2008-05



山越えて海!

20080530164232
伊豆は土肥に来ました!
今日のお昼ご飯は、ちらし丼♪ 美味でした。

んまー。

拍手をぽちりとくださる人魚の皆さまありがとうございます。


起き抜けの突拍子もない発言が思わぬ方角へ悩みの種を飛ばしてしまったようです。
うわー。すすすすみませんっ。
調べてみました。
3巻34頁でした! ついでに黒髪じゃあなかった。白?シロなのか? マンガは白黒だからわからねぇ。ただメモワールブラック背景で黒髪だと勘違いしたらしい。ふはっ=3
でもあの眼鏡といい、遠目のセンターショットでちらりと見える右の額側に斜めに走る傷(っぽいもの)といい、レイリーっぽいんですが……。



さて、帰宅と酔客とが入り乱れる構内で必死で上を向いて撮りました。
オイラ、あと20センチ背が欲しい(それでようやく人並みに……)。
080529_2156~01

寝ても覚めても

朝、起きた瞬間に
「レイリーって、見習い時代のシャンクスとバギーの喧嘩を拳骨で収めた黒髪の兄ちゃんじゃん!」
いきなり浮かんで、自分で自分にびびった腐乱馴鹿です。
しかも目覚めが、↑かよ。

拍手をポチリとくださるバラ色ライダーズの皆さま、ありがとうございます。




週末は伊豆までお泊まりです。自分で決めておいてなんですが、極限オンリーに極限行きたかった! ガオオo(T□T)o
オンリー限定お宝ザクザクだったろうに!
…悔しさの分だけ変なコトして楽しんでこようッと。

缶こーしー再

缶こーしーの広告サイトで「ご当地バージョン」を見ることが出来るのですが。
悟空と両さんが、色々呟いてます。楽しい♪
腐乱馴鹿お気に入りの広告は千駄ヶ谷駅。東京はたぶん、ここだけニコちゃん大王!

ノーマルバージョンのルフィさんの台詞に思わず突っ込みたくなりました(笑)。
確かこんな台詞↓

「いくら風水とは言え、こんなところに植木とは……」

隣には長鼻と青鼻がいます♪

今日は珍しく、週の前半だというのに早く帰れる!(しかし定時に非ず)
わぁい(嬉)。週末のお出かけに使うバック洗濯しようっと。
あ、バトンもだ!

缶こーしー

ルーツのコラボ広告が始まりましたね。池袋駅の東口側にあるんです。
帰りしなにワンピを探してみたらサンジがいた!

「女子アナに夢中で天気予報を覚えていない…!」

どこまでもレディ絡みです!(笑)
他にツボだったのはウォーズマンの
「いつも同じ所で電波が途切れる」(確かこんな台詞だった)

キャラに合わせた台詞がはまってると嬉しくなります♪


簡潔に今週のWJ感想>
携帯からなので反転できていません。

Read More »

ぶっ……

拍手お返事>
L様
ハイハーイ! 出席簿に○つけときましたよ!
カード……コンプリ魂に火が点きそうな気がしなくもなく。そしてL様で手こずるなら、この腐乱馴鹿、衆人環視の中でプレイできそうにない予感が激しくします……orz。



某サイトマスター様宅で見かけた「ワンピースキャラからのプロポーズ」
ttp://uranai-labo.sakura.ne.jp/propose/294/
面白そうなのでやってみた↓

なぁ、ちびぃ。
大切な話があるんだけどいいか?
以前に話した事があるニューヨーク支社で働いてるシャンクスなんだけど、大口の取引先に納入しないといけないログポースをミスってしまってな。
今、わが社では海外での市場獲得が急務の中での大失態でな、シャンクスのやつウォーターセブン支部の庶務に左遷になってしまったんだ。

ここからが本題なんだが、俺はニューヨーク支部に転属になった。
いきなりの話だが、これは大きなチャンスだと思ってるんだ。
しかし向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償はないんだ。
ちびぃと付き合い始めて5年、お互いの人生もある。
無理は言うつもりは無い。
ただ、ただ・・・・

『俺はちびぃと結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、この5月28日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て欲しい。』

Proposed by ゾロ


そんなインテリはゾロじゃない! お前、さては偽者ッ!!?


