2008-02



(が)ぼーん!

某Sまみれなレディのブログにありました「SM診断」やってみました。


ちなみについ最近、腐乱馴鹿は某T(突っ込み)B(ボケ)S(エス)な純白の羽毛を持つH様から「M」と言われました。

……うん。状況証拠どころか物的証拠を突きつけられた感じがします。
確か、ずっと前にやってみたこの手の診断結果もMだったような……。



*******

ちびぃの診断結果>
あなたは見返りを求めるエム
普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

(中略)

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり……。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?

*******


つまりあれですか、これは……お茶室とかメッセとか気がついたら、えらいミッションを課されていたとかいうヤツのことですか?


バトンは半分まで書きました。残りはまだ……。


拍手お返事>
S様
こちらこそ、よろしくお願いしますー! お久しぶりですね♪
花ポスター、お持ちしますー! あの、セットで藻がついてきますが……。
どうしましょう?



他、ぽちりと拍手をくださるラパーンの皆さま、ありがとうございます!

ふごほおおっ!?

拍手をぽちりとくださる歌う海賊の皆さま、いつもありがとうございます!


WJ感想を叫びたいんですけど、その前にちょっとやることあるので、後回し。

で、某サンジスキー様のブログにありました。POP新作ウソップ。

格好良すぎるんですけど……ッ!!!!!

買う。コレは絶対に買う! (もうすでにルフィを手に入れ損ねてます…orz。)

じゃ、来週まで潜ります・・・・ぶくぶくぶんぶくちゃがままままー。

エッエッエッ+あるふぁ

20080224143247
東Aアニメーションギャラリーに行って来ました。

劇場版航海…公開で、企画展示してます。3月16日まで。
1月からやっていたとは……不覚!

丁度、見学者が腐乱馴鹿だけだったのをいいことに、色々お話を聞くことができました。 エッエッエッ♪
あ~~~~~シヤワセ。


追記>
キャラポスを買いました……BOXで。
ランダム封入らしいですね。
開けたら、眉鼻+角セットに藻花セットが出ました。イエーイw
つくづく、単一カップリング萌えでない自分が恨めしい(でも後悔はしていない)。
だって、全員愛おしいんだもの! フルコンプしたくなるのが人情ってもんだろうがよぅぉううううおうおうおう……。

ロー*ンのミニ缶をGETし損ねました(敗北宣言)。
だって、あれ、発売日の翌日にはもうなかったよ!再入荷しないのかなー。キャンペーンするなら最後までやってほしいものです。バスソルトも結局出会えてません。
ちくしょう。

フラィングメッセェジ

20080223221845
100%腐乱馴鹿の我が侭だけど、気にしないでください。

一番最後がビツクリしました!
とりあえず、馴鹿は、あと3回は観ます。バカと思う……自分でも。
DVD出たら、買うのもわかってるけど。劇場版は劇場で観るのがイイのだ…(暗示)。

拍手をポチリとくださるサクラ国の皆さま、いつもありがとうございます!

へんしうに夢中になってたら、時間泥棒にあってしまった! 腐れヤベェ! ジャケットにラベルにブックレットの作成もこれからなのに!
今回は、果てしなく手抜きだ……。
先に謝っておこう……ゴベ~ン!

だめだめだ

月から宇宙海賊が攻めてきて、肩コリ星人に取り憑かれ、頭痛鳥が重くのし掛かってます。
仕事も修羅場Way……。

あと二三日は腐れゾンビです。

死して屍腐れ放題



友遠方より来る

200802172244322
20080217224432
今日は午後から、とある任務で此方に来ていた友を誘い、かねてから心中で行きたくてやまなかった「ドラリオン」を観てきました!
友も気に入ってくれて、思い切って誘ってよかった、と内心安堵の息をつきました。ありがとう。

