2008-04



いっぱいいっぱい

だらだらっと起きた休日。
天気がよいので出かけようと思いつつ、部屋でだらだらしていたら、ビックリ荷物が届いて、ビックリしました。
文法としても表現としてもぐだぐだな腐乱馴鹿です。

天気がよいので(それはもう書いた)、今が見頃という藤を観に、亀戸へ。
080429_1641~01


天気がよいためか、去年観に行ったときより、倍以上の人出!
ひーーーーーっ。
藤は満開でした。藤棚を吹きぬける風に揺らぐ様は可憐なり。
ただ。
香しい藤の香りと、境内に設置された屋台からの香ばしい匂いが、部分でもの凄い混合を。

花の香りと食い物の匂いは別々に味わうべきだと、痛感しました。

そんな藤。
080429_1617~01


四季の風情を楽しむ、それが連綿と続いている文化に感謝。
是非とも、大切にしていってほしいものです。自戒も含めて。
思うんですけどね、こんな風な日常の楽しみを守る、大事にしていこうという気持ちで「平和」を唱えれば、誰かが誰かを理不尽に傷つける、ということにはならないのでは。
大きく掲げることはないと思うんだ。日々の楽しみを守っていく。それがそのまま「平和」に繋がるんだと思うよ。それは「いい」「わるい」の二極じゃない存在だから。
閑話休題終り。


で、帰りに「船橋屋」でくず餅食べようと思ったら長蛇の列で断念。お持ち帰りも2~3人用からしかなくって、断念。
小腹が空いたので、いり豆屋さんで塩豆を2デシリットル(この最小単位に惹かれた)買って、福分けおまんじゅう(大根饅頭)を買って食べながら帰りました。
080429_1651~01


因みに、2デシリットル。小さい升で1杯ぶん。一人には丁度よい。
他は400~500グラム単位なのに、この塩豆だけはなぜかデシリットル表記。謎。
中身はえんどう豆。ぼりぼりとした食感がいい。

そんな4月の最後。(あ、明日まであるか)


スパコミのカタログを諸事情にて購入。
えーと。雑食馴鹿は大手ジャンルから総なめ決定。
イベントだと、藻嘘多いんだよなー。
午前中しか居られないから、ダッシュで回るぞ!

だらけきった休日

土曜日は天気が悪かったので、駅の入口まで出ておきながら、傘を忘れたのと雨が降ってきたのとで、大人しく家でごろごろしてました。

うん。チーズじゃダメだ。チーズじゃ俺はうごけねぇ。

久し振りに昼寝をしたら、昼寝にあるまじき量を寝てしまった腐乱馴鹿です。

週末はなにかしら予定を入れていたので、何もない週末に怖ろしくだらけきってしまいました。
部屋、整理整頓しろよ……。(いいんだ、GWの後半にやる)

昼寝をしすぎて、夜眠れなくなった愚行を穴埋めすべく、真夜中にこの間購入したweb制作ソフトをさわってみました。
感覚がゼロになってて、自分でビックリした。初心者に逆戻り。

で、開けて今日、日曜日。
晴れたので、洗濯機をごどろんごどろん回して、実家から送られてきた野菜を煮て、カレーを作ったのですが。
これまた久し振りに冒険したのが徒になって、失敗しました……orz。
うえぇえ。なんだか美味しくない苦さのカレーになった。
幸い、野菜スープを小鍋に取分けて作ったカレーだったので、被害は最小限で食い止められましたが。せっかくの美味しい野菜が台無しだ。ううう。
あんまり美味しくないので、チーズ入れてごまかした。

で、しょんぼり気分と、昨日、出かけなかった分との気分転換に、観てきました。

080427_1748~01


一言感想>
エライ短く感じた! そして、キバの出番はあれだけなのか?? アレだけ……。
デカ長デスクの背後に掲げられたものに、USJの某俳優の達筆すぎる書を重ねてしまいました。

なにをしたわけでもないのに、気がつけば3月と4月が終る。
今週半ばからもう、5月……!!!?