お約束な流れで本名でやってみた↓(名前は差し替えました)

腐乱馴鹿ちゃん、ちょっとマジメに聞いて欲しい事があるんだけどいいかな?
俺達、付き合い始めて5年になるよね。
きっかけは俺が書いたラブレターからだったな・・・今思うとかなり恥ずかしい内容だったなって思う。
ま、そんなことはいいんだけどさ。
その・・・ゴメンな。振り返ってみると腐乱馴鹿ちゃんの事を考えずに勝手なことばっかやってたなって。
俺が行きたいってわがまま言って、ドラム島やアラバスタ王国、ココヤシ村に連れ回したり、約束をすっぽかしたりしてさ。
そういえばMr.プリンスから聞いたんだけど、欲しい黒い手ぬぐいを我慢してお金貯めて、俺に電伝虫を買ってくれてたんだな。
他にも色々とかげながら支えてくれてるって、エースからも聞いたよ。
で、ようやく気付いたんだ。これからの俺には腐乱馴鹿ちゃんが必要だってこと。
だから・・・だからその・・・

『一生、俺の側に居て欲しい。だから、結婚してください!』

Proposed by サンジ


どうしよう、へたれサンジにほだされそうな自分がいる……(笑)。

いっそ乾燥機がわりに

簡潔に今日のアニワン>
画竜点睛ショットよりも燃えていた…。回転するだけ手間じゃあないかしら?


部屋片付けに相も変わらず手間どってます。一先ず当面使用しないであろうダンボールは束にした。買ってきた収納Boxは計算通りだったけど、数が足りない…月明けに買いに行かなきゃ…あ、原稿も!進まない!

バトンはあらためて夜に!

版権お題、肝心の最終日に偏頭痛で死んでました…起きたら今日の午前1時半…凄い素敵絵ばかりで、電気もつけず真夜中一人でモニターに向かって叫んでた。くそぅ、リアルタイムで楽しみたかったよ!

ぎょーむもどきれんらく+あるふぁ

やっふー☆
先週に引き続き、今週も地味に職場でネガティブホロウを食らいまくっている腐乱海星です。
いっそこのまま貝になりたい……orz。

テーマパークや遊園地やそんな面白楽しい場所へ遊びに行くと無茶苦茶はっちゃけるのはお約束サ☆ 西のお姉さまにパッパグだといわれましたが、まさしくその通りでむしろどんとこい! 油断すると入園から退園までを椅子に座ることなく過そうとします。だから、お願い、オイラと遊びに行くときは積極的に「お茶しよう」と手綱を引いてください。でないと倒れるZE!

お絵かき絵板で版権お題がワンピースで、夜毎ミネラルとかビタミンとか燃料補給代わりに覗いていますが。皆さん、凄くって、画面の前でただただ感嘆するばかり。どーやったら絵板であんな風に描けるんだろう? 愛とかもう、画面から溢れてモニタ乗り越えてくる勢いがアクアラグナのごとし。愛されてるなぁ、って嬉しくなります。明日、ちょっと参加してみたいなぁ。


で。話は変わって。ここから業務連絡もどき。
6月1日で、一部のレディには思いの外受けた、例の無駄に本人だけが楽しんで作ってみた、スリラーバーク篇シーズン2が作れそうです。つづきを希望するかたがいらっしゃいましたら、点呼取りたいと思いマース。拍手とかメェルでお知らせください。
#347~#356までの10話収録予定。送料を負担してくださる方。
送料はおっつけ調べてまいります。

因みに、現時点でシーズン2まで引き渡し決定のレディは
ハト はむさん、蓮さん。デシ。

ん夏がくぅるううう

えーと。バトンは週末に。


拍手をぽちりとくださる、人魚の皆さま、ありがとうございます!


簡潔に今週のWJ感想。

今年のUSJはNARUTO!
さすがに2年連続はなかったかぁ……。ざんねん。
でも、元気なナルトや、男前サクラちゃんは観てみたいなぁ。
イルカ先生が出るのならば、確実に観に行きたいッ。(馴鹿はイルカセンセーが大好きです)


OPUC、ブルックさんが一番お洒落なんじゃないかッ!!!?
燕だなんて、イメージピッタリ♪ でも、ゲップはやめて……。

ネガティブダメだ!

余裕を持って出かけましたが、乗り換え駅のホームで何か感じました。かばんを覗いてみました。


一番必要なチケットを家に忘れてました!

慌ててUターン!