自分の感想……もう一度、観たい(DVD買ってしまった)。
人体美を見ました。あと、構成、脚本、演出、スタッフの「魅せる」ことへの情熱。
鑑賞最中、ふと脳裏をよぎったのは昨年夏のUSJワンピースプレミアショーでした。
あの舞台も、単なる名を借りただけの作品ではなく原作&パークの世界とファンを大切にした上で作り上げたものだったと感じています。
リピーターを生み出すというのは、そんな感動する気持を作り手が忘れずに持ち続けることこそ叶うのではないか、と。

私も、頑張ろうっと。

などと言いつつ、五月のスパコミの参加は見送りました(苦笑)。新刊をあげる自信がない! 今の仕事のペースだと、ちとキツい&今、ネタをいじくる脳力がないッ!
本気で焦ってます。点は浮かぶが線が引けない……。

今週が仕事の大修羅場なんで、また風邪ひいてしまわぬよう気をつけます。

バトンは遅れます!

早起きした

朝です。
おはようございます!



クリアファイルをゲットぉ!


コンビニのお兄さんが親切丁寧で嬉しかった♪
ありがとう、お兄さん!

合戦は金曜日

映画タイアップ商品が出てますが、まだが・ま・ん…。

だって明日になったらクリアファイルの為に買うから。
敵情視察に寄り道しながらの帰宅です。
電車一本ずらしてまで、商品チェックしたよ。夏のクリアファイルの教訓を活かしてみました。
明日は早起きして、旅人しながら出勤です。

バスソルトには未だ出会えず。


先週は風邪引いて、弁当作りをサボりましたが、今週は地味に継続中。でも明日はお菓子でカバンが膨れそうだからさぼろうかな…。おかずは半分出来上がってるけどなぁ。(お節の如く作り置きした。冷蔵&冷凍してます)

きょうはとうとうりゅっくをせおったときにちちばんどのほっくがはずれた。えきのといれにあわててかけこんだ。うええん。


なんだか恐ろしげなバトンの贈り物をバレンタインでいただきました。


今日バレンタインだった!
素で忘れてた。あああ…アイスワイン、先週で買っておくべきだった(自分用)。

友人の誕生日も忘れてた…orz。


駄目だ…今週のオレはスーパーにダメダメだ……炬燵があったら潜り込みたい。

後ろ向きで倒れる

最近、といっても、もう三月程にはなるのですが。
手を背の後ろで組んでのけぞるように伸びをすると、十中八九、ちちばんどのホックが外れてしまう……。これって、買い替えろということ? 全部…なのか?
ジーンズも駄目になったから新調しなきゃならないのに(汗)。
いーやーだー。

担当の仕事が、いきなり前倒しになって、週末の定時あがりが消えました…orz。先方の都合らしいが、予定遅延の原因は先方だったりするので、乾いた笑いしか出てこない…自分の力量知らないって恐ろしいな!(自戒を込めて)


角骨角はありだと確信。
楽しませていただきました。癒しだ。癒し。



しすぎた…(WJ感想追記)

昨日は極限に浮かれちゃったらしく…帰って後で一休みを兼ねて毛布にくるまりながら、ゲットしたお宝本を読み耽っていたら眠気に襲われたので、仮眠のつもりで枕に頭をつけたら……朝になってました!(ガボ~ン!)
考えたら、平日の半ゾンビと昨日一昨日は4時間足らずの睡眠時間だった……。そりゃ眠くなるはずだな!
久しぶりにありえないくらい寝ました…半日近く寝た計算(汗)。



拍手お返事>
S様
↑の理由で、気付いたのは今日のお昼です! ごべんなさい。お宝にホクホクも、それでも買い逃しに気づくへっぽこ馴鹿です。
週末はそちらが宝探しですね♪体調万全でおいでくださいまし。


アニワンだけ先に見ました…いやぁ、珍しいもの見せて貰いました(笑)!

