれん草とチキンのカレー”(中辛)でお昼。

ハガキをもらっていた虎屋の企画展を見に行こうと、本日開通した副都心線に! 昨日のタモリ倶楽部で丁度、鉄ちゃんで、副都心線に乗ってたので、なんだかワクワクします♪
急行使えば赤坂見附まで17分だって!早っ!

とうひこうどー

拍手をぽちりとくださる人生バラ色ライダーズのみなさま、いつもありがとうございます。


うーむ、原稿が進まない……。


先週から仕事でトレス強化月間週間突入で、昨日の夜からとうとう、右目の瞼が痙攣し出しました。今日一日、止らんかった! うおお、視界が揺れる(苦笑)。
明日、整骨やさんへ行ってきます。首も肩も脹ら脛もにっちもさっちもです。のがーっ。
そんでもって、明日は晴れるらしいので、エバニューサンダル解禁で前売り買ったまま放置していた「相棒」を観てこようとおもいます。TVシリーズ全然見てないんだけどね!
インディジョーンズかぁ、劇場で観たいなぁ、これは。いかん、USJ行きたくなってきた。

そんでもって、今、ちょっと浮気してます。ワンピ以外の作品に……。
復活とかゲゲゲとか妖怪とかとは別に。2期目にしてようやく予約録画を覚えて録り溜めている「ホリック継」。原作はコミックスを5巻まで買った…記憶が……(実家で処分してきちゃった。この作品は買い直せるからね<つまり買い直しがきかない作品は持ったまま)。だって、だって、ジジイが!!!!! アニメは疲れた脳みそで見ているせいか、思い切り腐的で不適切きわまる視点で見てしまったよ。ダメだ、あの声がいけない……ダブルで襲ってくるのがいけない……。腐乱馴鹿は、百(祖父&孫)×四が好きらしいよ(誰に向っていっている)。侑子さんは総攻でお願いします(だから誰に向って……)。

あと2週間だけど、前日は作業できないので、今週と来週末が実質のメリ…コメ…デメリッ…オミ………リミットだ!(ここまでにリミットという単語が出てこなかった)。


ダメダメだ!

胃の中の蛙

拍手お返事>
S様
うわぁん。ありがとうございます。逆に腐乱馴鹿は、何方の心配もしていませんでした…だって、あの日は天気予報がいまいちだったので、レディ達は出かけてないだろうと…。
夏が楽しみです。ウフフ。

R様
ご心配おかけしました。ありがとうございます! 確かに近所だった…。R様もどうかお気をつけて。
夏の予定は真っ白です! 仲間が増えるは大歓迎です! 生憎、早退する身なので、レディの皆さま主体で計画を立てたほうがよいかと思っています。そろそろ相談したほうがいいですよねぇ。ワクワク♪



日曜日の事件、容疑者はたまたまあの場所を選んだに過ぎないのだと気づいて、恐ろしくなりました。もしも己自身に…というよりは、仮にもう一駅、二駅ずれた場所を狙っていたら、と。頭をよぎったのは、馴鹿が先に立ち寄った上野と、秋葉原からさして遠いとはいえない後楽園です。どちらも家族連れで賑わう場所。もしかしたら、もっと悪い事態になったかもしれない、そう思ってぞっとしました。大人ですら為す術なく凶行の犠牲になった。
短絡的に人を殺める犯行が増えた気がします。「命」が生まれて死ぬことは、そんなに軽いものではないのに。件の容疑者も「思いやり」をどっかに捨ててしまった人なのかなぁ。


今週のWJの内容も、色々考えさせられる。
漫画を毛嫌いする前に、少年漫画でこういう、考えるテーマを取り上げてることに目を向けて、一緒に考えながら読んでみるのもいいと思う。
簡潔な感想でした。

小銭を集める

拍手お返事>
S様
鼻の海でお会いできるようギリギリまで漂います! お盆なので初日のみの参加ですが、楽しみです♪


I様
現場着いてから、事態を知ったので吃驚したです。夜は久しぶりに報道番組を見て更に吃驚でした。ありがとう、オイラ元気に腐れているゼ☆




夏コミの当選お知らせをあちこちで見て、うひゃうひゃしてます。だって大好きなサークルさんばかりなんだもの! わぁい楽しみ♪
で、己が落ちた理由は純粋に抽選漏れか、でなきゃ該当する理由が一つある…多分それかなぁ?と思ってます。記入しながら「どぅ~なのかしらコレは?」と悩みつつ書いた箇所があるんだよな…。それかな、たぶん。