一つ目の乗り換え駅で助かった!(家からは隣駅)
開演5分前に到着予定。



そんなこんなバタバタで、バンプのライブ行ってきます!
ライブ自体行くのが久しぶり~♪

なんつーか、もう、だめだこりゃ

拍手をぽちりとくださる、メルヘン小人の皆さま、ありがとうございます。



会社帰りにちまちまちまちま、コンビニに寄道してはくじをひいてます。
朝も毎日に通ってます(←残業のおやつ買うために)。
金曜日の夜。とうとう、店長さんに言われちゃいました。

店長「なにが欲しいの?」(くじの箱を差し出しながら)
馴鹿「サニー号が! 欲しいんですっ」(箱に手を突っ込みながら)
店長「え? サニー?」
馴鹿「サニ……あっとえっと、船です!特賞の!」

結果:ボールペンでした。

羞恥心とか、躊躇いとかそんなのかっ飛ばしてしまってたよ……。
残業+精神的ダメージが今週は特に地味にでかかったので、もう、アレです。
隠そうとかごまかそうとかいう、知恵が働かなかった……ッ!!!!
因みに、このコンビニで馴鹿はダブル馴鹿を一気にゲットしたのでした。
でも、このコンビニ、景品の減りがもの凄く遅いんです。もう少し先のコンビニではサニー号は跡形もなかったのに……。ひょっとして私が主にひいてるのかしら?? 月曜日残っていたら、挑戦。
デカ船医は「オークションに出せば?」と言われましたが、なんか苦手意識が働いて、とあるレディに婿入りさせました。が、きまぐれでオークション覗いたら、結構イイお値段ついてるんですね!ビックリ!


えっと、

今度、デートするときに甘いモノおごってください。(直角御辞儀)
有楽町か銀座のデザートバイキングがイイです!(そして図々しい)

原稿に煮詰まっている腐乱馴鹿。先に挿絵を進めるべきか。
その前に整理整頓ッだった。

あ、ハハハ

20080513230301
帰りに寄り道してくじを引いたら…

チョッパーぬいぐるみ×2。

あの、これを抱えて電車に乗れと!

常備してた買い物バックとリュックに無理矢理詰めた!

ちょっと、だいぶ、恥ずかしかった。

サニー号が遠い……わぁ。

関西に移り住んでもいないのに敗北感を抱いた分、腐乱馴鹿のほうがダメダメな気がします。
あれから
本名(名前のみ)→シャンクス:3回も彼を振ったらしい。贅沢な馴鹿。
筆名→ブルック:サンジとゼフが好きらしい。サンジのギャグって、どんなネタなんだろう。

面白いなぁ。

うはははは

一番くじがはじまりましたね!
サニー号、でかっ!!!!

そんな腐乱馴鹿のもとには、アニキが来ました。んん、スゥーーーーパァアアアーーーー!
アニキも思ってたよりでかいな。


面白そうだったので、やってみた。
「ワンピースキャラからのラブレター」

ちびぃちゃんへ
急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてちびぃちゃんと出会ったそげきの島での事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのシロモクバ1号をうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、ちびぃちゃんの事が気になっちゃって・・・。
ちびぃちゃんがカクの事が好きだって事はフランキーから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
5月15日の18時にフーシャ村で待ってるから返事を聞かせて欲しい。


ウソップより


イヤ、そんなカクなんて目じゃないっすよ! 狙撃の島まで一緒に行っていただなんてっ。
シヤワセーーー!
でもこう、なんとなく、狙いを外した気分になっているのは、相手がイガラムさんとか青キジとか、そんなビックリがなかったからかもしれない。(贅沢言ってる)

因みに、本名でもやってみた。(本名はHNに差し替え)

ちびぃちゃんへ
なんでちびぃちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでちびぃちゃんは、エースのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、ちびぃちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
ちびぃちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
ちびぃちゃんに俺は映ってる?
エース、ペルばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、ちびぃちゃんの事ばかり考えて、ちびぃちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺がエニエス・ロビーに行った時、ちびぃちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
ヤソップを好きになってください。


親子でキターーーーーッ!

でも、なんかこう、もっと意外性のある人から欲しかった……ホネとか。ホネとか。

遅ればせながら、いただいたバトンに答えてみました。
答えといてなんだけど、もうちっと捻ればよかったかなぁ。(なにを狙ってんだ)

Read More »

おデイトでした

20080511222622
拍手をポチリとくださるジェネラルゾンビの皆さま、ありがとうございます。

降りしきる小雨のなか、うっかりアニワンのラスト5分に釘付けになり、親からの電話攻撃にあたふたし、結果30分遅刻してハムデレラを待たせた腐乱馴鹿です。スビバゼンデジダァッ。