出先なんで、改めて叫びます。



遅れに遅れたWJ感想。
反転していませんので、ご注意ください。

Read More »

あーるいち

そんなこんなで、こんにちあわー

昨日の夕方からの雪にひやひやしながら、朝起きたら極限晴れてて、ほっと一安心の腐乱トナカイです。

んで、今、復活なオンリーとオリジナルなオンリーの宝の海を泳ぎきってきました。
ビックサイトのネットからサー。

泳ぎきる前に、体力(主に財布の)切れて早々に退散ですが。
晴れの人の作品をほくほくしながら手に入れてました。いやっほい!
初夏の極限オンリーも楽しみだ!

アニワンとWJ感想は夜にでも。
先週から、泣ける!泣けるでぇ!(まだなにか憑いてます)



夜中に、またしてもダブルSなレディたちに釣られてしまいました。
ごろごろとかまってもらえたので、問題ナッシング? なのか?
と、あいも変わらず、巻き込まれた余韻のあとにしか自覚症状が起こらない腐れ脳みそです。


んー。夏コミとスパコミの申し込み書かなきゃ。振込みすませたもんねー!

昨日の余韻を実はたっぷりひきづってるので、だいぶ壊れてます(いつもか!)

へっぽこばんざい?

拍手お返事>
H様
ん? やだな、それこそ愛ぢゃないですかv
そう…愛は盲目とも申します……ってことは、馴鹿のほうこそ愛が足りない!?




今日は、召還されて某所に。己のへっぽこのせいで、まぁ…今振り返ると、ラッキーだったのか? そんな感じ。あんまり言えないことだらけなので、お茶を濁す表現しかできません。
でも、ちょっと嬉しい感想を聞けたのであります! えへ。浮かれちゃった。


明日も極限!


どでかい

ハトなはむさんが、アドティシュのお宝画像をUpされています。

いいか、野郎ども~その絵をよぉく見てみよう……。
箱をデザインした人は、そんなにワンピスキーではないのかもな。
よりによって、そんなド派手なミスをするなんて。
怒られてなきゃいいけどね。


気付いたら二月も1/3終わる。
借りたDVDが全然減らない。
借りたのはポアロさんの完全版の第1シリーズ。テレビ放映時にカットされた部分が補完されているやつです…何故に補完版は声優を変えたのか、謎。
好きな話ばかりなのと、作中のポアロさん(デヴィッド・スーシェ)のカワイイ仕草に巻き戻すこと数回。そりゃ、先に進みやせんわな!


カワイイ二人をひそり書いて、かわいい奴らを描くべく、落書き帖を捲る。
先に夏コミの申込書を仕上げます…。
ヤベェ!明日は、消化設備点検がくるんだった!
掃除しなきゃ…。

まねくまねくときまねまねまね

拍手お返事>
S様
行きますとも! ただあのですね、日にちによるのです。なので、後ほどメールいたします。

H様
ええ!? エロくはない…はずだったのに。あれ?爽やか剣士は玉砕したのは認めます…。着々と外堀を埋めて、藻花へとかもそうという罠に、引っ掛かりかけている馴鹿です。
穴が目の前にあるよ…。

他、ポチリとくださるラパーンの皆さま、ありがとうございます!




妹ズは今シーズンもウィスラーへ白銀の世界満喫してくるとか。来シーズンこそは滑りに行く。行くったら行く! だから来年も冬らしい冬でありますように!

夏コミは、ジャンプ1日目なんですね。それより深刻な問題が…ワンピの日が、どうやら旧盆の最終日らしいです…と、とにかく申込だけはしておきます(汗)。
週末は、何かと予定があるな…。明日振込だけは済ませおこう!<自分メモ

突発で

純白の翼を持つ、最近はあったか毛並まで手に入れたようなHさんとぷちコラボ発動。
ロビ誕祝をゾロビンで。

もう一つのお話は、はむさん宅「vin de paille」にアップされています♪
カップリング等、大丈夫な方は下へどうぞ。
出だしは一緒で、途中から変わるという、スタイルになっています。
腐乱馴鹿バージョンは「続き」からです。
えへへv はむさんに出だしを書いてもらったんだーvv