春が終わる

20080423223230
今年の最後を彩る桜かな。ソメイヨシノが早々に終わってしまいましたが、こちらは八重桜なのでしょうか? 枝に手毬状で花をつけてたいそう可愛らしいですね。
散る様が見事なソメイヨシノは並木で観ると圧巻ですが、腐乱馴鹿はこちらのほうがお気に入りであります。
あとは、小さな針様の紅花のような形で、鮮やかな桃色の桜。こちらは、少し男性的な雰囲気があって好き。
職場のすぐ近くの神社には4種類ほどの桜があって、開花がずれるので長い間楽しませていただいております。

そろそろ藤かな。亀戸天神と、今年は別の場所にも行きたいな。

ザンプの感想は、ちょっとお休み。

ひとつだけ。
ぬらりひょんは、鼠をああいうキャラに変えた作者の目線が面白いなぁ。
長く続いて欲しい。妖怪好きとして。

あ。今日は健康診断でした! 先月からの暴食がしっかり現れてた…。それでも最盛期よりは-9。理想体重はさらに-9…。どんだけ身につけてたんだ。いっそグラム20円ぐらいで買い取ってほしい、某魔界医師あたりに。
採血で針から目を背ける同僚に女の子らしさを感じた。男性から見たらやっぱり可愛く見えるのだろうか。
腐乱馴鹿は、針を見つめて血が吹き出す様を見ながら、検査員のレディに、試験管について質問してました。献血の針に比べたら細いよな。
余談ですが、成分献血ではいつも居眠りしてしまいます。最近、ご無沙汰してるな、献血。偏頭痛が収まったら、久しぶりにしてこようかなぁ。

ふにょふよ

週末の大冒険から帰ってきた腐乱馴鹿です。
程よくゾンビで腐れてます。ボーーーーン。

殆ど寝ずに冒険したUSJは相変わらず楽しかったーーー!
なにより、話が出来るレディ達と一緒なのが最高に楽しかったー!
そんな素敵なレディに囲まれた馴鹿は、なんかとりとめのないことばっかり口走っていた感が激しくある。ちゃんとした言語で会話できていただろーか。(今頃不安になるな)

今日はHすさんとお昼過ぎまでまったり過したのです。
会話の内容が「毬藻属性について」が半分ぐらいだったような気がする。
わがままきいてもらって、観覧車だのお好み焼きだのを堪能しました。
贅沢だー。(主に私が)

ありがとうございましたっ! 

帰りの電車は爆睡してた。
起きてみたら、誘惑の甘い罠にまんまと嵌って買った「(生クリーム入)抹茶どら焼き」(要冷蔵)が、溶けて袋の中でクリームがスライム化していた。
みんな、要冷蔵のお菓子を持ち帰り対策せずに食べる気で買ったのなら、その場で食べた方がいいぞ!


帰ってきたら実家からの不在通知が。
ナマモノらしいので、明日は残業せずに帰って荷物を受け取ろう。


アニワンは、迷子のゾンビのケツゲにどうしても目がいってしまうのが困りもの。

遊んだ!

20080420012930
腐乱馴鹿は、1時間睡眠(行きの電車内で寝た)で、USJ堪能!してきました。
ご一緒させていただきました、aリンさんsにさんHすさん、ありがとうございました!

うはぁ。楽しかった。Hすさんとマイク握りしめて、冒険の1日をしめました。
さすがに、眠くなってきた…。

おかしいなぁ。

予定では4時間は寝られているはずでした。
おはようございます。腐乱馴鹿です。

気がつけば、一睡もしていません。
おかしい。これではまるで、先週のオールナイト遊びフィーバーといっしょではないか!
しかも、先週はドーピング(かふぇいん180)してたのに、今日はそんなの飲んでないよ!
おまけに、コレと言って何かしていたわけでもないの!

うっかり、先週買った新書を読みふけっていただけ……orz。


これから、ちょいと西まで足を伸ばしてきます。
雨上がれ。たのむ。
ゴムゴムの黄金牡丹ありませんかね。

んでは、いってきまぁーーーーす!

ぐだぐだです。

拍手をぽちりとくださる、人魚の皆さま、ありがとうございます。



あー。週末の準備が全然できていない。
いいか。金曜日の夜にちゃっと、やれば。
ちゃっ、と……って、いつもそれでほぼ徹するんだよな。

まぁ、なんとかなるか。




お昼休みに「ほぼ日」の手相をやってみた。


Read More »

バタンキュー、チャン

フライデーサタデーフィーバーナイトを魂の底から全力で楽しんだ反動が如実に表われました。

今日、一日、何にも、しなかった。
かろうじて洗濯機だけ回した。きるものがなくなるからだ!(地味な死活問題)
……上記の件について、性別に関する突っ込みはスルーでお願いします。

それでも9時間睡眠で目が覚めてしまったので(なんだそのガッカリ感は)、朝飯兼お昼兼おやつの菓子パンを頬張りながら、録画した「いいとも増刊号」を見た。
アニワンのやらなかった次号予告、今週放送したんかいッ!!!?
きっちり次週タイトルコールのみしか録画されていなかった(タイマーだから)。
マイガッ!!!
アニワンの予告は、コント仕立てなので大好きなんです。あんなに短い尺なのに……っ。