はむさんとおデェトしてきた♪
会って10分後に東京カレーラボでお昼ご飯。馴鹿はポークスパイシー+チキンオニオンのダブル掛。はむさんはチキンのマイルドを。んまかったです!ごちになりました。
蝋人形も見た。
H「ウソップのなら欲しい」
C「本物が欲しくなるからやめたほうが」
H「蝋ってことは、ホネの人の顔…駄目だ。あの顔は」
C「あの顔だから、パンツ見せてくださいって言っても許せるんです」
などと、和やかにワンピを語りあいながら、上野へ移動。
千駄木へバスを使おうと乗ったら、逆方向だった! 慌てて次のバス停で下車して乗り直し。馴鹿、浮かれてナビにならず…朝のメールでゾロ雪姫の名をかたったのがまずかったか?
千駄木ではお店をのぞきながら上野へと散策。途中、気に入りのお店で、作品展をしていたのですが、そこの帽子に一目惚れで買っちゃった(*´∇`*)。

まったりお茶をしながらと、凄い楽しかったです。世のレディ達がたしなむ普通の集いって、こんな感じなのかな? 

〆は上野のカラオケ屋さんで、ハムデレラの罠にはまった馴鹿です。
そうだ! サニー号の歌が入ってた!吃驚だ! 歌ったさ!
歌の宿題も貰いました。次回まで、マスターしておきます。

はむさん、ありがとうございました♪ お宝は3つだけ重なってただけでした。ホクホク。

雨天だけどさ

ぽっかりと、あいていたらしい。


定時上がりだったよ!
夢かと思った!
けどホビーショーには行けない時間だったけど。

来年は行けるといいな。

まぁ、これから先もお楽しみイベント目白押しなので、退屈はしませんが。

7月はブックフェスティバルもあるし! 鎌倉はどうだろう?
それより前、てか明日も楽しみ♪

来週は久しぶりにライブへ行くし。


ええと、原稿のネタが半分消えたのが最大の問題だ。

駅到着。

あさはすずしいのだ

拍手お返事>
真夜中の来訪者さま
不快に思われたのでしたら,ごめんなさい。どれが水を差してしまったのかわからないのですが「とおりもの」が通り過ぎていったぐらいで読み流していただければさいわいです。所詮は腐乱馴鹿の徒然なる「呟き」ですので。



肩こりが臨界点突破ですが,黄金週間が週アタマにあったので,土曜日はお仕事な腐乱馴鹿です。
日本ホビーショー行きたかったよぅ(まだ言ってる)。
日曜日は晴れるといいな♪ エッエッエ。

わがままだなぁワタシ

20080513030203
春先の暴食がたたって、残業中やたらと腹が空きます、鳴ります。目方増えてます。
誘惑に弱い腐乱馴鹿です。

ウソップ受けオンリーの話があるそうですね。ようやく知りました。最近は趣味方面は時差の激しい生活してます。
わがままをいえば、受け限定なのかなぁ。逆や普通も欲しいと思う雑食馴鹿です。




真夜中の地震は寝付いた直後もあって、何だかおかしな体験をしました。

揺れてる? と思いそのままにしていたら、揺れを体の横で感じているのに、急に足下から上半身に向かって縦方向に上から圧迫されてきた。感じとしてはローラーで圧されるような。で、体に力が入らなくなって、その圧迫が丁度、何かが歩いているみたいな動きをして、息づかいのようなものが聞こえたな、と思ったら額になんか毛の様なのが触れていった…。暫く圧迫と毛と息づかいの感触があって、次の大きめの揺れで、フッと気配が消えた。
金縛りではないんだ。手とか頭は動かせたから。ただ全身が高速エレベーターで降下中みたいに変にだるかった。
なんか通ったのかな。目を開けると寝られなくなりそうだったから、瞼閉じたままにしてたけど…。



西のお姉さまから、変わったバトンをいただきました。週末にトライ!

結局だらけきった休日

片付けがちっとも終らないままに黄金週間も終ります。
こんばんは、腐乱馴鹿です。ヨホッ。

本の整理から手を着けたのが敗因でしょうか。読まなきゃいいのについ、つい、あ、つい……。気がつけば、片付けたのは部屋の1/10+ちょっと。という有様です。お掃除の嫌いな馴鹿モードのままなのがいけなかったのか。このままだとカオスがひどくなるので、毎日、ちょっとずつやることにします。ピンポイントも積れば、綺麗になるかも作戦!(すでに敗北感)


拍手をぽちりとくださるトビウオライダーズの皆さま、ありがとうございます!


さて、過日のメインイベントその2の続きレポ↓

Read More »

はぴば! で、肉。

麦わら海賊団船長、3億ベリーの男。
モンキー・D・ルフィ ハッピーバースデー!


掃除、やってきます!(肉はどうした、肉はッ!!!?)