*****

ロビン生誕記念SS


『口直し』

花壇の水遣りをしていたら、キッチンから歓声があがるのが聞こえた。
甘い香りが甲板まで届き、おやつの時間らしいことを知る。
何か気に入りのメニューなのかしらと、あまりに楽しそうなクルーたちの声に誘われて、ジョウロをその場に置いてキッチンの扉を開けると、チョッパーが嬉しそうな顔で白い雲のようなソレを手に振り返った。

「あ、ロビン!見てくれコレ!!」
「まぁ・・・わたあめ?」
「デービーバックの時初めて食べたんだけど、美味しかったなーって
言ってたらさ、今サンジが作ってくれたんだ!」
「おいおいチョッパー、製作用のわたあめ機は俺様が・・・」
「作ろうとしてクソ巧くいかなくてフランキーに作ってもらったんだよな」
「俺も手伝ったっつの・・・でも、いいだろ、お祭りみたいでさ!ロビンも食えよ、特大サイズができたとこだゼ!」

ウソップが笑顔で手渡してくれたのは顔の倍はありそうな、本当に大きなわたあめだった。

「ありがとう」

受け取ってしまって少し困っていた。
その表情が悟られないようにそっとキッチンを後にする。
甘いものが特に苦手というわけではないけれど、わたあめ・・・コットンキャンディーの甘さは正直苦手だったから。
口の中で広がる濃密な甘さに胸が焼けそうな思いがしてしまう。
精一杯頑張って5口食べ・・・飽きてしまう。
大きなわたあめは少しも減ったように見えず、ただ潮風に吹かれて表面が黄色く固まっていくだけ。
捨ててしまうのは悪いわね、どうしようかしら。
考えているところに丁度いいタイミングでチョッパーがキッチンから出てきた。
「あれ?ロビン、もう食べないのか?」
「ええ、よければどうぞ」
「いいのか?わー、ありがとう、すっかりルフィにとられちゃってガッカリしてたんだー」

嬉しそうにチョッパーが受け取ってくれてホッと胸を撫で下ろす。

「チョッパー、今度はりんご飴があるぞーーー」
「え?!ホントかー!?」

キッチンからまた賑やかな声が聞こえ始める。
飲み物を何か、と思ったけれど今行くと今度はりんご飴を受け取ることになるかしらと踏みとどまった。
口の中が過ぎるほどに甘い。

部屋に戻って何か口直しをと思い向かう途中、通りかかった甲板で寝ている剣士さんをみつけた。

「口直し・・・には丁度いいわね」

腕を組み、胡坐をかいて船べりにもたれて眠るいつもの彼のスタイル。
そおっと気配を殺して近づき、跪く。
よく眠っているのを確認すると、そっと両肩に手を置きシャツから露出した鎖骨に軽く噛み付くように口付ける。
舌先を覗かせて彼の肌を味わうようにペロリと舐めとる、汗と潮風の混じるしょっぱさが舌に心地よい。
さすがに、彼の覚醒した様子を感じてそっと体を離し開かれた双瞼を見つめ、おはようではない挨拶をする。

「ごちそうさま」



Read More »

おめでとー!

ロビンちゃんHAPPYBIRTHDAY!
シュールなネコパンチを想像できるのに、暗黒丸なんてネーミングセンスの微妙さと、スリルを楽しむ、考古学者の貴女が大好きです。

お誕生日祝は間に合わねぇ!
ごべーーーん。
今、うんうん唸ってます。

拍手、ぽちりとありがとうございます!

節分でしたね

20080205224725
写真は節分の日の高幡八幡不動の境内にて。豆まきを初めて見ました。
テレビで見たことはありますが、直に目にしたのはこれが初めて。

節分を迎え、季節が変わります。
ウソ界にも節分が…。
ロドリー様、おくとば様、お疲れさまでした。寂しいなぁ……。お暇な時にはどうぞ遊びにいらしてくださいませ。お待ちしてます。
いつかビンクスの酒を届けに行きたいな。

あ、夏は西に行きますよ。

鼻水ぐしゅぐしゅで、ロぅソンをさまよって、ティッシュをゲット!