次は負けねェ。(誰に勝負挑んでるんだ)




新年度からこっち、通勤電車の利用客が増えている。朝も夜も。
ただでさえ普段から混みこみの路線なのに……、押し寿司の気分に拍車がかかっている。
ううう……引っ越ししたい。

笑った…

20080412231106
写真はお昼に入ったうどん屋さんで出されたお茶受けの楽雁。狸の茶釜が愛らしい♪

現在時刻は23時ちょっと過ぎ…東京へ向かう帰りの車中でうたた寝した30分ほどを除き、起きっぱなしの腐乱馴鹿です! お疲れさまぁッ!

なんだかんだと、いい感じで全力で遊んでしまいました。明日が心配です! 半分くらい死にかけてる予感がする。
天気予報では、明日はあまり期待出来ないようです。んが、洗濯と掃除します。
あと、買ったソフトを勉強せねば…。

仕事のウサを週末で、帳消しにしようとしている己の精神状態が、あまり歓迎できるものではないと感じています。なんかね、気持がドーピングで辛さを誤魔化している…そんな気が自分自身で強くする。息切れして、倒れないように気をつけて、黄金週間を迎え打ちたい所存。

しかし感性が近い仲間との遊びは、楽しすぎて、ついハメを外してしまいがちなのが、誘惑の罠ですね! 我を忘れて夢中になる。

楽しかった!

茂林寺

20080412112104
おはようから、こんにちは!

徹夜なイベントからノンストップでやってきましたのは、分福茶釜の茂林寺。

此方はまだ垂れ桜が満開、八重桜がこれからのよう。

狸まみれでぇす♪

夜遊び

20080411220439
通う回数はそんなに多くはないと思う…のに、インドなシェフ達にすっかり顔を覚えられた腐乱馴鹿です。
こんばんヨホホホ♪

サウンドドロップ、船長の赤いほうを残して、残りをゲット!

チョッパーが激しくダブってます。
みかん箱ならぬドナドナ状態…。

これから徹夜なイベントへ出かけ、そのまま土曜日は狸を探しに某所へ行きます。そのあと目出度いお祝いに参加するのです。まる一日寝ない計算。しかもこれがほぼ同じ面子での行動という…まるでスリラーバークの闘い並なハードさ(笑)。

それじゃ、行ってきます!

うにょららら

20080408231631
拍手をポチッとな、とくださるトビウオの皆さま、ありがとうございます。

実家のワンコが捨て犬を見つけたそうで、里親募集を動物病院にお願いしているそうですが……たぶん、そのまま新しい家族に加えそうな予感がします。
写真のワンコなんですがね……既に家族になっているワンコ達よりも、カワイイ首輪をしてもらっている時点で、両親に手離す気がない感触がする。

なによりカワイイしね!

うちの子になるといい(願望)
妹は妹で、ブルドッグを貰う計画があるらしい…実家が犬ランドになりそうです。
まだ文鳥もいるんです。

犬好きな腐乱馴鹿としては大歓迎です!

ザンプは、楽しい展開が続いてますね!

ざざっと、感想。

反転してません。ゴベ~ン!

さらりと暗黒丸な発言を笑顔でするロビンちゃんや、ツボに入ってむせる程笑うガイコツや、何気なくクールにスルーを決めようとした船長など、誰もかれもが可愛らしい。
眉毛のピンチに真っ先に飛び出した船長を自然に止める剣士にもちょっとときめいた。カプ要素を抜きにしてね。
あと、ボケ担当だと思い込んでいたケイミーの大活躍!
最速なんだ! そうか……ならば司法の島で、みんなが軽い仮死状態だけで済んだのもうなずける。
アニワンでは、OPで少し紹介されている、サニーの秘密が遂にお披露目!
ありえないその機能に、つい映画「Taxi」のスクーターを思い出した。
そして、特大キャノン砲!
凄いよ! ライオンちゃん!

瞳を煌めかせたまま、歓喜のあまり無言で滂沱する船長の気持ちがよくわかるッ! 夢だったものね! でかい大砲!