そんなこんななこどもの日。
ちっとも片付かない部屋に辟易して(ツケってでかいなぁ←まるで他人事)、買いだしついでにロー*ンへ。
最大の敵は、店、そのものだった……ッ!!!!
鶏は山のようにあるのに、なぜ芋がないのだ!? 不審に思い訪ねたら、
馴鹿「あのぅこの、げんきセット、ってつくってもらえないんですか?」
店員「お待ちください(バックヤードへ)。すいません、ポテト切らしてないんです」
馴鹿「そうなんですかー。ありがとうございます」
……キャンペーン真っ盛りにそれはないんじゃないのか?

あんまりくやしいので(だって出かけた目的の半分はこれだもん)隣り駅まで行った(ゥヲイッ)。
そうしたら、芋も鶏もありました(ゥヲイイイッ!)。1セット買ってリターン。
もう、此処まで来たら、と改札反対側へ出て徒歩10分の所へ(ウチからだと真反対なので片道徒歩30分の計算)。……芋も鶏もありました。2セット買って、買物して、帰宅。

結果:アタック×1。ディフェンス×2。気分的にはコンプ。しかし、ワポちゃんのアホくさいあのカードも欲しいぃぃ。Vジャンを買い損ねてガッカリしているのもあると思うんだ。

柏餅買うの忘れた!


拍手お返事>
A様(T様のほうがよかったかしら?)
イベントお疲れ様でした! お久しぶりでしたのに不審者まるだしですみませんっ。腐れてますが……げ、幻覚じゃないです。レポを読んでくださってありがとうございます。A様のような素敵なものは書けませんが、少しでも現場の雰囲気が伝わるようなものが書けるように頑張ります。

嬉しかねぇぞ♪+レポ追記

20080504194028
写真は本日のメインイベント・その2の会場から見た景色。

黄金週間の後半戦よりこんばんは。
嬉しすぎて壊れ腐れている腐乱馴鹿です!

スパコミにサークル参加したマスターの皆さま、お疲れさまでした! お宝ザクザクです♪ 明日からの掃除計画に支障が出ないよう、我慢しないで極限楽しみます!(既にダメダメ感が)
お宝(新刊)を強奪しにいった先で、逆にいただいてしまうというサプライズがあったり、実際に使っていただいているのを見たり!しかしここだけの話、言われるまで、自分が作ったものだときづかなかった私……。

駆け足で回って、お昼過ぎに某所へ。
船長に会ってきました♪
えへへ。チビ連合に入れてもらっちゃった♪
アフレコを目の前で見たり、会場で隣に立ったレディとウソップの魅力について語ったり(帰る直前だったから、ほんのちょっとだけなんだ…次お会いできたら思いきって話しかけてみよう)、ハンドメイドの作品の話を聞かせてもらったり(隣で会話を聞いてて、思わず話しかけてしまった。ヘンなやつだとおもわれたかも)。
楽しい時間をプレゼントしてくださった、船長&スタッフの皆さまに極限感謝!

ところで、今日はアニメフェアで買った新作Tシャツ(海賊旗マーク・赤)を着ていったのです。
そしたらどちらの会場でも、色んな方から声をかけていただきましたw。
スパコミでは、「それ(シャツ)見たことないです!あ、マシラもある!クリークも!いいなっ」
船長からは、「そのシャツいいよね。あたしも持ってんだ。デザインが面白いよね」
と。腐乱馴鹿のノミの心臓は口から飛び出しそうでした!

Sばたさんッ、やっぱり買ってよかったよ!




で、そんなメインイベントその2の簡潔レポ

Read More »

奥山のぅ

20080503143418
雨が上がりましたw

ここは武州中川です。
即道石を見にきました♪
気持ちいいなぁ。

次は橋立鍾乳洞!

あっめぇ~

20080503111450
おはようございます。

雨の山。

去年と同じ場所へ去年とほぼ同じ面子で、怪しいもの探検隊です。
腐乱馴鹿です。

去年も雨だったな。

次の駅で降りるのです。

冒険♪冒険♪
ワクワクするな!

五月ッ!?

20080501221635
黄金週間の隙間からこんばんは、腐乱馴鹿です。

とりたてて奇妙キテレツ妙ちきりんな出来事に遭遇する機会もなく、お腹の虫と闘いながらの残業Day。

若干、気分がやさぐれてます。週末までの我慢!

で、帰りの電車内で携帯電話の写真フォルダをあさぐっていたら出てきた、去年撮ったお稲荷さん。
可愛らしい。

地元に、お稲荷さんはいらっしゃらないので(シーサーはどこにでもいる)ついつい惹かれちゃいます。

あー週末のお休みは、晴れるといいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