チョッパーのわたあめが予想外に大きくて、怯んでます…あれ食べちゃったら、口直しにゾロかルフィのチップスが欲しくなるよ。

初きき

うああああ!!!!?
残業していたら、なっくふぁいぶ(関東のFM番組)で「またね」の麦わらバージョンが流れたーーーッ!!!

うわっ,びっくりした! 仕事の手が止まった……。
ぎゃーッ(嬉)


ところで、今シーズン何度目になるのかもう数えるのも嫌になった「風邪」をまたしても引いた……orz。
あれだよ、隣の席の人が引いてたんだよ……そんでもって、タイミングよく今日からマスクはずしてるし……。


WJはおうちにかえってからー

終業まで、あと1時間(タダイマ20:30)

犬は喜び…

20080203101508
夜中に荷物を出しに出たら、ちらほら降っていました。雨になるかな、と思っていたら、積もっている!

わぁ~。(嬉)

朝から出掛けるのですが、足下大変だと思うけど、南国生まれの腐乱馴鹿は、単純に雪を見るとはしゃいでしまいます。

はぴばびび

砂の国のプリンセス、ネフェルタリ・ビビちゅわんv
Happy Birthday!


ますます美人になってきて、コブラ王の親バカに拍車がかかっていないか心配です。
リーダーとの仲はどうなん?
うっかり温泉とはまだ提携しているんですよね?




本日は誕生日とバレンタインと初節分のお呼ばれへのプレゼントを求めて若者やプチセレブーな街へ。

応対したセニョール&セニョリータが皆、笑顔が可愛らしかった♪
買い物したら、あれこれオマケがついてきたのも嬉しいサプライズ。
明日のお呼ばれに、くたびれた靴はまずいだろうと思い新調しようと入ったABCのおじさまの声と口調と仕草にちょっとときめいた…。

…………あれ?もしかして腐乱馴鹿、今頃発情期?

異性の好みなら、鼻の長い優しい嘘つきか、背の高い骨の丈夫なウィットに富んだ楽器全般いける音楽家、です。どこかにいませんかね。


後ろ歩きで前進

へろへろしてます、腐乱馴鹿です。
気がつけば、今日から2月なんですね! おまけに閏年で、29日まであるんですね!

「夏コミの申込書は今週末で書こう」<今週末の標語

日付とか、月とか、ではなく、曜日カウントで生きています。だから、月日の感覚がないのか……orz.

書きたいことや溜め込んでいる宿題とか色々あるのに、肩こりと目の痛みで死にそう。
いっそ一回、三途の川を渡って戻れたらいいのに。ヨミヨミの実って何処かに落ちていないかな。
今日は少し早く帰れたので、カレー食べて、今日からだという百貨店のバレンタインフェア(別名:チョコの祭典スペシャル)を覗いてみました。
……試飲のアイスワインが美味だった。自分用に買おうかな。ミニボトル。高いけど。そこいらじゃあまり置いていないし。
色々あるんですね、チョコ。 去年、いただいたので、今年はおかえしをしようと思いながら各ショップの作品をぐるりと見ました。
自分用に欲しい。
「ききちょこ」とか、和風ちょことか、眺めても楽し気な作品を見ながら、「このちょこは札遊び仲間のレディと一緒に食べてみたいな」とか「これは緑のレディに似合いそう。こっちはハトラッシュのレディかなー。あああ、これはカレーなレディにいい!」とか「こっちは西のお姉さま向きかも~。これは北の乙女だね。こっちは酒豪のピーチ姫が似合う」とか……。
おれっちは、誰にチョコをあげたいんだ???

とりあえず、パパンと家族とワンコのチョコを買おうと思います。そんで送る。<これも今週末の標語。

スタバや100%チョコレートカフェやゴディバのチョコレートが飲みたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