戻ってくるお金はそのまま、秋のスパークにまわそうと思います。つか、申込みします。オンが冬眠状態なんでオフだけでもせめて、亀の歩み並に頑張っていきたい。
DVDはもう少しお待ちくださいませ。
ジャケがいまいち決まらねェ。

きちんと

秋葉原の事件、夕方のニュースで5人の方がお亡くなりとのこと。ご冥福お祈りします。心肺停止と報道された方々でしょうか。これ以上増えませんように。
犯人には、精神…云々と理由をつけることなく、きちんと裁いてほしいと思います。命を奪ったのだから、その責は生きて償うべきだと思います。って、犯人は存命ですよね? ケェタイからしか今現在、情報を得ていないので詳細がわからない、17:30。

えっと…

20080608161442
薬師寺展を観て、広小路のどら焼きを食べたいなァ、って思って寄り道して、カード欲しいなァ、って思って秋葉原までふらふら歩いてきたら、何だか様子がおかしくて…なんだ?

…凄い事件が起きてたんですね。
腐乱馴鹿が辿り着いたのは16時でした。実は、もっとはやく、それこそ13時頃に秋葉原に着く予定だったのを、資料用にと常設展フロアに急遽寄り道したんですけど…。
携帯ニュースだと重傷の方が数人いらっしゃるそうで、無事を祈ります。
往来のど真ん中なのに。

もえぇ

簡潔に今日のアニワン>
三者三様のテンションのあがりかたが見てて楽しかった。ゾロはやっぱり悪い顔だった…。
ブルックさん大好きだぁぁぁあぁあああッ!!!!!!!
久しぶり? の井上さんルフィはやっぱり格好いい♪ 腐乱馴鹿は、井上さんルフィが一番好き。動きだと志水さんゾロ。小泉さんはいわずもがな…でも最近、ゲゲゲでしかお目にかからないなぁ…しょんぼり。

来週はアホ眉毛全開らしいので楽しみ!



じゃ、最終日の薬師寺展に行ってきます! 混み混みは覚悟の上!

G氏かと思った

20080607213648
今日の訓練を誘ってくださったマダム宅にお呼ばれされ、晩御飯までご馳走された腐乱馴鹿です。
いいのか…こんなによくしていただいて。

ほろ酔い気分のままに帰宅したら、アパートの扉の真ん前に謎の黒い甲虫がッ! すわG氏かとおののきつつ、近寄ればクワガタだった! ワォ♪本物なんて随分久しぶりにお目にかかるよ。そのままだと踏み潰されそうなので、隣の木々生い茂る庭へひとまず避難させてみました……生き延びて生涯を全うしろよ。

ゴール

20080607145222
今回の設定ゴールの田無神社!
豚汁とアルファ米の差し入れが美味かった♪

合計18キロかな?

さすがに足がジンジンしてる(笑)。

武蔵野市八幡着いた

20080607141219
13:30に到着。
都庁から17キロだそうです。
お昼もいただいちゃった♪
一休みしたので、これから田無を目指します!

都庁から南阿佐ヶ谷

20080607113015
新宿都庁から青梅街道を歩いて南阿佐ヶ谷です。だいたい6キロを1時間ちょっと。

これから武蔵野市八幡へ行くようです!

歩こう♪あるこう♪

20080607094703
おはようございます。

昨日、帰宅したらドアに挟まれいたテレビの受信調整協力用紙を提出し忘れ、外出してしまった腐乱馴鹿です。ンマー厳密に言えば、私テレビ持っていないんですけど! ィヨホホホ~!

気になっていた天気もどうやら今日は雨の確率は低そうでひとまず安心。
これから都庁前まで出て、「災害時帰宅訓練」(とかいう名称だった)に参加してきます。
お誘いをいただいたのです。 以前話を聞いて興味を持って、今回初めての挑戦。これは都心で地震にあったと想定して、当日[徒歩]でどこまで帰宅可能かを自分自身で知ろう、というものです。これって結構、大切なんじゃないかな。島国出身としては、電車で帰宅可能な距離が徒歩可能かなんてじつはピンときていないのもあるからです。
車と電車でも距離感が違うし。

そんじゃ、いってきます!