それにしても、フランキーにやられた。
下町でヘッドをしていたのは伊達じゃない。フランキーって、人を褒めるのが上手ですね。さりげなく、相手が気にしない感じでさらりと褒める。
ローラの求婚を断った時といい、今回のウソップとの連携といい、彼はルフィとは違う意味で、人を見る目がある。
これからは、クルー同士の互いの長所を活かした活躍が増えそうですね。

で、人魚に助けられた渦中の眉毛は、自ら(本人だけがたいへん不本意)幕引きへと蹴りをつけます。
でも待って。アレの出来上がりって、ひょっとしてアレなんだろうか…。

花見で鼻見

20080405224716
肩と腰と目と…つまりあちこちが壮絶に痛かったので、整骨屋さんに駆け込み、池袋でインドなカレーを食べて、新宿のカメラ屋さんでHP作成ソフトをようやく買い、親に頼まれた道具を探しにハンズをうろつき、非電子ゲームの集いでプレイした「ゴキブリポーカー」を見つけたものの値段の高さに驚き、オフ会で見に行った劇場で5回目の冬島のサクラを見てきた腐乱馴鹿です。

電王の前売りも買っちゃった(*´∇`*)。

もう終盤というか、終了した劇場がほとんどなので空いているかな? とたかをくくっていたら残席8だった…50分前のチケットカウンター。
さすがに夜遅い上映だったためか、大人なカップルや大人なヲトメのグループや、仕事帰りの仲間な人々が多かった。
なので、劇中の反応はどうだろう? と様子を伺ってみたら、これまでと変わらないリアクションで、嬉しかった!
隣の男性が、ヒルルクとチョッパーの回想で鼻をすすりっぱなしで、気づけば、あちこちから鼻をすする音や、目元に手をやるシルエットが……。
そうそう、光るハナがここでもクスクス笑いを誘ってた!
ワンピの熱烈なファンではなさそうな、そんな“普通”の人の心を動かした本作は、ホントにいいな、と思いました。

DVDまで、「またね」。

あ。5回目にして、隅々までチェックした(つもり)の例の予告。
なんかスゲェ違和感があったんですが、それが何なのかがやっとわかった!
登場からラストの横並びの、あの素敵な場面!

クルーが一人足りない……!?
キーパーソン!?
あと、マントの柄がめちゃめちゃアノ方っぽいけど、気のせいですよね?

拍手をポチリとくださる、人だと思ってたヒトデの皆さま、ありがとうございます!

それから、エイプリルフールにたくさんのご来訪ありがとうございました。
すいません、なにもしなくて…。

まだ当分は平日が腐れまくりな日々が続きます。
アウチ! 引越ししてぇ。

うわぁい

何が起こったのかさっぱりですが、今日はなぜかちょっと早く帰宅できました。

なぜ、昨日じゃなかったのか……orz。

と、つい思ってしまった。

嬉しさのあまり、帰宅途中で寄道して、池袋のアニ*イトへ。
目当てはもちろん、スタイリング!
でも、ありませんでした!(泣)

しかし、それよりももっときになったのは、同じフロアにいた、レディ。
どうやらお友達と一緒の様子。さかんにウソップさんのことをお友達にアピールしていました。
「なんでウソップがいないのー!」
「レアだよ。ある意味!」
と。叫ぶレディ。
「同士!」
耳をダンボにして、心の中で叫びました。お嬢さん、ご縁があったら是非お友達から。

で、肝心のスタイリングは、家の最寄り駅にある、最近ワンピキャンペーンのたびにとてもよくお世話になる(なぜならここしかないからだ)ロー*ンにごっっそりありました。

船長と海パンはいなかった!(うそーん)
コンプリに最も遠い二人かよ! まけない!


おめでとうとありがとう

今日は一日、たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」が交差。

そんな、キャプテンのお誕生日。
しっかりがっつり、残業でへろってる腐乱馴鹿。

このまま終るのもしょんぼりなので(自分的にも)
コンビニで久し振りに(ホント久し振りに)カップタイプの洋菓子をお誕生日ケーキ代わりに買いました。
あと8分で今日が終りますが、今、食べます。

くるくるとブルックさんのように、嬉しくって踊りたくなる気持ちと、その嬉しさでフランキーのように泣きたくなる気持ちがごちゃ混ぜで、結果、微妙な無表情に落着いています。

ケーキ、美味しいのな。

ありがとう!


はぴば!

文字色全世界に8000人の部下を持つ、狙撃の島のヒーロー、そげキング様。

もとい、

キャプテーン・ウソップ。

HAPPY BIRTHDAY!

おめでとう! あなたに出会えたことに感謝!




そして、おめでとうワタシ。
今年一年は、スーパー海パン街道で突き進んでいきます。つまり、同い年。ふふ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