なんとなく+ベリーまっちがえ+さらにまつがえてる!?

予感はしてたのね。


夏コミ、落ちました。
どのみち午前中しかいられないけどね、買い物に専念します!

一先ず報告でした。



ありえないことに、定時上がりです! 外が極限明るくてビツクリです! 浮かれて会社から駅の途中にある3ヶ月前ぐらいにOpenしたカレー屋さんに寄り道しました。マトンカレー(ピリ辛)ナンかライスが選べます。美味かった♪
080606_1807~02



あ、腐乱馴鹿の「ピリ辛」は、ハトなレディやウシチチの君には、「激辛」モードだということを、知りました。
そのまま某家電量販店まで足を伸ばしてプレイしてきました「ワンピーベリーマッチ」…ゲーム超初心者には、なにがなにやらさっぱりなままに、フランシェシュート食らって敗退…。ブルックさんに見とれたのが間違いでしたでしょうか。COM側がゾロ&サンジ&ブルックというバランスよいのもアレだと思う…「やさしい」でプレイしたんだよ。
ちなみに手にしたカードは、ルッチ、アーロン、ゾロでした。

ありえない事態につい、追記>
の前に、拍手お返事>
a様
あのジジイはワンピスキーのレディのハートを一体幾つ撃ちぬけばいいのやら……。とんだ罪作りジジイですね(そんな腐乱馴鹿もやられた一人です)。ジジイと釣り合うシャッキーの実力も凄く気になります。今日、帰りの電車の中でちょっとだけ光臨されました。ネタの神様は気まぐれすぎるがいやらしいと思います。風呂場とかトイレとかでご光臨されるとメモるものが何もなく…忘れるという事態に一人「意味ねェじゃん!」と自分に突っ込み入れてます。ヨホホイ。


さて。
帰宅したら、29日のシティのサークル参加証が届いていました。
開けました。己のスペースを確認してみました。

「東4ホール オ 46b」

です。当日はグランドジパングの新刊を予定……ってか何が何でも出さないといけないッ!!!!
夏コミ落選したからというわけではなく、↑の場所が大・問・題。同封されていた場内案内図で確認してみましたが。何度も何度も目を擦って目薬さしてもみましたが、あの、えっと、その、なんかコミケでいうところの「お誕生席」なんですが……(汗)。ありえない。夢なら覚めて……っ(泣)。コエーよ!オラ、一人で参加だよ!買物したいよ!プチオンリーいっぱいあるんだよッ!ぅわわああああんっ。
スイマセン、主催者様、ノミの心臓の腐乱馴鹿にこんなサプライズは勘弁してください。

だめだめだ

西のお姉さまは、腐乱馴鹿の中ではシャッキーです。そのシャッキー姉さんの日記で50巻の発売を知りました。ファンとしてどうよ……orz。

とりとめもなく、腐れた脳みそで思う今日この頃。
皆さま、身体が資本ですよ! 風邪や食中毒にはお気をつけて!
馴鹿は週末に1ヶ月分ぐらいのお喋りをして、喉がイガラっぽいです(>人<)。
アホすぎる…如何に平日喋っていないかがよくわかったよ。

週末のお泊まり合宿は、馴鹿の記憶の中では初体験をしました。真っ昼間からお酒飲んじゃった! なんだか悪いコトしちゃった気分が…お酒も肴も話も、楽しく美味しかった中でシヤワセでしたけど。
その肴でごちになった金目鯛の干物を自分用に買いました。冷凍庫にいます。土曜日か日曜日に焼く。


月末のシティに出すつもりの原稿が進まない…何も浮かんでこない己の脳みそに、西のお姉さまや黄色のレディや緑のウシチチレディの爪のアカとか煎じてやれば、少しはどうにかなるだろうか。そんな現実逃避してます。

いつまでも残業Dayが終わらないのが原因なのはわかっているけどさ(ちょっと凹む)。

いただきます!

20080603205234
実家から、パパンお手製のとうもろこしが送られてきました♪
茹でた匂いが既に甘いぃ♪

いただきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。